N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達いっぱい☆幸せ☆

P1040910_convert_20090530004738.jpg

ヒメの周りにはお友達が沢山
同じ月齢の子が多いけど、ユキの友達の周りの子もいれると月齢もさまざま

でもさ、やっぱかわいいよねー
みんな声質もちがうし、泣き方も違うし、笑い方も笑顔も違うけど、みんなかわいい!!!!

P1040919_convert_20090530004833.jpg
みんなが持ち寄ったおもちゃで遊ぶベビたち
自分ちにないおもちゃにみんな興味津々!!

P1040925_convert_20090530005002.jpg
「やぁ。はじめまちて

ユキの元同僚のベビちゃんこないだ一家で遊びに来てくれたよー
3ヶ月の男の子
声の出し方とかまだ寝返りする前の赤ちゃんの動きに萌えでしたww
すでに懐かしい感じ・・・はり・

P1040931_convert_20090530005417.jpg

ね?ヒメがでかく見えるよね
この日はヒメポリオしてきたばかりだったので、ベビちゃんとは接触してませんよ
ヒメは興味があって近寄りたがってたけど、阻止してた

てか、Aちゃんのベビ、めっちゃまつげが長くてびっくり
ヒメも長いほうだと思ってたけど、更に長かったわ
男の子だけど、きれいな顔立ちで女の子みたい

P1040937_convert_20090531231307.jpg
これは支援センター
セプテンバーズがいるのに、最近ずりばいで1人冒険しに旅立ってますww
気づけばどっかいってるんだよねで、違うとこで違うベビちゃんとあそんでるww

この写真も大分みんなからずれてます
でもいろんなものに興味が出てくるっていいことだね!!
ただ、危険な物も多いからママは注意しないとー角とか、段差とか・・・ね

P1040941_convert_20090531231419.jpg
mixiのマイミクasuちゃんとこのそうま君と
同じ8ヶ月(そうま君の方がちょっと先だけど)なのに、肉付きの差が激しい

そうま君はもう9kgだってー!!ヒメはまだ7kgちょいです抱っこさせてもらったけど、やっぱしっかりしてたわ!!
骨格自体違うのかな~男の子と女の子はね

先週はお友達にいっぱい会った週だったねー!
その後、天気や気温の差が激しくて、結婚式の打ち合わせ先がやけに暑くてヒメ汗だくになったりとか、出かけることが重なっちゃったせいか昨日から鼻水、くしゃみが出てます

結構鼻水タラタラで、完璧風邪引いちゃったようです
早く良くなるといいけど、ちょっと続くようならまた耳鼻科連れて行くかな

健康管理気をつけていても、仕方ないね。
これからどんどん病気も増えるだろうし、これでママまでダウンしたら大変だから、自分も気をつけなきゃ!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

忙しい最近

20090530105502
この一週間ほどは毎日がバッタバタで忙しく終わりました。

まぁ、仕事の忙しさとはまた違う忙しさなんだけども。

今月はブログの更新もなかなかできなくてp(´⌒`q)
ヒメも動くようになってきたし、日中は起きてる時間も長くなったり、その中で家事もやり、育児もしてるとなかなかPCに向かえないよー。
あってもボーとしたりなんかかんかしてるうちにヒメ起きて1人の時間は終わってるからね。
仕方のないことだからあ~あみたいな気持ちにはならないけどね!

今もヒメにおっぱいあげながら(もう寝てるけどww)携帯から更新。
載せたい写真もいっぱいあるんだけどねー。

頑張ります!

昨日は旦那休みでヒメをみててもらえたのでちょっと家事がはかどったよ。
とはいえ毎日してる家事以外の家事(細かな掃除とか整理とか)までは手が届かない。必要最低限で手一杯で~す(;´Д`A

そして。
実は7月に結婚式をすることになりまして(^_^)v
mixiではもう先に日記に書いたんだけどね。
ブログでは式後に準備のこととか写真とかアップしたいと思ってるよ(o^∀^o)

ちなみに十勝の人でユキのブログ見てる人っているのかな?ww
ブログ友のスパイダーさんやユキのママ友くらいだよね~('_')

この度挙げられることになった式は、chai企画のウェディングなの(*´艸`*)
楽しみ!
企画とはいえ、普通の式なので今その準備でもワタワタしてます(◎o◎)

そんなこんなで最近から式が終わるまではかなり忙しくなりそうな感じです(;´Д`Aハアハア

ちょっと二年振りにゼクシィ買っちゃったよww

髪型とか勉強しまーす♪


寝・寝・寝

P1040689_sh01_convert_20090520150123.jpg
支援センターで寝る

P1040715_convert_20090520221733.jpg
そのあと、パパと昼寝するグースカピー

P1040787_convert_20090520223634.jpg
ママとも寝るグーグーグー
あ、授乳クッションはいい枕になりますよwwかなり楽チンだよ~

P1040747_convert_20090520222429.jpg
ららとも寝るスピスピスピ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

maro君ち☆★

先日ココちゃんちに遊びに行ったときの写真だよー

ヒメは動きまくりで静止するのに大変でしたわ~
人のおうちはヒメにとっておもちゃの宝庫のようです

P1040732_sh01_convert_20090520221806.jpg
バットマンのロンパが男の子って感じでかわいー
後ろのモンキーが恐いねww

P1040735_sh01_convert_20090520221835.jpg
牛のパペット持って行ったよ

P1040740_convert_20090520221906.jpg
おかあさんといっしょがはいるとわき目も振らずに集中します目ww

この日は結構暑くって、汗いっぱいかいたね~!
ココちゃんともおしゃべり楽しんで満足な一日でしたぁ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

支援センター

えーと・・・これはいつだったか・・・ムム…
先々週の支援センターかな!


P1040684_sh01_convert_20090520150016.jpg
ママだーいすきSちゃん
段々と大きくなってきてるmaro君

P1040682_convert_20090520145935.jpg
うつ伏せも大分上達して、後ろに下がっていくK君
お座りも大分安定して、うつ伏せからお座りするようになった頃のヒメ

P1040687_sh01_convert_20090520150046.jpg
ママがちょっとでも離れるとピェーンと泣いちゃうSちゃん
すりばいを始めたYちゃん

セプテンバーズだけど、それぞれ個性があって、成長もそれぞれで。
出会った頃はお互い意識もせず(そりゃそうだ)だったけど、最近じゃお菓子を奪い合ったりおもちゃを奪い合ったり・・・髪の毛引っ張り引っ張られww
一人泣けばつられ泣きが始まり

一緒に成長できて嬉しいね!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ヒメの好きなもの

出産祝いでもらったアンパンマンのおもちゃ(?)
対象年齢2歳からだけど、毎日音出してあそんでるよ


P1040601_convert_20090512000012.jpg

音出るとアンパンマンのほっぺが赤く光るのに夢中なのだ~
ユキが人差し指で押すのを見てたのか、ヒメも押すとき人差し指で押そうとするよ
ちゃんと見て学んでるんだね!!

P1040701_convert_20090520221657.jpg

ずっと同じとこを押して、なんかDJ風に音が連呼してますww

P1040693_convert_20090520150206.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

昨日から

昨日から両目がパッチリしてます、ヒメでございます絵文字名を入力してください
20090524104926


20090524104923


20090524104918

この写真は即効待ちうけにしたそうなha-ri...

旦那は帰ってくるなり目じりが下がりっぱなしでしたww

写メも撮りすぎてメモリーがパンク寸前ですヒィー

上の歯も生えてるので、おっぱいのときたまに噛まれて痛いよーx

指しゃぶりが激しいので吸いだこから炎症が起きちゃって、皮膚科(別件で)受診したときについでに診てもらって、舐めても平気な激まずい軟膏(お尻かぶれにも使うサトウザルベ)を処方してもらい、1日に何回でもべた塗りしてと言われた!まずいので指しゃぶりをやめますよと言われたのでちょっと期待して塗ってみたら・・・・・・do

普通に指しゃぶりしてますけどーーーー!?

しかもまずい顔1つしないでjumee☆faceA48

ヒメにはどうやら無意味だったようですねww
ちなみに、舐めても大丈夫ということなのでちゃんとママも味見しましたよww
まずいというか、変な味。。。

亜鉛化軟膏なので、食べても問題ないそうです。そして傷も治す力があるんだってー!
口の周り舐めまくってただれたり、それこそ指しゃぶりやめさせたりするときにつかったりするんだってさ!

昨日から帯広は雨続きで家の中がジメジメ・・・
早く晴れないかな~洗濯物が溜まってるよー。。。
雨の日に干すと家の中までジトジトするからなるべくしたくないし

ま、外に干すと黒い糸のような物体がつくから今年は干したくないし・・・
なので晴れてる日に家の中でバンバン洗濯するぞー!!

ちなみに黒い糸のような物体は皆さん知ってるかな?
今年というか去年から大発生してるアレですよ、アレ
マイマイガの幼虫・・・
去年我が家の前にも大発生して失神寸前で退治したわよ
今年はなんだか東京でも大発生してるんだとか。

恐ろしくてやばいです毛虫がこの世で一番嫌いなユキにとってこれは過酷過ぎます
なのでいまはその孵化したばかりの幼虫が風によって浮遊して人や洗濯物にひっつくみたいです。
ちなみにヒメや妹にもくっついてました(妹よ、ここでカミングアウトしてソーリー!)
洗濯物にもなんどかくっついてたー
まだ糸くずみたいな大きさだからユキでもつまんで潰せるけど・・・。
秋が恐ろしいです

外に洗濯物干す時は気をつけてね

あ~ながくなっちゃった

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

スライム参上

わ・・・我が家に何かがいる!!!!!

P1040774_convert_20090520223425.jpg

これは・・・


P1040776_convert_20090520223457.jpg


もしや・・・。


P1040778_sh01_convert_20090520223524.jpg

ヒメです
旦那が休みの日、午前中に換気をしたとき、ちょっと肌寒かったので旦那にタオルケットをグルグル巻きにされてた

それがなんともスライムみたいでうけたよー

ちなみに、おかあさんといっしょのモノランモノランに全神経集中してます

P1040780_sh01_convert_20090520223553.jpg

そんなヒメはちょっと溶けてきたようです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

どうも!

P1040618_convert_20090512000431.jpg

久々でした~

最近忙しくてなかなか更新できずにいたよ

なので、オムツがはみ出ちゃったヒメたんです
朝一なので、寝巻き(というか肌着w)に腹巻です

ますますちょろちょろするヒメたんに追われながら家事をしてるだけであっっっという間に一日が終わってしまう

余裕がない感じ
あるんだろうけど、基本的に行動が遅い&要領が悪いので全然だめなんですな

そして、今これからもっと忙しくなるだろうし・・・。
いろんな意味で!

P1040672_convert_20090520145754.jpg


P1040675_convert_20090520145828.jpg


P1040677_sh01_convert_20090520145903.jpg

ヒメたんはお元気ですよ~!
撮りためた写真があるので時間見てちょいちょいアップするよー

ちょっとねーパソコンが壊れ気味なのでそろそろ修理に出さないと・・・やばいかも

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

離乳食68~75日目 モグモグ期へ

徐々にモグモグ期に突入させてます。
この日から!とは決めずに、なぁなぁな感じで移行中ですはり・


離乳食68日目  5/10

1回目 11:30

用意した量きなこパン粥 小さじ6    
      ほうれん草入りマッシュ 小さじ6         
       
食した量きなこパン粥 完食   
      ほうれん草入りマッシュ 2/3          

ほうれんそう入りマッシュ・・・ほうれん草 + 新玉葱 + じゃが芋

2回目 18:30

用意した量7倍粥  小さじ6    
     new納豆 小さじ1
       かぼちゃきな粉 小さじ2
       バナナ 小さじ3      
        
食した量7倍粥  1/2   
       納豆 2/3
       かぼちゃきな粉 完食
       バナナ 完食      


初納豆!
すんごい顔しましたよww
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!って顔してた。
---------------------------

離乳食69日目  5/11

1回目 18:00

用意した量きなこ粥 小さじ6    
       かぼちゃきんとん 小さじ5
       トマトバナナ 小さじ8        
       
食した量きなこ粥 2/3    
       かぼちゃきんとん 完食
       トマトバナナ 完食

かぼちゃきんとん・・・かぼちゃ + ブロッコリー + しょうゆ2滴


この日は午前中通院があったので一回のみ。
        
---------------------------

離乳食70日目  5/12

1回目 10:40

用意した量new青のり粥 小さじ6    
      ほうれん草入り豆腐煮 小さじ7
      トマトとりんごのヨーグルト和え 小さじ5         
       
食した量青のり粥 2/3    
      ほうれん草入り豆腐煮 2/3
      トマトとりんごのヨーグルト和え 2/3      


2回目 18:00

用意した量7倍粥  小さじ6    
       かぼちゃ入り豆腐煮 小さじ6
       バナナ 小さじ5      
        
食した量7倍粥  完食   
       かぼちゃ入り豆腐煮 1/2
       バナナ 完食      


初青のり!
磯の風味がでてにおいも良し!味良し!食いつきよし!レパートリーの仲間入りですw
ちなみにおたふくの青海苔が個人的に細かくて好き!(ただ、家にあったからだけなんだけど・・・)

お散歩♪

20090516152909
20090516152906
天気がいいね!

ららも一緒に散歩だよ(^O^)


今がちょうどいい時間帯だよ~!

プププッッ

20090515223820
このアングルで、


このポーズ…


ずいぶん色っぽいですな(笑)


昨日支援センターでの計測!


身長:64.9cm
体重:7100g


でしたo(^-^)o

身長先月より0.2mmしか伸びてないし!

体重は約300g増えたよ♪

離乳食のおかげかしら~(*´艸`*)

でもやっぱりチビたんだね!

それでもいいのさぁ~!

ママ友宅でまったり♪

昨日はIKUちゃんちでまったりしてきたよ

ま、まったりしてる内の90%話して話して話してたけど仲良しこよし

だってIKUちゃんにも1ヶ月くらい会ってなかったから、積もる話も沢山あってね~!

Yちゃんもすっかり成長しててww

一回り大きくなってたと思う

やっぱりこの時期はぐんぐん成長するね~ushishi

そうそう、GW前にYちゃん、ロタウイルスかかったんだって

かなりIKUちゃん大変だったみたい

治って元気になって良かったね

P1040652_sh01_convert_20090513001735.jpg
ヒメ、一眠りしたあとなので、寝癖ついてたよww直らなかったよ

P1040656_sh01_convert_20090513001807.jpg
2人の下に写ってるのは・・・IKUちゃんちのアッシュ
ちなみに・・・チワワでーす
あれ、よく見ると2人よりでかいねww
アッシュね、めちゃめちゃ毛ヅヤがいい!!

P1040658_sh01_convert_20090513001831.jpg
Yちゃんにも久々の再会ha-ri...らぶw

あんなことやこんなこともしゃべって楽しかったね!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ママ友とおしゃべり♪

ヒメの風邪が治ってから、引きこもってた分を取り戻すかのようにお出かけしてます

っていってもそんな出かけてもいないけどww

こないだは、ココちゃんとマキちゃんと歌屋でおしゃべりしてきたよはり・

3時間!!

早かったぁ~!!

楽しかったね

久しぶりに沢山話せてストレスも解消!

おかげで帰ってきてからしゃべり疲れた反動でめっちゃ眠気が・・・

体力落ちてるなぁ・・・

P1040587_sh01_convert_20090511235910.jpg

maro君とも久しぶりに会ったよ
あ、これはお花見の前日だよ

P1040595_sh01_convert_20090511235938.jpg
Rちゃんもすっかり大きくなられてww

maro君も身体が丸くムチムチになってた!
よく食べてる証拠だよね

赤ちゃんはムチムチしてるほうがかわいいよねー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

夕食たち☆

5月△日

P1040568_convert_20090511233917.jpg
焼肉(・・・ていってもホルモンだけだけどww)

新玉葱あまーい!
炭屋の塩ホルモンうまーい

5月☆日
P1040604_convert_20090512000047.jpg
焼き魚(鮭)
小松菜のおかか和え
マカロニサラダ
味噌汁
白飯

この日の味噌汁はヒメたんにも離乳食にしてあげたよ
写真に写ってないけど、毎日漬物、海苔が出てますの~
旦那が大好きなのでね!
ユキは納豆をプラスしました


5月□日
P1040667_convert_20090513001853.jpg
赤魚味醂漬焼き
ジャーマンポテト
ほうれん草ともやしの胡麻和え
味噌汁
白飯

肉肉続きだったので、魚でセーブかけてます
さすがに気を抜いてしまったので、乳が張り気味になってしまい…
しこりまではならなかったけど、授乳回数増やしましたよ
今はもう落ち着いて治ったよん

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

満8ヶ月!

さぁさぁさぁ!

ヒメたん8ヶ月を迎えましたよ!

早いもんです、ほんとha-ri...

7ヶ月から8ヶ月までの間に、かなりの進化をしましたよーキス

・髪が伸びた
・ずりばいするようになった
・ハイハイポーズも練習中!
・うつ伏せの状態からお座りするようになった(気づけばお座りしてる
・おもちゃも好きだけど、ママたちが使うものに興味津々(携帯、リモコン、今は電卓がお気に入り)
・上の歯も一本生えてきたよ!(二本目も生えそう)
・まんま~まんま~と連呼する
・にゃいにゃいにゃいと連呼する
・とにかくいつもしゃべってる
・だけど、家族以外の人がいると最初は猫かぶりちゃんww
・寝相が悪くなってきた(腹巻必需品!)
・よく汗をかくようになった(季節柄そうだよね)
・吸いダコができた・・・
・ママが見えないとべそっかき

などなど・・・

とにかくよく動く!!

こっちにいたと思ったら、気づけばあっちに行ってたなんてしょっちゅう

でも、日々成長してるんだなと嬉しいよね

まだ大きな病気はしてないけど、これから迎えるであろう初発熱の時は、ママは冷静になれるように頑張ります

ちなみに夜は毎日熟睡してますよー夜泣きの夜の字すらしばらくなさそうですな

とかいっていきなり夜泣きはじまったりしてね・・・

話は変わって、先日お義父さんが野菜を持って来てくれた時にお土産も入ってました

牛の人形さんパペット人形だからヒメたんに早速ご挨拶



本人、かなりご機嫌でしたぁ!!
ありがとう

P1040638_convert_20090512000651.jpg

毎日ふんふんとお尻を持ち上げて練習してるハイハイポーズ

P1040634_sh01_convert_20090512000539.jpg

お座りはもう完璧だよーたまーに頭ゴチンしてますが

P1040625_convert_20090512000506.jpg

木曜日の支援センターで体重と身長測らなきゃ
離乳食もまずまずなペースなのできっと体重増えてるはず

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

叔母さん


叔母さんって言ったら怒られるけど、叔母さんがこないだ遊びに来ましたよpandaman

ユキの妹ですな

札幌で看護師として働き始めて2年目、忙しいながらもGW休みを使ってヒメに会いにきました

一緒に西松屋行って、沢山服やら肌着やらをカンパしていただきましたww

テンキュ~

どうやらうちの妹さんはフリフリ系の服が好きなようですww

初めての西松屋にかなりワクワクして楽しんでたよ△゙このシリーズ作っていくよー

一番の癒しの存在であるヒメたんに癒されてました~

P1040571_convert_20090511235346.jpg

P1040578_sh01_convert_20090511235837.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お花見☆★

先週の土曜日に、ココちゃんファミリーのお花見焼肉に参加したときの写真だよんニコ


P1040606_sh01_convert_20090512000123.jpg
左から、ユキ&ヒメ、ココちゃん&maro、ココちゃん妹だよushishi

P1040612_convert_20090512000244.jpg
天気も良くて、桜吹雪もきれいだったよ
写真に写ってるのはココちゃんの両親

ココちゃんの妹曰く、お母さんは「寝かしの鬼」だそうなw
maro君寝かすの上手なんだって~!

でも、私達の親ってどうして赤ちゃんを寝かすの上手なんだろうね~やっぱ経験が物を語るんだね

P1040613_convert_20090512000159.jpg
ココちゃんの実家で飼ってるワンワンも参加マロン&ココアちゃん
めっちゃ良い子でかわいかったよ
ららもこれくらい大人しかったらもっとかわいいのに・・・ww

P1040615_sh01_convert_20090512000324.jpg
2人とも初めてのお外焼肉デビュー
帽子&日焼け止め塗っておもちゃに夢中だったよ
ヒメ、動きまくりでじっとしてないので目が離せませんでしたよー

P1040617_sh01_convert_20090512000358.jpg
疲れたあとはねんね

お外だったので久しぶりに授乳ケープ使って授乳したよー!もう首も据わってしっかりしてるから前より使いやすかったよ
私も日焼け止め塗ってたけど、帰ってきてから身体と顔が火照って
最後のほうは天気も下り気味で風や雲がかかってたけど、結構焼けてたのかな
ヒメやmaro君は大丈夫だったかな

上着も持っていって正解だったね!
何があるかわからないから上着やバスタオルは必需品だね

とっても楽しかったよ
ココちゃんの旦那さんもヒメ(女の子)抱っこできて喜んでたよ~
やっぱり男の子と女の子では抱き心地が違うみたいだね

次回はママ友ファミリーでやりたいねと話してましたぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

病院へレッツラゴー

20090511153743
今日は旦那も休み。

今日は朝から家族で病院へ!

ユキは前回の乳腺外科で予約した胸部エコー、旦那は整形外科へ。

右胸にあるしこり…、エコーではっきり写っててビックリ((+д+;≡;+д+))

それから診察まで2時間待ったよー長すぎる混みすぎてる。。

結果は様子見ってことで。悪性ではないらしいけど、水が溜まってるか、乳のせいかははっきりしなくて半年後にまた検査することになった(>_<)

待ってる2時間のほとんどはおばちゃんと話してた(笑)

旦那もかなり待って診察。正中神経の合併症らしい。

とりあえずこちらも様子見となった。治るまでは時間がかかるみたいで、時間が解決するって。


全部終わったら昼になってたので腹ごしらえしにウエスタンに行きましたー

午後は家族でまったり過ごしてます~(^o^)

昨日は…

20090510234912
20090510234909
昨日、ママ友ココちゃん一家のお花見焼き肉に参加してきたよ!

お外での焼き肉~(*^o^*)楽しかった♪

ヒメも帽子と日焼け止め塗って準備バッチリ☆

写真はほかにも撮ったから近いうちにまたアップするね(^_^)v

音更のすずらん公園はさくら祭りやってたよ~。
さくら吹雪がなんとも良かったよ~

途中風強すぎてコップやら皿やら肉やら飛ばされてたけど(笑)

楽しい1日でしたヾ(*~∀~*)ゞ
ありがとうココちゃんファミリー!


写真はすずらん公園向かう途中~。
振替ったらなぜか両目パッチリになってたよ!


そうそう!
話変わるけど、昨日辺りから「まんま~まんま~」と話すようになったよ(≧∇≦)

もちデレデレですよね(笑)


ハイハイポーズも日々進化してかわいい正座みたいにおっちゃんこしてるよ~

お座りも支えなくてもしっかり座ってるしo(^-^)o(よくひっくり返ってるけど)

てかアチコチ動き回り&ずりばいでほふく前進しまくりで片時も目を離せなくなってきた…

ついでに寝相も悪くなってきた(-.-;)腹巻き&お腹バスタオルは必需品だよ~


明日は朝一で病院だからもう寝ます(;´Д`A
グンナイッ(-.-)zzZ

離乳食59~67日目

記録してるもののブログにアップする時間が取れずに・・・。
5月1日から2回食にしてます。
とかいっときながら、2回食初日から1回しかあげてないしww
ママしっかりー!!!

大さじで記録してたけど、小さじ表記に変えてみたよ
では、記録

離乳食59日目  5/1

1回目 19:00

用意した量 new素うどん(だし汁入)  小さじ3    
          ミックススープ煮  小さじ6
          バナナ      小さじ3          
       
食した量素うどん 完食
      ミックススープ煮 2/3
      バナナ   完食


ミックススープ煮・・・トマト、人参、りんごペーストを混ぜ合わせレンジでチンする
うどんは裏ごし。

うらごしうどんは食感もそんなにないし、だしで軽く風味がついてるので食べてくれたよ!
バナナは・・・ペロッと平らげました~
---------------------------

離乳食60日目  5/2

1回目 12:00

用意した量 しらすうどん(だし汁入)  小さじ6    
        りんごポテト  小さじ5         
       
食した量しらすうどん 2/3
      りんごポテト 完食

しらすうどん・・・うどん 小さじ5 + しらす(すりつぶし) 小さじ1
りんごポテト・・・じゃが芋マッシュ 小さじ3 + りんご裏ごし 小さじ2

しらすはなんなくクリア!
この日も一回食になってしまった・・・

---------------------------

離乳食61日目  5/3

1回目 18:30

用意した量 バナナ  小さじ9    
                
       
食した量バナナ 完食

苫小牧に行っていたので軽めのバナナのみになってしまったー
でも、ペロリと食べちゃったよ!バナナ大好きですわぁ

花粉

P1040556_sh01_convert_20090506151909.jpg

このヒメプクプクしてるねha-ri...

汗ばんでる時は肌着一枚が一番いいですな(・∀・)

ヒメの鼻水が止まったと思ったら、こんどはユキが鼻水が・・・。

でも何かが違うんだよね。

くしゃみ、水っぽい鼻水、鼻が異様にかゆい!!

喉は痛くない、悪寒とかもなし・・・

これってまさか。

これってまさかの!?

花粉症!?

げげっjumee☆faceA48

で、今日午前中に耳鼻科へ

先生「風邪の初期症状か、花粉症ですかね~おそらく喉も腫れていないので白樺花粉の疑いが強いと思います」



今日はまだ症状強くないけど、外に長時間はやめたほうがいいんだって~

やだなぁ・・・。。。

とりあえずお薬もらったので悪化しないように気をつけますグスン

P1040540_sh01_convert_20090506151836.jpg

おかあさんと一緒に集中してますアップロードファイルアップロードファイルスイリン

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

いろいろ晩御飯

P1040397_convert_20090429114217.jpg
チキンのマヨ焼き
きゅうりとしその味噌もみ
すまし汁
舞茸の炊き込みご飯

炊き込みご飯、久しぶりに作ったらおいしくて次の日も作ってしまったよーww
手軽に栄養取れていいね



P1040536_convert_20090506151753.jpg
マグロユッケ丼
ハムと新玉葱のサラダ
味噌汁

ユッケの仕込みとサラダは父が作ってくれたよ!これは苫小牧から帰ってきた日の夕食
それがさぁ~!本当はマグロの上に卵黄を乗っけるはずだったんだけど、冷蔵庫見たら卵の期限が。。。オーマイガー
なのでずいぶんさっぱりと頂きましたww
新玉葱はいま旬だねぇ~だーいすき!!
いっぱい食べて血液さらさらにしたいと思います




P1040563_convert_20090506151949.jpg
エビフライ&オニオンリング
かぼちゃの煮付け
味噌汁
ごはん

でっかいエビは先日旦那の両親が買って来てくれたの旦那の大好物!!
揚げる直前にエビの背を折るの忘れてて、微妙に折ってから揚げたからやっぱりちょっと曲がったえびふりゃあになりましたよー
オニオンリングは、玉葱一個に対して
A小麦粉1カップ
A片栗粉 大さじ2
Bコンソメ小さじ1
Bマヨネーズ大さじ2
Bビール135ml

Aを袋に入れて玉葱入れて振って絡めて、残ったAの粉とBを混ぜ合わせ、あとは混ぜたBに付けて揚げるだけ!
サクッサクの味付きオニオンリングができるよ

クックパッドのレシピです!リンク貼り付けできなかったからそのまま載せてみたよ
このレシピにしてからオニオンリング失敗しなくなったよ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

いま

20090507121529
20090507121527
20090507121524
いま皮膚科に来てます。

前回の経過を診てもらうため(^o^)/

GW明けだから混んでるよ~

9ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子もいたよ!
女の子はヒメと誕生日が近くて17日生まれだそうな(*^o^*)

すぐ帰っちゃったから全然お話できなかったな…

残念!

おうち近いのかな~なんだか気になってきちゃったww

診察までもう少しかかりそうだなぁ~

今日は午後から妹が遊びに来るよ!

ちなみに旦那もおやすみでーす

早くヒメの番来ないかな~

苫小牧へ



行ってきました、苫小牧へ

行きは休み休み行ったから大体3時間半くらいかかったかな

途中平取の「藤」って店でそば食べたよ

高速でシートベルとしてたら、ららもしてたよww

P1040484_convert_20090506150000.jpg

ばあちゃんち着いても熟睡なおヒメたん

お母さんに置けばいいしょって言ってんだけど、このままでいいのと離しませんでした

P1040502_sh01_convert_20090506150128.jpg

ヒメは生まれてもうすぐ8ヶ月。
やっとひいばあちゃんとご対面できたよ

ばあちゃんもとーっても喜んでくれました
ヒメも人見知りすることなく最初からニコニコで超ご機嫌だったよ

P1040506_sh01_convert_20090506150223.jpg

ひいばあちゃんはもう84歳(確か・・・)で腰も痛めてるのにヒメを抱っこしておんも見せてたよ

続きは下からどうぞ


出発~!

20090503112141
20090503112137
今から苫小牧に向けて出発でーす!


安全運転で行ってきまーす!

今高速道路だよー初めて後部座席でシートベルトつけましたヾ(゜∀゜ )

高速は後部座席もつけなきゃいけないもんね。

ヒメは車に乗って5分で夢の世界へ入りました~(^o^)
ららはチョロチョロとしてたけど今やっとお母さんの膝に落ち着いたよー。

あ、ららも夢の世界へ入りました(笑)

でゎ!

GW~!

20090502133942
GWに突入しましたね~(*^o^*)

みんなはお出かけするのかな!

ユキは明日から一泊でばあちゃんちに行ってきます。ユキの両親が迎えに来るんだぁ~

旦那は残念ながら仕事(T_T)

GWのパン屋は大忙しです。

ばあちゃんちの予定以外は家でいつもどおりの生活(;´Д`A

まったくGW気分はナッシング~

でも、ここ何日か天気も良くて最高!ヒメの鼻水もだいぶ良くなってきたし!
念のため昨日またお薬もらっておいたけどね(^_^)v

天気良すぎて洗濯しまくりで~す。
ららはずっと外に出しっぱなしで~す。
ヒメは叫びまくりで~す。
今日は後追いならぬ後泣きが結構あるので最終手段…ビデオの登場!
撮りためたお母さんといっしょやみんなのうたとかを流してしのいでるよ~。

あ、昨日は旦那の両親が来たので夜ご飯をごちそうになったよ!
ヒメをみてエネルギーチャージです(*´艸`*)
ヒメもニコニコいっしょに遊んでもらいました☆
いつもありがとうです(o^∀^o)

さてと、遅いお昼ご飯でも食べよ(`∇´ゞ

こらぁ~!

P1040439_convert_20090501003546.jpg

撮るなぁ~!!

最近お顔がまんまるくなってきたような気がするha-ri...

体重増えたかな?do

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ごめんなさい

P1040383_convert_20090423225949.jpg


干してる布オムツの影から誰かが覗いてる・・・。



P1040385_convert_20090423230017.jpg



そう、それは。



P1040380_convert_20090423225925.jpg



旦那に怒られたららちゃんでしたぁ~

あまりにも家政婦は見た状態だったのでおかしくて旦那が撮ってたよ


見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 
