N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒメ vs パパ vs らら

一昨日それは起こりました。。。

パパが休みだったので、ユキは午前10時から歯医者へ

ヒメを寝かせてから行ったけど、そのときヒメはおっぱい飲まなくってでも、いつも朝起きて、ちょっとしたらまたねんねしてたし、歯医者自体もそんなかからず30分か40分くらいで終わるだろうと思ってたんだけど、あまかった・・・

ユキが行った直後、ららが吠えてヒメ起床ww

パパはららを怒ったもののヒメは完全に起きちゃって、しばらくパパと遊んで


・・・と、ここまでは良かったんです。

パパの悪夢はここから始まりました

ヒメ泣き出す→泣き止まない

あやす→意味なし

指しゃぶりさせようとする→吸わない

メリーつける→意味なし

ピノキオを見せてバンボに座らせる→意味なし

ずっと抱っこ→意味なし

お腹が空いた→ビンゴ~

ママがいないのとお腹が空いたことでもうすごいギャン泣きが1時間以上続いて

ギャン泣き→ららが吠える→パパ怒る→ヒメ泣く→吠える→ずっと抱っこ・・・のエンドレス・・・

なんでこんなに続いたのかって??

えぇそうです。ユキの歯医者、2時間半もかかったんだよー

何度もパパから電話が・・・あっ
出るたびに後ろからヒメのギャン泣きの声が・・・うぅorz帰りたいけどまだ治療の真っ只中

終わったのは12時半。。支払いをあとからまた来ますから!!って言って急いで自宅へ

パパはヘトヘトだし、ららはうるさくてパパに怒られるし、ヒメはユキが帰ってきたと同時に泣き止み・・・

なんせ、ららが(メスだから母性本能働いたのかなー)ヒメがギャン泣きしてることに心配になったのかあわてたのかすごい反応してずっと吠えてたらしくって

ヒメとららのダブルパンチにパパは相当体力消耗してました。。ごめんよパパ・・・

でも、ユキもこんなに時間がかかるとは思わなくて、先生や助手さんにまだですかアピールをしたつもり

すぐにおっぱい飲ませたらニコニコしてパパを見てましたムム…

哺乳瓶まったく受け付けないのでミルクもあげられなくって。。パパこのままじゃ子守が大変だから、これを機に今日辺りから麦茶をあげていこうかなと思います焦る3

マグマグが丁度お祝いでもらったのがあるからそれであげてみようかな~

うまく飲んでくれるといいけど・・・

P1020936_convert_20090129162457.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ぐずりーMAN

20090130202436

リアルタイムでぐずってまーす( ̄∀ ̄)

最近ユキが見えなくなるとすぐに泣き出す( ̄○ ̄;)

意思表示の泣きの部分が強くなってきたよ~
夜は変わらずぐっすり寝てるから良しだけどねo(`▽´)o

土曜の夜と日曜日はユキの両親が来るから沢山抱っこしてってもらおぅ(・o・)ノ

ユキの両親は我が家には泊まらずパコに泊まるのです。なぜなら…帯広パコには温泉が付いてるかららしいww
ついでに屋台にも行くと思うな~こないだ来たときは天気悪くて行けなかったみたいだから(>_<)

話はそれたけど、とにかく今ヒメはぐずってます。

ぐじゅぐじゅヒメも好きだけどね(≧∇≦)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ベビマ報告に載ったよ~(^^)

以前ママ友親子と参加したベビーマッサージの講習に行った時のことが、主催してたフリーペーパー雑誌のHPで報告として記事がアップされてて、それにヒメたんとユキが載ってたぁz

一番下に写ってるヒメの顔が何とも言えずサルっぽくてうけたよー笑2
その上にピンで写ってる男の子はママ友ココちゃんとこのmaro君(愛称)だよー~

記事見てもわかるとおりとっても楽しいひとときでしたぁjumee☆ufun1a

マイステージ北海道 ベビーマッサージ報告

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

おっぱい外来・・・経過

12月に出産した病院のおっぱい外来に行って、しこりを取り除いてもらって、葛根湯、ダーゼンと飲みながら様子を見てました。。

で、一ヶ月ほど経ったので、経過を診てもらいに、再度おっぱい外来を受診してきたよーぐーもう先週の話だけどねねこ

状態はかなり良好12月にマッサージしてもらってからは詰まることもなく、段々ヒメとの需要と供給のバランスもとれてきて、かなりいい感じでした

なので、調子に乗って焼肉食べたり、ピザ食べたり、お菓子も食べたり・・・ってしちゃったけどおっぱいは不調になることもなくて。

張ってきたらその分はちゃんとヒメが飲んでくれるようになりました

だから先週診てもらった時も先生に「問題ないわね~バッチシよ」と褒め言葉まで・・・jumee☆faceA70

ついでに乳口炎になりかけてた部分も詰まり取れて治ったし
この1ヵ月でずいぶんと授乳が楽になりましたよ

診てもらってる時もヒメは1人でいい子にニコニコしてくれてて手がかかりませんでした~うさぎ(桃)

またしこりができないように祈るけど、とりあえずダーゼン、葛根湯とはしばらくさようならだぁ

でも今度は遊び飲みが始まると乳口炎になりやすいので気をつけてねとのお言葉がうちの姉ちゃん(助産師)も同じこと言ってたから(そりゃ同じ職種だから言うよねw)気をつけないと~

ちなみにユキがお菓子食べる時は材料を必ずチェックしてますーうるち米のお菓子か、お菓子作りに必要最低限のものしか入ってないもの(草加せんべいとかボーロとか・・・)しか食べれないけど、食べられるだけ嬉しいので不満には感じないよー

ケーキは小さいの一つとか・・・たまーにね

チョコとかアイスとか言い出したらキリがないほど甘い物ガッツリ食べたいけど、恐ろしくてそんなことできましぇ~ん

そんな中、和菓子の「すあま」がなかなかおいしくてはまりそう笑
うるち米で作られてるし、甘いし、もちっぽいし・・・。
たくさんは食べれないけどね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

パパにお薬を飲ませてもらおう

今、鼻かぜ中のヒメ(経過良好)にシロップ薬を飲ませてるんだけど、夜のお薬タイムはパパが担当してるよ

ユキよりパパのほうがあげるのが上手・・・orzママ頑張れ…ママ頑張れ…

P1020928_convert_20090129162355.jpg

口ツンツンするとちゃんとお口上手にあけてくれるんだよね

でも・・・

P1020924_convert_20090129162305.jpg

微妙な顔つき・・・

しまいには

P1020932_convert_20090129162421.jpg

なんとか上手に飲ませられたけどz

パパにいやいや飲ませられてると思われるとパパに文句言われるので笑パパとも仲が良い写真をここに載せておきま~す

P1020415_convert_20090129170225.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ほっけと中途半端ごはん




ほっけ解凍中・・・ららは気になるご様子でjumee☆faceA61

ユキにダメよ!!と注意されておりますニ

そんな夜ご飯は、
P1020915_convert_20090129162236.jpg
ほっけ
ジャーマンポテト
小松菜のおかか和え
味噌汁
白飯

でしたー

で、中途半端はごはんは昨日・・・

P1020946_convert_20090129162553.jpg
大根と茄子のそぼろあん
冷奴
味噌汁
白飯

副菜がもう一品足りない~k
大根の皮できんぴら作ろうと思ったんだけど、力尽きて中断orz

だから、見た目がとっても中途半端~ww
旦那にはトントロと子肉を焼いて出したよー

いつもご飯を作る時は、副菜は2品は作るようにしてますー何作ろうか考えながら作ってたら結局3~4品作ってるときもあるけど苦笑い

P1020693_convert_20090119134221.jpg

いつもおこぼれ待ちのらら、螯rヲW、J、O

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
ランキング参加中きてぃたんポチお願いしますハート8
コメント代わりに拍手をポチ↑

4ヶ月の成長を同じ服で見てみよう

20090129001740
20090129001738
20090129001736
20090129001733
20090129001729
イチゴの服、順番に

生後9日目 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月

です♪(*^∀')人(^ω'*)♪

4ヶ月の写真…眠たさMAXで微妙な顔ww

ハァ…大きくなったなぁ(´∀`)

ハァ…ワタクシ鼻が詰まっとります( ̄  ̄)

起きたら…

20090128080447
ヒメは六時半頃起きてニコニコ遊び、今さっきまたムニャムニャと眠りについたよ(-.-)zzZ

そうそう、起きたら湿度が40切ってたのでこりゃまずいと思い朝イチでタオル類洗濯して脱水弱めにかけて干したよ(ノ><)ノ

ヒメの鼻と喉は大丈夫かしら…。言葉ではまだ意志疎通ができないから表情で察するしかできないけど、なんとか大丈夫そうp(´⌒`q)

ユキは、夜中思った以上に乾燥してたので鼻の奥から喉にかけてちょい辛い…orz

昨日もう治るかもー♪なんてのんきに言ったけど、残念ながら喉痛い期から鼻水期に突入しました(;∇;)/~~

鼻水もまたやっかいだよね。詰まったらなぜだか何もしたくなくなるくらい脱力感におそわれるし…(ρ_;)嗅覚、味覚麻痺したらもうアウトだぁ

口呼吸が増えてる中、いつも口呼吸してるくせに鼻づまり中の口呼吸はこれでもかというほど辛いのはなぜだろうww

ま、ともかく湿度保って静養するしかないかなぁ(゜∇゜)

静養って言ってもヒメのこともあるのでなんだかんだ動いてるんだけどね~。

ららが気になり始めた

最近になってようやくららの存在が気になり始めたヒメ、螯rヲW、J、O

自分の目の先にいるとじーっと見つめるようになってきたよ

今まではほとんど気にしてない感じで、いても気にもとめてなかったけど。。

不思議な感じでまじまじと見てるよ

P1020881_convert_20090127164838.jpg

ちょっかいも出すようにアップロードファイル

P1020892_convert_20090127165105.jpg

P1020893_convert_20090127165134.jpg

P1020890_convert_20090127165031.jpg

ららはどんなにヒメがゲシゲシ蹴ろうと、頭ボコスカ叩かれようと、絶対噛もうとしません絵文字名を入力してください
そのかわり(そのかわりなのか??)、ユキや旦那(というか大人)には甘噛み激しいです

P1020886_convert_20090127164908.jpg
指しゃぶりするから、らら触ったあとはちゃんと手は拭いてあげてるよ~

あ、肝心の見つめてるのはこちらです~
P1020898_convert_20090127165202.jpg

P1020899_convert_20090127165231.jpg

もっと大きくなったらいいおもちゃにされるだろうな苦笑い

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3コメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

鼻かぜ。薬が効いたー

おとといから鼻水が出ていたヒメ
鼻水拭くたびに鼻の下が痛くなりそうだったので(大人でも痛いしね)、拭くたびにおっぱい用のランシノー余ってたからそれをぬりぬり

病院で鼻水吸い取るときに嫌な思いしたのか、家で鼻吸い器使おうとしたり、鼻水拭こうとすると体全体で拒否される・・・orz

昨日耳鼻咽喉科に行って、シロップをもらってきたので、昨日の昼から3ml飲ませてます
効果は・・・

大分効いてきている様子

鼻水も今日はそんなに出ていないし、くしゃみも減ってきた

よかったぁ~!!

でも、やっぱいつもと体調違うのか、いつもより若干ぐずりがあるかな~くらい

今回の風邪はこのまま治りそうかもまだ油断してないけど

そこまでひどかったわけじゃないしね

ユキの喉も、昨日もらった薬(抗生物質だけど、授乳OKの薬)飲み始めて、マスク、うがい、スチームで吸入、のど飴と徹底してたらだいぶいい感じに治ってきたぁ

ちなみにのど飴は高校時代から龍角散派ですもうお空に帰っちゃたけど、苫小牧のじいちゃんの匂いがするとこが好きwかなり薬臭いから出かけ先では要注意ですww
喉に効いてる感じもするしね

あ~喉が痛くないって素晴らしいうさぎ(桃)

やっぱ健康が一番ですな




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

母と娘、風邪を引く、の巻き。


はぁぁぁぁぁぁorz

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorzorzorz


風邪引いてしまった

幸いにもヒメもユキも熱は出てなくて、ユキは喉オンリー(いまのとこ)、ヒメは鼻水とくしゃみですーう゛う・・・

今日は旦那が休みだったので、朝イチでユキとヒメは近くの耳鼻咽喉科へ(熱はなかったので、小児科じゃなくて専門の耳鼻咽喉科にした

お互い軽い喉の炎症で済んだので薬をもらってササッと帰ってきたよ

ヒメは(というか乳児は)風邪がひどくなると中耳炎にもなりやすいので、耳の中と鼻の中を診てもらって。ついでに耳カス(奥のほうの)も取ってくれました

ママ友から耳の中掃除してくれるって情報を聞いていたので、近々耳鼻科行ってこようと思ってたのでラッキー(いや、そんな場合じゃないだろ)

んで、鼻水も、鼻吸い器で吸い取れるほどはまだ出ていないので、シュッシュと鼻にお薬かけて終了ヒメたん、耳の中は平気だったのに、お口と鼻診る時はギャン泣きで

ごめんよ・・・おヒメorz

さて、原因はというと。

先週金曜日に、ユキが出産した病院の乳房外来に行きまして。。。助産師から赤ちゃんも連れてきてねと言われ。。。。。そう。そこは総合病院風邪菌がうじゃうじゃ

次の日から早速ユキの喉が被害に・・・オウマイガーjumee☆faceA75
恐るべし総合病院

明日はママ友でお茶する予定だったけど断りのメールしたら、みんな風邪気味&引いてる親子ばかりで

あらーみんな風邪かいっ

結局みんなダメだね~ってなって、別の日になりました

これ以上ひどくならないように気をつけないと

ヒメにシロップ飲ませると(k2シロップ以来だから飲み方なんて覚えてないだろう)、激まずな顔されます

離乳食の前に飲ませたのが薬でごめんよ・・・おヒメjumee☆faceA127

今家で一番元気なのは、ららです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ミートスパ&餃子&チャーハン

P1020723_convert_20090122003057.jpg
ミーとスパゲティ
コンソメスープ

う~ん、いつ作ったっけなぁww21日だったかな

P1020773_convert_20090122003252.jpg
23日
ぎょうざ&ライス

手前のオレンジ色のぎょうざはキムチ入り
我が家のぎょうざは野菜のほうが多く入っておりまふ
旦那がそんなお腹空いてないようだったので、ぎょうざのみになってしまったー


P1020869_convert_20090124202537.jpg
24日
チャーハン
鶏胸肉のみぞれゆずポン酢
中華スープ
枝豆

白身魚のフライは旦那さん用
この日は手抜きチャーハンでしたー緑黄色野菜は多めに入れてね
鶏胸肉は片栗粉付けて湯通ししたからつるんとさっぱりおいしかったよ

ちなみに今日25日は写真撮り忘れたけど、たら鍋したよ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

ラーメン~

P1020767_convert_20090122003157.jpg

こないだ旦那が休みのときにラーメン食べたぁ~久しぶり

わかめラーメンたべたら、ちょっとしょっぱかったーので、スープ足してもらった

食べてる間、ヒメたんはいい子に一人遊び

P1020771_convert_20090122003224.jpg

このあとちゅっちゅかしてねんねしてたよ

ちなみに帯広のさんぱち行ってきたー

さんぱちってチェーン店だけど、帯広のしか行ったことないなぁ~

ここのさんぱちは結構おいしいよ旦那も好きだし

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

旦那の手とららの経過・・・と風邪

旦那の手、手術してから早くも5日経ちましたー

経過は・・・まずまずというか傷口くっついてはきてるみたい

だけど、まだまだ痛む様子。しかも利き手だからかなり不便のようで、仕事もいつもの倍疲れてるみたい

昨日傷口見たけど、痛々しかった・・・ユキには無理だぁー!!

明日病院で確か抜糸する予定だったような・・・(おいおいちゃんと覚えておけよー)

仕事先の上司も旦那の手を見て(三角巾つけてるから)思ったよりひどいなぁとポツリしてたそうな

早くちゃんと仕事復帰できるまでしばらくかかりそうだなぁ

旦那は早くヒメとお風呂に入りたいみたい

んで、今回の手術で、ユキがサポートすることが増えるだろうと思ってたのに、予想以上に自分のことは自分でするもんだから拍子抜けしちゃった~

箸も左手で器用に使ってるしwwすごいなぁ

でも!!!

無理に右手も使って(傷に触れないようにしてるけど)ヒメを抱っこしようとしたり、お風呂にビニール袋かぶせないで入ろうとしたりして、ユキにこっぴどく怒られてます

旦「いや・・・できると思って」

こらこら。素直に頼ればいーじゃん!!

ま、できることは自分でしようとするところは素晴らしいけど・・・さムム…

で、ららはというと。。。

昨日の朝イチで病院に連れて行こうと思ってたんだけど、朝ご飯あげても目立ったような腫れは出てこなくて、様子を見ることに

結局1日なんの症状も出てこなかったので、とりあえず病院に電話してもらった薬を全部飲ませて、あとは様子見ってことに
またしても原因はわからないまま・・・そして今日も症状は出てないので、一応治まったということなのかなぁ~

らら自身はいたって元気

さすがにいろんな病気を経験してきたので、今回のじんましんも夫婦揃って落ち着いて対処してました
おどおどすることもなく。

でも、これがヒメだったら・・・。

例えが悪いけど、まだ病気もしてないし、新米ママにはヒメのどんなことでもパニックになってしまうので旦那に注意されてます
(初めてミルク大量にごぼごぼ吐いた時は泣いた・・・orz旦那いたから良かったけど

何事も経験っていうくらい、ほんと、子供の病気はなってみないとわからないだろうし対処もできないよね

・・・風邪気をつけなきゃ一昨日乳房外来があって総合病院にヒメもつれて行った次の日からママはどうやら菌をもらったらしい喉が痛いー。。。

ヒメは今日になってちょっと鼻水が・・・。。。鼻吸い器で吸える量はまだないけど

生後6ヶ月未満は熱はあまりでないらしいけど、月日が経つにつれてママからの免疫も薄くなるから、風邪を引く子は引くみたい。悪化させないようにしないと!!!!

マスク二枚重ねで厳重警戒だぁー

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

おリボンつけたの(*^o^*)

20090124235355
まだまだ髪は結べないからちょびっとピンで留めてみたよ♪(*^∀')人(^ω'*)♪

でもすぐ取れちゃうから一瞬しか付けられないけど~

え?付けるのはまだ早いって?

わかってるけど……

付けたらかわいぃんだも~ん(●≧艸≦●)
オヤバカバンザーイ!!

そういや、最近ヒメの寝相が悪くなってきた!
今はユキの横でおりこうさんにねんねしてるけど、時間が経つと移動してる(」゜□゜)」

さっきは寝かせたあと家事して布団に戻ってみたら、布団蹴飛ばして180度回転して1人遊びしてたぁ~あれ、寝たと思ったのにw(゜∇゜)w

寝相で成長具合がわかるようになってきたなぁ( ̄∀ ̄)

ケアベアと同じ大きさ♪

P1020856_convert_20090124202808.jpg

最近ケアベアのぬいぐるみをを買ったので並べてみたら、ヒメと同じ大きさだったよーo

上から見ても同じ大きさ・・・p

P1020863_convert_20090124202830.jpg


このケアベアのぬいぐるみ、色がかわいい~ha-to
ららのおもちゃにならないように気をつけなきゃ!!

ぬいぐるみは下のお店で買ったよ~

【ケアベア】円柱型ぬいぐるみ40cm(シェアベア)

ここのお店いろんなキャラクターいっぱいあったよ
ラフラフ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

新聞に載ったどー!!!



今日の十勝毎日新聞(十勝でしか発行していない新聞なんだけど)にヒメたん載りましたz

以前ママ友ちゃんたちとベビマに行ってきたときに撮った写真を、ママ友のココちゃんが投稿してみたところ・・・採用されたよぉ

(ベビーマッサージに行ってきたときの記事はこちら

結構大きく載ってて思わずにやけちゃいました~

またママ友たちの集まりがあったときでも撮って投稿してみようかなはーと

P1020874_convert_20090124202739.jpg
ちょっと大きく載せてみたりして・・・z

写真を投稿してくれたココちゃんのブログはこちら
maroの煌キラ☆☆Diary☆☆



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ヒメにからむパパww

P1020807_convert_20090122003535.jpg
パパ 「ちょいと~おじょうちゃ~ん、かわいいじゃ~ん一緒にあそぼうよ~」

P1020809_sh01_convert_20090122003602.jpg
ヒメ 「やだぁー!!!!!」(奇声&絶叫笑2
まぁ実際は嫌がってるわけじゃないけどねz

※でもこのとき本当にかなりの大声で奇声を発してました、螯rヲW、J、O

ちなみにママと笑い合ってる時はこんな顔z
P1020800_convert_20090122003505.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

またしてもららの異常発生><

またぁ~!?

今度は何だぁ~!?

そう、それは昨日の朝に起こりました焦る3

ユキが支援センターに行こうとしたとき、旦那が(旦那は休みだったのでうちにいた)ららの左目が腫れてることに気づく
腫れはどんどんひどくなり、あっという間にお岩さん状態。。股の周りとお腹にも水ぶくれのような物がいくつか出てて。
原因もわからず、とりあえずかかりつけの病院へ行くことに
支援センター行くのにユキが車使う予定だったけど、タイミング悪くららが顔ボコボコになってきたので、急遽旦那に支援センターまで送ってもらって、旦那が病院へ連れて行ったよー

診てもらって、診断結果はじんましんだった・・・だけど、アレルギー反応が強く出てるらしく注射も打ってもらったとのこと
そして、またまた原因がわからないorz
なにかを舐めてでたような反応らしいけど、最近家の中を変えたわけでもないし新しい物や危険な物を置いたわけでもない。いつもどおりの生活をしていただけ

かなり謎・・・

夕方には大分腫れは引いたんだけど、今日の朝また腫れが出てきて
腫れが引いては出ての繰り返し。。。
さっきもおでこ全体が腫れてボコボコになってた

でも元気がないわけでもなく至って普通なんだよね
一応アレルギー用の薬もらったから飲ませてるけど。。ほんと、なんなんだろ
どうしてららばっかり。

明日も朝イチで病院に連れて行く予定ー早く治るといいけど

P1020692_convert_20090119134158.jpg
これはじんましん出る前に撮ったやつー
(PCのテレビが壊れかけてるので、我が家では今小さなテレビで頑張ってますww)

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

4ヶ月、絵本見て笑うようになりました!

P1020791_convert_20090122003320.jpg

わかるかなぁ~!?
絵本見てわらってるんだよぉ~

4ヶ月に入ってから、絵本を読んであげるようにしてるんだけど、読んであげるとニコニコ笑うよ
4ヶ月健診でも絵本2冊もらったけど、それよりも絵が大雑把で見やすい絵のほうが喜んで見てる

今ヒメが一番笑ってくれるのがこれ姪っ子のお下がりでもらったやつ
P1020797_convert_20090122003417.jpg

中はこんな感じ
P1020798_convert_20090122003442.jpg

ちなみに読むと、俳句を読んでるような読み方になりまふ笑

P1020795_convert_20090122003353.jpg

ぐずぐずしてても絵本を読んであげるとニコニコになります(時と場合によるけどw)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


今日はぴよぴよ広場♪

今日はあじさい支援センターのぴよぴよ広場に行ってきたようさぎ(桃)

午前9:30~14:30までいたよーjumee☆ufun1a

毎回時間が経つのがはやーい!!
おしゃべりしてたらあっという間に終わっちゃった、螯rヲW、J、O

今日はママ友のなちこちゃんは風邪で来られなくて残念
早く良くなるといいねーきてぃ

誘って初めてきたママ友ちゃんとRちゃん。。Rちゃんが最初余りのにぎやかさにびっくりしたのかぐずぐずちゃんだったけど、午後からは支援センターのスタッフさんにあさしてもらってご機嫌さんだったよまいっちんぐ

うちのおヒメさんはというと、最初からご機嫌ちゃんだったけど、最後のほうはずーっと眠そうに指しゃぶりしてたよ、螯rヲW、J、O
ママと遊んで奇声を発してみたりww

そうそう、下の写真の一番左にいるYちゃん・・・今日初めて寝返りが打てたんだよーo
ママは肝心な寝返りシーンを見逃してとても悔やまれておりましたjumee☆faceA75

ヒメの寝返りはまだまだ先かなぁ


Yちゃん・Sちゃん・ヒメ・Kちゃん

P1020843_convert_20090122195419.jpg
Rちゃん・ヒメ・Yちゃん

P1020854_convert_20090122195613.jpg

Rちゃんラフ&チープの服着ててかわいかったぁきてぃたん
ラフ&チープの服旦那がすごい好みなんだけど、高くて手が出ないのよねームム…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

トドみたいな犬ww

P1020816_sh01_convert_20090122003629.jpg

ちょっとブサイク過ぎやしませんか、ららさん笑

眠そうにしてたから見てみたらなんともいえないこの顔・・・

首のお肉がなんだかマフラーみたい笑

旦那と2人で大爆笑jumee☆faceA61

P1020830_convert_20090122003650.jpg

ひ・・・ひどすぎるww

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

股関節脱臼の検査に行ってきたよー!

昨日、旦那が手の手術のため整形外科へ行ったので、ヒメも一緒に連れてって、股関節脱臼の検査を受けてきたよ

レントゲンとって、足の動きを見て、先生と話して時間的には結構早く終わったよ
異常なしでした

で、先生からいくつかアドバイスをもらったよー

・3ヶ月過ぎたら大分足を動かすようになるので、ロンパースやカバーオールじゃなくてできるだけ上下別の服を着させるようにすること
 →足が開きにくくなってしまうので(乳児はM字開脚さやすいようにしないとだめ)
・歩行器は使用しないこと
 →女の子は特に使用しない方が良いとのこと。がに股になってしまうそう
・抱っこする時は立て抱きで横抱きは足が伸びてしまうのでしないように注意する(もう新生児ではないのでしなくてよいとのこと)
 →上に書いたのと同じでM字で開脚させないと脱臼しやすくなるらしい
・寝てるときに同じ方向ばかり向かせないで、たまに向きを変えてあげること
 →同じ方向ばかりで寝る癖がつくと、絶壁になってしまうそう

こんな感じでした

なので、早速今日下のズボンを買いに西松屋にちょこっと行って何枚か買ってきたよ
西松屋安くて最高です

写真は昨日、ママにお風呂に入れられ、あがってすぐにバスタオルに包まれたヒメたん

旦那は聖母マリアみたいだと言いながらパシャパシャ撮ってました



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

牛丼~鮭の混ぜご飯~♪

P1020686_convert_20090119134048.jpg
とある日の夕食(確か4日くらい前・・・)あっ
牛丼(色悪っ!!)
大根のサラダ
味噌汁

見えてないけど、あとは漬物とか、螯rヲW、J、O

・・・牛丼、消費するために春菊入れたら牛丼からすき焼き丼に早変わりしましたオーマイガーorz


P1020689_convert_20090119134135.jpg
一昨日の夕食
鮭の混ぜご飯
オーシャンサラダ(名前だけ立派笑2
すまし汁

鮭の混ぜご飯は、切り身の鮭がたくさんあったのでほぐして酢飯としそと白胡麻で混ぜ混ぜしたよーえへ

そして、食後に苺3はーと
P1020688_convert_20090119134111.jpg

苺は先日友達が来たときにもらったんだぁうわめづかいおいしかったぁ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

パパの手の手術><

今日は、旦那さん手術を受けました焦る3

なんの手術かと言うと「右正中神経剥離術」というもの。

簡単に言うと、手の神経の圧迫を取り除く手術で。。

パン屋で仕事をしている旦那は、以前から仕事柄常に使っている手の痺れを訴えてたんだけど、1度整形外科で見てもらって薬飲んだり注射したりしたけど、なかなか治らず、だましだまし今まで頑張ってきたんです。

痺れはもう職業病というか、旦那自身ももうずっと続くものだと思ってて。

だけど、違うことでまた同じ整形外科かかったときに、先生に手のことを聞かれて直すならいまだと言うことを言われ今回の手術に至ったわけ

本人はちょっとしかかからない簡単な手術だと思ってたんだけど、予想以上に時間がかかり、きちんとした麻酔(全身麻酔ではないけど)もかけられ、1時間くらいかかったよ

今日は旦那の両親も来てくれて、一緒に病院に行って終わるのを待ってました
手術までの時間は旦那を置いてww買い物行ったりしてたんだけど、早めに病院に戻ってまだかまだかと待ってました

お義母さんはやっぱり自分の息子だし、手術ともなればお義母さん自身もドキドキしてたと思う
もちろんユキもドキドキしてたよー!
朝、旦那に「失敗したら病院訴えるわ!!」なーんて言ったりww

手術自体は無事に終わって、旦那は腕ぐるぐる巻きになって出てきたよほっ…
麻酔がまだ効いてるから安静にしてなさいと言われたのにも関わらず、先生に「バイキングに行ってもいいですか」と聞いて「だめだよー!君、おもしろいこと言うね」と言われたそうで笑2
でも、「いや、行きます!」と言ってきたらしい

そして、麻酔がまだ切れてないけど、大食漢(バイキングのお店)へ行きみんなでご飯食べて、そのあとリサイクルショップ行って帰ってきました

病み上がりなのになんという行動派なのかにゃー

旦那の両親も半日一緒にいてもらって、ヒメをずっと抱っこしてくれててありがたかったですまいっちんぐ
どうもありがとう

旦那はやっぱり疲れて寝てるよー
顔や口には出さないけれど、不安もあっただろうし、緊張もしただろうし。
無事に終わって本当に良かったねお疲れ様

さ~てさてさて、ユキは旦那の手が治るまでの間重大な任務が待ってます!!
それは・・・・ヒメのお・風・呂

・・・。頑張ります(昨日旦那に見てもらいながらやったら、ダメだし出まくりでしたorz

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

ヒメの声

今日は特に激しい。。。

何が??というと、その名のとおり、ヒメの声

声が高いので、叫ぶとものすごいキーキー声なんです

今日、夕方パパが帰ってきてから特にすごい

キャーキャー叫んでるんだけど・・・

絶叫してるみたいにかなり高いww

みなさんにも聞かせてあげたいくらい

最近声の出し方が変わってきて、メリーで遊んで楽しいときも、ママがいなくて悲しいときも、かまってほしくて叫ぶときもぜーんぶキャー!!!っと絶叫です

みんなのとこもそうなったりするのかな??

なんせ、今日は特にすごいので旦那と「コレが普通なのかな」とちょっと心配になるくらい

あ、泣き出したのでこの辺で

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

百日の写真できたぁ♪ミニー&ドレス♪♪


やっと百日の写真ができあがり、それぞれ両親の元にも写真が届いたのでアップしまーす

かなり満足な仕上がりになったよ
いっぱいあるから下からどうぞ


いつでもどこでもチュッチュッチュ☆

お風呂上りにママにベビマされつついたずらされて

P1020274_sh01_convert_20090106223802.jpg

着替えながらもずーっと指しゃぶり~手が小島よしおみたいになってるしww

P1020278_convert_20090106223828.jpg

パジャマに着替えてもちゅっちゅっちゅ~
P1020280_sh01_convert_20090106223855.jpg

完全に指しゃぶり中毒になっておりまふ

旦那が一番ヒメで好きなしぐさが指しゃぶりだそうで

かわいいんだけど、いずれ癖にならないといいけどな

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

豚丼セット♪

この間旦那が休みのときに、外食してきたよ

市内にある和食雄楽でランチやってたから行ってみたけど、主には夜の居酒屋さん的な感じ
ちょっと小奇麗なお店でしたぁ~

個室があったので、ヒメを見てすぐに個室に案内してくれたよ

メニューはランチメニューで大体1000円前後が多かったかなぁ

ユキは豚丼セットで旦那はエビ天丼セットにしたー
男の人には量足りないかもユキもいま授乳中なので、量がちょっと少なく感じたww

P1020658_convert_20090116232225.jpg

P1020659_convert_20090116232249.jpg

おいしかったよー
個室も結構広いのでママさんのランチにもいいかも
でも、フローリングが冷たいので寒く感じた(暖房入ってたけどさ)

個人的にやっぱ豚丼はいっぴんが好きだわぁ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

遊び飲みが始まったー><

そうそう、もう1つ始まったことがタイトルどおり、遊び飲み

おっぱいあげると、ちょっと飲んでプイッあっち向いてキョロキョロ~と思ったらまたチューチュー飲み出す

その繰り返しでまったく集中して飲んでくれないのね~

真剣に飲めーって言ったところでわかってくれるわけでもないしww

おかげで、ちょっと飲まれてぎゅ~っとさしてきたおっぱいはピューピュー飛んでヒメにかかっております笑

これも成長の1つなのか・・・どうなのか

ま、今はおっぱいの調子も上々なので特に問題はないけどね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
