N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常生活
CATEGORY ≫ 日常生活
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月!

やだーもう今年も終わってしまう…(つД`)ノ

毎日あっと言う間に1日が終わり、
自分の時間も大したなく、
事務仕事まで手も回らず、、、
もっと要領良くできればなぁ。

朝起きて準備し、ご飯支度し、食べさせ幼稚園準備、送って行きそのまま店へ。
日中は自宅に戻ったりしないから家事はできず、夕方パパより先に戻らせてもらって夕飯準備。
夕飯食べて、一休憩もつかの間、風呂入れて、自分に余裕があれば子供らの遊びに付き合い、寝る準備させて寝かしつけ。
みんな寝たら残った家事をして、やっと1人時間。
今がその時間なわけで、、、
とか言いながら目の前には大量の洗濯物が…笑

やっと落ち着いたから、これから事務仕事する気も起きず(*_*)
やらなきゃやらなきゃーっておもうけど。
明日やろ。笑

24時間じゃたりません‼︎
さっ、パパッと畳んで寝よう(-_-)zzz




美味しいね~


しばらくまたパパに休みが無くなりそうなので、子供と過ごす休日を一日作って、子供らとパパでお出かけしたよ~
私はぜんくんと留守番。

芦別の旭が丘公園と大橋さくらんぼ農園へ行ってきたみたい!

芦別のここの公園は無料で動物園みたいな感じになっていて猿山、小動物、ポニーやヤギとかいろいろ動物さんがいるのです☆
子供たちも楽しんでたみたい\(^o^)/
無料ってのが良いよねww

そのあと道の駅でご飯を食べ、ソフトクリームを食べ、公園で遊び…
子供たちのパワフルさと暑さでパパも汗だくだったらしい~
子供はこうでなくっちゃね~!

そのあと、成り行きでサクランボ狩りに行くことにしたみたいだけど、ここのサクランボ園すごく立派なんだねー!
ひめもあーたんもモリモリ食べたみたいヽ(^。^)ノ
ひめはもともとフルーツ好きだけど、あーたんは好きなのしか食べなくて、さくらんぼも最初いらないって言ってたらしいけど、一回食べたらノンストップで食べだしたみたいww

お土産に取ってきてくれたよ~♡




形もきれいですごくおいしかったー!
種類も30種とか食べ放題(料金はいろいろあるみたい)なんだって~いいな~
佐藤錦も食べれるんだってー(その場合は1500円みたいだけど)

久しぶりにおいしいサクランボたべれて幸せでした~


これはお店のお客さんが働いてる農園(うちは自営業)からいただいた旬のメロン♡
ちょうど食べごろで甘いー
ごちそうさまです!



メロンて買った記憶ないな~(^.^)幸せな地域に住ませていただいております♡
ひめもメロン大好き~
私は個人的にメロンよりスイカ派ですw
メロンは少し固めが好き(^-^)

旬の物は本当美味しいよね~。
野菜も先日初物とうきび食べたけど、すごく甘くて美味しかった~

でも、授乳中なのであまり甘いの食べ過ぎないようにしなきゃ…

さっそく一昨日左乳鬱滞して久々につらかった…
きっと寝不足と肩こりと食事を少し気を抜いたからかなー

何度経験しても授乳トラブルは気分も下がるね。



↓ママの化粧の真似をするあーたん(笑)目の下のラインはアイラインだそうでーす


こんにちは赤ちゃん



先日親友の息子に会ってきたよ

まだ生後一週間!

親友もママになって一週間!

なんかヒメの時を思い出したなぁ

かわいかった
鼻が高くてイケメンになりそうだ(笑)

私の2人目の彼氏にするかな笑

そう、親友の息子くんはユキの2人目と同級生になるのです
そして2人目の性別は…女の子みたい

どうやら姉妹になるようですな


思いつきでレッツ釧路

20090819113723
20090819113720
今日から旦那2連休!

激務の6連勤を終えたのでゆっくり家でする予定でした。


が。


今思いつきで釧路へお出かけしとります(=´∀`=)

地味に初釧路であります!

イオン行ってくるよ~☆
それにしても天気が悪いよ~


写真の旦那の頭…
昨日刈ってました(@^▽^@)ノ 0ミリに(笑)

いつも自分でバリカンでやってるんだけど、昨日はいつも以上に気合いが入りすぎたのか二箇所ちょっとだけ血が出てたよ(笑)

今はまってるテレビ

ユキは最近、教育テレビをよく見てるんだけど、

ヒメが生まれてからおかあさんといっしょやみんなのうたとか聞くようになって、

あぁ~懐かしいなと思ってしまうha-ri...

ユキの時代は、おかあさんといっしょはじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりpandaman

で、おさむお兄さんとゆうこお姉さんだったよ!

この前、教育テレビ見てたら、昔の歌(当時のアニメーション)やおさむお兄さんやらじゃじゃまるやら出て、今のお兄さんお姉さんと一緒に歌を歌ってたので慌てて録画!

今、ヒメが毎日のようにそれを見てます(ずっとじゃないよー)
家事やヒメにつきっきりになれないときに流してBGM的な感じにしてるんだけど、ついつい歌ってしまうww

でさ、お母さんといしょにでてくるでこぼこフレンズって、昔のこんなこいるかなの現代バージョンのような気がしてならないのはユキだけかな?

こんなこいるかなのテーマは「ひとりひとり、個性は別々。100人いたら100通りの子がいる」って感じのテーマで、それぞれのキャラの個性が違うのね

たとえば、いやだいやだばかり言う「やだもん」

こわがりの「ぶるる」

いたずらっこの「たずら」

とか

今のでこぼこフレンズは「中身も外見も違うけどおんなじ仲間」っていうテーマで、あ~なんだかちょっと似てるな~と思ってしまう。

ダメと言ってるわけじゃないよ

音楽大好きな「メロディーヌ」(だったっけ?)

ついつい興奮するとゆで卵になってしまう「たまご王子」

とか・・・まだあまりキャラ覚えてないけど

ってことで、文章だけ読んでもパッと思いつかないと思うのでw

サイト載せときます

こんなこいるかな

でこぼこフレンズ

キャラの説明載ってておもしろいよ

ちなみにユキが今一番ハマってるのは、お母さんといっしょが終わったあとに入る「みぃつけた!」なんだけどね絵文字名を入力してください

サボさん、オフロスキーのゆるゆるキャラ、かなりツボです
イスの歌も好き
テーマ曲がトータス松本なのもいいね

最近は欠かさず見ちゃってます

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
