N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳~1歳11カ月
CATEGORY ≫ ヒメ☆1歳~1歳11カ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好き!

061_convert_20111112002139.jpg

最近は絡んでキャッキャキャッキャ遊ぶことが多くなってきたよ~!

あーたんが歩くようになればもっと遊ぶ幅が広がって楽しいんだけどね!

写真はバスタオルでいないいないばぁしてあげるととっても楽しいみたいの図。笑


ランキング参加してますポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

パン作り





今日は朝からパン作り
パパは仕事で毎日作ってたけど、帯広の家にはオーブンがなかったのでパン作れなかったんだよね~

だからヒメも初体験
ママもめちゃめちゃ久しぶり(笑)

生地作って~
一時発酵して~
分割して丸めて~
また少し寝かせ~
成形して~
蒸気で二時発酵して~
焼成~

ヒメもパパとコネコネ
途中で飽きてたけど

仕事だと話さず黙々とパン作るから早いんだけど、家族でにぎやかに作ってるから発酵進みすぎるハプもありつつ…

ミルクパン
ウインナーロール
コッペパン
ハムチーズロール
アンパンマンパン

作ったよ

我が家のオーブンだと下火がなくて(上火と下火で焼くのだ)今回の出来はイマイチだったみたいだけど、焼きたてのパンはおいしかった~


市役所へ




お久しぶりです

9月入ってからは何かと予定が入ってたり、自分も疲れやすくてすぐへばってたり、気分の浮き沈みが激しかったり…色々ありましてなかなか更新できなかったー

昨日は用足しに市役所とスーパーへ。

ららの登録をすっかり忘れてた(笑)

気軽に登録しにいったつもりが3000円もかかった
その他必要な書類の手続きやらやってる間パパとヒメは市役所前の噴水で遊んでたよ

市役所横には市民文化会館があって、そこに蒸気機関車があるんだけど、「トーマチュトーマチュ」(トーマス)って言ってたよ

その後明日の準備に使うものを買い出しして~

そう、明日はヒメ2歳のバースデーさ

その帰りにたまたま旦那の親の車を発見
ヒメに会えたので両親も喜んでました~
お昼までご馳走になりました


探してた青のデコペンあって良かった~

誕生日はご飯作り頑張りまーす
果たして不器用な私がうまく作れるのか…(笑)


慌ただしくて



ここ最近忙しくしてました

というのも、我が家は26日に地元富良野へ引っ越したのです

理由は…まぁ夢に向かって第1歩ということで笑

引っ越しは順調に進みましたっていうか自分は重いの持てないから荷造りメインだったけどね

それよりひっさびさの富良野までの運転が疲れたぁ
旦那は今朝帯広へ戻っていったよ31まで仕事あるからね

家はまだ引き払ってないから布団と小さいテレビとカーテンだけ置いてきた(笑)
31の日に引き渡し&妊婦検診があるから一旦戻って残ったとこの掃除をする予定で~す

写真は昨日疲れて爆睡するパパと娘


公園では甘えんぼ




今日昼寝してから夕方用足しに郵便局へ

三輪車で行ったので帰りに通り道の公園に寄ったよ
ヒメが行きたいって言うから公園入ったのに、まず砂場でフリーズ

「くっく、くっく~」
はい、サンダルに砂が入り気持ち悪いらしい

お次。

ジャングルジムみたいなのに乗せて滑り台シューしなぁって言ったら拒否笑

どうやら昨日のUSランドで滑った滑り台が予想以上の速度で完全に嫌になったらしい…

滑らせようなら「抱っこ~!!抱っこ~!!」

何もたのしまず帰りました
「じゃあもう帰ろ」って言ったら、そそくさと三輪車にまたがってたよ

なんやねんな~



