N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理
CATEGORY ≫ 料理
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いなだ君




昨日旦那の両親が積丹のお土産で、いなだをもらいました~

めちゃめちゃ新鮮魚

こんな日は我が家のじいちゃん大喜び~…のじいちゃんがよりによって仕事で旭川泊まり

旦那に頭と内蔵血合い取ってもらってラップに巻いてこの日は冷蔵庫へ

今日そのいなだ君は更にじぃちゃんに捌かれお刺身と照り焼きと鯛茶漬けならぬいなだ茶漬けを作ったよ
ママは何もしてませ~ん(笑)

あと豆腐のおくら&めかぶかけ

ヒメはご飯とマカロニグラタンとトマトと卵豆腐

お刺身新鮮プリプリでおいしかった~
照り焼きも美味

新鮮なお魚はおいしいね
旦那の両親に感謝です~
あともうひとつお土産にもらったメープルバウムクーヘン

これもめちゃめちゃおいしかった~
太ってしまう~なんて言いながらパクついてました
久しぶりに紅茶と頂きました
まいうーすぎた

順調に体重増加中(笑)
もっと散歩行かなきゃな~…

そして明日はまた楽しみな海産物が届くんだうふふ


ご飯でーす

最近PCあまり開いてないのでやっとこ久々料理を~



002_convert_20100617000814.jpg
・焼き鮭
・コロコロハンバーグ(以前作っておいたタネで)
・ミックスベジタブル
・味噌汁
・ごはん

ハンバーグの味付けはケチャップ+ソースで決まりだね!
和風も好きだけど…


004_convert_20100617000911.jpg
旦那が休みの日の昼ごはん
・アスパラとベーコンのパスタ
・スープ

にんにくが決め手だね!!がっつりきかすとおいすぃ~
アスパラおいし~ね
いっぱい食べたいーけどヒメはアスパラ食べてくれません…涙



015_convert_20100617002101.jpg
最近ハマってるサラダ

いつもユキ父が作ってくれるんだけど、簡単だから最近かなりリピして作ってる!笑
野菜モリモリ食べれるよー!!

レタス・きゅうり・ハム・新玉ねぎ(辛み取ってね)・トマト(皮を向くと味が染みやすい♪)を切ってボウルに入れて、胡麻ドレッシングとポン酢を適量入れて(胡麻ドレ多めの方がおいしいかな)レタスがちょっとしんなりするまで揉む揉む!

ハイ終わり~
簡単おいしいモリモリ食べられるからほんと、かなり頻繁に食卓に上がってます


038_convert_20100617002448.jpg
昨日のご飯
・豚バラのオイスターマヨ炒め(ご飯進むんだよ~)
・鮭のハラス
・とんかつ(出来合い)
・きゅうりのマリネ風

でしたー!
最近ワンプレートにしちゃうんだよね…楽チンだから
きゅうりのマリネ風は手抜き
半切りにしたきゅうりを細切りして、リ○ンのハーブ&レモンドレッシングにサラダ油(オリーブ油だと尚良し)少々とコショウ振ってモミモミ~

おいしいよ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

あんかけ焼そば

今日夕飯であんかけ焼きそばを作ったよ!

1人暮らしの時は目分量で適当に作ってたから、しばらーく(というか結婚してから)作ってなかったんだけど、前紹介した料理ブログにちゃんとしたレシピが載ってたので、作ってみたのさ

というのも、野菜を沢山摂取できるだろうと目論んでのことですけど

私もヒメも風邪引いちゃってね…

ヒメは100%私のが移ったんだけどね…

027_convert_20100508224113.jpg

白菜なかったから、チンゲン菜・人参・豚バラ肉・新玉ねぎ・しいたけで作ったよー

キクラゲなかったのが悔しい!笑
あと、うずらね…笑
滅多に買うことないけど!

でね!でね!
お味は…旦那から大好評!!!!

いつもうまいうまい言って食べてくれるんだけど、今日は一段階上をいってました

ユキはあんかけ焼きそばにお酢かけて食べる派なんだけど(以前なちこちゃんに言ったら絶句してたけどw)
お酢かけてもおいしく食べれたよ♪

簡単にできるし、みんな!↓↓↓のレシピで作ってみてーーーー失敗しない!!笑

Cpicon フライパンで簡単~五目かた焼きそば☆ by みきドンママ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

おすすめご飯ブログ

最近よくみてしまうブログがあってね~


藤原家の毎日家ごはん
クリック

写真の写りとかとっても綺麗だし、節約料理満載だし作り方載ってるし、かなりおすすめのブログだよ

みなさんも見てみてー!!

ちなみは我が家はこのブログに載ってた肉団子を今日の夕飯にしたいと思います

このブログのママさんは一度テレビで紹介されたみたいだよ

見てると、「ほうほう、なるほど!こりゃうまそうだ!!」

ってなってしまうのです



いろんな料理

最近パソコンいじる時間がなく、久々PCからの更新です!

最近からだいぶ前の料理まで、写真撮ったやつのみだけど…


008_convert_20100404101655.jpg
ジャンボ餃子
生地から作ったんだよ
基本的な大きさの餃子は一番下に写ってるやつです

よくばり夫婦


007_convert_20100404101506.jpg
ヒメは皮を沢山食べて、中身はべぇ~してた


001_convert_20100413171532.jpg
ビックリドンキー風
豆腐ハンバーグだよ
ヒメも食べやすいように人参もすりおろして入ってます

007_convert_20100413171644.jpg
ヒメはケチャップライスでね


003_convert_20100424130112.jpg
いつぞやのヒメのごはん
クリームスパゲティ
もやしの卵とじ

いつものごとく、口の中に残る野菜は食べてくれません
最近特にイヤイヤが激しく、全然食べないときもある…。
(あ、元気だけどね!)
最近の一番の悩みだよー


005_convert_20100424130216.jpg
お好み焼き
大根サラダ

お好み焼きうまくいって、おいしくて4枚くらい食べてしまったー…

あ、昨日の夕食は温かいかき揚げそばでした
ポスでかき揚げ買って~の手抜き料理
たまに食べるとおいしいのね!

それにしても最近野菜高すぎて買えないよー
キャベツ400円とか見たことないよ…我が家からキャベツ消えそう


4月からママ友なちこちゃんとハーコちゃんとダイエット宣言したのに、全く進んでません
こりゃまずいぞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi
