N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳8カ月
CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳8カ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び




現在水遊びに没頭してるおヒメ

かなり夢中


朝ヒメとゴミだし行って、(ヒメ用に紙ごみの軽い10Lの持たすの)そのままずっと遊んでる

でもそろそろ一回休憩させようとしたらグズって大泣き

なので得意のもん(ドラえもん)で引きつけて家の中に入れることに成功しました笑


水遊びたのしいもんね涼めるしね

でも休み休みやらなきゃね

暑い!






今日は朝からめっちゃ晴天

9時過ぎから持ってきた三輪車でお散歩

暑い暑い
日焼け止め塗ったけどヒメ腕焼けてた

近くの空き地でちょっと遊び~お茶買いに近くの商店に行き~

その足で近くの(って行っても1Kくらい離れてる)小学校の運動会を見てきたよ

ヒメはずっと三輪車乗ってたから、ママが疲れたね笑

昨日は昨日で散歩1時間半みっちり歩いたから疲れたけど久々に親友と会えて楽しかった~


昨日の日記はmixiで書いたからいいや笑

もっくんひろば






昨日は元職場の同期familyがアスパラ持って遊びに来てくれたよ

毎年アスパラくれるんだ~

幾寅にいたときはアスパラ買わなくても山ほどあったのに~

今は買うことをためらってしまう
で、友達がいつもくれる笑

ありがと

でお昼食べに鶏の伊藤行って~

今日から開始(夏季限定)の天むすセット頼んだら予想外の大盛具合で残した
だって唐揚げ山盛り(多分軽く10コはあったね)に天むすもでかっ

でか天むす
山盛り唐揚げ(甘酢ソースおいしかった)
サラダ
漬け物(これもでかい)うどん

これだけでもすごい量
ミニうどんかと思ってたら普通のどんぶりだったしかもこういう時に限ってヒメ食べてくれない…

おいしかったけどお手上げ
きっと授乳中ならいけたな~
もったいないから残った唐揚げは旦那にお土産
その後緑ヶ丘公園内の自動会館のもっくんひろばに行ったよ

初もっくんひろば

木のおもちゃいーっぱい
しかも時間が13時だったから貸切だったよ
みんな昼寝やランチで帰っちゃったのかな

プレイルームが乳幼児用と幼児用で2カ所あって、最近動きたがりやなチビ2人はチョロッとだけおもちゃで遊んだ後幼児用コーナーへ

すべり台にはしゃぎ満面の笑みな2人

ひのきのような木の匂いたっぷりのプール!
夏はひんやり涼めそう…な気がした(笑)

木でできたメリーゴーランド←ヒメ一番喜んでた
友達旦那はメリーゴーランド回し役やら滑り台滑らせ役やおチビ2人の遊び役に徹してました

木のプール、大人が歩くと足裏ツボ刺激されまくりで激痛ですた

でも健康法にはいいかもって友達と歩いてたけど余りの痛さにギブ
内臓弱ってるなと実感

大いにはしゃいだチビ2人は帰りの車でトロ~ン

で、バイバイしたよ

一昨日から鼻水垂れてたヒメ昨日は一段とひどい
またママの風邪移ったか

3日に富良野帰るから今日耳鼻科行ってくる予定~
熱出ないといいな
元気はあるのでご心配なく


桜を見に

お久しぶりー

最近ヒメを寝かせて自分もそのまま夢の中へ行ってしまうことが多くてブログ更新できずにいました。。

っていいわけですかね

ようやくヒメの風邪も治って、毎日元気に過ごしてまーす!

今日はセプテンバーズ久々みんな揃いました!

この出来事はまた後日にでも…

久々ママトーク楽しかったな!!

で、タイトル通り。

先々週くらいに帯広の緑が丘公園の桜を見に行ってきましたー

天気も良くって、ヒメのおnew三輪車も届いたことだし2日連ちゃんで見に行ってきたよ~

周りは花見の焼き肉やってる人たちがいっぱいいて、それはまぁ良い匂いでしたわ

045_convert_20100528190726.jpg
キャラクターのものとすっごい迷ったけど、シンプルタイプにしましたぁ~!
ネットで一番安く買えるとこ探して、更に楽天ポイント使ってゲットしました

052_convert_20100528190948.jpg
しっかりしてるし、音も静かだし、安全ベルトついてるし、前輪操作しやすいし、物入れられるカゴが大きいのついてて(開け閉めできる)全て良し!

強いて言うならキャラものと違って音楽鳴ったり遊び道具がないのか物足りないかなぁって思うとこなんだけどね

まぁ良しとしよう

035_convert_20100528190558.jpg
これは一日目に桜見に行った時~
翌日に三輪車が届いたので次の日は三輪車でレッツゴーでした

069_convert_20100528191118.jpg
ママ友はるちゃんが公園の隣にある美術館の裏通りの桜並木がきれいだよって言ってたのを思い出して公園内を散策がてら歩いてきたよ

桜並木のまん中あたりに丁度よい高さの岩があったので桜をバックにパチリ
桜がなんかいい感じに入っててヒメもカメラの方向いててなかなか良く撮れたのでA4サイズで現像しました

部屋に飾ります

075_convert_20100528191322.jpg
公園内のエサ置き場(って言うの?)にエゾリスがいたー!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ありんこ観察





いや~やっと春らしい天気になってきたね


ヒメもまだ薬飲んでるけどひなたぼっこ

ありんこ観察中です

そんで、ららも日光浴
気持ちのよい天気で今日は洗濯物も外に干したー


