N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よだれマン参上!!

日に日に我が娘はよだれマンと化していますえへ

今日なんかは特にすごかった~

拭いても拭いてもだら~んと出てくる出てくるww

時期的に出てくる時期なんだろうね、螯rヲW、J、O

みんなもこんなに出るのかなぁ~

気がついて見てみると口の周りがよだれだらけなんてこともしばしば・・・

ちゃんとその都度拭いてあげないと口の周りもただれちゃうから気をつけないとね

P1020201_convert_20081230140648.jpg

ちなみにこのスタイはそだれでベロベロになってその後交換されました苦笑い

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


和な夕食なり~

29日
肉豆腐
アサリの酒蒸し
ほうれん草ともやしの胡麻和え
味噌汁
ご飯


あさりの酒蒸しって超簡単だからもう一品ってときにいいかもにゃー
しかも、ユキの家の近くのスーパーでは砂抜きで売られてるから楽チン

30日
下の写真で何が違うかわかるかな??o

そうそう、旦那は肉、ユキは魚ですーk
乳のため肉はあまり食べませんーjumee☆faceA75
ま、ほっけ大好きだからいいんだけどさっねこ


ほっけ(旦那は豚肉のソテー)
きんぴらごぼう
きゅうりともやしのナムル
肉豆腐(昨日の残り)
味噌汁
ご飯
P1020197_convert_20081230140624.jpg


ららのその後とごはんのこと

P1020040_convert_20081225132419.jpg
旦那に甘え中

毎日薬も飲んでますが、おかげさまで元気です脱・童顔

薄くなった毛は、肝臓用の食事だったサイエンスダイエットの肝臓療養食(l/d)を食べて抜けてしまったりしたけど(アレルギー反応ね。出ない子もいると思うけど)、今は元のサイエンスダイエットアダルトに戻したので少しずつ生えてきてるよ良かったねぇjumee☆faceA70

でも背中のポツポツはまだあるんだよねぇ~これはしばらく続きそう

食事の量は、朝晩2回で1回につき洗剤の計量スプーン軽く1杯さらにそこから2、3粒減らした量をあげるよ~少ないと思うけど・・・ダイエットのため仕方ない

ダックスの大きさにしたら、このくらいの量でいいみたいだけど

ガムはスティックタイプのやつをユキたちが出かけるときやお客さんが来たときにあげるだけで普段はあげません

そのおやつのかわりに毎日きゅうり(親指第一関節1つ分)やキャベツ、レタスなどの野菜をあげてる

ららは野菜が大好きだから問題なし

この先体重が落ちていかなかったら、今のごはん食べ終わったらサイエンスのライトに切り替えようとおもってるー

ちなみに粒は小粒です(どうでもいいけど・・・)
ららちんはかみ合わせも悪いので(その記事はこちら)よく噛めるようにとの飼い主の想いです
だけども普通に粒の大きさ関係なくたべるけどね焦る3

P1020044_convert_20081225132445.jpg
かまってくれて嬉しいワン

日中は外に出せとうるさいので(窓カリカリしてアピールがしつこい)ちょこちょこ出してあげますが、うるさいとすぐにユキに中に入れられますww
P1020058_convert_20081228003626.jpg

そんなこんなで今は元気だからよかったなぁ

来月も薬もらいに&健康チェックに行ってこなきゃ~

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

パパに頼んだら・・・??

パパが休みの日、ユキが朝ごはんの用意してる最中、ヒメがハイローチェアでタオルもかけずに寝てたからパパにかけといてーって頼んだんだよねぇ

したら。。。

P1020098_convert_20081228003947.jpg
がっちりかけられてた笑2

イスの隙間にしっかりとタオルが食い込まれてましたxxx

P1020102_convert_20081228004012.jpg

うん、そうだね、おもちゃも取れないねねこ

あーうけたぇっ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

もじもじあんよと鏡

P1020030_convert_20081225132225.jpg

このモジモジしたあんよがすきーz

最近鏡を覗くと鏡越しに笑ってくれるよ

P1020033_convert_20081225132328.jpg

ユキと一緒に鏡を覗くとニコニコご機嫌さんですきてぃ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

三日続けての夕食はー

25日は旦那はいつもどおり仕事のためまったくクリスマス気分ナッシングーjumee☆faceA75
とりあえずハンバーグでも作ろうかと

はぁ~早く思う存分好きな物食べたいわぁねこ

25日
ハンバーグ
スパゲティサラダ
ご飯
味噌汁
寂しいクリスマスだ・・・o
P1020097_convert_20081228003922.jpg


26日
旦那休みー肉が食いたいと連呼のためと、クリスマスになんもお祝いしてないからと焼肉することに
でも、ユキは肉そんなに食べられないから脂肪の少ないラムと鶏の子肉少々のみ・・・↓
やとは野菜メインで食べた・・・あー切ない

焼肉(サガリ・生ラム・子肉・トントロ)・野菜・うどん

P1020138_convert_20081228004219.jpg


27日
ユキの両親が食材をいっぱい買ってくれた(ありがたやぁ~)ので夜はタラチリ鍋にしましたぁ
しかも大粒かきも買ってくれて旦那と2人でウマウマと食べたよー脱・童顔o

P1020171_convert_20081228004517.jpg

ヒメはとなりでかまってくれとバブバブ騒ぐ
P1020174_convert_20081228004540.jpg

今年の年越しは実家に帰らず自宅で迎えるので(旦那が仕事のため)細々と新年を迎える予定

でもはじめての3人での年越し

ま、旦那は年越す前には100%寝てるけどww元旦から仕事なんでね

だからゆっくり大晦日のごはんも元旦のごはんも食べてられないと思う↓

ゆっくり正月気分を味わえるのは年越した5、6日辺りかな

だからきっと正月もご飯は普通なんだろうなぁwwま、いっかぁ腟究

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

にぎにぎ♪

P1010820_convert_20081225131835.jpg


自分からつかむことはまだ少ないけど、そばにおいてあげると手を出してつかむようになってきたよlove

そして、オーボールに向かって「うぐーーうぐー」とはなしかけることもしばしば見られますぐー
ユキが家事してそばにいないときとかよく1人でしゃべってるよーo

たまにものすごいしゃぶりつくこともあるww

P1020063_convert_20081228003729.jpg

とりあえずなめる

P1020094_convert_20081228003829.jpg

ヒメってなぜかカメラ目線多い笑けど、笑ってくれない

P1020095_convert_20081228003854.jpg

こないだは持ったまま寝てたぁーo

P1020075_convert_20081228003802.jpg

いい感じでお気に入りのようです買ってよかったぁキラキラ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

きたー!バンボデビュー(´д`)

やっと土曜に両親が来たので一緒にバンボを買いに行ったよz

最初は隣町までいくつもりだったけど、面倒くさくなって、近場の長崎屋で購入にゃー

色は黄色にするつもりだったけど、なくって結局ピンクにしたぁ
でもかわいいからOK

買うつもりなかったけど、きっとつかうでしょってことでテーブルも購入
今は買って良かったと思うー

P1020151_convert_20081228004251.jpg

持ってるおもちゃはユキの姉ちゃんからのプレゼントzサッシーだよぉガラガラついててかわいいよ

ヒメ氏なかなか気に入ったようで、下ろして寝かせると早速ぐずられたよ

なちこちゃん、ヒメも座らせてさっそくウンピーしたよぉアップロードファイル

まだ確実に首が据わったわけじゃないから首振り人形みたいになるけどね

意外と座ってる姿がこじんまりとしててかわいくてうけた

P1020158_convert_20081228004327.jpg

P1020164_convert_20081228004419.jpg

P1020167_convert_20081228004447.jpg
早速あそばせてみたよまいっちんぐ

はぁ~大満足です、あたし・・・z

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

百日写真の舞台裏♪

写真の出来上がりは3週間後だけど、ちょろっと2枚だけ載せちゃいますz

ただ見せたがりな親バカなママなので好きにさせてくださいww

ユキが行ったパレットっていう写真屋さんは撮影場所ではカメラNGだけど、舞台裏(着替えるトコ)はOKだったので撮りまくりました笑

P1020114_convert_20081228004053.jpg
ミニーちゃんo

と、

P1020120_convert_20081228004118.jpg
ドレスアップはーとz

ごちそうさまですxxxハート

出来上がりももちろんアップしちゃいますので待っててくださいなぁきてぃたん

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


今日は・・・撮影♪

今日は午後から百日の写真を撮りに行ったよーにゃー

パパも今日は仕事休みで顔

でも今日は朝五時ころからヒメが起きて、しかも朝から元気満々でめっちゃしゃべりまくり本当ならまだおっぱいあげてまた寝るんだけど、おっぱい飲んでも寝ない
寝たと思っても指しゃぶりしながらだから微妙に寝てなくて結局午前中はヒメそんなに寝てなくてぐずるんじゃないかと心配に

行きの車の中でもぐずってて眠そうにしてて、うまく進まなかったらどうしよーなんて考えながら到着ねこ

ところがどっこい、衣装決めに時間かかってたらヒメ寝てたよ苦笑い

衣装はミニーちゃんとドレスの2着にしたんだぁz

撮影も心配してたのが無駄だったかのようにうまく進んで、ぐずることもなくとってもいい子にしてたよ~

衣装を着たヒメにユキもパパもメロメロでした・・・o

しかも最後の最後にとびきりの笑顔!!!!!!ノックダウンですo

もちろん写真選びはかなり時間がかかりましたww

出来上がりは約3週間後まいっちんぐ

・・・待ちきれないxxx

届いたら写真アップするよぉうさぎ(桃)ha-to

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

気づけばクリスマスだったぁ~

昨日ってクリスマスだったねあ、今日もだ!!

でも我が家は旦那も仕事でヘトヘトだし、お祝いって感じもなし

なのでいつもどぉーりの生活ですk

食事も、豪華にせずほんと、普通。。。

昨日はチャーハンとスパゲティサラダと味噌汁ともやしの和え物

クリスマスっ気ゼロ・・・orz

ケーキもほんとは食べたいけど、食べたらおっぱい詰まりそうだし・・・だからいらないー
おいしいものいっぱい食べたいけど、食べられないーオーマイガー

でも、クリスマスプレゼントに昨日は冷蔵庫が届いたよ

店で見るのと、自分ちで見るのってなんでこんなに違うんだろ!?

超でかいんですが

なんか家で今一番浮いた存在となっておりますww

冷蔵庫に物を移した後、見てみるとすっからかんでしたwwどんだけー

でも念願の冷蔵庫大事に使わないとな

旦那もユキも必要もなく冷蔵庫の中を覗いてる・・・jumee☆ufun1a

さて、今日のご飯はなにつくるかなぁーまだ今日もクリスマスだしなぁー困ったにゃーにゃー

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

首がほぼ据わりました☆

P1010831_sh01_convert_20081225131927.jpg
やっとうちのおヒメちゃんも首が据わりましたz

といってもまだ完璧にじゃないけどあっ

なので今週の土曜日にバンボデビューだぁ~あー楽しみ

ネットで最初注文したけど届くのが正月明けになりそうで・・・早く座らせたいし!!丁度今週末にユキの両親が来るのでそのときに買ってくれるって言ってくれたので、ネットのほうはキャンセルしちゃったねこ

早く土曜日にならないかなぁきてぃたん

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


クリスマスプレゼント

まだプレゼント贈るのには早すぎると思うんだけど・・・焦る3

首もほとんど据わってきたし、ママ友のなちこちゃん(ちゃん付けでごめんなさい~にゃー)もベビちゃんに買ってあげたというww

噂のバンボさんha-to

欲しいなぁ~
欲しいなぁ~

最近ヒメも寝てるより、座らせてあげたほうがとっても喜ぶんだよね~顔
寝かせると泣くのさぁ
だから時間の許す限りユキのひざや旦那のひざにおっちゃんこさせてるんだけど、なんだかんだで動いたり(ユキが)するからその度に寝かせるとご機嫌も損ねてしまうわけで・・・orz

いろんなママさんブログとかも見てると結構使ってる人もいるし、いいなぁと

買っちゃおうかなぁ~
パパに相談してからかなぁ~ねこ

ハイローチェアでもお座りできるけど、よっかかってしまってあまり嬉しくなさそうでww
バンボなら安定してるししっかりお座りさせてあげられて、なおかつ喜びそうで想像するだけでワクワクしてるよーz

値段が結構するんだよなぁと思いつつ楽天覗いてみたら意外と安値もあったよー!!!

チェックチェックコレ

握力がついてきたよー☆

こないだ、布団片付けようとしてヒメをベビーベッドに置いてたらカサカサと音がするぐー
何だと思って見てみたら、ゾウさんが顔の横にあるじゃぁないかきてぃたん

いつもはワンワンの上にあるんだけど、どうやら自分で引っ張ってきたみたい
ゾウの耳にはカサカサ音がする紙が入ってるんだよねz
P1010717_convert_20081219144152.jpg

自分でものを取るようになったのかと、ユキは1人で大喜びふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1010718_convert_20081219144214.jpg

よくやった、娘よすき

そのあとは、気づいたら一人でチュッチュして寝てたよー
ほんといつも1人で寝てくれるので助かります~絵文字名を入力してください
P1010724_convert_20081219144239.jpg
ゾウさんと同じ向きでなんかうけた~

昨日も月9最終回添い乳しながら旦那の携帯で途中まで見てて、いいところで大泣きしだしておっぱいも飲まなくなっちゃったから少しほっといたら、自分で指しゃぶりしてそのまま寝てたぁxxx
おかげさまでママは最後までしっかり見ることができましたww

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

精密検査の結果。

朝9時から始まったららの精密検査。(なんで精密検査を受けたのかはこちらを見てね)

終わったと連絡が入ったのが、午後2時を回ってて何時間かかるんだよー

率直に言うと、結果は心臓以外は至って健康だとのこと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

朝9時から精密検査。

今日はららの検査の日。

朝9時までに帯広畜産大学の家畜病院で精密検査が始まります><

旦那が間に合うように車で連れて行ったよー

ついて最初に先生に心音聞いてもらった時点で、心臓に異常があるとすぐに判断されたと旦那が電話で言ってました。。。

なので詳しく検査しないとダメだそうです。

やっぱり

検査が終わるのは午後2時頃。

ドキドキするよー。

見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですららがんばれの拍手を!!! 

届いたぞぉオーボール☆使い心地は・・・

昨日の夜にオーボールとママアンドキッズのローションが届いたよ

さっそくヒメに持たせてみた

P1010767_convert_20081221181501.jpg
おっといい感じだっ

P1010777_convert_20081221181626.jpg

なめても平気っていうのが嬉しいねぇ
色もかわいいし、今はヒメよりユキが気に入ってますww

それに加えて、今日発見したけど両手を顔の前に合わせるようになって1人でモジモジしてると思ったら、上半身をひねるようになってきた!!
モジモジ君みたいでかわゆい~xxxo


P1010771_convert_20081221181601.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

祝☆100日おめでとぉー!!

ついについにヒメが100日を迎えました

あっという間に100日・・・無事に迎えられてほんと、嬉しいよ祝

朝起きて部屋掃除して、着替えてお吸い物作って

朝イチで汁物作ると味覚が・・・わからなくなる笑2

お昼頃お義母さんとお義父さんと姪っ子が来て、準備したよー


長いので続きは下から~

豚汁とおにぎりの組み合わせ



昨日の夕食

我が家の定番

豚汁の時はおにぎり中身は梅と辛子明太子

豚汁はじゃが芋を目を離した隙に煮詰めすぎてどろどろに溶けちゃってww

中身取り出して汁だけ作り直した・・・とほほ・・・

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

お弁当つけてる~

20081221011431
よくみるとららの鼻にゴマがついてました。

( ̄∀ ̄)プププ

さてと今日はヒメたん100日だぁ~(^_^)v

旦那のじぃじとばぁば来るから忙しくなりそうだ(>_<)

起きたらとりあえずお吸い物作らなきゃ( `ω´ )

部屋もまだ片づいてない…ふぇ~

とりあえず…

寝よう(-.-)zzZ

パパと喜ぶヒメ♪

昨日は旦那が休みだったので1日ゆっくり家で過ごしたよ脱・童顔

ユキがご飯食べてると、旦那とヒメがたわむれてて・・・xxx

ついついシャッターがjumee☆ufun1a

P1010703_convert_20081219144037.jpg
お腹に振動が伝わるととっても喜ぶらしい(旦那いわく)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1010711_convert_20081219144059.jpg
めっちゃ大声で叫びまくりで大興奮してたまいっちんぐ

P1010713_convert_20081219144120.jpg
超笑顔

パパもとっても嬉しそうだったよー

遠くから見てるとなんか自分も笑顔になるーハート

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ららの体調不良><

昨日、朝からららの様子がおかしいことに旦那が気づく

ご飯を用意しても匂いかいですぐに食べることもない・・・いつもなら催促するくらいご飯には目がないのに
鼻もいつもより湿ってて。

体も震えてる。

幸い旦那が休みの日だったので、朝イチでかかりつけの病院へ

ららが昨日みたいに体調を崩すのは4回目くらい風邪じゃないんだよね
多分不整脈が出たんだと思う。


ベビーマッサージしてきたよ☆★


朝から自分のててをじーっと見つめるヒメさんニ

P1010676_convert_20081217172607.jpg


今日は、出産したとき同じ病室だったママ友さんから教えてもらってギリギリ申し込みが間に合ったwwベビーマッサージの講習があったよ~うわめづかい

初めてでワクワク・・・朝10時からってのがちょっと準備大変だったけど、ギリ間に合った

もう1人同じ病院で出産して入院が一緒だったママもマッサージに参加
ユキたちも含めて全部で親子11組がいたよ
一番大きい子で6ヵ月半だったかな一番小さくて2ヶ月半の子が参加してたよ!

最初はママさんたちの軽いマッサージを2人1組になってやって、ベビちゃんのマッサージがスタート顔

P1010686_convert_20081217172632.jpg
裸んぼうにして、ママの手にベビマ用のオイルを少しつけて

オムツも取ってやるんだけど、先生が気持ちよくなるとおしっこしちゃったりする子がいるからとのこと

足からマッサージし始めてしばらくすると・・・

びっくり びっくり


おしっこしてるし!!!笑

少しおしっこしたあとにしばらくしてもう一回おしっこでちゃいましたよk
気持ちよかったのかな
2回めのおしっこの時は足にかけられました・・・www

P1010687_sh01_convert_20081217172656.jpg
背中もスルスルスル~っとマッサージ

うつぶせにしたとき、今までで一番首持ち上げたのでビビッたすぐいつものように戻っちゃったけど、こういうのがきっかけで首据わったりするのかなxxx

足(右)→足(左)→左腕→右腕→お腹→顔→背中の順でマッサージしたよ

背中マッサージしてるときに一番暖かい部分を見つけて、背中のマッサージが終わった後に仰向けにして暖かかったとこと同じ部分を触ると、同じように暖かくなるらしい
ヒメは肩甲骨の辺りが一番暖かくて、仰向けにして胸元触ったら同じくポカポカしてたまいっちんぐ

P1010688_convert_20081217172720.jpg
終わった後に服着せると泣き出す子が結構いるみたいなんだけど、(気持ちよかったのに着せられるから)ヒメは全然ぐずることもなく、着替え終わったあとも他のママがおっぱいあげたり抱っこしたりあやしてる中、1人で指しゃぶりしてそのまま寝たよ~苦笑い親孝行娘ですわ、ホントふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ユキのほうが最後のほうおっぱい張っちゃったよ汗

P1010690_convert_20081217172744.jpg
最後に一緒に行ったママ友さんとベビと写真をパチリはーとLOVE

snap_n248mlife_2008123175731.jpg


とってもたのしかったなぁ
来月あるピヨピヨ教室にも誘ってみたよ

先週のすくすく教室でできたママ友さんたちも行くからまたママ友の輪が広がればいいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE




オーボール^^

こないだすくすく教室で、保育士さんもおすすめしてたオーボールパステルハート

ママ友さんも持ってて・・・気になって気になって・・・xxx

今日ポチしちゃいましたぁjumee☆ufun1a↓コレ


オーボール ミニ 10cm (ジェリーピンク)

届くの楽しみ

ベビにはつかみやすいし、柔らかいし、なめても平気だしヒメ気に入ってくれるといいなまいっちんぐ

ついでに昨日言ってたローションもポチしちゃいました

ママ&キッズ ベビーミルキーローション 120ml

これで乾燥を防ぐぞぉー!!!

自分はいいけど、娘にはなんだかいいものを使ってあげたいしね

ついでにママ&キッズはこれも使ってるよー

ママ&キッズ ファーミングリフト 200g 


ママ&キッズ ビーアップホワイト 120g

効果は・・・まあいい感じuhihi

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

パパファイト!!

旦那さん・・・昨日帰宅後仕事でトラブルが出ちゃって。。

今日は会議だったからいつもより帰ってくるのが早かったんだけどめっちゃ凹んで帰ってきて

いつもなら大丈夫だぁとか声かけるんだけど、なんかそんな言える雰囲気でもなく・・・

なのであまり触れないようにしてた。。

だからおいしいごはん(多分おいしいww)食べて、お腹いっぱいになって、ヒメとお風呂入って早く寝たらいいよって言った

ヒメがパパに笑いかけたのでパパにちょっと元気が出てきてホッとしたぁベビの力ってすごいねこれは大人じゃできないもん

ご飯のあとはひさびさに伸びた髪を刈ってww3mm坊主お久しぶりー笑2

すっきりと

ヒメお風呂に入れて、たわいもない会話して、寝たよ

娘のいる生活ってこうやって何かあって凹んだとしても、娘の笑顔や声聞いただけでこんなに元気になれるんだなとつくづく思った。
だから辛い仕事も頑張れるんだね。

家族ってすごい。

娘ってすごい。

産んだママってすごい(あれ、ズレた??)

とりあえず・・・

パパ元気出してね

明日は明日の風が吹くさぁ~

うちに帰ってきたらママとヒメが笑って出迎えてくれるからさぁ

あ、ららもねww


ファイト!!!

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

今日の夕食は~

P1010670_convert_20081216224909.jpg
さばの塩焼き
豚肉のケチャップ炒め
ポテトサラダ(昨日の残り~)
カブときゅうりの浅漬け
味噌汁
白飯

今日は夕食作る前に旦那が帰ってきたのでババババっと作ったよ

豚肉料理はクックパッド見て作ったよ、螯rヲW、J、O

Cpicon 豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め。 by ラビー

見た感じは酢豚チックだけど違うみたいなwwユキは人参も入れてみた
浅漬けは浅いというだけあって塩とシソ入れてモミモミ・・・できあがり

簡単料理最高~!!

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

指しゃぶり全開!!

P1010624_convert_20081215232218.jpg

起きて早々指しゃぶり~

P1010628_convert_20081215232242.jpg

このまま気づいたらまた一人でねんねしてたxxxp

夜はぐずり始めたのでユキがあやす~

P1010657_convert_20081215232433.jpg

P1010660_sh01_convert_20081215232458.jpg

にこにこちゃんになりました~jumee☆ufun1a

でもユキは汗だく・・・楽しいんだけど以外と重たいから疲れるんだなこれが
まっヒメが笑ってると嬉しいからいいんだぁ~まいっちんぐ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

乾燥乾燥乾燥!!

嫌な時期だ~

雪ってものすごい乾燥するんだよね。。。

しかも、今はヒメがいるからかなり気を使う

今日は洗濯しても加湿器つけてても50%切る感じ・・・

もう洗濯する物もないからタオルケット引っ張り出して洗濯して干したよ

湿気って大事だね

今日は午後から出産した病院の母乳外来行ったんだけど(また朝から詰まったので)病院てものすごい乾燥してるんだよね~ホント風邪引きそうで参った

若干喉が腫れぼったいような感じするし・・・orz

空気の乾燥のほかは、手の乾燥
ユキ意外と手に汗かく人なんだけどww今の時期はヒメのおむつ交換や他の水仕事のせいで手荒れが・・・
おかげで2箇所切れましたjumee☆faceA75地味に痛いし

あとは・・・ヒメの顔の乾燥
最近肌が乾燥してるからうすくベビーオイル塗ってたけど、すぐ乾いちゃって意味なしローション買おうかクリームにしようか迷い中・・・。
赤ちゃんの肌って乾燥してても湿疹て出るんだね


ママ&キッズ ベビーミルキーローション 120ml 

ママ&キッズ 薬用ナチュラルマーククリーム 120g 

上のローション買おうかなぁ・・・安心してヒメに使えそう
下はちょっと高いけど・・・使い心地はいいかもね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
 


便が緑・・・そしてぐずりんぼう

写真には出せないけど、昨日の夜ヒメが緑色のウンチをした

アメーバみたいな

よく、お腹の中で酸化すると緑になる。。らしい?

間違った情報で覚えてるのかな・・・???

とりあえず、出した後はまぁいつものようにぐずってはいたけどお風呂は気持ちよく入ったし、寝つきも早く、いつものように寝てくれたから問題ないとみております

いきなりこういうのってちょっと焦る

ってか絶対今のウンチの状態で下痢なのか判断するのって難しいと思う

昨日は朝から出かけてたので夕方からぐずりだし(いつもだけど)、20時半とかピークにギャン泣きしてたよお風呂に入れる前に抱っこして泣き止ませてなんとか落ち着いて入ってもらえたけど

今日もいつもよりぐずりが多いなぁ~昼前から眠たくてぐずってたけど、寝かせてもすぐ起きて泣く・・・ハイローチェアゆらしても、止まったら泣く

最終手段、添い乳して寝かせたよ(最近面倒くさくて+自分も寝たくて昼間も添い乳ばかり癖になってしまったっぽい

でも今日は添い乳も自分が嫌な位置におっぱいがくると泣いてたなぁ;;

これも表現の成長?
それとも体調が悪いのか??
判断が困るし~どうしようー

・・・あきらめてトイレに行って戻ったら普通にご機嫌になってた・・なんだったんだorz

そのあとぶりっとたっぷりウンチ2連続!!普通のいつものうんちでホッとする臭いもくさいわぁ~ww

でもまだ眠そうで遊ばせても余りおもしろくなさそうそして、今またぐずってきたのでこの辺で

今日一日はぐずりdayです

P1010566_convert_20081212235856.jpg
「あたいはいたって元気です」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

とある日の夕食

P1010596_convert_20081213135541.jpg
面倒くさい日は、最近丼ものにしちゃいます~

豚バラの生姜焼き丼
すまし汁
かぼちゃの煮付け

この日の丼はあるもので思いつきで、本当に適当だった・・・

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです
