N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から正期産☆★

つ、ついに・・・正期産が・・・きたぁぁぁ

ドキドキするなぁ会える日が日に日に近づいて来るまだ我が子を抱っこする姿が想像できない

でも、お腹が下がった感じあまりしないし、ベビちゃんもいつもどおりめっちゃ元気に動いてるしいつ生まれても問題ないけど、なんだかまだ先のような気もする

散歩してるときにズンズンとした、骨盤の中に入ってくるような感覚はベビちゃんが下がってきてる証拠なのかなぁ??一生懸命歩くけど、一回は必ず足の付け根が痛くなるから小休憩取らないと歩き続けるのは困難な感じ汗

どっちにしろ、元気に生まれてくれればいいな

そのためにママは散歩も床拭きもスクワットも頑張ります!!!…って言いながら昨日スクワットするの忘れてた~ダメダメじゃ~んorz

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

蒸し蒸し蒸し蒸し

20080830190151
湿気がすごいー

除湿器ないから扇風機フル回転中(≧ヘ≦)

ららも散歩の時へばってたよ。
今日は旦那が仕事で遅いので、夕食もサッパリと済ませました( ̄∀ ̄)

今は旦那が帰ってくるまでのんびりと…それにしても鏡に写るお腹はデカいなぁ~;;

ベビちゃんの暴動*36w6d

昨日の夕食後から、急におなかのベビちゃんが暴れだした
それがまた痛いのなんの

いつもはご飯食べた後は比較的良く動くんだけど、昨日はいつもとはちがーう

手足はバタつかせ、グニュグニュじゃなく、えぐられるように伸ばしてくる膀胱ら辺を狙っているかのようなアタックの仕方…ハンパない汗
それに加え、だんだんお腹も張ってきて、痛~い痛~い痛い

なに?これは早く出たいアピールなの!?!?

異常かと思った。。胎動で脂汗をかいたのは初めてありえないくらいの蹴りやパンチがひたすら続く……なんかベビちゃん興奮させるような物食べたっけ!?!?とか考えながら半泣きで張りと胎動が収まるのをひたすら待つのみお風呂も動きが引いた一瞬でサッと入り、すぐ布団へ入るけど、手足が飛び出して来るたびに「いったーい」と叫び続ける

余りの苦しみに旦那に「病院いくか!?」まで言われる始末orzでも、原因は胎動だけだし・・・ベビちゃんの元気の良すぎでママはお腹張りMAXで苦しいよ

そんなんで大丈夫か陣痛は!! 自分で自分が心配になりましたorz
ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

10ヶ月健診1回目*36w5d

行ってきましたー36週の健診!!

11時からの予約だったけど、金曜日だからなのかめっちゃ混んでて、呼ばれたのは12時近く…座って待ってるだけでお尻が痛かった同じ体勢で座り続けるのは今の妊婦にはきついですよ汗しかもNSTも20分~30分かかるし、診察終わったあとも採血のため待たされて、結局2時間くらいかかりました長かったぁー

さてさて、計測から始まり…

体重 +0.9kg(3週間前より)
     妊娠前より+8.1kg
血圧 120/73
尿糖・蛋白 いずれも-
浮腫 -
NST検査 異常なし…元気良すぎふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でした

体重が…昨日のお腹のくだりはまったく効果なく、むしろ今日の朝便通がなかったので、増えてましたorz
恐るべし、臨月の体重増加…
内診は来週からって言われたよ

お次はベビちゃん
P1000622_convert_20080829155127.jpg
推定体重 2600g(3週間前より+500g)

でしたうわめづかい

エコー写真、鼻がドアップに写ってて、なんだかジャイ子みたいで思わず笑っちゃいました笑ここまででかくなると、もうパッと見じゃ顔のパーツの位置わかりづらいよね

赤ちゃんの大きくなった分を差し引いても体重が約1キロ増加してしまったので、今週一週間は気を引き締めて体重管理に徹したいと思います
といいながら、帰ってきてからチョコパンとケーキを1個と半分食べた私…おいおい昨日旦那の両親がケーキ買ってきてくれてたから・・・今日中に食べないと痛んじゃうよね??なんて自分に言い聞かせて食べちゃった~焦る3

健診終わった後って、糖出ないように甘い物控えてるから無性に甘い物食べたくなるんだよね。ついついやっちゃいました、反省でも、今日は雨降りなので、明日いっぱい歩きたいと思います

なんせ昨日はベビちゃんの動きが激しくて一時間半に一回くらいの勢いで起きてたからかなり睡眠不足・・・早く寝ようっと 

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

お寿司食べちゃった~

明日は午前中から健診なのに…

夕方旦那の両親が来て、夕食を一緒に食べることに今はお腹がすぐにいっぱいになるからそんなに食べれないだろうと思ってたんだけど…結構食べちゃったっていうか結構食べれちゃった

お腹パンパンデザートは食べると明日糖出るかなと思って、一応果物のみにしておきました苦笑い

どうしよぉー明日健診なのに…一気に体重アップかなorz

やばーい・・・

以外とお腹すいてたんだなぁ。
お義母さんもいっぱい食べなさいっていうし…いやいや人のせいにしちゃいけないよ食べたのは自分なんだからorz

最後の一ヶ月は本当にすぐ体重に響くもんね。気をつけなきゃ!!
ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

昨日の夕ご飯♪


あっさり鶏鍋(写真はまだ煮込み足りないけど汗
でしたてろてろはぁと01

寒かったのであったかくするべく、鍋にしたよ~土鍋が割れてしまい、今我が家にはないので、底の深いフライパンで代用笑
鶏肉に下ごしらえして、余分な脂取るために皮とって下茹でして、だしとって野菜も入れて(淡色野菜ばっかだけど)あっさりいただきましたおいしかったぁ↑

シメにラーメン入れて食べたよでも、ここ数日お腹の大きさがピークなのか全然食べられなくて、鍋も少ししか食べられなかった…もっといっぱい食べたかったな

ランキング参加中ですっ矢印
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ 
ポチッとしてくれると嬉しいです

三日間の代償・・・(pToT)q

三日前から便秘が再発していたわたし…orz

なんとか解消しようと、朝の牛乳(これは便秘になる前から飲んでるけど)から始まり、きなこヨーグルト、お茶いっぱい飲んだり、動いたりいろいろしてきて、寝る前にはラキソベロン飲んだり…

その代償が今日来ました…襲われたよ。。朝から腹痛と下痢となって

やっとこ落ち着いたけど、久々のグルグルは痛かったぁ

お腹のベビちゃんもビックリしたのか超動きまくり汗

ま、でも落ち着いてよかったぁ~この三日間で便通も優れなくて体重が一気に倍増してたし、明日健診だったからどうしようと思ってたけど、これで体重少し落ちたかな…??

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

のんびりとした休日*36w3d

今日は旦那が休みで、しかも朝から大雨汗

なので、今日は家でゆっくり休日デー午前中は以外と早くから目が覚め(6時)、布団に入りながらゴロゴロテレビ鑑賞
8時頃に前録画してたルパン三世見ながら朝食食べて、旦那は日頃の疲れが溜まってるのでまた眠りに…その間ユキは領収書の整理したり

10時頃銀行行くついでにスーパー寄って食材の買出しに旦那と一緒に出かけて、帰ってきてちょっとお菓子つまみながらテレビ見て

眠くなってきたから2人でまた昼寝気づいたら一時半だった笑2

のんびりっていうか…かなりぐーたら昼はおにぎり作って軽く食べて

このままじゃいかんと思い、体動かすために家事をして(雨だから散歩行けないし)旦那はコーヒー飲みながら、勤務表を作ってる

ちょっとしか体動かしてないのに湿気がすごいからか、汗ダラダラ汗こんなダラッとした休日もたまにはいいよね~てへ旦那はたまの休みはどこかに出かけたい派だけど、今日は買い物だけ家でゆっくりと過ごしてのんびりしてもらいましょう

ユキはさっき昼寝したはずなのに、まだ眠い…昨日便通が思わしくないから久しぶりにラキソベロンも服用したけど、イマイチ…水分も取ってるはずなんだけど、まだとったほうがいいのかなぁ

それにしても天気悪いと家の中も暗いし、テンション下がり気味になるよねぇおちこみ早く晴れにならないかなぁベビちゃんが生まれる日は晴れがいいなぁうわめづかい
ランキング参加中ですっ矢印
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ 
ポチッとしてくれると嬉しいです

☆生活費☆

昨日は旦那の給料日

給料明細をもらうと、すぐに今月の光熱水費や電話代やら医療費などを差し引いて、翌月分の食費と雑費とガソリン代を確保してるよー

食費は週4000円にきめて袋に小分け米代も月で3000円と決めてるよ

こまごまとした家計簿はつけてないけど、おおまかに毎月記録してる食費も雑費も毎日記録してたら面倒だから、月単位で合計出してるしね。

それでも、おおまかに我が家の支出がわかるから次の月の節約にもつながってるような気がするし腟究
以外と我が家で出費率高いのがららの病院代うちのららは病気持ちなので、何かと病院にお世話になることが多くて、保険も入れなかったので(保険入る前に病気が発覚してしまったから)毎回お財布が痛い思いをしてます汗そのためご飯も療養食だから3kで5300円!!!高い…

そんな中でも残った生活費の中で、貯金に少し回してるよ旦那が先月から店長に昇進したので少し我が家の家計が楽になりました

でも~、今月はベビちゃんのもの買ったり、今後のために家具買い足したりしたから、いつもと支出が余り変わってない気がする汗しかも、しばらく外食いけなくなると思って結構な率で外食してたから、外食代も高くついたぁ…

もっと節約して、冬の電気代と灯油代のために貯金しておかなくちゃベビちゃん生まれたら常に家の中暖かくしておかなきゃならないからね…今から灯油代考えるのが怖いわぁ北海道は燃料代が高くつくので損だよ

あー今週から健診が週1になるから、健診費だけでも結構な額いきそうorz病気じゃないからってだけで実費負担て結構きついよね
ベビちゃん生まれたら保険関係も見直さないとなぁ~以外とこれが面倒くさい…けどやらないとね苦笑い

P1000584_convert_20080818190631.jpg

P1000585_convert_20080818190654.jpg
いたずらしてみた

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

今頃便秘…??36w2d

10ヶ月入ってからなんだか、便通が思わしくない

マグミットもちゃんと飲んでるし、最近は毎日ヨーグルトにきなことはちみつかけて食べてるのに

昨日は便通ゼロ。。。orz

なんでだろぉ・・・。いっぱい動けば治るよねきっと

今更便秘で痔にはなりたくないし天気悪いけど後でお散歩だ!!!

家の中でもせっせと動かないと!!!

でも超ねむーい動きたくなーい・・・文句ばっかり

よし、頑張ろう

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

ムッチムチの指(>へ<;)*36w1d



一見普通に見るとなんもございませんが…

P1000599_convert_20080825134806.jpg

きゃー!!ムチムチだわぁ!!

体重も増えたし、そりゃムチムチになりますよねorz
出産したら元に戻るといいな…

旦那は今日食品衛生責任者講習に参加中講習受けてるはずなのに、さっき来て、ベビちゃんの名前が決めたメールだったよハート呼び名は決めてたものの漢字の一字がどうしても決まらなくて、ひらがなにしようかまで話してたとこだったんだうわめづかい由来も書いてあってバッチリ
それにしてもよっぽど講習暇だったのかな笑

終わったら一緒に買い物へ行く予定腟究
もう何が起こってもいいように生活必需品類の調達をしないと

そして出産後富良野の実家帰って、また自宅に戻るとなるともう北海道では秋ならぬ冬に入りかけてる頃だから家の中の防寒対策もしないとユキの今住んでる地域(十勝)は平野だから風も強くて気温も低くて超寒いところなのびっくり汗住んでる家も古いから隙間風が・・・orz

それにしても昨日辺りから骨盤がいたいこの頃辺りから骨盤辺りがお産のために緩んでくるんだよね??ホルモンの影響らしいけど辛いよぉ恥骨痛はまだ余りよくわかんないんだけど…寝返りうつのも辛いし、ずっと立ちっぱなしで家事もきついそして極めつけが超眠い

もうすこしの辛抱だぁ苦笑い

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

床拭き&スクワット!!

今日から10ヶ月突入

慣れるもので、最近夕食時間18時過ぎとかに食べちゃったりして妊婦生活がダラダラしてたけど、もう気づけば臨月汗

さっそくきょうから床拭きとスクワットを頑張るぞ↑

スクワットは昨日からやり始めたんだけど…遅いかな!?

床拭きは一応さっき頑張りましたぁ~おなかが苦しかった

そろそろお腹も下がってくるのかなぁドキドキするなうわめづかい

しかもつわりの時みたいに最近超眠たいこれはただの睡眠不足のせいか

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック


寒い1日

20080824154230
今日はめちゃ寒いp(´⌒`q)

最高気温16℃だってぇ;;

家の中も寒い…

ららもずっとうずくまって寝てるよ(-.-)zzZ

ユキも冷えないように防寒してるーまだストーブは早すぎるしなぁ(>_<)
てかそれくらい寒い!!

夜ご飯はあったまるものにしよ~(ρ°∩°)

旦那の休みと出産予定日

今日、旦那の9月の勤務表予定が一応決まったみたいで紙を渡された。

見てみると・・・やっぱユキの予定日は出勤日

ユキの予定日は日曜だけど、旦那の仕事上日曜日は絶対出勤なんだよね

まぁ、予定日に産まれることのほうが少ないっていうくらいだし

予定日の前に旦那の3連休があるので、その日辺りに産まれてくれることを願って、朝からお腹のベビちゃんに念じてます笑

明日から10ヶ月だなんて…早いなぁ~

今日からスクワットでも始めるかなキラキラ

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

35w6dのペディキュア塗り

大きなお腹を避けるようにあぐらをかいて、

足の爪をパチパチン

しばらく塗る機会も無くなりそうだと思って、朝からマニキュアを塗り塗り

さすがに明日から臨月に入るのに足のマニキュアを塗るのはすこーし大変でした汗

出産時に分娩台に上がったときに剥げてたら恥ずかしいから、色はシンプルに

ついでに手の爪にも塗ったよ~おっぱいマッサージあるから爪長くできないのが残念だけどね

それにしても今日の北海道は寒いなぁ~ユキの地域は今日の最高気温19度だと寒暖の差が激しすぎる~

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

旦那と夕方の散歩♪

20080822190039
今日は旦那が珍しく早く仕事が終わったのでまだ日があるうちに散歩へ(*^o^*)

ちょっとした高級な家が建ち並ぶ住宅街を2人と一匹で歩いてきたよ( ̄∀ ̄)

こんな家いぃねぇなんて言いながら夢膨らませて。
坂道も頑張ってエッホエッホ歩く!!途中足の付け根痛くてへばったけど…
丘のぼった辺りで旦那に写真撮ってもらったんだけど、自分のおなか予想以上に出てるなぁー!!笑
って思っちゃった;;

1時間くらいかけて歩いたよ。
北海道はもう夕方肌寒いのでパーカーが必要でした…だけど坂道とかあったから結構汗かいたなぁ(-o-;)

寝られない!!寝たい!!

あー

昨日の夜から今朝にかけて、全然寝られなかった

激しい胎動のために…しかも寝返りの苦しいこと…ママは完璧なる睡眠不足ですよ

すばやく寝返りを打とうと思うものなら骨盤がボキッといい音を立てるよひよこ

今はキテレツ大百科の「睡眠不足」が頭をよぎってるよ

だんだん頭が下がってきたのか膀胱ら辺をズコズコ蹴られ…その度にツーンというかチクチク痛む

隣で旦那は寝てるから大声出せないし、そのかわり暗くて見えないけど自分の顔がすごい表情になる笑2

そしてトイレ奉公かと言えそうなくらいトイレ行きたくなるんだよね膀胱刺激されるから汗

トイレから出て布団入ると夢見てるんだけど、蹴られてるせいかなんでか意識はしっかりあるんだよね。不思議と。

一仕事(家事だけど)終えたら昼寝タイム取りまーす

あっ!入院準備や産後里帰りするのにベビちゃんのものは用意してたけど自分の里帰り用の荷物用意するの忘れてたぁ。。用意せねばorz

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

外食しまくり~*35w4d

20080821152712
最近、出かけると必ずと言っていいほど外食してる( ̄∀ ̄)

産後しばらくは行けないからって、今のうちに堪能しよぉ!!!みたいな(^_^;)

外食するときは旦那が休みの日だけだけど…。

ちなみに今日はバイキング行っちゃったぁ( ̄∀ ̄)食べ過ぎちゃった~;;;
焼き肉、沢山のおかずたちにあまーいデザートさんたち…カロリーやばし(-_-#)

こりゃあ夜は抜きかなww

今日はお出かけDEY☆

昨日、今日は旦那が休み

だから昨日コンタクト買いに行ったりデパート行ったりしようと思ってたのに行った日に限ってどこもかしこも定休日

なので、今日また行って来ます

産後に付けるコンタクトがもうないし、ついでに眼科も受診しなきゃいけないし。産後はなかなか行く機会に恵まれなさそうだからね旦那も一緒に受診予定↑

その前に旦那は午前中皮膚科へ。仕事の疲れと不規則な生活のため肌がボロボロかわいそうなので皮膚科行くように言いました。。。

その間ユキは家事を終わらすぞ~!!
お腹の張りも気になるとこだけど…動かないとね

はぁ~でも眠たいなぁぁ

ランキング参加中ですっ矢印
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ 
ポチッとしてくれると嬉しいです

こんなに寝れたらうらやましい…

P1000572_convert_20080818190611.jpg
グーグー

日のあたる場所に移動して・・・
P1000588_convert_20080819143209.jpg
グースカピー

気づいたらこんなんなってたjumee☆faceA3
P1000591_convert_20080819143235.jpg
ガーガー
舌ちょびっと出ちゃってるし笑

気の済むまで寝まくりですわ

ららは病気と関係あるのか段々お腹の毛が薄くなってきてるよ。胸元なんか結構毛無くなっちゃった

でも毎日夜中に2回は起きてトイレに行く寝不足の日々を考えると何ともうらやましい光景

見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中です 

でか腹&産後のボディケアをどうするか…*35w3d

写真はないけどまた最近お腹が大きくなった気がする

またおなか、特にへそまわりがピリピリと痒い

妊娠線も勢いを増してやばいことになってるよぉ~そんなに一気に太ったりしてないんだけどなぁ・・・。きっと体質だよねもともと皮膚硬かったのかな

ケアしてたのにまったく意味無し。でも昨日でボディバター無くなっちゃたから、新しいの買って来たよ
もうそろそろ臨月入るし、妥協して近くのドラックストアで買って来たよ

ジョンソン ドリーミースキンローション 200gジョンソン ドリーミースキンローション 200g
()
不明

商品詳細を見る


安いし遠慮なくたくさん使えると思って↑香りもまずまずいい匂い
いっぱい使ってなくなったらまた買いにいこーっと

そういや産後のたるんだ皮膚はどうやって戻せばいいかなぁ最近よく考えてることの一つなんだけど笑妊娠線もがっつりできてるからマッサージしつつ、引き締め効果もあるようなクリーム使ったほうがいいのかな??

でもそういうの高そうだし…。でも使わないと皮膚たるみっぱなしで黒ずんだりしちゃいそうだしどうすりゃいいんだ

市販の産後用ボディクリームを使うべきか、産後とか関係ないマッサージクリーム使うべきか…。
それとともにさらしで骨盤緩まないようにしめるしかないのかな難しいところだけど、やっぱ産後の体型気になるし、きれいなママでありたいもんね脱・童顔

ユキの姉は助産師してるから産後のウエストニッパーのこととか聞いたけど、ニッパーは急にきつく巻くから、将来子宮脱とか尿漏れの原因になったりすることがあるんだって。だからおすすめはしてないそう。そのかわり、骨盤緩まないように巻くならさらしがいいんだってさ姉は道内でも数少ないベビちゃんの設備が整った病院で働いているので、なんだかユキも思わず説得されてしまう汗
ちなみにユキが通ってる病院でも産後すぐニッパーとかは進めてなかった

だからユキは産後さらしを巻く予定

クリームとかは今のうちに決めて用意しておかないと、産後外出なんてできないくらいへたばってそうだからなぁ~早く決めないと正期産に入ってしまう汗

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

揚げないコロッケ(´З`)

今日の夕飯はコロッケ腟究

でも、妊婦が夜にコロッケを食べるのはちとカロリーが…多いよね

だから揚げないコロッケを作りました

具はいつもどおりだけど、パン粉を炒ってまぶしたよ↑これだけで大分カロリーカット味も香ばしくておいしかったよ

旦那の分はきちんと帰ってくる直前に揚げるよ~うわめづかい

P1000595_convert_20080819182824.jpg
揚げないコロッケ・付け合せ(キャベツ・トマト)
ほうれん草の胡麻和え
たまごスープ

昔の栄養士時代を思い出してちゃんとカロリーコントロールするべきなんだけど、ユキは大雑把過ぎる性格でねぇ・・・妊娠中の栄養学習ったんだけど、まったく思い出せないし

まっあまり気にせずあと少しの体重管理に気をつけよ笑2
食べた後はベビちゃんの胎動がめっちゃ活発です苦笑い

ランキング参加中ですっ矢印
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ 
ポチッとしてくれると嬉しいです

手作り円座(ノ^▽^)ノ



円座・・・

出産したら必需品だって言うし・・・でも以外と小さいクッションな割に高くない???

だから作ろうか買おうかすごい迷ってて出産のときしか使わないのに買うのもなぁ~なんて小さいこと考えてて

家に使ってない生地があったのでへたくそながら作ってみたよ

型もなし、ボールペンで適当に線書いて切って、チクチク手縫い笑
おかげでいびつな円座ができましたてへ

中の綿も捨てるつもりだったクッションの綿引っ張り出して再利用笑2

ベビちゃんのグッズも作ってないグーたら妊婦なのに、唯一作ったのが円座だなんて…何といっていいのやらorzでも、出産後座るとき痛いのイヤだもんね

すわり心地はまずまずでした↑

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

ケーキだっ☆o☆♪

P1000562_convert_20080818190507.jpg
旦那が仕事切り上げて帰ってきたら、ケーキを買ってきてくれてたよ脱・童顔

おいしそぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「いつも仕事休みの日も、仕事行ってごめんね」と、お詫びにケーキを買ってきてくれたみたい

突然ケーキ買って帰ってきたからビックリしたけど、とても嬉しかったようわめづかいしかもちゃんとユキがブルーベリー好きなのを覚えてて、ケーキ全部にベリーが乗っかってた↑ありがとう

お昼ごはん食べた後に一緒に食べたよ
午後はゆっくり過ごしました
P1000565_convert_20080818190544.jpg
「こっち向け~」
ららの写真を撮ろうと必死な旦那さん

ランキング参加してますハートポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  

天気がいいこんな日は・・・

今日は旦那が休み・・・のはずが、旦那の代わりに入る代行(旦那はパン屋店勤務)の人が心配だからとお昼頃まで仕事に行ってしまった~

せっかくの休みだからゆっくり休んで欲しいのにな。

天気が今日はとてもいいよ北海道はもうこの時期になると朝がとっても涼しくなりますそのかわり、日中は名誉挽回ばりに暑くなって、夜また涼しくなります。

朝が涼しくなると、もう秋の気配も感じるかんじ・・・まだ早いか苦笑い

さてと、旦那が仕事場に行ってる間に家事でも終わらせるとしよーっと♪
日焼け止め塗ってから洗濯して、掃除機かけて、流し片付けて、布団干して・・・

お腹が大きくなると、すべての家事が腰にくるよーつ、辛い・・・

ららも、天気がいいので外と家の中行ったりきたりお日様が気持ちくてウトウト中
家事も終わって時間があればユキも昼寝しようかなチューリップ

ららは掃除機かけたりしても邪魔してきません。むしろおっかないから逃げまくりコロコロは気になるけど、ユキに叱られるから我慢してずっと見てるえらい子ちゃんですうわめづかい
P1000557_convert_20080818090841.jpg
「超気持ちいい~(北島康介風)」

P1000561_convert_20080818090901.jpg
「ママのお掃除の邪魔はしないよjumee☆faceA6えらいでしょ」

ランキング参加してますハートポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  

今日のごはん♪

P1000553_convert_20080817223209.jpg
大根と豚肉の煮物
ジャーマンポテト
オクラ納豆
ひじきの煮物
白飯

でしたっ

でも、ユキは体重管理があるので(いっちょ前にいってるだけだけど汗)白飯の代わりに湯豆腐、ジャーマンポテトの代わりに味噌田楽にしました

ジャーマンポテトは旦那が好きなので今日は久しぶりに作ったけど、結構な確立でリピして作ってるよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートジャガイモレンジでチンしちゃえば簡単にできちゃうもんね

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

おひま♪

P1000548_convert_20080817111812.jpg
「ヒマだよ~」

P1000550_convert_20080817111836.jpg
「毛短いけどもう1歳なってるんだぞぉ~」

若干下から撮るとかわいくない笑2どこ見てるんだか苦笑い

P1000551_convert_20080817112029.jpg
「なぁんもすることないよ

見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中です 

9ヶ月のベビちゃん*35w0d

今日から35週なんだけど、下の写真のベビちゃんは33週のときのベビちゃんうわめづかい

P1000541_convert_20080810092733.jpg
肉付きがよくなってきてるのがわかるけど、基本的に前回と余り見た感じは変わらない気がする汗

この写真のときからすでに2週間・・・早いなぁ
少しはまた大きくなってるかな

今日も胎動が激しいから、きっとまた大きくなってるね

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

足がパンパン(*o*)

昨日は旦那が休みだったので、携帯を変えに携帯ショップを転々と巡ってきたよ

半日動き回ってやっとこ携帯を新しいのに替えれたよ。っていってもワンシーズン前のモデルなんだけどね。若いときみたいにもう余りこだわりないので安く買えるのならと思っていろんなショップを移動
ソフト○ンクからa○に切り替えました
それにしても時間かかった…店舗によって値段が全然違うんだもん汗説明も沢山聞きすぎて旦那と精神的に疲れてしまったぁ~携帯替えるのにこんなに疲れたの初めて

もう最後のほうはユキの足が悲鳴をあげてました…。大根以上の太さになってたわ笑2

むくんできてパンパンになって超痛かったへこみはしないものの、痛くて痛くて

ずっと立ちっぱなしで血液の流れが悪くなったんだね帰ってから即効風呂準備して、脚高くしてたら大分落ち着いてよかった

それにしても久々に痛かった…さすってもさすってもダメ。出かけ先で横になりたかったよ笑

おかげで今日の朝起きるとき、伸びをしたら脚が攣りかけて焦りました未遂で終わってよかった汗

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

道内NO.1の花火大会が・・・

今日は北海道で一番と言われている勝毎花火大会があったよ

帯広市が一年で一番人口が多くなるといわれている日でもあって、行こうかすごい迷ってたんだけど、旦那の仕事が思ったより早く終わりそうだったから行くことに

でもあいにくの曇り空でもものすごい人、人、人!!!

花火が撃ち上がり始めたけど、曇ってて余りよく見えないし羆

追い討ちをかけるように、ユキはトイレに行きたくなって…
我慢してまた膀胱炎になるのもいやだし、トイレ探していくことにしたらトイレがものすごい行列しかも丁度トイレが橋の下で花火見えないし

旦那は仕事の疲れが溜まってるのか、急に腕にじんましんが出始めちゃうし、ららは花火の音にビビッて抱っこしろ抱っこしろと足に飛び掛ってくるし

結局、花火の中盤から座って見始めたけど、曇り空と花火の煙に負けてせっかくの花火が全然見えなくて膃終わる少し前に帰ってきちゃったよ羆

でも、雰囲気味わえていい気分転換になりましたぁ

それにしても妊娠後期、トイレが近くなるとこういうときホント不便だと身にしみたよ…行く前に搾り出したんだけどなww

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック
