N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳5カ月
CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳5カ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでも真似っこ

昨日はパパが休みだったけど、ホーマックに買い出しに小一時間ほど外出したのみ、あとは家でゆっくり過ごしました

午前中にパパがヒメのためにと、お下がりでもらったジャングルジム(名前合ってるっけ?)を組み立ててくれたんだけど…

ヒメにはまだ早すぎたみたい
危なっかしくてダメでした
なので一通り組み立てた後、解体

パパは朝から無駄な労力使ったと汗だくになりながら言ってました
お疲れちゃん


005_convert_20100306151418.jpg
ヒメもパパの真似して手伝ってたよ
片手にトンカチ持ってるけどヒメは使ってないのでご安心を

ホーマックに行く前、パパがママの顔を見て「ちょっと…」と言ったので
かるく化粧したよ
鏡に夢中になってたら、パパが「おいっ!」と…
何だと思ってヒメみたら…


010_convert_20100306151557.jpg


こんなんなってました

アイブロウペンシルでママの真似して書いたみたい
えらいこっちゃになってました

すぐ消してあげたけど、笑ってしまった

目に入れてなくてよかったぁ
やっぱ化粧は子供の手に届かない場所でしないとだめだね

特に最近は化粧道具が気になるみたいで…
化粧水つけてパッティングしてる時はヒメも一緒に顔パチパチしてるよ

いろんなところ、見てないようでしーっかり見てるんだもんね

我が家、ブルーレイ内臓テレビなんだけど、DVD入れる場所(テレビの裏)をしっかり覚えてて、昨日はアンパンマンのディスクを一生懸命入れようとしてました

最近はららのエサも気になる様子で、ごはんの時間になるとららのご飯をじーっと見つめてて、いつか奪うんじゃないかと
いや、ないけどね!
でも何度か気づいたらららのハウスの中にいたり
ららの水をバチャバチャしてたり汗汗

なのでららのハウスの入口には一応バリケードしてるのです
ヒメ出禁です

でも、子供が親の真似をして大きくなるってよくいうから、気をつけないといけないなとしみじみ思うのでした
まだまだ自分もマナーの良い大人とは言えないので…特に家にいるとね
普段何気ない行動が気づいたらヒメにも浸透しちゃうもんね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

青ひげ

前にほうれん草のポタージュ作った時のこと…

一生懸命食べてくれる姿をふと見ると、

そこには青ひげの生えた1歳児が一名おりました



035_convert_20100301224358.jpg


写真じゃわかりにくいけど、上唇の上にもついてるんだよね…
笑いが止まらなかったよ


037_convert_20100301224538.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

我が家のひな祭り

女の子のお祭りでしたね~

我が家は今年は飾る場所がないのと、湿気対策のためお雛様を実家に避難させているので今年は飾りませんでした
来年は飾れるのできちんと飾ってあげたいと思います

だから、雰囲気だけ味わいました

あ、今日は旦那仕事だったから、昨日の旦那の休みに合わせて一足早くひなまつりしたよ
ごはんだけでもちょっといいモノ食べようかと
そんなたいしたのじゃないんだけどね…

005_convert_20100303223456.jpg
・手巻き寿司
・三色サラダ(既成)
・ねぎとわかめとイカの酢味噌和え
・イカ刺し
・3色ゼリー

手巻きネタとサラダは盛っただけ。笑
昨日は一日出かけてたので(午前は買い物、午後はユキおっぱい外来終了日でした)
作ったのも簡単な酢味噌和え、卵焼き、ゼリーのみなので手抜きですねこりゃ

3色ゼリーは午後ユキが病院に行く前に下準備しといたのさ~
牛乳ゼリー、桃ゼリー、野菜ジュースゼリーで作ったよ
ほんとうはひし形の3層にしたかったんだけど、時間なくて断念。だから型抜きverで

写真のゼリーはすべてヒメの胃の中に収められました

026_convert_20100303223607.jpg
ケーキは買わず、桜餅
というかケーキ買うの忘れてたという…
あと、ひなおこしも買ったよ


021_convert_20100303223909.jpg
これは今日の朝

022_convert_20100303224001.jpg
「おいちいけど困った顔してみたの

今日が本当のひな祭り日だけど、普通のごはんだったので、とりあえずちょっとだけ…
038_convert_20100303231706.jpg
お内裏様とお雛様
しいたけ、豆腐、白菜の味噌煮
ほうれん草ともやしの卵とじ

ヒメにあげたらあっという間に顔が崩れました


043_convert_20100303231825.jpg
夕食後、パパに桃ゼリーをもらったよ


047_convert_20100303231924.jpg
パパ、じらし作戦
ヒメ、かなり真剣すぎて笑える!舌めっちゃ出てる!笑

048_convert_20100303232007.jpg
ヒメの勝ち~


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

タコパ☆

タコパ=たこ焼きパーティーです。

月曜日にセプテンバーズメンバーのココちゃん、はるちゃん、なちこちゃんでなちこ家にお邪魔しタコパしたよー

久々に子供たちも楽しそうに遊んでて、ママも色々お話できて楽しかったぁ

またやろうね~

maroたんとヒメが気づいたら親の目を盗んで二階へ登って密会してたというハプもあったけど(すぐ気付いて良かった…本当目が離せませんね)

なちこちゃん二階へ上っていかないようにガードしてたのにね…子供は何をするかわからないね

たこ入り、キムチチーズ入り、ホタテ入り、ウインナーチーズ入り(子供たち用)いろいろ作って楽しかった

はるちゃん保育士に転身して、焼いてる間みててくれたよ~ありがとう

004_convert_20100301220901.jpg
焼いてる間隣でりんごちゃんのおもちゃで遊ぶヒメ氏


009_convert_20100301220955.jpg
たこ焼き
バタバタと焼いてたので周りの散らかりようはスルーで
そういや誰もこの散らかりよう気にしてなかったね、さすがセプテンバーズ
多分郁ちゃんいたら片付けてると思う


016_convert_20100301221148.jpg
久々にサークル内に閉じ込められるmaro氏、りんご氏、ヒメ氏…はるちゃんとこのお嬢ちゃんはひたすら食べ続けてました


024_convert_20100301221330.jpg
ひと段落したのでみんなでぱちり

そうそう、いつもこのメンバーとかで集まる時ってみんな子供メインで写真を撮るからママたちの写真が少なかったの
だから、今年は写真を撮るときはママも入ろうってことになりました。笑
子供だけの写真って多いけど、パパやママも一緒に入ってる写真て実は少ないんだよね~


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

シャンプーとスキンケア

ヒメたんやっと髪が伸びてきて、今までベビー石鹸で洗っていたけどきしむようになってきたので最近シャンプーデビューを果たしました

無難に弱酸性のメリットで(リンスいらないタイプの

洗うたびにヒメたんからいい匂いがします

子供の洗いたての髪の毛の匂いっていいよね

そして、正月から2月あたりまで、ママ&キッズのローションが切れてたので家にあったクリームを(子供も使えるタイプの)使ってたんだけど、それを使い始めてからヒメの肌が乾燥気味&肌荒れしてきたんだよね…

このクリームはヒメには合わないみたい

肌が弱いとかじゃないんだけど、やっぱりママ&キッズが一番だなと再確認しました~
ママ&キッズに戻したらみるみるうちにツルツル素肌に元通りになったよ
ちょっと値は張るけど、すぐなくなるものじゃないし(我が家では2~3カ月はもつ)、3歳までのスキンケアが大事って言うもんね!
ママのスキンケアもそろそろしっかりしなくてはだけど(笑)
まずは娘の肌のほうが大事…とそう思ってしまうので自分のは某ヒアルロン酸です

077_convert_20100301220559.jpg
つるるんっ

あと、ヒメたんの秘めたるほくろ
我が家ではセクシーボクロとなってます。笑

076_convert_20100301220641.jpg

旦那曰く、女性が耳に髪をかけるときにちら見えするのがセクシーなんだとか(笑
…まだ1歳ですがね

079_convert_20100301220740.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
