N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

転がっても平気よ

P1040432_sh01_convert_20090429114301.jpg

届きました!

厚めのラグニコ

でも、思いのほかでかくてねwwひくのと家具の配置に困ったけど、なんとかなりました

白いラグと思いますが、実はひいた次の日にららが早速粗相したので、カバーは洗濯中です

ガッツリ叱ったよほんとにもうっ!

本当は赤のチェック柄だよpandaman

で、最近のヒメたんはまだ鼻水が治まりませんx

明後日まで様子見て、治る様子がなかったらもう一度受診してきます↓

P1040433_convert_20090429114328.jpg
でも、元気はありまくりですのでご心配なく

この写真、ちょっとハイハイのポーズに見えるよね!
ヒメ頑張ってお尻持ち上げてたよ

日に日にハイハイのポーズがしっかりしてきてるけど、まだズリバイです

転がりまくって今日はすでに3回頭ゴチンしてまーす・・・でも、ラグがあるのでなんとか大丈夫
あ、一回はみ出てぶつけたかな絵文字名を入力してください

P1040451_sh01_convert_20090429114359.jpg

おすわりもだいぶ1人でも大丈夫になってきたけど、、、まだそんなに持ちませんw

この顔、ユキの小さいときにめっちゃ似てる!!(と、自分ではそう思う)
このまゆげの感じと口のすぼまった感じがクリソツでーすjumee☆faceA221b

P1040453_convert_20090429161700.jpg
ちょっと似てない?w ものすごくユキのほうはとぼけてるけど。。
しつこいね・・・笑い
ってか、後ろの姉ちゃんの微妙な顔のほうがうけるしjumee☆faceA61

P1040452_convert_20090429114427.jpg

か・わ・うぃ~

さ、やっとねんねしたので夜ご飯を作らなければー!
何にしようー!
最近ネタ切れでやばいやばいー!
ヒメも風邪で引きこもりなのでユキの頭も回転してませーんjumee☆faceA66

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

離乳食50~58日目

離乳食50日目  4/22

時間 am10:00

用意した量 ミルクパン粥  大さじ1.5            
      newりんごと人参のみぞれ煮 小さじ2         
 
食した量ミルクパン粥  2/3
     りんごと人参のみぞれ煮  2/3

初りんご!
ちょっとこのりんごは甘みが少なかったので煮てもそんなに甘くなかったかな・・・。
でも、食いつきはまぁまぁ良かったよ!

---------------------------

離乳食51日目  4/23

時間 am9:45

用意した量 しらす粥  大さじ2            
        さつまいもとほうれん草のとろとろ 大さじ1         
      newプレーンヨーグルト 小さじ2
 
食した量しらす粥  1/3
     さつまいもとほうれん草のとろとろ 1/3
     プレーンヨーグルト(ビヒダス)  1/2

初ヨーグルト!
ちょっと便秘が続くのでママ友はるちゃんに進められてヨーグルト導入!!
でも
そろそろ乳製品も慣れさせたかったからいい機会だったかも
プレーンヨーグルトは酸っぱいイメージがあるし、砂糖もまだ使えないので大丈夫かなと思ったけど、ビヒダスはブルガリアよりも酸味が少なくてマイルドなのでそのままでもいけたよ!すっぱい顔もしなかったよー

---------------------------

離乳食52日目  4/24

時間 am9:50

用意した量 人参入りミルクパン粥  大さじ3         
        さつまヨーグルト 大さじ1         
       
食した量人参入りミルクパン粥  2/3
     さつまヨーグルト 2/3

混ぜ混ぜコースですww
ちゃんと混ぜる場合は味を見てますので大丈夫ですよ~!
合わない食材とは混ぜませんのでご安心を!
おいしい離乳食をあげるため、必ず作ったら味見してるからね
たまに物足りない時はあるけど、素材の味を生かすため仕方ないしね~
今日はどちらもバッチグー・・・なのにヒメさんのご機嫌が微妙だったか食いつきはいまいち
というわけで、残りはママが平らげました自己処理ですw


     

あら?

20090426125020
ヒメ、上の歯も一本姿を現し始めました(*>ω<*)

早いような気がする…


だからかな!?


昨日からブブブブー!ってするようになったんだよね!


今、それをやり始めた理由がわかった気がする(^O^)

上の歯も生えたらどうなるんだ?ウサギみたいになるのかな?(^_^;)

すきっ歯になったらどうしよう…

私も旦那も歯並び悪いから将来は矯正かな…(T_T)

ハイハイまでもうすこし?

P1040304_convert_20090421133509.jpg

最近よくうつ伏せの状態でお尻をもちあげ、足に力入れてハイハイのポーズに近い状態になったりするよha-ri...

でも、すぐにぺたんとへたっちゃうけどねx

ハイハイまでもう少しかな?

ほんと、最近は目が離せなくなってきて、あっちへ転がり、こっちへ転がり、大変だ~

昨日クッション性のあるラグを購入したので近々届く予定!

これで少しは広範囲動き回っても大丈夫!

ただいま家の改造&安全対策考える日々ですjumee☆faceA66

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ますかけ線

皆さん、手相の「ますかけ」って知ってますか?

頭脳線と感情線が一緒になって、1つの線になっちゃったやつです

こないだとある番組でやってたので思い出したんだけど、

ますかけを持ってる人って100人に1人の割合なんだってね!!しかも片手がますかけの人

天下の徳川家康や豊臣秀吉もますかけだったらしい

ますかけの人は波乱万丈な人生を歩むとか?

かなりの天才気質らしく、芸能人や社長クラスのひとにもますかけは多いらしいね~

両手がますかけの人は1万人に1人の割合だとか・・・?かなりの率で少ないみたい!

なんでこんな話するのかというと・・・

旦那が両手ますかけなんだよねー

以前手相をたまたま見てもらった機会があったらしく、その時も占い師に「あんたはすごい!」的なこと言われたんだって~

さて本当だろうかxxx

ってことは将来は天下でも取るのだろうか・・・うふふjumee☆faceA61

P1040391_convert_20090423230121.jpg

はぁ~今日はいっぱい更新しちゃったよ
明日は午後からユキが病院です。乳腺外来行ってきやすちょっと大分前からとれないしこりがあって
ヒメは旦那が休みなので家でお留守番!

ではおやすみなさ~い
P1040392_convert_20090423230158.jpg

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

ららにきゅうりをあげてみよう

P1040373_convert_20090423225726.jpg
きゅうりを持たされ、興味津々のヒメha-ri...



P1040375_convert_20090423225755.jpg
早くほしい、今にもほしい、と訴えるらら


P1040376_convert_20090423225821.jpg
なんでもするから早くくれ~と訴えるらら


P1040378_convert_20090423225853.jpg
なんでもお口に入れたがりますう….sヒィー
もちろん、すかさずパパが止めに入りますw

他には、携帯、リモコン、雑誌・・・なんでも目標物を見つけるとコロンコロン転がって目標物に到着して口に入れようとしてますーjumee☆faceA66
目が離せないよ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

皮膚科&耳鼻咽喉科

P1040346_sh01_convert_20090423225438.jpg

ヒメたん、鼻水なかなか治まらなくて、しかも旦那もかぜっぴきだからなかなか良くならずで

一応、熱出てないから(危ない時はあったけど)、自然治癒を目指してたんだけど・・・

一旦鼻水良くなったと思ったけどまた出てきちゃったので昨日耳鼻咽喉科行ってきたよ

最近感受性もパワーアップしてきたヒメさんは、前回のときは泣かなかった耳の中診る時からすでにギャン泣きでした

鼻水吸い取るときと薬シュッとする時もユデダコさんみたいに泣いてました

抗生剤と整腸剤とシロップもらったよこれで良くなってくれることを祈ります

そして、目の周りの湿疹で前回もらったステロイド(弱いものだけど)を塗るのやめてからもこまめに拭いたりお風呂のときも念入りに洗ったりしてたけど変わらないので、最近新しくできた近くの皮膚科に行ってきました

行った時はそこまでひどくなかったのでいまやってるスキンケアを継続してくださいとのことで、変わらないようであれば、、もしくはひどくなるようだったら再度受診してって言われた
前回行ったとこはあせもと言われたけど、前回別のとこ行ったとはあえて言わず

新しく開業した皮膚科らしいけど、小児もちゃんと診てくれる子供好きの先生なので(院内もキッズスペースあり&看護師さんも子供好き&先生の机はおもちゃいっぱいw)良かったよ
話も聞いてくれたし、色々細かく教えてくれたし、しまいには新生児用の医療書まで見せて説明してくれたよー

他に右の二の腕にも湿疹があったのでそこには別の弱いステロイド(キンダベード)出されたので塗ってますが
やっぱ余りいい印象持たないけど、先生に言ったら「赤ちゃんに影響のある薬は出さない」って言われたので塗ってます

ここ一ヵ月半くらい、ママ&キッズのローションがなくなって別の使ってたんだけど、やっぱだめだったのかななかなかよくならないからすぐに取り寄せました!これで良くなってくれることを願ってます

P1040348_sh01_convert_20090423225515.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

最近のごはん。

P1040357_convert_20090423225545.jpg
角煮丼
ナムル
味噌汁

角煮作った翌日の夕ご飯
ユキは角煮じゃなくて違うおかずで食べましたー
ナムル、にんにくいっぱい入れちゃったww
おかげで食後はニンニク臭が・・・


P1040358_convert_20090423225611.jpg
ツナピラフ
たまごスープ
グリーンサラダ
いよかん

ピラフは4合も作ったの!!我が家はお米の消費がかなり多いので
乳のためには、1にお米、2にお米なのでねー
ツナ、コーン、ベーコン、玉葱、人参入れてコンソメで炊き込みましたー
え?もちろんおかわりしましたけど絵文字名を入力してくださいてへ



P1040389_convert_20090423230055.jpg
ほっけ
ポテトサラダ
納豆
すり身汁
ご飯
黒豆

今日の夜ご飯!
和風な感じで・・・簡単すぎるごはんだね
もっとちゃんと作れたらいいんだけどね

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

ステップアップ☆

20090422163834
ヒメのマグマグの飲み口をストローに変えたよ(^O^)


8ヶ月かららしいけど、今まで使ってたやつはカミカミして遊んじゃって、たまにしか飲めてなかったから変えてみたよ~

そしたら!

上手に飲めるからビックリo(`▽´)o

こぼすし、吸い過ぎてむせたりするけど、前のやつより上手に飲める!

ヒメも吸いやすいみたい(^∀^)ノ

これでまた1つステップアップしたね!

そして、今まで風呂上がりはすぐおっぱいだったけどこのマグマグで麦茶飲ましてから仕上げにおっぱいみたいな感じにしたよ(^_^)

そうしたらいい練習にもなるみたいでグビグビ麦茶飲んでくれるよ~!

ねんねトレーニング

っていっても、ヒメのトレーニングじゃありませ~んha-ri...パンダ

ららちゃんです

今までららはユキと一緒に寝てたんだけど。。それはそれで良かったんだけど

これからヒメがハイハイするようになってららに興味が出てきてってこと考えると・・・、それでなくても最近はすでにららに興味津々だから色々対策を練ってるんです

ららのトイレも今まで隅にペース作ってたけど、ヒメが手突っ込んだら大変ってことになり、閉まってたゲージを出してトイレを設置!

ところが、ららはゲージが好きじゃないので時々粗相するようになっちゃって、ホトホト困ってたんだよね

で、最近これじゃ今後どうしようもならなくなるってなって、旦那と話し合ってゲージを改造することに

これまでも1度改造したことあったんだけど

で、ご飯食べるとき、ユキたちが出かけるとき、寝る時はゲージに入れることにしたんだ

ららはまだ2歳手前なんで慣れさせるにはまだ大丈夫でしょ!ってことで

うるさくしても訓練のため、心を鬼にして無視です

うるさいときにかまうと、うるさくするとかまってもらえると勘違いするので、ゲージから出すときも静かにおとなしくしてから出すよ!

お料理♪

久々お料理更新しますーhehe

写真ついつい撮り忘れちゃうんだよね、ちゃんと作ってるよ~う….sそ・れ・な・り・に!!

旦那の体重がピーkgになりそうですww

最近いちごが余ったので、苺ジャムを作りました

P1040296_convert_20090421133442.jpg

お味は・・・・・・美味!!
ユ「どうでしょうか?」

旦「星3つで」

ユ「いただきました、星3つ~



で、一昨日旦那の両親がヒメに会いに来た時にお肉をもらって(ありがとうです)、いい豚肩ブロックだったのでこれはアレしかないでしょう


P1040339_convert_20090421133230.jpg

角煮ちゃん~ 

姉ちゃんから結婚祝いにもらったルクルーゼのお鍋は熱の伝導率が抜群なので、コトコトコトコトじっくり煮込み、トロトロの角煮ができましたよha-ri...o

さすがにユキは食べたら乳が詰まりそうなので、味見以外は旦那行きですけどー

ユ「どうですか?」

旦「星3つで」

ユ「いただきました、星3つ~


おまけ☆
P1030995_convert_20090404140919.jpg

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

離乳食40~49日目

離乳食40日目  4/12

時間 am10:30

用意した量10倍粥  大さじ2      
     たらミルク煮  大さじ1       
   newブロッコリー  小さじ1
     バナナ     大さじ2

食した量10倍粥     2/3
      たらミルク煮  1/2       
      ブロッコリー  完食
      バナナ     完食


初ブロッコリー!
つぶつぶをすり鉢ですりつぶしたけど、完璧には潰せないので、食感が気になってた様子。
完食したのは、最後にバナナと混ぜ混ぜしてあげたから

---------------------------

離乳食41日目  4/13

時間 am9:50

用意した量10倍粥  大さじ2             
   newイチゴミルク  小さじ1
   newベビーダノン  1つ(45g)

食した量10倍粥     2/3
      イチゴミルク 2口
      ベビーダノン 1/3

イチゴミルク→苺裏ごししてミルクを混ぜる

イチゴミルクはあまり食いつきよくなかったなぁダノンは最初食いつきよかったけど、次第に微妙な感じ・・・。
量も結構あったから残してもいいやという感じでした。

---------------------------

離乳食42日目  4/14

時間 am9:45

用意した量10倍粥  大さじ2             
        人参みぞれ煮 大さじ1
        たらのミルク煮 大さじ1
   
食した量10倍粥     1/2
      人参みぞれ煮  1/2
      たらのミルク煮 2/3

---------------------------

離乳食43日目  4/15

時間 am10:00

用意した量10倍粥  大さじ2             
        人参とミルクのとろとろ 大さじ1
        ベビーダノン 1つ(45g)
   
食した量10倍粥     2/3
      人参とミルクのとろとろ 2/3
      ベビーダノン 1/3

人参とミルクのとろとろ→人参のみぞれをミルクで軽く煮て、片栗粉でとろみ付け

---------------------------

離乳食44日目  4/16

時間 am10:45

用意した量ほうれん草粥  大さじ3             
       かぼちゃミルク煮 大さじ1

食した量ほうれんそう粥     2/3
      かぼちゃミルク煮  2/3

P1040255_convert_20090421133315.jpg P1040256_sh01_convert_20090421133339.jpg

---------------------------

離乳食45日目  4/17

時間 am10:30

用意した量人参粥  大さじ2             
       ブロッコリーとバナナのとろとろ 大さじ1

食した量人参粥     1/2
      ブロッコリーとバナナのとろとろ 完食

最近完食が少ないな~
気長にやっていこ~

---------------------------

離乳食46日目  4/18

時間 am10:40

用意した量人参粥  大さじ2             
     newさつまいものミルク煮 小さじ2
     new豆腐 小さじ2

食した量人参粥     1/2
      さつまいものミルク煮  完食
      豆腐      完食 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間 pm18:30
用意した量バナナ 大さじ2
食した量バナナ  完食

P1040294_convert_20090421133414.jpg

初さつまいも&豆腐!!
どちらも抵抗なくパクパク食べてくれたよ
今日はバナナが残ってるので、夕食時にバナナをあげたよ!
ペロッと完食したよ

---------------------------

離乳食47日目  4/19

時間 am10:00

用意した量 newミルクパン粥  大さじ1             
          バナナ 小さじ1
          ほうれん草入り豆腐 大さじ1

食した量ミルクパン粥  完食
      バナナ  完食
      ほうれん草入り豆腐  完食

久々完食!!
初パン粥!

ミルクパン粥→冷凍したパンをすりおろし、ミルクを足してレンジでチンしてよく混ぜ、とろとろにする
ほうれん草入り豆腐→ほうれん草ペーストと潰した湯通しした豆腐をよくまぜる

味にバリエーションがあってよかったかな

---------------------------

離乳食48日目  4/20

時間 am9:40

用意した量 newしらす人参粥  大さじ1強             
          ブロッコリーとバナナのとろとろ 大さじ2

食した量しらす人参粥  完食
     ブロッコリーとバナナのとろとろ 完食

初しらす!!
ちょっとにおいもあるから食べないかなと思ったら、食いつきかなり良かった
たんぱく質もちょいちょい食べ慣れさせないとね
---------------------------

離乳食49日目  4/21

時間 am11:00

用意した量 しらす粥  大さじ1             
        さつまいものミルク煮 大さじ1強         
 
食した量しらす粥  完食
     さつまいものミルク煮  2/3



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

便秘

離乳食を始めて1ヵ月余り、最近ヒメさんが便秘気味ですx

二日でない時は綿棒浣腸してる。

すると、やっぱりコルクの栓みたいに出始めが硬くなっちゃって出してあげてる最中はヒメも辛いのか泣いちゃうんだよね

水分が足りてないのかと麦茶をこまめに飲ますようにしてるけど、経過はいまいちかも

離乳食の内容が悪いのか・・・。一応バランスとってあげるようにしてるんだけど、だんだんと離乳食を食べる量も増えてきて、その分便もだんだんと硬めになっていくとおもうんだけど、何度も便秘されちゃうとどうしたらいいものか

ヨーグルトも与えてみようかな

バナナは大人は便秘予防になるけど、赤ちゃんは水分吸収しちゃって便秘になるとか??
りんごは便を硬くしてしまうらしい。(だから下痢してる時はりんごが良い)

いろいろ調べて便秘対策してかなくては・・・う….s

ちなみに私は赤ちゃんの時から便秘症だったらしい(母談)。。。げげっjumee☆faceA66

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

日光浴



天気のいい日は日光浴に限るワン

P1040208_convert_20090414225707.jpg

ちなみに今日は雨なので、家の中で根腐ってますよ~

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

ヒメたんのおしゃべり~動画で♪~

ちょっと、動画を撮ったのでわかりづらいと思うけど載せてみたよx

ちょこっとだけだぁだぁと言っておりますww

携帯で撮ったやつだから画像悪いけど…x







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

湿疹と食事の関係性は

20090418231723
ヒメ、いい顔してるね!
写真じゃわからないけど、ヒメの目の周りと鼻の周りが実は湿疹が出てます(ρ_;)

しばらく治らないから昨日皮膚科に行ってきたよ。

先生に診てもらうと、見た目にはあせもでしょうとのこと。

赤ちゃんは顔にも汗かくから湿疹出やすいんだって(>_<)

ここ最近の温度変化で厚着させたり薄着させたりで湿疹出たのかな…

一番弱いステロイドもらって、今日で薄く3回塗ったけど、余りステロイドっていい噂聞かないよね…((+д+;≡;+д+))

だから、使うのやめようかなと思います。

きっと母乳の影響も少なからずあると察してるので(-.-;)

てか絶対そうだよね…最近パンケーキとか食べちゃってるから、反省。
見た感じ、あせもっていうより、生後1ヶ月位になった乳児湿疹みたいだもん…。

気を引き締め、ヒメの肌のためにまた粗食に戻します!
そして少し除去食しますp(´⌒`q)

そして最近ママ&キッズのローション切れてからピジョンの使ってたけど、これイマイチかも…ヒメはママ&キッズが一番スベスベになる気がする!急いで買わねば~

ごめんねヒメ(;´Д`A


早くお肌キレイになってね(πдπ)ノ

あ、アレルギーも心配したけど(一番心配だったのは犬と食物)、先生にはアレルギーではないでしょうって言われたよ!
ホッとしたぁ~
でも、今後アレルギー的な症状が出たら検査してみようと思ってるけどね(>_<)

だぁだぁだぁ

今日からヒメのしゃべり方が一つ増えたよha-ri...

くちをパクパクさせて、

「だぁだぁだぁだぁだぁ」っていうの-------まいっちんぐ

「やぁやぁやぁ」とか「だぁぶだぁぶ」とかも言ったり、そのときによって違うけど、

か、か、か・・・・・

かわいすぎる

なんじゃこりゃなんじゃこりゃ(((((´Д`)ノ

めんこすぎて笑ってしまう

旦那と余りのかわいさに二人でヒメを見つめまくり、ビデオカメラまで回し始めて親バカ炸裂ですが?

しかも最近はユキが話しかけるとちゃんと「あぁー」とか「うきゃー」と返してくれるし、一緒に叫びまくってると旦那に「うるさいっw」って言われるz

ついでに毎日ハイハイのポーズになろうと頑張ってお腹持ち上げてるけど、安定しないから首だけカクンカクンになってますjumee☆faceA61

日々「惚れてまうやろ~!!」です

P1040246_convert_20090414225921.jpg

P1040247_convert_20090414225949.jpg

この写真は一昨日寝てたヒメが起きてすぐ寝返り打ったから、ららが潰されれたよ
最近は寝て起きたら2秒後には寝返り打つヒメたんです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


風邪っぴきが2人

昨日の朝からヒメが鼻水マンになりましたx

昨日一日は、ヒメたん、鼻水ズルズルで常に鼻垂らしてました
熱はないものの、若干気持ち高めの37.6~7を行ったりきたり。
時に鼻ちょうちんまで出ちゃうおまけ付き

今日様子見て病院連れて行こうと思ったけど、昨日より鼻水も少し治まってたのでもう少し様子を見ることにしたよー

幸い元気はあるようで、おっぱいもグビグビ飲んでます
鼻吸い器は相変わらず嫌がられ、鼻拭くのも一苦労。。
鼻拭くと鼻の下が痛くなるから、旦那にワセリン頼んで買ってきてもらったよー

で。。

今日。。

旦那が仕事から帰ってきたら、「喉が痛い」と

旦那も風邪引いちゃった様子で
旦那はすぐに喉にくるタイプ

とりあえず、夜ご飯食べて、葛根湯飲んで、以前風邪引いたときにもらった喉の薬飲んで、マスク装着!!
早く寝るように言いましたー

ここ最近天気の寒暖の差が激しいよね~
それに加えて旦那は寝ると必ず布団蹴っ飛ばすのでユキが見る時は大抵布団がかかってない

ちゃんとかけて寝なよっていっても、「知らん」で返されて終わり
気づいた時はかけてあげてるけどね

あ~
移らないように気をつけて早く治ってくれるといいな!!

あ!!
今日からはじまるBOSS見逃したーもうラストだぁ
ちょっと楽しみにしてたのに・・・。
地味に天見祐希好きなんだよねz

P1030987_sh01_convert_20090404140847.jpg
鼻水ちゃん早く治れ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

またまた

20090415110951
20090415110949
ヒメたんまた片目だけ二重になっちゃったーヾ(゜∀゜ )

さて今回は何日保つのかなww

今日は旦那が休みなので朝から部屋の改造です。
そろそろヒメも襟巻きトカゲ化しそうなので!

そして、今日の朝からヒメ鼻水ちゃんです(;´Д`A
風邪引いてしまったぁぁ…orz

ジュルジュルです(ρ_;)

だって、一昨日24℃だったのに今日の朝雪降ってましたけど!?

変な天気です。
気をつけなきゃ(-"-;)

日曜日の出来事

12日の日曜日の日に、ユキの両親が来ましたー

人見知りはまだしてないみたい
っていうかユキの両親と旦那の両親は大丈夫のような気がする

まだわかんないけど・・・w
これから泣くかもしれないしね

で、日曜日は一緒にお昼食べに行って、ヒメの帽子など色々買ってもらっちゃった
ありがとう

ヒメたん初帽子、これから必需品だからねe・a・bのにかわいいの発見ushishi
ガンガン活用するよ~!!



お母さん、ヒメに絵本読んであげたくて読んであげたくて、張り切って読んでました顔
読んでると、ヒメもテンション高くてとっても大喜び!!
ウキャー!ウキャー!アキャー!キャー!!と叫びまくってたよ絵文字名を入力してください
P1040213_convert_20090414225731.jpg

そして、おんぶもしたいお母さんはヒメが眠くなった頃おんぶしてゆ~らゆ~ら

P1040219_convert_20090414225758.jpg
ゆれてるからヒメもぶれてますw

P1040221_convert_20090414225821.jpg
寝る直前、やけにハイテンションにギャーと騒いだと思ったらパタンと眠りについた時
指しゃぶりは必須ですww
おしゃぶりは使いたくないので使ってないけど、指しゃぶりの癖になるのかな~とかたまに考えたりする・・・まだこの時期はいいけどね!!
2歳くらいまで続くのなら考えねば・・・

最近、寝る直前や眠たいギリギリの時はうるさいくらい叫ぶのですぐにわかるんだよね

この日もお父さんが夕食のおかずを作っていってくれたよ
いつもありがとう
写真撮るの忘れた・・・orz

・すき焼き風煮
・エビとアスパラの中華炒め
・切り昆布と豚肉の炒め物
・カブときゅうりの即席漬け

手際よくパッパと作る姿は頼もしいです助かりましたー

次に会うのは5月3日、4日↑
この一泊二日で苫小牧のばあちゃんのとこに行ってくる予定です
旦那は残念ながら仕事・・・
でも、この機会を逃すと次はいつばあちゃんちに行けるかわからないので初お披露目させてきます
ばあちゃんも早く会いたいって言ってるし

この次は、旦那の勤務状況見ながら、余裕があればお盆過ぎに連休取れ次第じいちゃんのお墓参りも兼ねて行って来たいなと思ってるよ

両親はこのあと清水町のフロイデ温泉に寄って帰ったそうな

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


7ヶ月♪

20090413220338
20090413220334
更新するの遅れたけど、昨日でヒメたん7ヶ月を迎えました(*´艸`*)

おチビの中でもチビちゃんだけど、スクスクと順調に育ってるよ!

体重 6800g
身長 64.7cm

チビちゃんだけど、かわいいです…めんこちゃんです…食べれないけど食べちゃいたいです('∀')
親バカ発言満載でこれからもヒメの成長を綴りたいと思います♪

《最近の成長》
・下の歯が半分くらい生えた
・声をかけると振り向く(5回中3回くらいww)
・やたらと手首をクネクネ回す(なぜだろう…わかんないけど常に阿波踊りしてるみたいだよ)
・寝返り返りするようになった(あちこち転がって大変)
・人見知りはまだかも(男性には泣く)
・うつ伏せ時に腕立てのように上半身持ち上げるようになった
・離乳食はなんとか順調 ・眠たさMAXの時はハイテンション
・夜泣き無し!
・ママが見えなくなると泣く。掃除機かけると泣く ・ららをみて笑う

ほかにも沢山成長してる!
早いね~(*>ω<*)
あっという間に一歳なっちゃうんだろうな。
これから特に目が離せなくなるから毎日が早そう(;´Д`A

元気に笑って、いっぱい遊んで大きくなぁ~れ!!

暑いね~!

20090413122705
20090413122702
今日は帯広20度になるみたい!

今もうすでに暑いよ~


歯医者の帰りに軽く散歩中o(^-^)o

いい天気!

ヒメは気持ちくて寝ちゃったよ~

帽子とスタイが柄もの同士だけど気にしないww

こんな天気の日は大きな幌が大活躍です(^_^)v

離乳食29~39日目


離乳食29日目  4/1

時間 am10:15

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1
       ほうれん草ペースト 小さじ1     
       かぼちゃマッシュ 小さじ1       

食した量10倍粥 2/3
      ほうれん草ペースト 2/3
      かぼちゃマッシュ 完食



---------------------------

離乳食30日目  4/2  お休み

---------------------------



離乳食31日目  4/3

時間 am10:00

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1
       にんじんペースト 小さじ1     
      newじゃが芋マッシュ 小さじ1       

食した量10倍粥 残りひと口
      にんじんペースト 残りひと口
      じゃが芋マッシュ 残りひと口

初じゃが芋。
反応はいまいちだったけど、なんとか食べたよーひと口残したけど

この日の夜、便が緩くなったのと(ヒメは大抵初めて食べた物があった日は便が緩いんだよね)、オムツを長時間してたのが原因でオムツかぶれがひどくなってしまう。。。
痛くて触ると泣いちゃって大変だったごめんね。。。
こまめに替えて、お薬塗って、乾かすようにしたら3日ほどで治りました

---------------------------

離乳食32日目  4/4

時間 am10:00

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1
       にんじんペースト 小さじ1     
       ほうれん草ペースト 小さじ2       

食した量10倍粥 2/3
      にんじんペースト 1/2
      ほうれん草ペースト 1/3

タイミング悪くて食いつき微妙でしたぁ~

---------------------------

離乳食33日目  4/5

時間 am10:30

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1   
       ほうれん草ペースト 小さじ2
       じゃが芋マッシュ  小さじ1       

食した量10倍粥 1/2
      ほうれん草ペースト 1/2
      じゃが芋マッシュ   完食

この日もタイミング悪くダメでした


---------------------------

離乳食34日目  4/6

時間 am10:30

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1   
       にんじんペースト 小さじ2
       じゃが芋マッシュ  小さじ1       

食した量10倍粥 1/3
      にんじんペースト 1/3
      じゃが芋マッシュ   1/3

今日は更にタイミング悪く、全然食べて食れない。
う~ん、停滞期?うまくお腹が空いてなかったのかな~、ま、仕方ないね


---------------------------

離乳食35日目  4/7

時間 am11:10

用意した量10倍粥 大さじ1 + 野菜スープ 小さじ1   
     newたらのミルク煮 小さじ1       

食した量10倍粥 残り2口
      たらのミルク煮  残り2口

初たんぱく質!!
たらの身茹でてすりつぶし、粉ミルクで煮て片栗粉でとろみ付け。
やっぱりたらはちょっとモサッと感があるけど、反応はまぁまぁかなミルクでだまされてるって感じでしたー。
やっぱりこのあと便の回数が増えたよ

---------------------------


休日はお出かけ♪

9日は、旦那が休みだったけど支援センターもあったので、午前中は支援センター、午後からは家族でお出かけしてきたよちゅー

P1040160_sh01_convert_20090410232512.jpg

P1040171_convert_20090410232553.jpg

あじさいでワイのワイの遊びz

午後は、おにぎりと飲み物買って、公園へ

P1040175_convert_20090410232643.jpg

いやー天気は最高なんだけど、風が強くて
かなりビュンビュンだったので、パパッと食べてすぐ車戻ったよー

P1040187_sh01_convert_20090410232728.jpg

ヒメもちょっと寒そうだったから帰りはパパが抱っこ

また天気のいい日に行こ~っと

あ、ららも連れて行ったよ

家族みんなで公園散歩したんだ

P1040190_sh01_convert_20090410232808.jpg
「あたいを忘れないで~

このあとは、ベビーカーの付属品買いにトイザらスへ

P1040192_convert_20090410232844.jpg

行く途中は2人して爆睡
特にららは久しぶりの散歩で走ったので(ちょこっとだけだけど)かなりお疲れでした。。。

しかもらら足くじいたのか、夜歩き方びっこひいて歩いてて怪我したの!?と焦ったけど、1日経ったら元に戻ってた

なんだったんだ・・・。

トイザらスのおもちゃとかかわいいの沢山置いてあって行くたびにワクワクする

ヒメさん、こんなのつけてみました~

P1040197_sh01_convert_20090410232922.jpg

うける~jumee☆faceA61


もう4月入ってから天気のいい日が続いて嬉しいな
春だね~!!

風さえなければどんどんお散歩行くのになー

今日も十勝晴れで、風も少ないからお散歩行こうと思ったけど、タイミング悪くヒメたんねんねしちゃったー残念

明日ユキの両親来るから天気良ければお外に散歩に行こうかなha-ri...パンダ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3コメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ママ友とランチ&お茶☆その2

ランチしたとこは、小上がりあったけど、授乳やオムツ替えはできないので(他のお客さんも来るので)パパッと食べて、カラオケBOXに移動したよ~!

カラオケBOXも座敷あるし、防音だし(これ重要)、ベビー布団貸してくれるからうれしい絵文字名を入力してください

ハーフバースデーパーティーの時と同じ場所
これからもここ活用すると思うww

ママたちはおしゃべり&授乳で喉もカラカラになるのでソフトドリンク飲み放題で

3時間もいたよー飽きない、飽きない!
なんぼでもしゃべれちゃうね

離乳食の話、家族の話、ベビたちのこととか、なちこちゃんがGWに函館行くって言うから、函館観光の話でかなり盛り上がり~

かとおもえば、やっぱりおチビちゃんたちもぐずぐずしたり、おっぱいやったり写真撮ったりであっという間さ~

今日は2組来れなかったのが残念だったけど…
来れなかったRちゃんは、風邪引いちゃって、前の日に入院したみたいで
もう熱は下がったから大丈夫みたいだけど、心配になったよ

この時期は母親からの免疫も切れて一番抵抗力が弱い時期らしく、色んな菌に弱いんだって
ヒメも気をつけないとね!春先は油断して風邪引きやすいからね

もう1人のSちゃんも鼻かぜ引いてるみたい
赤ちゃんの鼻水ってしつこいからなかなか止まらないよねー

治ったらまたみんなで集まろうね

では、写真もいっぱい撮ったから下からどうぞ~

ママ友とランチ&お茶☆

さてさて、最近ヒメも寝返り返りをするようになり、コロンコロンコロン。。。ゴチン・・・うぎゃー絵文字名を入力してください

まだハイハイしてないから大丈夫だけど、ヒメから離れたり、掃除機かけたりすると泣くので

なかなか自分も休めず、夜もなんだかんだでパソコンに迎えなくなってきたユキですx

が、ネタがいっぱいあるので今日は色々更新しまーす

8日の日に、ママ友とランチしてきたよ!
市内のカフェ(だよね?)で、現地集合!

ユキはパスタセットを頂きました~o

P1040093_convert_20090410231323.jpg

おしゃれなジンジャエール・・・オサレ・・・オサレ・・・

ここ最近はめっきりおしゃれなカフェと縁が切れていたので久々にワクワクしたよww

田舎娘丸出しで興奮してました絵文字名を入力してください

P1040095_convert_20090410231356.jpg

食べてる間はヒメたんひとり遊びほんとは隣にりんごちゃんもいました
P1040097_convert_20090410231429.jpg

あ、ここに来る前に近くの駐車場に止めて、ベビーカー初乗りさせてみたよha-ri...

P1040098_convert_20090410231507.jpg

ん~微妙なお顔ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1040101_sh01_convert_20090410231546.jpg

十勝は天気良くても風が強い!!
困ります、ほんと。。

ランチのあとは、すぐ近くのカラオケに行ってお茶したよ(歌いません、おしゃべりです
それは「その2」で・・・

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

newベビーカー♪



じゃじゃーんx

B型ベビーカーを購入いたしました

アップリカ キャンディプラス B型ベビーカー!
色は迷いに迷って、落ち着いたバニーブラウン!

本当はお下がりもらう予定だったんだけど、結局買うことになり、ネットで安いの探したらいいのがあってね~
音更のトイザらスに丁度同じの置いてたから実際にヒメ乗せてチェックして、自分も押す姿を見てもらって(ココ重要w)
ネットのほうがだいぶ安かったので、帰ってからポチっとしたよ

軽いし、押し心地も良くてかなり気に入ってるよ

動く大きな幌がこれからの時期重要なので、決め手となった理由かも
これでじゃんじゃん行動するぞ~

ついでにおもちゃも着けてみたよ
キモかわいさがいいねpandaman

P1040092_convert_20090410231239.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ハンドリガード

P1040027_convert_20090405232741.jpg

自分のおててをじーっと見つめてるkuma

ハンドリガードは3ヶ月頃からやり始めるよねha-ri...

P1040029_convert_20090405232816.jpg

あ、ママに気づいたz

P1040030_convert_20090405232855.jpg

にっこりんこちゃんハート

言うまでもなく、うちのヒメちゃんは親指吸いません顔

ウィッシュ吸いですushishi

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

スリーショット

20090407174200
20090407174158
20090407174155
このまとまり感ゼロのスリーショット…


あくびしたり、指しゃぶりしたり、


まぁこんなのもアリだね( ̄∀ ̄)


そしておすわりショットもねヾ(*~∀~*)ゞ

今日ヒメが着てるのはユニクロのロンパ~

意外と生地がしっかりだから着させやすいんだよね!

おすわりできてきたね!

P1040048_convert_20090405233139.jpg
「じぃ~目

ららを見つめて・・・

P1040051_convert_20090405233253.jpg
「じぃ~~~目

最近ららとユキの絡みを見てキャッキャと笑うよ△゙このシリーズ作っていくよー

P1040056_convert_20090405233416.jpg


大分お座りも安定してきた!すごいねヒメ

頭からコテンってなってもすぐに足を抜いてうつ伏せになれるようになったし!

毎日ぐんぐん成長中!!

それにしても思ってた以上に座ってる姿は小さくてかわいいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

