N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヒメ☆2歳1ヶ月
CATEGORY ≫ ヒメ☆2歳1ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これは…



朝じいじとみかん食べてた…いや、食べる前の一遊び(笑)


花かっぱ(笑)


一瞬だけ喜んでたみたいうけるね


昼にはばぁばの妹(私の叔母)から静岡みかんが一箱届いたよ~

旦那は昔箱買いしたみかんを一気に半分くらい食べて母さんにがっつり怒られたんだって笑

そんなに食べたら手足黄色になるよね

そんなヒメも今日は朝昼晩食べたわ!
みかん大好きみたいです


ディズニーday




昨日今日とWOWOWでディズニー特集やってたね

いっぱい録画できたー
ブルーレイに落として保存しておこ

午前中は昨日入ったボルトをヒメが飽きるまで見て(笑)その間に前髪カット
午後は昼寝から起きたらちょうど不思議の国のアリスが入ったのでおやつ食べながら鑑賞

アリスはいろんなキャラクターが次々と出てくるのでヒメもしばらく集中して見てたよ

他にも空飛ぶカールじいさんやシンデレラ、ムーラン、ピーターパン、ティンカーベルとか色々

個人的にはダンボやピノキオ、リトルマーメイド、アラジンが好きだけど
白雪姫なんて何年見てないんだろ(笑)


ヒメの前髪短めにしてみました笑
おやつはぽたぽた焼きこれヒメ大好きなんだよね沢山はあげないけど

ママもぽたぽた焼き大好き

病院まわり



今日は朝から小児科~

昨日便検査の結果が電話で来て、詳しくは先生から話があるみたい

簡単に言うと、菌がついていたみたい
だから熱が長引いたのかな
どちらにしてももうすっかり元気なので、小児科で待ってる私らは若干不安です(笑)


小児科のあとは眼科です
ヒメ昨日また右目に2カ所ものもらいができたっぽくて

前も治療長くかかったから早めに受診してきます





回復(^_^)v





胃腸炎ほぼ回復しました~

嘔吐も最初だけ、その後熱が4日続いて心配したけど、突発の時みたく熱は高いが元気はあったんだよね!
だけどやっぱり怖そうにしてたな
アンヒバも2~3回使ったよ~

血液検査も便検査も異常なくお腹の薬と抗生剤で様子見

下痢してなかったけど、土曜日病院から帰ってきてから下痢が始まった~

それも今日はだいぶ落ち着いたかも!まだ便緩いけどね

熱が下がって身体が軽くなったのかいつもの倍動く!叫ぶ!はしゃぐ笑

熱出てるときって優しくするからすっかりワガママさんになったようです
ま、熱下がったからもういつも通り怒ってますが

まだ少し便がゆるいからあと1日2日様子見まーす

ママとパパ、じいちゃんらに移らなくて良かった~

胃腸炎




富良野では今胃腸炎が流行ってるみたい

と、数日前に親友から聞いていた矢先、ヒメもなってしまいました

昨日の夕飯前から様子がおかしく、大好きなエビもいらない、アイスもいらない

頭痛いってギャン泣きで、とりあえず夕飯は食べずにぐったりめで抱っこにて眠って
でもすぐ具合悪そうにもがいてて。
抱っこしたり背中さすったりして様子見てた
こうゆう時って親としてとてももどかしい

熱はさほどでもないけど37.8~38.0をいったりきたり。
熱が上がる間際のゾワゾワ感なのか、ほんとは風邪じゃなくて頭になにかできたのかとか…とにかく苦しそうで可哀想だった。

ママはずっとそばにいるよ!と抱っこしてトントンしたら大量嘔吐

嘔吐したのは実は初めて(過去に母乳吐き戻した以来。笑)だったのでママ軽く焦る

パパもばぁばもいたので大丈夫だったけどね。
でも、嘔吐した瞬間胃腸炎だなと思いました

ママはたっぷり浴びたのですぐ着替えて別洗濯

ヒメはちょっと楽になったのか顔が落ち着いてました。

今日は朝一でいんやくさんへって行く直前にまたまた嘔吐

診察前に受付に行ったから早く見てもらえたよ!やっぱり胃腸炎でした
あと軽い脱水も。

薬もらって飲んだし、水分もちょこちょこ取れてるのでこのまま回復してくれるといいんだけど

熱もあまり高くないし、昨日は食べ物全て「いらにゃい!」だったけど、今日は「食べる」って言ってくれるしまだぐずりはあるけどね

ほんと子供が辛そうにしてると変わってあげたいよね普段聞き分けなくうるっさくてもやぱ元気が一番
こんな小さな身体で菌と戦う姿を見ると切なくなります
頑張れヒメ~

今はお昼寝中~

ママも移らなければいいけど…

パパにOS1やマスク、消毒剤を買ってきてもらったよ!

皆様もお気をつけて~

