N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危険なカキフライ

P1010397_convert_20081126172137.jpg
カキフライ&エビカツ
かぼちゃの煮付け
とろろいも
味噌汁
白飯
セロリの漬物

カキフライ・・・作るのは簡単だけど、揚げる時は危険だ

バチバチ跳ねるししかもすぐ出来上がるから目が離せませんねムム…

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

寝るときは歌を♪

P1010398_convert_20081126172202.jpg

昨日買って来た

中古CDだけど、問題なし!

懐かしい童謡が全部で50曲も入ってるはーと腟究

寝かしつけるときにこの中の「おかあさん」って曲をかけてるよ

同じ曲を流すことで寝付いてくれるようになれば、もしユキがいないときでも旦那やばあちゃんらが子守するときに楽になると思うよって、ユキのお母さんに言われたので、実行してみることに

ちゃんと寝てくれるようになるといいなぁ↑

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

カメラを向けると・・・

今日はハンカチを使って

P1010401_convert_20081126172226.jpg

ばぁぁぁぁ~うわめづかい

・・・あれ???

P1010400_convert_20081126172246.jpg

カメラを向けると、なかなかにっこり笑ってくれないヒメさんでした

カメラがないと、とっても笑顔で笑ってくれるんだけどね苦笑い

「あたいはいつもすまし顔よ」
P1010404_convert_20081126172312.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

かぼちゃのポタージュ^0^

旦那の両親からかぼちゃをもらったので、半分は煮付けにしたんだけど、もう半分をどうしようかと悩んでたら久しぶりにかぼちゃのポタージュが飲みたくなったから作ってみた↑

皮むいて、チンして裏ごしして

豆乳と低脂肪牛乳でヘルシーめに・・・裏ごししたかぼちゃと混ぜて

それから2回またこして、味付けして

ふぅー以外と手間かかったな苦笑い

でも、そのかいあって、とってもおいしくできたよハート
旦那もおかわりしてたうふ

P1010395_convert_20081125160810.jpg

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです


ららを踏んずけるの巻

P1010388_convert_20081125160724.jpg


ぐっすり寝ているららの上にヒメを・・・uhihi

P1010393_convert_20081125160747.jpg

そうだね、寝てるからじぇーんじぇん起きないもんね

このあと、ヒメにゲシゲシ蹴られてましたとさjumee☆faceA61

負けるなららよ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

いないいないばぁ~で笑ったよ^^♪

一昨日くらいからヒメにいないいないばぁーをしてみてる

したら、笑ってくれた!!!

偶然かもと思ってしつこくやってみたら・・・

やるたびに笑ってくれる!!

いや~ん、ノックアウトされましたまいっちんぐLOVE

あ、これはそのときの写真じゃないけどね

P1010372_convert_20081123131936.jpg

いろんなものが見えるようになって、授乳クッションに置くと、首ふりまくってあっち見たり、こっち見たり忙しい様子xxx
P1010374_sh01_convert_20081123132428.jpg
そんな時は大抵長い時間(30分くらい)はご機嫌さんでいてくれるから、ママは大助かり↑そんなときを見計らって夕飯はちゃっちゃと作りますよぉ~!!

そして遠くからブリブリブリ~っといい音が笑

ヒメたぁん、くちゃいくちゃいにおい

うんちっちの量も増えて、最近じゃ布オムツからはみ出ちゃって、カバーがいくつあっても足りず、大量ウンチをしそうなときを考えて紙おむつにしてますk

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱり一緒にいたいのzzz

P1010382_convert_20081123132523.jpg

ヒメが寝てる時は大抵くっついてますはーと

興奮して遊んでる時はたまにふんずけるけど汗

ヒメがもっと大きくなったら、いいおもちゃにされちゃうんだろうなぁ・・・、螯rヲW、J、O

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

色合いが悪い--;


昨日の夕食・・・なんかパッとしない色合いだ

味良しだからいっかぁ~焦る3

豚肉の生姜焼き
じゃが芋のしそマヨ炒め
ほうれん草の卵とじ
味噌汁
白飯

写真にはないけど、先日旦那の両親が来たときに大根のしょうゆ漬けもらったようまっごはんのお供に最適です

あと最近セロリの漬物も簡単だから作ってたよ

めんつゆにセロリ筋とって切って20分くらい漬けるだけwwかんたーん超うまーい♪
ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

産後トラブル><

さてさて、出産を終えて早2ヶ月。

ヒメも順調にすくすく育ってくれてママはとってもうれしいどぇすxxx

ですが。。

ママの体はだんだん疲れがたまって参りやしたorz

産後は以外と動けるじゃんと思いなんだかんだ動いてしまっていた・・・。そんなユキの体調変化は次の通り~

長いので読む方は下からどうぞ


起きてる時間が長くなってきた☆

2ヶ月に入ってから、だんだんと起きてる時間が長くなってきたヒメ

その分、ご機嫌な時間も長くなってきたよー!

今のところ、ぐずっても理由のないぐずりはないし、あやせば泣き止むから手のかかるってことは少ないかも

親孝行娘だわぁ

昼間の寝る時間は長くても2時間ほとんどが30~1時間で目覚ましちゃうけど、おっぱいもちゃんと飲んで、うんちもブリブリ出せばしばらくご機嫌で過ごしてます

でも、いつも夜の7時~9時あたりはぐずぐずちゃんだなぁ~

ま、夜はしっかり寝てくれてるから問題ないかなうわめづかい

P1010354_sh01_convert_20081122131304.jpg

今は昼寝中敷き布団が柔めだと寝心地がいいのか長く寝てくれるんだよね
P1010364_sh01_convert_20081122131329.jpg

髪の毛が少し伸びてきたよ~!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

予防接種してきた!

今日旦那が休みだったので、インフルエンザの予防接種してきたよ

ほんとはもう少しあとでもいいかなと思ったけど、今日午前中に骨盤矯正に行った時、この地域でもインフルエンザがでたって話を聞いて

ワクチン足りなくなる前にと思い即座に病院へ電話して確認!

余裕で受けれますよとのことだったのですぐ打ちに行って来ました~

あの小さい注射なのに以外と痛いんだよね・・・

うん、痛かった。

出産は出産で痛かったけどさ・・・また別物だよねこれは汗

風邪には気をつけなくちゃ!!

ランキング参加してますっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチッとしていただけると励みになります

見返してみると、お腹出すぎ…双子??

080908_1426~0001_convert_20081121195416

これ、ヒメが生まれる前々日

ピョウタンの滝に行ったときの。

おなか出すぎでない??ww

今思えばこのお腹ももはや懐かしいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

午前4時、割り込み中

20081121111234
「あたいも一緒に寝たいの。」

最近、ららはユキとヒメの間に必ず割り込んで寝るのさぁ~

旦那の布団に入ってもすぐ出てくる(゜∇゜)

なんかファルコンみたいww

あんよがうまい♪

昨日、お風呂に入る前のこんな光景・・・

P1010328_convert_20081118232244.jpg
ゲシゲシッ

らら、蹴られてるよz

P1010332_convert_20081118232309.jpg
やったなぁ~!!

やり返すも結局ヒメにゲシゲシ蹴られる笑

ってららがユキとヒメの間に無理やり割り込んできたんだけどねww

P1010340_convert_20081118232334.jpg
お前の足をなめちゃうぞぉ~

P1010339_convert_20081118232354.jpg
うまっうまっうまっ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

ユキのじいちゃん。

最近じいちゃんが夢に出てきた。

ヒメから見るとひいじいちゃん。

じいちゃんは、昨年の夏が始まる前に亡くなった。

ユキが就職してじいちゃんに会いに行ったとき、嬉しかったみたいで、たまにしか飲まないビール3本も飲んじゃってたww

結婚する前の年、入院したじいちゃんの見舞いに旦那と行ったけど、まだ結婚してないからと旦那はじいちゃんに会わずゆきだけ見舞いに行ったら「どうして一緒に来なかったんだ」と言われた。
「今度また来るときに会わすね」とその時は帰ったけど。

それから結婚して挨拶に行ったんだけど、その時は自宅で酸素吸入してて、すでに長くないって言われてた。
言葉もまともに話せなくなっちゃったけど、ユキと旦那を見てニコニコしてて。

昔炭鉱にいたときの話を聞いて。

ユキの旦那を見て「いい人見つけて良かったな」とゆっくり言ってくれた。

「幸せになりなさい」とも。

「じいちゃん、坊主すきだぞ」とも言ってたww

その一週間後に入院しちゃって・・・一ヵ月後に天国へ。

ちゃんと挨拶ができて本当に良かったと旦那と話してた。

そのじいちゃんがユキの夢の中でヒメとご対面してたの

じいちゃんはヒメを膝の上に乗せて、ニコニコ話しかけてた。

じいちゃんすごく幸せそうだった。

きっと、今生きていたら同じことしてるんだろうなと思ったんだ

じいちゃんは子供が好きで、小さいときユキたちがじいちゃんちに行くと必ず腕やら足やら食べられてたww
趣味が写真だったから写真もいっぱい撮ってて。

会わせてあげたかったな。

叶わない夢だけど。

まだばあちゃん(ヒメから見たらひいばあちゃん)にも会わせてあげられてないな
ばあちゃんは今も元気で、ヒメの写真を送ったら写真立てに入れて毎日「おはよー」って話しかけてるって言ってた

ありがと、じいちゃんばあちゃん


ランキング参加してますっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチッとしていただけると励みになります

産後初の外食♪

20081117224013
パパが焼き肉食べたい食べたい言うので、今ユキは脂っこいものそんなに食べれないから、考えた末、バイキングへ(o^∀^o)

ヒメがいるので人混みは避け、平日の少し早めの夕方にウエスタンへ(^∀^)ノ

案の定ガラッガラww

ヒメがおっぱい欲しがるときのことを考えて一番奥の席へ。
最後におっぱいあげたけど、ユキたちが食べてる間はいい子にねんねしてたよ( ̄∀ ̄)

ユキはおっぱいのことがあるから、お寿司、サラダ、おかずも和中心にしたよ~。焼き肉は油の少ない部位を少々と野菜をいただき(^O^)

余り長い時間外出させられないから(神経質になりすぎ?だって予防接種前だし時期的に風邪流行りそうな感じだし…じゃあ外食するなって話になるけどね;;)ちゃっちゃと食べて、帰りにスーパー寄って帰ってきたよ~ε=ε=┏( ・_・)┛

あー久々の外食おいしかった☆

お昼寝♪

P1010290_convert_20081117113803.jpg

物を目で追うようになったので、メリーを回すとジーっと眺めてくれるよちょっとの間だけだけど・・・

ほんとはメリー、頭上に付けちゃいけないんだけどね
まだ遠くまではっきり見えないと思うから、今だけねちゃんとしっかり固定してるから大丈夫!!

子守唄も流しておやすみなさ~い

P1010292_sh01_convert_20081117113831.jpg
ムチムチな腕・・・p

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お祝い返しのカードの写真撮り

もう半月ほど前だけど、出産祝いもらった人へのお返しに、写真付きカードを作ったんだけど、そのときの写真撮影が楽しかったのでちょっと載せちゃいます

まだ首据わってないから最初は寝かせて撮ってみたP1000985_convert_20081114144907.jpg

カメラマンはパパ

ん~いまいちだねぇ・・・

じゃ、ソファに腰掛けさせてみる??みたいな

P1010003_convert_20081114144956.jpg
「ママ、あたち倒れちゃうよ~!!」
(写ってるのはユキの手フニャって倒れちゃうからすぐ横でスタンバイ笑2

P1010019_convert_20081114145023.jpg
「キャーママー!!しっかりすわらせてよね~!!!!」
「あらららら、ごめんごめん

すごい手のブレようww
必死笑

今度こそはしっかり撮るぞ~!!

P1000993_convert_20081114144931.jpg
「やればできるじゃないパパ!!」

うん、上出来

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


息抜きの買い物

出産してから、ほぼ家にヒッキーだったこのごろ。

毎日毎日育児や家事の、同じ内容繰り返して、気づけばもう夜中・・・もう寝なきゃの毎日

ヒメも生活リズムがついてきたので大分楽になったとはいえ、疲れは溜まる一方

旦那が休みのときに、ユキがふとこんなことを言ってみた

ユキ「出産してからかもしれないけど、最近物忘れが激しいんだけど」

旦那「毎日同じことしてるからでない?脳が衰えてきてるんだよーずっと家にいるからねぇ」

ユキ「そうなのかな!?やばいなぁ」

旦那「たまに買い物でも行ってきたら?」

ユキ「え!いいの!?ヒメ見ててくれるの??大丈夫?」

旦那「気にしなくていいよーおっぱいあげていってくれれば大丈夫っしょ」

ほんとにー!!!

ってことで、ほんっと久々に1人でショッピングに行ってきたよー

そのかわり午前中は旦那がに出かけて、その間に家事終わらせて化粧して、何着てこうか一人でワクワクしながらおしゃれして、準備万端

行く前にヒメにおっぱいあげて、もしユキが出かけてる間にヒメがおっぱい欲しがったらミルクあげてねと、作り方とお湯を用意しておいたよ完母なんで、めったにミルクをあげる機会がないから、うちにおいてあるミルクはキューブのやつ計らなくてもすぐ作れるからパパにおススメだよね

で、ユキは3時間ほど1人でショッピングを楽しみましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいろいろ見てたらあっという間に時間は過ぎちゃって授乳服代わりになりそうな服を物色してたけど、なーんかイマイチいいのがなくて服は結局買わなかったorz
ベビー服も見てきたけど、デパートのベビー服って高い!!!無理~
買わずにみーてーるーだーけ~ネットで買うほうが断然安いわとか思いながらベビー服売場を後にしました

ユキが買ったのはイーハイフンワールドギャラリーのストール軽くてあったくて即買いでした腟究クシュクシュしなくてもただ巻くだけで形になって優れもの

P1010269_convert_20081114145055.jpg
色は無難にチャコールブラウンにしたよー
これから沢山活躍しそうハート

こんど機会があればコートが欲しいなぁあと、ブーツも
ってか久々の買い物は楽しかったけど、疲れたぁヒメのことも気になったし、旦那困ってないかなぁとか心配にもなったし途中メールしたら、「気にしなくていいから好きな物買っておいで」って言われちゃいましたよ笑2

ストレスの解消にもなった気がするし^^・・・そんなストレスも溜まってなかったけどww
時間かけてゆっくり買い物できたから満足でしたー帰りにスーパーで食材かって帰ったよ

ありがとう旦那さん

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです


手抜きごはん>o<

P1010287_convert_20081114145344.jpg

昨日の夕食は、疲れていたので手抜きだったよー

チャーハン
インスタントラーメン

インスタントラーメン久しぶりに食べた~以外とおいしかったけど、作りなれてないから食べ始めたときにはすでに伸びてた
チャーハンは冷蔵庫にあるもの適当に切って炒めて中華の素、塩コショウ、しょうゆ、ラー油で味付け…以上汗

ま、こんな日もありってことで

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

糠さんま定食

P1010261_convert_20081112143842.jpg
糠さんま
鶏肉と野菜のソテー
豆腐となすの揚げ出し
味噌汁
白飯

昨日の夕食に焼いた糠さんま…

超しょっぱかった

1人一匹にしてたけど、2人で一匹も食べ切れませんでした

ちょびちょびご飯のお供に食べていこぉ~っと

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

今日で2ヶ月♪見比べてみた^^

ヒメは今日で2ヶ月を迎えましたーハートおめでと

毎日があっという間で、もう二ヶ月!?って感じ早いねぇ~

指しゃぶりも、笑うことも泣き方も、毎日見てるけど、本当に毎日が成長だなと思うよ

P1000709_sh01_convert_20081112143701.jpg
生まれてすぐカンガルーケアしてるとき分娩台の上だしまだヒメが血色悪いね汗


P1000723_sh01_convert_20081112143733.jpg
生まれて4時間ほど経ったとき朝青龍みたい笑

P1000859_sh01_convert_20081112143801.jpg
1ヵ月乳幼児湿疹が出始めた頃この後に湿疹のピークを迎えました

P1010263_sh01_convert_20081112143928.jpg
そして今日湿疹もきれいに治ったけど、今度は脂漏性湿疹が頭に少しできちゃってる
ぐっすりねんねでいい子いい子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

体重も2倍になったし、生活リズムもついて、夜お風呂に入った後寝かせれば4~6時間は寝てくれる夜中の授乳も1~2回になったし

ぐずっても抱っこするとたちまちご機嫌さんまだ、理由のないぐずりがないから助かります・・・この先どうなるかわかんないけどね

来月辺りは首が据わってくれるころだなぁ~楽しみぃ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

川の字で寝てます…??

ヒメが我が家に来てから、毎日川の字で寝ております


・・・あれれ?

P1010218_sh01_convert_20081110222349.jpg

って旦那じゃなくてららかよっ

旦那が撮影したんだけど、まったく知らなかったww ユキ超爆睡

布団も髪も乱れてますなぁ~

夜中の授乳があるから眠たいし、短時間睡眠で頑張っております

P1010221_sh01_convert_20081110222255.jpg らら「あたしがママよ

わざとくっつけたんじゃなくて、本当にこの姿で寝てたらしい

イエスッフォーリンラブうふ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3


鶏ごぼう鍋☆

P1010213_convert_20081110222105.jpg

昨日の夕食は鶏ごぼう鍋をしたよー

ヒメを見ながらパパッと作ったので、鶏団子がかなり手抜きになり、失敗したww

さっぱり頂きました

そんで、今日の夕食は水炊きしたよー

二日続けて鍋ですww

鍋奉行です

うそ、、、簡単だから

切って入れるだけだからね楽ちーん

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

グリコポーズ

P1010199_sh01_convert_20081108095153.jpg

今日の寝相はグリコポーズ

う~ん、ステキ

ってか、いっつもこのポーズで寝てるんだけどね笑2

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

和食ごはんと産後の体重変化♪

おっぱいのために、母乳のために、今じゃごはんの基本は和食です

朝や昼は育児や家事に追われるし、ユキ1人だから結構適当におにぎりとか焼き芋とかシリアルで済ませちゃうことがほどんどだけど、夕食は旦那も一緒に食べるのでちゃんと作ってるよー
これは昨日の夕食~
P1010191_convert_20081108095111.jpg

ほっけ
エビカツ1/2(冷凍)
きんぴらごぼう
白飯
味噌汁
揚げ物は惣菜だと古い油(何度も使った油)で揚げてることが多くておっぱいの詰まる原因になってしまうので揚げ物を食べたい時は家で作りますユキは店の物だったけどからあげでおっぱいうっ帯して辛かったので今はだいぶおっぱいの状態も安定してきたので少しずつ揚げ物も食べちゃってるよ旦那は和食だけだと物足りなさそうな顔してます苦笑い

白米ももりもり食べてます~妊娠中は炭水化物控えてた分、今現在爆発しておりますww

夕食以外はエネルギー源の炭水化物ばっかりwwおっぱいに貯蔵されてます

でも体重は少しずつだけど落ちてきてるよ~母乳様さまでやんす
おかげで、妊娠前の体重にもう戻りましたとはいえ、妊娠発覚したのが正月明けだったもんだから体重増えた後だったんだよね~
ビールやらごはんやらグビグビモリモリ食べてたもん、そりゃあ正月明けのダイエットを決意した後の妊娠発覚は嬉しいけど若干切なかったよあ、ダイエット中止だみたいな笑

だから、あと4kgは落としたいとこです

おっぱいあげてたらすぐに体重落ちると思ってたけど、なかなかガクンとは落ちないもんだね
でも体重の減りが滞ってきたときに、骨盤の矯正に通い始めて、姿勢に気をつけるようになって、ストレッチや骨盤矯正用の運動を毎日10分くらいだけどし始めたら普段どおり食べてても少しずつ体重が落ちてきたよ
気のせいかなーとか思いつつ、これは自分が頑張って毎日続けてるからだと思い込んで励ましてます

これからも毎日続けて産後ダイエット頑張るぞー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お疲れモードzzz



旦那の寝巻きにもたれかかって、グーグー寝てまーす

お疲れちゃん

P1010178_convert_20081108095045.jpg

ヒメもママにもたれかかってスースー寝てまーす

腕がだんだんボンレスハムになっていきます~

でも、かわいいからだーいすきふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

あたし収まってますが。



おいおい、君きみ、そこは授乳クッションだぞ

ヒメを寝かせるためちょっと目を離したすきに、ららが収まってましたwwすっぽりとjumee☆faceA6

最近ヒメ中心の生活のため、最初はやきもちも焼いたし、体調も崩したり、ハゲが増えちゃったりと波乱万丈に過ごしてきたね

ららにも沢山かまってあげたいけど、もう少しヒメが落ち着いたら沢山遊んであげるからね

とかいって、いつもユキになんだかんだで怒られてますww

ヒメのことも気になっていつもそばにいます。夜はヒメに寄り添って寝ます

少し大人になったね、らら腟究

P1010162_convert_20081106230505.jpg
「だって、かまってくれないんだもん」

P1020153_convert_20081106230605.jpg
「今はあたちの場所なのよ~」

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3

赤ちゃん訪問があったよ♪

今日は赤ちゃん訪問がありました

何言われるのかとドキドキしてたけど、なーんもすっごく優しい助産師さんでした

予防接種の説明を受けて、体重測定して、聞きたいことを聞いてヒメの近況を話して終わったよー一時間もかかんなかった

ユキが聞いたのは二つ

1つは、夜、寝るとき大人の布団と一緒だけど、赤ちゃん用の固綿敷布団を敷いて寝たほうがいいのか
・・・特に問題ないそうむしろ、赤ちゃんはお腹にいるときに背中を丸めていたから、固い布団だと赤ちゃんの背骨がまっすぐに伸ばされて良くないみたいそのいい例がスリングだよね~丸まって抱っこされるから赤ちゃんも安心するし良く眠るよね

2つ目は、予防接種してないから外出はまだ控えたほうがいいのか
・・・今はママの母乳からの免疫しかないので、極力控えたほうがいいとのこと。やっぱりでもどうしても出かけなきゃいけないときもあるだろうから、そういう時は短時間で終わらせるようにとのこと神経質になりすぎるのも良くないから、赤ちゃんの体調や状況を見て判断していいよって言われたよ

ヒメの体重は4800g1ヵ月健診のとき4116gだったから、大体700gくらい増えて、1日にして36gずつ増えてるみたいで順調だったよ♪

さあ、次は4ヶ月健診と予防接種だぁ~ってまだ先だけどねぇ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっとそこまで・・・♪



今日は旦那が休みなので、ユキが欲しい冷蔵庫の下見をしに家電量販店へ年末か正月の安いときを見計らって新しいの買う予定なんだぁ~今使ってるのは小さくて使い勝手わるくてダメ

ヒメもおくるみ着てご機嫌さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート北海道はもう初雪が降ったので、日中もなかなか寒いよーユキの住んでるとこは冬も雪が余り積もらないけどね。(たまにドカッて降る)

昨日、今日とパパとたーくさんおしゃべりしてたよ

一生懸命「あーうー」しゃべる姿がたまらなくかわいい・・・↑ほんと、癒されます

出かけてる最中はパパの腕の中で爆睡

余り長時間まだ外出させられないので、パパッと行って帰ってきた

頭でっかちに見える笑おちゃめでまたそれもかわゆいP1020130_sh01_convert_20081105231553.jpg

最近は首が大分しっかりしてきたので(とはいってもまだグラグラだけどww)、少し体を起こしてあげたほうがご機嫌さんの時間が長いよ
指しゃぶりも、指全部をしゃぶってる苦笑い服の襟元もしゃぶっててよだれだらけなんてこともしょっちゅうおかげでヒメの指はよだれだらけww

今日夕方体重測ったら、ジャスト5kgになってたよぉ~成長してるなぁ

おかげでママの腕は日々鍛えられてます
P1020140_convert_20081105231622.jpg
う~ん、立派な二の腕だわorz

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




