N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 授乳トラブル
CATEGORY ≫ 授乳トラブル
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

排膿散及湯(@_@)

20090917160050
20090917160048
20090917160045
午前中おっぱい外来行ってきました~


やっぱり乳腺炎だった(ToT)

患部も赤く炎症になってますた(;∇;)/~~

キウレイコン湿布して、抗生物質処方され~のまたしても薬を飲む日々です…

さすがに夜中は39℃久々体験して体がダルかったよ。頭も痛くなったのも久々すぎて吐き気がしたよ(ノ△T)

最近調子良かったから薬飲まないで過ごす日も出てきてたのになぁ…

そして、おっぱい先生にすすめられたのが排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)っていう漢方。

乳腺炎になりやすい人に効くみたい!
帯広市内ではひとつの薬局でしか取り扱ってないみたいで帰りに買ってきたよ(^_^)v
なかなかいい値段したから飲み続けるのは無理だけど、とりあえず無くなるまで飲んでみるよー

はぁ~早く良くなればいいなぁ。

写真は薬できるまで時間があって、病院内に長居したくなかったから車の中で待つおヒメ☆

前回の乳口炎その後。

富良野の実家に帰る日から乳口炎になってたやつ・・・

治るまでに約一週間半くらいかかったよ

授乳するとき痛いのなんの

自宅戻ってきた次の日に即病院電話しておっぱい外来予約して(またまたラッキーに当日の枠があいてた)行ってきたよ~

乳口炎の部分から乳腺辿って奥の方で炎症が起きてしまっるから何度授乳してもなかなか張りが取れないんだとのこと

ゴリッとしたしこりは今回できなかったけど、そのかわりに何度授乳しても沢山飲んでもらっても乳の張りがずっと続く感じだったんだよね。。。

「やっぱり良く出るおっぱいだねー!」と先生からまたしてもお墨付きをもらいww
ここの先生、とっても優しいし話聞いてくれるし上手だしユキは好きです

とりあえず原因がわかったので、しっかりしこりも取り除いてもらい、キュウレンコンの湿布して、薬も一ヵ月分ドーンっと出してもらって帰宅

それから5日間抗生剤のフロモックス飲んで、バラマイシン塗って、ようやく治りましたー

この間の授乳は辛くて、添い乳もつい力が入るので、肩こりMAXです
なので明後日のパパの休みの日に夫婦でマッサージ屋にでも行ってこようかなと思ってる

もちろんヒメも連れてね

P1030905_sh01_convert_20090327223455.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

しこりが消えたよ~(o^∀^o)

20090315114620
ワーイワーイ♪(*^∀')人(^ω'*)♪


昨日、富良野に帰ってくる車の中で二回授乳したら、だいぶしこりが消えて、夜の授乳でス~っと消えてったよ!

まだ細かいしこりはいくつか残ってるけど、かなり楽になったよ~。

よかったよー(ToT)

でも乳口炎は継続中…

痛みを理解してもらうとしたらこういう感じになります。


浜口優が黄金伝説で数々の雄叫びをあげるシーンを痛みバージョンにした感じです。あの意味のわからない声をあげてるようなww

え、わかりずらい?ww


う~ん…

でも、それくらい痛いです(πдπ)


早く良くならないかな…

ヒメが持ってるラマーズのおもちゃは今一番のお気に入りだよ☆

歯が生えてきていずいのか歯がためアムアムしまくりでーす!

最強の乳口炎

20090314120845
またなった乳口炎ー(=_=)

今回は今までの中で一番痛い…。


「いたっ」

ってかんじじゃなくて、

「い゛で~~~~!!」

って感じです(-"-;)

おっぱい飲み始めのチュチュチュチュってしてるときは正直気を失いそうですww

併せて右乳内側の下もゴリッとしこりが昨日から消えず、ヒメに吸ってもらうこと期待してたのにぜーんぜんダメorz

遊び飲み魔ですp(´⌒`q)

しかも今日土曜日だし明日も病院やってないし!
その前に今日これから実家帰っちゃうし!

姉ちゃんに電話して相談して、明日は夜勤明けらしいので明日になってもしこり取れなかったら、絞ってもらいに来てもらおう(T_T)

起きろ~ヒメ~!!

しこり、その後。

昨日、ごりっとしたしこりができて様子をみてたんだけど、寝る前はピークにしこってて、かなり危機感を感じてました

寝る前にヒエピタ貼って。。

授乳もしたけど、前より痛み倍増!!!

でも、とりあえず熱が出ないことを祈って寝ました

んで、

いつもなら22時にヒメ寝たら夜中の授乳はいつも4時頃の一回がほとんどなんだけど、

今日は2時、4時、6時と3回授乳して。。

6時の授乳のときもまだごりっとしてたんだけど、しこりがヒメの舌の延長上に来るように授乳したら!!

なんと、すぅーっとしこりが消えてきましたよ!!!!!

いやぁ~とっても嬉しかった、この瞬間基底部にまで結構くっついてたしこりだったけど、それもなくなって一先ず一安心

でも、乳口炎はあるので授乳の際の痛みは継続中いたいっす

なので、午後からおっぱい外来行ってくるよ今日は旦那が休みでよかった

ヒメは旦那に預けて行ってくる予定。果たして子守は大丈夫なのか!?アップロードファイル

P1030015_convert_20090131235323.jpg
「あたちはママのおっぱいの救世主なのよ」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


