N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前回の乳口炎その後。

富良野の実家に帰る日から乳口炎になってたやつ・・・

治るまでに約一週間半くらいかかったよ

授乳するとき痛いのなんの

自宅戻ってきた次の日に即病院電話しておっぱい外来予約して(またまたラッキーに当日の枠があいてた)行ってきたよ~

乳口炎の部分から乳腺辿って奥の方で炎症が起きてしまっるから何度授乳してもなかなか張りが取れないんだとのこと

ゴリッとしたしこりは今回できなかったけど、そのかわりに何度授乳しても沢山飲んでもらっても乳の張りがずっと続く感じだったんだよね。。。

「やっぱり良く出るおっぱいだねー!」と先生からまたしてもお墨付きをもらいww
ここの先生、とっても優しいし話聞いてくれるし上手だしユキは好きです

とりあえず原因がわかったので、しっかりしこりも取り除いてもらい、キュウレンコンの湿布して、薬も一ヵ月分ドーンっと出してもらって帰宅

それから5日間抗生剤のフロモックス飲んで、バラマイシン塗って、ようやく治りましたー

この間の授乳は辛くて、添い乳もつい力が入るので、肩こりMAXです
なので明後日のパパの休みの日に夫婦でマッサージ屋にでも行ってこようかなと思ってる

もちろんヒメも連れてね

P1030905_sh01_convert_20090327223455.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

離乳食22~28日目

離乳食22日目  3/25

時間 am9:30

用意した量10倍粥 小さじ1
       ほうれん草ペースト 小さじ1(すり鉢ですりつぶし、湯冷ましで伸ばす)     

食した量10倍粥 完食
      ほうれん草 2口(ベビースプーン)

---------------------------

離乳食23日目  3/26

時間 am10:00

用意した量10倍粥 小さじ1
     Newアイコンかぼちゃマッシュ 小さじ1(裏ごしし、湯冷ましで伸ばす)     

食した量10倍粥 完食
      かぼちゃマッシュ 完食

初かぼちゃトライ
そして、かぼちゃ好きみたい!今までで一番食いつきが良かったのー!!!
ママ、感動ですjumee☆faceA69
甘いし、繊維もないから食べやすいんだね
あげるたびに自分からちゃんと口を開けてぱくっとしてくれたよ

---------------------------

離乳食24日目  3/27

時間 am10:30

用意した量10倍粥 小さじ1
       かぼちゃマッシュ 小さじ1     

食した量10倍粥 完食
      かぼちゃマッシュ 完食

今日も順調に食べてくれたよ!
このまま順調にいってくれるかしら

---------------------------

離乳食25日目  3/28

時間 am10:00

用意した量かぼちゃ粥 小さじ2(10倍粥小1+かぼちゃマッシュ小1)
       ほうれん草ペースト 小さじ1     

食した量かぼちゃ粥 完食
      ほうれん草ペースト 完食

今日はかぼちゃ粥にしてみた。
おかゆだけだとやっぱ苦手みたいで…。かぼちゃと混ぜてあげると食いつきよく順調に食べてくれたよ!
そして、分量も初めて小さじ2へステップアップしてみたよ
ほうれん草でだましだまししながら食べてくれましたww
嬉しいな~

---------------------------

離乳食26日目  3/29

時間 am10:30

用意した量かぼちゃ粥 大さじ1(大さじ1=小さじ3)
       ほうれん草ペースト 小さじ1     

食した量かぼちゃ粥 2/3
      ほうれん草ペースト 完食

かぼちゃ粥大さじ1初トライしてみたけど、ちょこっとだけ多かったね。。
というか最後はヒメが集中力切れ。
でもかぼちゃ粥は好きみたい!!
ほうれん草もなんなく食べてくれるようになってきたよ


---------------------------

離乳食27日目  3/30

時間 am9:30

用意した量10倍粥小さじ2
       ほうれん草ペースト 小さじ1     
     Newアイコン人参ペースト 小さじ1       

食した量10倍粥 2/3
      ほうれん草ペースト 2/3
      人参ペースト 完食

初人参トライ
甘みがあるのですんなりと食べてくれましたー
この日はパパが休みだったのでパパが挑戦!
隣からユキが「こうやってあげて」「パパも一緒にモグモグして!あーん!って言ってあげてね!」「少しずつね!」とか口酸っぱく言ってたのできっとうざかったと思うww
いつも自分があげてるからなんか気になっちゃってね

---------------------------

離乳食28日目  3/31

時間 am10:15

用意した量10倍粥大さじ1 + 野菜スープ小さじ1
       ほうれん草ペースト 小さじ1     
       かぼちゃマッシュ 小さじ1       

食した量10倍粥 完食
      ほうれん草ペースト 完食
      かぼちゃマッシュ 完食

全部完食~
だんだんとヒメも食べることが上手になってきたよ!
今日はちょっと多いから残してもいいやと思いながらあげたけど、休み休みあげてたら完食してくれたよー!!
その直後もおっぱいゴクゴク飲んでたよww

夕食~

久々夕食です

いや、いつも作ってるよー

手抜きしたり、手抜きしたり、手抜きしたりで写真撮ることも最近忘れてましたが

P1030936_convert_20090330225237.jpg
昨日の夕食~

鶏の唐揚げ&ポテトフライ
白菜の胡麻和え
あわびの刺身
ひじきの煮物
納豆とチーカマのマヨ和え
白飯

でしたー

あわびは前ユキの両親来たときもらったやつ岩手のばあちゃんとこのあわび

でも、ユキは実はあわび余り好きじゃないので旦那がほとんどたいらげてました

唐揚げ、色白いから生焼け風に見えるけど味付けが塩ベースなのでそう見えるだけ

今回の唐揚げは味付けも揚げ状態もバッチリだったよしかも揚げたてのころの旦那帰宅だったから丁度良し

うまいうまい言いながら沢山食べてた↑

うまいって言いながら沢山食べてくれると作った甲斐があるよね

旦那はいつもうまいって言ってくれるよちゃんとわかってるねww

だって、言ってくれないと自分から聞くからねww「今日味薄い?」みたいな

微妙だと何も言わずにとりあえず食べてるけど。。。食べてくれないよりはいいかな

ごはんは作った人に感謝して食べる物だからね


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

思い通りにならない

P1030920_convert_20090330225122.jpg

この前郁ちゃんち行ったときにNANAを借りて来たんだけど、その袋がカサカサいうのでとても気になりだしたご様子のヒメさんha-ri...

P1030911_convert_20090330224948.jpg

ここからヒメさん頑張ってたよushi

P1030921_convert_20090330225145.jpg

だって漫画10冊以上入ってるからヒメの力じゃ動きませんww

P1030913_convert_20090330225011.jpg

そのうちあ゛-あ゛-いって怒り出し、

P1030915_convert_20090330225036.jpg

取れないことにイライラしたのかものすごい怒ってぐずりだし、

(よく見ると下の乳歯が微妙に見えるんだけど、この写真の大きさじゃ見えずらいね

P1030917_sh01_convert_20090330225100.jpg

こんな顔つきになってましたぁ絵文字名を入力してください

でも。。。

かーわーいーいーまいっちんぐx

普段あまりぐずらないけど、たまにぐずると思い切り首振って手足バタつかせてイヤイヤ攻撃してます

でも長続きしないから、本当に手のかからない良い子ですな

とはいえ、段々少しずつ知恵も付いてきたのでイヤだと思うことがあるとちゃんと泣き出すし、体そらせてフンギャー!!と怒るんだよね

主張してるのはいい成長かな

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

なんかおかしいぞ

離乳食をあげるときに、最近買ったベビージョルンのスタイ(っていうのかなぁ)つけるんだけど、まだちょっと腰が据わってないからイスに座らせても前のめりになっちゃって、いつもこんなことになってますう….s

P1030887_sh01_convert_20090324145947.jpg
「スタイ食べちゃうぞ~」

わかるかなー??

これ、スタイの首周りの部分、パクついてます笑い
シリコン製なのか、余りきつくしめちゃうと苦しそうだから若干ゆるめにつけちゃうんだけど、したっけいつも首の部分ペロペロしてるのkuma

なので、よく見ると、ほっぺのお肉がぷにょんと出ててめっちゃおもしろいことになってまーす絵文字名を入力してください

P1030889_sh01_convert_20090324150021.jpg

かなり笑えますww

で、最初言ったように、まだ腰が据わってないのでしっかりこのスタイを活用できないからしばらくこれつけるのやめてタオル巻いてあげてるよx

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

記念日★その2

結婚記念日の日はささやかにお家でお祝いしましたz

P1030895_convert_20090327223353.jpg
散らし寿司
エビチリ
コロッケ(じゃが芋&かぼちゃ)
あさりの酒蒸し
大根サラダ
セロリの即席漬け
ぶどう

なんか気分的にコロッケを丸くしてみましたー絵文字名を入力してください
ほんとはね、エビフライにしようと思ったんだけど、最近の海老って大きいの売ってないから小さいブラックタイガーで作っても貧弱なエビフライになると思ってエビチリにしたよ
ちなみに、本当は(本当はばっかり)ちゃんと本格的に作るつもりでした・・・が。時間もないし、料理中もヒメがぐずったりするとなかなかはかどらないと思ってクックドゥさんの力を拝借しましたーてへ

ちゃんとクックドゥの力借りずにいつもは作ってるよ!(一応主張しとく)

クックドゥはおいしいよね面倒くさいときはたまに使ったりしちゃうよ

P1030904_sh01_convert_20090327223435.jpg

上に着てる服は姪っ子のお下がりサイズが今丁度いいの

一通りごはんも食べ終わってお風呂に入ろうとしたら、旦那からハイと紙袋が
予想外のサプライズプレゼントにまたもや感動jumee☆faceA69

帯広に来てすぐのころ、近くの銭湯で愛用してた時計を無くしちゃって以来時計をつけてなくて、ずっと欲しいなと思ってたのを旦那は知っててプレゼントしてくれたのー

しかもルキアの新作だそうでz
た・・・高そうう….sヒィー
P1030906_convert_20090327223521.jpg

うれしかったぁ~!!!!!
ありがとう連呼してましたushishi

どうやってお金貯めたんだろう・・・ww
って聞いたら(聞いたのかよ)、ちょっとずつちょっとずつ貯めてたそうでjumee☆faceA70育児頑張ってるからって

おこずかい来月から少しアップしてあげようかしら…と思いましたニコちゃん

本当にありがとう

はっ!!

ユキ、何も用意していない・・・オーマイガーorz

ご・め・ん・ね♪

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

実家帰省その3

P1030844_convert_20090324145407.jpg

お父さんが仕事で札幌行ったときに帰り市場に寄って、新鮮な海老ちゃんたちを沢山買ってきてくれた~ha-ri...
いなりはユキが好きなので
サラダと海老の頭だしのかき玉汁はお母さん作ー


ららがユキたちが見てないとこでランチ(実家で飼ってるラブラドール♪)のエサの空袋を1人でガサガサしてましたww
P1030803_convert_20090324145002.jpg

P1030807_convert_20090324145033.jpg



実家帰省その2

親友の家へは2回行ってきたよ

ちっちゃいベビちゃんかわいかった~絵文字名を入力してください

次の再会はいつかな・・・ww

P1030774_sh01_convert_20090324144817.jpg

P1030784_sh01_convert_20090324144854.jpg

2回目に会いに行った時は丁度旦那さんも親友の実家に着いたところだったの
わが子に会いに2時間?3時間?かけて来てたよ

ヒメが姉ちゃんに見えるわ~
P1030846_sh01_convert_20090324145448.jpg

離乳食6~21日

まとめすぎて大変なことになっててごめんなさーい


離乳食6日目  3/9

時間 am10:00

用意した量10倍粥小さじ1
       野菜スープ小さじ1

食した量10倍粥小さじ0.8
       野菜スープ2口(ベビースプーン)


食いつき悪く、最後は諦めて終了。

----------------------

離乳食7日目  3/10
旦那の実家に帰ってたのでお休み~

----------------------

離乳食8日目  3/11

時間 am10:30

用意した量10倍粥小さじ1
       野菜スープ小さじ1

食した量10倍粥小さじ0.2
       野菜スープ受け付けず

----------------------

離乳食9日目  3/12
朝からバタバタしてたのですっかり忘れてしまったー

----------------------

離乳食10日目  3/13

時間 am10:00

用意した量10倍粥小さじ1
       野菜スープ小さじ1

食した量10倍粥一口(野菜スープ混ぜる)

食べさせて一口目で拒否られた・・・jumee☆faceA48

----------------------

離乳食11日目  3/14 ~  離乳食13日目  3/16  までお休み。

----------------------

離乳食14日目  3/17

時間 am10:00

用意した量10倍粥小さじ1+湯冷まし少々
       

食した量10倍粥小さじ0.3

バンボに座らせて食べさせてみる。最初の3口目まで食いつきよいもののその後泣き出し拒否。
しばらくあげるのをやめようと決める。

----------------------

離乳食15日目  3/18 ~  離乳食19日目  3/22  までお休み。 
 
----------------------

離乳食20日目  3/23

時間 am9:30

用意した量10倍粥小さじ1
       ほうれん草ペースト小さじ1(すり鉢ですりつぶし、湯冷ましで伸ばす)     

食した量10倍粥完食
      ほうれん草小さじ0.5  

思い切ってしばらく休んだのが良かったのか、それはわからないけど、始めて10倍小さじ1完食した!!
めっちゃ嬉しい~
まぁ、こぼしてるのも結構あるけど…。
ほうれん草も見た目的に青緑だからダメかな~と思ったけど、まずまず食べてくれたよ

----------------------

離乳食21日目  3/24

時間 am9:30

用意した量10倍粥小さじ1
       ほうれん草ペースト小さじ1(すり鉢ですりつぶし、湯冷ましで伸ばす)     

食した量10倍粥2/3
      ほうれん草2口(ベビースプーン)

昨日うまくいったからといって今日もうまくいくとは限らない
でも今までに比べたら食べてくれたほうかな
焦らず頑張ろー!!


【new食材】
ほうれん草 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

記念日☆

今日はユキと旦那の結婚記念日z

早いね~もう2年経っちゃったよushishi

色々喧嘩も多いし、納得いかないことも、腹が立つこともいっぱいある。

でも、とても気が利いて頼りになり、優しいとこもいっぱいある。

岩手のばあちゃんが言ってた。

「結婚は我慢だよ。何があっても負けないで我慢するんだよ。」

ユキのおかあさんが言ってた。

「何があっても2人で支えあっていくんだよ。それが夫婦なんだよ」

我慢することは日常生活で多々あるし、だからといって自己中なままだと夫婦はやってけないよね。

相手のことも思いやって支えて、辛い時は励まして、楽しい時は一緒に笑って。

言葉にしなくても相手の気持ちがわかって、アレしてあげようとか、これしたら喜ぶかなとか普段の生活の中で自然と考えるようになってる。

特に食べ物とかw
これ買っていったら旦那喜ぶなとか~そろそろこれ食べたいって言い出しそうとかw

なんかいつものように話がずれてきてるけど…

とにかくユキはもう旦那の行動がわかります

いや、わかってるはず

ん~わかってると思う・・・

わかりすぎてもダメか

とりあえず、夕食を作ったんだけど、写真まだ取り込んでないので明日~

ケーキはなし!

ユキのおっぱい事情によりやめましたはぁ~早くワンホールがっつきたい絵文字名を入力してください

そうだ、今日ね、朝旦那が手紙書いてくれてて

起きて読んで、うるっときました

手紙ってやばいです感動しやすいですw

ちょっと感動したので冷蔵庫に貼ったら、旦那に帰ってきてから「やめろよー捨ててくれ」と言われたので、しばらく貼っておこうかなと思いました

結婚生活3年目突入

山あり谷あり、愛情持って元気に過ごしていけたらいいなと思いますきてぃたんdo

P1030789_sh01_convert_20090324144922.jpg
「あたちも忘れないでねん」

食後、旦那からサプライズプレゼントもあったのー△゙このシリーズ作っていくよーo

それもまた後ほどアップするよ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

実家帰省その1★

先週一週間実家に帰っていたので、その間撮ってきた写真とともに振り返りたいと思いますはり・

ほとんどヒメばっかだけどね絵文字名を入力してください

P1030738_convert_20090324144610.jpg

とある日の夕食~
辛子明太子スパゲティ
サラダ
牛肉のたたき
焼き鳥(鶏胸)
刺身
よく見るとららが狙ってるー

サラダはいよかんとりんご入り
バルサミコ酢が効いたドレッシングがまいうー
りんご入ってるから旦那が見たら鳥肌ものですww

そのとなりにあるのが焼き鳥なんだけど、シンプルに鶏胸肉なのに、めっちゃ柔らかくってビックリ胸肉って火通し過ぎると硬くパサパサになっちゃうじゃん?
お父さんにどやってこんなに柔らかくしたの?なにか細工したの?って聞いたら何もしてないらしく、「腕だね~」とさらり。
おみそれしました~

P1030736_convert_20090324144523.jpg

この日は姉ちゃんが帰ってきたのでいっぱいチョされてたよ
姉曰く、「いや~マジであたしにそっくりだわ~」

・・・姉ちゃんがチビを産むのはいつのことか、螯rヲW、J、O

遅くなったけどハーフバースデー写真♪


つい先週まで実家に帰ってたのでアップが一週間も遅れてしまいーう….s

楽しさを覚えてるうちに写真アップしまーすニコ

P1030691_convert_20090324143054.jpg

3月13日11:00~15:00まで市内のカラオケボックスの個室借りてパーティーしたよ絵文字名を入力してください

準備するにもチビちゃんたちが一人泣けばみんな泣いたりしてなかなか予定通り進まずで、準備だけで気づけば30分以上かかったかも

P1030694_sh01_convert_20090324143122.jpg

事前予約でケーキもオーダー発注して
飾りつけも作って
本当こういう準備って楽しいよね!

ケーキは最初話してたものよりかなり変更したけどww
でも、出来上がりに超満足だったよushishi

オリジナルで土台だけ作ってもらい、あとは自分達でクッキーの裏に似顔絵書いて、苺飾ってデコレーションして
P1030701_convert_20090324143245.jpg

ユキは旦那が作ったパンを少々持っていきましたぁ

P1030697_sh01_convert_20090324143151.jpg

チビちゃんたちはパーティ帽子

P1030699_sh01_convert_20090324143216.jpg
ママたちはご覧の通りww
仮装状態ですjumee☆faceA221b

でもね、このメガネつけちゃうとなんら違和感なくてねー
ユキ普段メガネだからついメガネを上げるしぐさとかしちゃったりww

ママたちみーんなこの顔で普通にご飯食べたり、しゃべったり、授乳したり

P1030706_convert_20090324144221.jpg

キャーキャー言いながら写真撮りまくってましたha-ri...jumee☆ufun1a

P1030707_convert_20090324144300.jpg

カラオケだから防音だし、泣き喚いても大丈夫
歌は歌わないで、童謡やみんなの歌をとりあえずリピでかけまくって

ヒメは最初機嫌よかったけど、だんだん眠くてぐずってきて、おっぱい飲ませてねんね
その間にいたずら

P1030713_convert_20090324144344.jpg

塩沢トキみたいww
(表現古すぎる?)


最後にみんなで丸くなって集合写真z
半分大泣きしてますが

P1030730_sh01_convert_20090324144425.jpg

とっても楽しかったー
次の1歳のバースデーパーティーはもっとすごそう・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

おすわり

20090321155749
おすわりできるようになるまであと少し♪

今はご覧の通りww

でもだいぶおすわりできる時間長くなってきたよ(≧∇≦)

視界が変わるからかご機嫌だし!

でもフラフラしてるし、だんだん潰れていくんだよね~o(`▽´)o

今日もo(`▽´)o

20090320135231
今日もこれから親友のとこ行ってくるよ(≧∇≦)
本当はもう1人の親友と一緒に行くはずだったんだけど、その子が働いてる病院(その子は看護師)が今忙しいので行けなくなっちゃって寂しいけど1人で行ってきまーす(^_^)v

して、今日は出産したほうの親友とユキの妹のバースデー☆

プレゼントも一応用意したから喜んでくれるかな♪
あ、妹には買ってないやww

そうそう、昨日の三種混合の注射はユキのお母さんが打ちました( ̄∀ ̄)ww

母さん小児科勤務なので。

最初はケロッとしてたけど薬が入ったときは痛くてべそかいてました(^_^;)

孫の予防接種をばぁばが打つってなんか不思議ww

写真のぬいぐるみは昨日行きつけの小料理屋たじまでママがヒメにくれたロディとキティのコラボぬいぐるみらしい(*^o^*)
かわいいよ~早速耳食べてました☆

し・あ・わ・せ

20090319102549
昨日ぶっ飛ばして予定より1時間も早く帰ってきたよ。

今日は朝からしあわせタイムです(o^∀^o)

このあと、上からデロッとミルク吐かれてましたww

「あ゛ーシャツこれしかないのに~!」

(゜∀゜ )ププ


午後からは三種混合2回目打ってきまーす(^^)ノ

ヒメに会いたい

20090318133020
土曜日からユキは実家に帰ってきてます(^_^)v

一週間滞在中。


そのうち月と木が旦那仕事が休みで、月曜日は自分の好きなことしてすごしたみたいo(`▽´)o


で、明日は木曜日。


さっき電話で、「今日仕事終わったら帰るわ!」
とww


「ユキよりヒメに会いたいんでしょ!?」


「うん」

あ、はっきり言ったな(゜∇゜)

わたくし旦那のランキング2位です。最下位です。

ま、娘が一番だもん、当たり前だね(;´Д`A

ってことで、旦那今日富良野に帰ってきまーす(^∀^)ノ
やっぱり一週間は長かったかな…ごめんね旦那(^^;)

写真は昨日ぐずってたからババにおんぶされてた(^w^)

ご対面♪(*´艸`*)

20090317225227
会ってきたよ!

親友のベビちゃん!


ちっちゃ~い(*´艸`*)


今3kgだと(^O^)で、ヒメが6.5kgだから半分の重さだったよ~!


首もフニャフニャ、ちっちゃくて動きもゆっーくりでかわいかったぁ(≧∇≦)


思い出した…懐かしいなぁ。

ヒメもこんなときがあったんだなぁ~(o^∀^o)

写真だとヒメがジャンボだよ~ww

親友とも久しぶりの再会だったから積もるに積もった話を2時間も(*^o^*)
結局ほとんど育児トークだったけど♪


親友もママになって、私もママで、なんだか不思議な気持ちo(^-^)o
一緒にバカやってた頃が懐かしい~ww

今回実家に帰ってきたのはこのためだったんで、張り切って20日も会いに行って来るぞ~!

♪(*^∀')人(^ω'*)♪

へんてこりん

20090317100616
今のへんてこりんな格好

(゜∀゜ )


でもこのオチリがたまらなーいo(^-^)o

このブルマは姪っ子のお下がりだけどまだまだ使える☆

今日は…o(`▽´)o

20090317100026
午後から楽しみなことが…ヾ(*~∀~*)ゞ


早く午後にならないかなぁ~

(*´艸`*)ウフフ


ヒメは朝から肌着とブルマというへんてこりんな格好ですww
写真は昨日のだけどこれも肌着。
実家は蓄熱暖房だから暑いよー夏みたい(-o-;)

さっき朝一でららの足の毛カットと爪きり行ってきたよー!
実家だとフローリングで爪カチカチうるさくてね(^_^;)

トリマーに全力で拒否ってました…。
爪きり嫌いなららでした(`ヘ´)

それにしても今日初めて行ったペットサロン、無愛想だし部屋劇寒だし、最悪でした。

とりあえずどこかあるとこでいいやと思って行ったけど…


もう行かな~い(`o´)

お客さんに対しての愛想はとても大事だからねー(σ-"-)σ

猫もかわゆい~

20090316163808
20090316163806
20090316163803
昨日姉ちゃんが実家に帰ってきたよ。

シナモンも連れてね。

シナ、超~静かで大人しくてビックリ!!

猫のドギツくて引っ掻くイメージを覆されました( ̄∀ ̄)

ららは吠えるからなぁ~。

そう、シナを連れてきたということは、ららと対面することになったんだけど、ららが大興奮しちゃって一階と二階で分けるハメになりました(-_-#)

やっぱダメだったよ。ご対面は。

でももうシナは帰宅しちゃった~

次会えるのはいつかなぁ~(^_^;)

しこりが消えたよ~(o^∀^o)

20090315114620
ワーイワーイ♪(*^∀')人(^ω'*)♪


昨日、富良野に帰ってくる車の中で二回授乳したら、だいぶしこりが消えて、夜の授乳でス~っと消えてったよ!

まだ細かいしこりはいくつか残ってるけど、かなり楽になったよ~。

よかったよー(ToT)

でも乳口炎は継続中…

痛みを理解してもらうとしたらこういう感じになります。


浜口優が黄金伝説で数々の雄叫びをあげるシーンを痛みバージョンにした感じです。あの意味のわからない声をあげてるようなww

え、わかりずらい?ww


う~ん…

でも、それくらい痛いです(πдπ)


早く良くならないかな…

ヒメが持ってるラマーズのおもちゃは今一番のお気に入りだよ☆

歯が生えてきていずいのか歯がためアムアムしまくりでーす!

気づかないのかな

20090315111347
鼻に糸くずをつけて何食わぬ顔をするららの助




ヾ(゜∀゜ )


お嬢さ~ん!


糸ついてまっせぇ~(`▽´)

最強の乳口炎

20090314120845
またなった乳口炎ー(=_=)

今回は今までの中で一番痛い…。


「いたっ」

ってかんじじゃなくて、

「い゛で~~~~!!」

って感じです(-"-;)

おっぱい飲み始めのチュチュチュチュってしてるときは正直気を失いそうですww

併せて右乳内側の下もゴリッとしこりが昨日から消えず、ヒメに吸ってもらうこと期待してたのにぜーんぜんダメorz

遊び飲み魔ですp(´⌒`q)

しかも今日土曜日だし明日も病院やってないし!
その前に今日これから実家帰っちゃうし!

姉ちゃんに電話して相談して、明日は夜勤明けらしいので明日になってもしこり取れなかったら、絞ってもらいに来てもらおう(T_T)

起きろ~ヒメ~!!

happy half birthday!

20090313230200
今日は仲良しママたちとハーフバースデーパーティーをしたよ♪(*^∀')人(^ω'*)♪

バッタバタの四時間!

準備やあやすのやでてんやわんやでした(^。^;)

でも、とーっても!

とーーーっても!

楽しかったよヾ(*~∀~*)ゞ

詳しくはまた記事アップしまっす♪

とりあえず今日撮ったプリ(≧∇≦)

ベビたちはみんな9月生まれだよ(^O^)

あ、だからハーフバースデーだもんねww

頭に書いてある数字は生まれた日にち(o^∀^o)

私にとってもヒメにとっても、

今日集まった親子にとっても、

かけがえのない時間となりました(●≧艸≦●)



ビバ!septembers!

ひえぇ~眠いぞ確定申告

すっかり忘れてた確定申告。

いや、覚えてたけどまだ日にちがあるからとサボっていたら、

16日までだということに気がついて焦る

14日に富良野に帰ることになってるので13日中に税務署へ行かなければ

なので、今税務署のHPで確定申告用紙作って、明細書作って、領収書を整理してたらこんな時間だわー

源泉徴収表が一瞬どこにやったか忘れてかなり焦った

我が家は去年妊婦健診や出産含め旦那も病院に結構行ってたので医療費が補てん分抜いても20数万行きましたー

なのに、還付される額は2300円だと

かなすぃー
でも返ってくるだけいいか


さすがに眠たいですな

明日・・・いや今日、ハーフバースデーパーティー終わったら税務署へレッツゴーです

間に合うかしら

ってか寝なければ!

P1030547_convert_20090304233508.jpg
いつの日にか撮ったヒメたん

改めて記事書くけど、昨日でヒメは6ヶ月に入りましたー

ではおやすみー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ボヤッキー

昨日の夜中から悶々と考えてることがある。

ユキはひとつのことが気になったらとことん考え込むタイプで。

旦那には思い込みが激しいとか考えすぎって言われることもある

でもさ、女性が考え込む視点と男性が考え込む視点て一緒じゃないから、思い込みが激しいと思われてもユキは違うと言う。

今ユキが考えてることは自分のためにじゃなくて、ヒメのために一番いい方法を考えてるの。

今は平気でなんともなくても、いきなり何が起こるかわからないし(例えばアレルギーとか)、母親として何に対しても未然に対処しておきたいと思うことがあって。


なってから気づくのは遅すぎるの。
健康だから、この子は強いからなんていう保証はどこにもないわけで。

内容は言わないけど、そんな時ってないかな?

こういう時ってとことん神経質に考え込んでしまう。
ダメな癖なんだというのはわかってるんだけど

自分のことは二の次三の次でいいの。

ってか自分のことはどうでもいい。

ヒメのためだったらママは何でも頑張れるのよ。何でもしてあげたいって、絶対守らなきゃって心底思う。

でも…強くなりたいけど、突然どっかで糸が切れたように、どっかでポキッと心が折れたように泣きたくなる。

ユキの考え方は幼稚なんだろうかとさらに凹むこともあるよ。

さっきもずっと考え込んでしまって1人でイライラしてしまいあーもうっと声出してしまったりして。

ヒメごめんね。

あ、ヒメに当たったりしてないよ(-.-;)
ヒメの見えないとこでだけどね。ちゃんとヒメの前ではニコニコしてますよ。


は~。

スッキリしない。

そんなユキのボヤッキーでした。

おやおや

P1030642_convert_20090308150459.jpg

とある日、お出かけ先から帰ってきたら、車の中で爆睡

家の中に入ってきても、置いても、起きないでグースカピーでしたよーha-ri...

大の字で寝てたんで、ついパシャッと撮ってみたよーハート

昨日は旦那の実家へお泊り

12日は支援センター&ヒメハーフバースデー

13日は仲良しのママ友7組でハーフバースデー会

15日~21日までは富良野の実家へ帰ります

一週間帰るなんて久しぶり親友のベビを見に行ってくるよha-ri...あは

長い滞在なので、2回見に行っちゃうかもww

他の友達ベビにも会えたらいいな

いろいろ移動するから風邪引かない様に気をつけなくちゃ

ハーフバースデー会も楽しみ色々企画を練っているのに見事に変更になりまくり・・・
ま、準備が楽しければいいか
みんな9月ベビちゃんだからママたちも仲良しー仲良しこよし
今からかなりワクついてますウフフ

今週来週はばたばたしてるからどうか体調だけは崩しませんようにー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

絵の才能その2

なんだか前回のヒメの似顔絵が思いのほか内輪で好評(?)でww

旦那はとても喜んでおりますう….s

このブログを見た人がもしかしたら俺を絵本作家のスカウトしに来るかもしれないと1人とってもはしゃいでいます笑い

んなこたぁーないだろー(・∀・)

その後、またしても自分の実力を試すべく旦那はユキに何を描いてほしいかリクエストしたので、

1.ピカチュウ
2.ウータン(いないいないばぁっ!のね)
3.悟空
4.スティッチ

をリクエストしました。。。

どれどれ・・・・

ワーオ((((゜△゜))))
P1030643_convert_20090308150523.jpg

旦那の頭の中はどうなっているんだろう。。。www

こんなウータン見たらおチビちゃんたち逃げてっちゃうよーガーン

スティッチーこんなスティッチはイヤやーwww

P1030645_convert_20090308150545.jpg
そしてまたヒメう….sヒィー

顔の形がひょうたんじゃないかぁ~!!

似てないー!!

だんなー!!!!

絵本作家のオファーは厳しそうだjumee☆faceA48


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

6ヶ月になる手前で乳歯発見!!

今日、ユキの両親が来てて、お父さんがポロリともう歯が生えてくるのかななんて言ってて

でもまだ口をブブブーとかやらないから、まだだと思うよ~って返したんだけど、

お父さん方が帰ったあと歯茎を触ってみたら、

なんと!!!

下の乳歯が一本生えてきてた

もうそんな時期なの~ブゥー
P1030555_sh01_convert_20090304233606.jpg
あたちもびっくりだわぁっ!

嬉しい成長だねっushishi


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

離乳食3~5日目

10倍粥を作って裏ごししてフリージング

P1030633_convert_20090304234415.jpg
炊いたごはんカップ1/2に対して水カップ2杯(400ml)で大きめのご飯茶碗1杯分できました

P1030635_convert_20090304234444.jpg
裏ごししたらドロッとした感じ↑

P1030636_convert_20090304234512.jpg


離乳食3日目  3/6

時間 am9:30

用意した量・・・10倍粥(裏ごし)小さじ1

食した量・・・小さじ1

食感がやっぱだめなのか食いつき微妙。

離乳食4日目  3/7

時間 am10:00

用意した量・・・10倍粥(裏ごし)小さじ1

食した量・・・小さじ1

なんとか頑張って小さじ1かなぁ。ヒメのペースはゆっくりめかな
今日離乳食始めて、初めて一回だけちゃんとあむっと口に入れてごっくんできたー


3/7、野菜スープを作ってフリージング
野菜スープはキャベツ、人参、青梗菜、で作りました
P1030664_convert_20090308151005.jpg

離乳食5日目  3/8

時間 am10:30

用意した量・・・10倍粥(裏ごし+野菜スープ小0.5足したもの)小さじ1

食した量・・・小さじ1

今日は朝野菜スープを作ったので、10倍粥をチンして、いつもは湯冷ましで少し伸ばすんだけど代わりに野菜スープで伸ばして与えてみたら、今までで一番食いつきが良く、最後までぐずらないで食べてくれた
おかゆだけは余り好きではないみたい(まぁまだ与えてる日数も少ないからわかんないけど
野菜の香りが少しついていたので、おかゆ臭さは消えてた気がする。
スプーンを口にちょんと乗せるとちゃんと口開けてくれたし
嬉しかった~


P1030550_convert_20090304233537.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
