N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さてと

20090630171938
ティー(麦茶)でも飲みながらテレビでもウォッチングしまちゅ


グビグビ


今日のモノランモノランはいまいちだなぁ~

あ、ママ~
ハイハインもちょうだい

ママ「もうすぐごはんだからダメ」


ケチママだなぁ~
指しゃぶっちゃうからね(`o´)







ヒメの気持ちを代弁してみました(笑)

今日ドレスの小物合わせ行ってきたんだけど、


ヒメたんギャン泣きで大変でした(--;)
旦那もいなかったねでそりゃもう大変でした(--;)(--;)

最後は泣き疲れて寝たけどね!

恐るべし人見知り(笑)

たっち

20090628123544
20090628123541
さっきね、たっち10秒くらいできたよ!

支えなしで!
まぁ、それっきりだけどね(^O^)

歩くのも早かったりして(笑)


今日も暑いよ~
今日のヒメの服はパパが買ってきたんだよ☆


しまむらで(笑)

でもめんこい(*^o^*)


1人で買うの恥ずかしかったらしいよ!
変な趣味の人に間違われるんじゃないかと思ったらしいよ( ̄∀ ̄)笑

本日は晴天なり

P1070130_convert_20090621232938.jpg
今日も天気よかったね!

朝から洗濯し放題ですww
やっとカラッと天気になったらなんでも洗いたくなってね~

今日は写真に写ってるラグを小さな洗濯機で洗いましたよ
我が家の洗濯機さ、ユキが学生の時から使ってるやつだからちっちゃいんだよねw

新しい洗濯機もほしいな~
掃除機もほしいな~
ほしい電化製品がいっぱいあります

さて、昨日はヘアメイクの打ち合わせがあったっていったよね。
楽しいひと時でしたヒメは人見知り&場所見知りで大変だったけど・・・
当日が楽しみだな

で、来週はもっと忙しい
最低4日は打ち合わせで出かけなきゃいけなくて、更に合間縫ってやらなきゃいけないことも溢れております

およよ・・・体力よ大丈夫だろうか
特にヒメたんのね

本当に体調管理気をつけないとねー
そうでなくても暑いし、汗かくし、ここ何日かで随分と自己主張が強くなって自分の思い通りにいかないとかんしゃく怒って泣きます

ユキはなだめることなくかわいいな~と思って見ちゃいますがww

さてー寝るかな

忙しさを乗り切るための対策としてBFをいくつか買ってみた(妥協ww)
レバー(処理するのがね・・・)ペーストと果汁(おかずに使用するため)。

たまにはいいよね!


と、言い聞かせてみます

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

暑いよね

20090625223108
急に暑くなりすぎやしませんか?北海道さんや(;´Д`A


洗濯はできるしジメジメともやっとおさらばできて嬉しいけど…

気温差がありすぎてヒメの体調が心配だゎ>_<


今日はなんだかバタバタしてて、午前中は歯医者いったり午後は式のヘアメイクの打ち合わせがあったりと忙しかったよー

暑さも混じってなんだかイライラするし。


はぁ…夏って嫌い(=_=)
ユキは暑さに弱いのでね~

して、ヒメたん今頃人見知りが始まりました。

今日の打ち合わせの時も違う人が抱っこした瞬間大泣き(◎-◎;)

誰が抱っこしてもNG。

旦那が仕事終わった後着てくれたので治まったけど、大変でした(;´Д`A

人によっては近くで声かけるだけで泣くよ(笑)


あらら~(^^;)


これも成長だね。

あーなんだか忙しいぞ~
明日も出かけなきゃならないなぁ。
体調管理気をつけないと。用事が終わったらすぐ帰って手洗いうがいは必須だもんね!

出産してから手洗いうがいだけはしっかりするようになったなぁ~

ヒメごはん

20090622184714
離乳食の記録が溜まってるよ~


でもアップするのに時間かかるので、今月はおやすみしよう(-∀-;)


モリモリ食べるようになってきたけど、

ちょっと固形物増やしたりするとむせやすいからどやってこの先進めて行こうか考え中(;´Д`A


今日の夕食は
・じゃこふりかけごはん(だし入)
・豆腐の野菜あんかけ(ほうれん草、人参、玉ねぎ、醤油)
・きなこヨーグルト


でした。

最近メニューが同じのばかり(>_<)レパートリー増やさねば!

藤丸の8階~続~


大号泣したので、とりあえず落ちつかせて他のおもちゃで遊ばせました

まだ、ボールプールは早かったかな~恐かったね、ごめんね
でも懲りずに抱っこして再度チャレンジしてみたけどやっぱりダメでした(やるなよ)


P1070192_convert_20090621233725.jpg
「あたちこっちのおもちゃのほうがいい」



P1070196_convert_20090621233950.jpg
ママ「ボールもあるよ(懲りない)」


P1070195_convert_20090621234103.jpg
「ボールは1つでじゅうぶんよ」

ボール1つで遊ぶヒメ正座がめんこいね

写真撮り忘れたけど、この時るみちゃんとK君は横でつかまり立ちしておもちゃで遊んでたよ
K君もボールプールダメだった見事に泣いちゃって
ユキたちは一応これを楽しみに来たんだけど、2人とも泣いちゃって遊べなかったよ。笑

P1070198_convert_20090621234215.jpg
「ママもうかえろっ」

なんかこの座り方休憩中のおじさんくさいよね

このあとはうまい物市で試食して、デパ地下で試食して、パパラギッズ(だったっけ?)で抹茶シェイク飲んで
父の日だったので旦那にロールケーキ買って帰りました

京都の抹茶のロールケーキかなりおいしかったー!!!(自分ももちろん食べた

楽しい1日でした

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

十勝エコロジーパークへ行ってきたよ

今日は日曜日パパ仕事組のるみちゃんと一緒に音更町にある十勝エコロジーパークに初めて行ってきたよ

やっとヒメも風邪が落ち着いたので、ヒッキーだったユキは出かけたくて、気晴らししたくて出かけてしまった

ママ友のるみちゃん誘って~
郁ちゃんは実家帰ってて残念今度行こうね~

でも思ったより広場は殺風景で、おもちゃも積み木と歩くワニくらいでちょっと期待はずれだったかも

るみちゃんとなんだか思ったより寂しいねと言いながらとりあえず遊ぶ

P1070173_convert_20090621233035.jpg

P1070176_convert_20090621233127.jpg

K君ね、とってもハイハイ上手で、かなり早かった!!ワニ追っかけながら全速力でハイハイする姿にるみちゃんと2人で爆笑

つかまり立ちもピークでどこでも立ちたがるみたいでねもともと脚力は強かったよね~
うつ伏せ嫌いだったK君が一気に成長してます!!!
良いことだね

ここは他にも外で遊ぶフワフワドームや水と霧の広場みたいなのもあって、とっても広くて子供向けの施設だね!
こんど甥っ子姪っ子連れてきたらめちゃはしゃぎそう

で、ここはあまりおもちゃもなかったので行った割には早めに退散して。笑
昨日ココちゃん一家が行った藤丸の8階に行ってきたよ

長くなるので下からどうぞ

怖いらら

20090620125800
「う~ら~み~まぁ~~すぅ~~」

って歌(あるよね)歌ってるみたい。笑


眠さが限界のようです(-.-)zzZ

逃げるらら

P1050043_convert_20090613222718.jpg

とある日のこと・・・

ヒメがららにちょっかいかけだしました目

最近はよくある光景ですがww

P1050045_convert_20090613222809.jpg

ちょっとズレて逃げるららっち

でも日々ハイハイが加速してるヒメはすぐに追っかけようとします


P1050046_convert_20090613222923.jpg


はい、いつもの定位置に戻りました

最近はストーブの前においてる授乳クッションにいつもいるんだよねー

ららの丸まった形がすっぽり収まるので本人もお気に入りの様子

ってか、この2日くらいでヒメのハイハイがめっちゃスピードアップしたよー

そして、つかまり立ちもしたくてしたくてウズウズ・・・ちょっとでも段差のあるものや高さのあるものを発見するとつかまり立ちしておしりプリプリしてるよ

今日は旦那が補助したら歩く真似した!!!

かなりめんこくて旦那とともに大爆笑!!!だって、兵隊のマーチみたいに足出すんだもん絵文字名を入力してくださいひざ90度ね、一歩一歩が。笑

いやぁ笑わせていただきました。

そして、もう1つ!
最近凶暴化しつつあるヒメたんは、ユキが寝かそうと抱っこしてゆらゆらすると必ず二の腕をつねってくるちょっと置いたものならキック&ひっかくのなんて当たり前
そしてしまいにはおっぱいを噛むという荒技まで出てくるわーjumee☆faceA48

。。。やっぱ痛いものは痛いのでその場限りでイラッとすることもしばしば
怒ると笑われるしorz
でもかわいいと思えるのはやっぱ我が子だからなんだろうね!

育児って大変だね!!と日々強く感じてる私でしたー!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


うー・・・



今ジタバタ動き回るヒメを寝かそうとおんぶ紐でゆ~らゆ~ら・・・

ヒメはえびぞりになってねんねに入りました!!

で、ユキは・・・

酔いましたorz

うー気持ち悪い

あー気持ち悪い・・・一緒にちょっと横になります。笑

あー明日までに式の写真とBGM考えねば・・・やることが沢山だぁっ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

今日は

20090618093335
今日はママ友なちこちゃんが手術を受ける日です(>_<)

胸の胸腺を取る手術で、手術自体で5~6時間、準備など含めると8~9時間かかる大掛かりなものだそう…

頑張れなちこちゃん!

手術が終わったらりんごちゃんやひげパパさんやなちこママが待ってるからね~!

ユキもなんだかソワソワする(^_^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒメはハイハイのスピードがアップしてきましたーおかげでこちらは大変です。

なんせバンボに座らせると気づいたら抜け出してるんだよね!笑

しかも絶対ユキが見てないときに…(σ-"-)σ

だから未だにどやって抜け出してるか不明です。
…困ったヒメですわぁ(;´Д`A

みんなで公園

P1050079_convert_20090613223404.jpg

こないだ旦那の両親と甥っ子姪っ子が来たときに、お昼ご飯を動物園の裏にあるウエスタンに食べに行った帰りに寄った帯広の緑ヶ丘公園(だったっけ?)ha-ri...

市内にウエスタン2つと系列の大食漢があるけど、この日行ったウエスタンは初めて行ったけど、思いのほか綺麗だったし広かったしかなり良かったよ~
今度からこっちに行こうかな

この日はたまたま晴れてくれて、急遽公園に寄ってみたよ!
したら、水遊びしてる子供達でいっぱいでずっと最近天気悪かったからみんなすごく楽しそうに水遊びしてたー

もちろん甥っ子と姪っ子もこのあと滑り台で水の中へダイブしたよ

P1050082_convert_20090613223503.jpg
旦那、かなりはしゃいでますww
姪っ子甥っ子と遊ぶのももちろんのこと、旦那はアスレチックとか大好きな人でね

ヒメは行けないので遊んでるみんなを観察
P1050083_convert_20090613223604.jpg
なんか画像ちっちゃくなっちゃったww

P1050087_convert_20090613223712.jpg
姪っ子が四葉見つけてくれたよ

P1050091_convert_20090613223827.jpg
ツーショットも

全然話変わるけど、今日ずっと歯が痛くて通院して様子見てきたけど、先生と色々相談して神経抜くことにでももうこの辛さから逃れられると思ったら良かったー
虫歯じゃなくて、育児や疲れとかで出産してから気づいたら歯を食いしばることが多くて。
歯軋りはしないけど。。。冷たい物も熱いものも染みるようになって、コート塗ったりして様子見てたけどもう無理神経に障るからじわじわずっと痛いんだもん・・・
案の定、神経の奥で炎症起きてたみたい
はぁー悩みの種が1つ減ったと思うと気が楽になったぁ(多分♪)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

うつらうつら・・・

そういや、もう1つ寝てたのがあった!!

2、3日前の夕食時・・・

離乳食あげてたらなんだか最後のほうがまぶたがとろ~んとし始め、そのうちごはんに反応しなくなり・・・

P1050053_convert_20090613223115.jpg

ヒメは最後のバナナを残して夢の世界へ入りました絵文字名を入力してください

この日いつもより沢山食べたのでお腹いっぱいになって寝ちゃったよ

初めて食事中に寝たからついついシャッターを押してました
このあと30分以上寝続けてました(ちゃんと背もたれ倒したよ

P1050055_convert_20090613223249.jpg

あ、ビニールスタイは特にハッピーバースデーでもないけど誕生日用のやつみたいwwトイザらスで安かったから買って使ってるよ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

寝特集ww

ららと昼寝をする
P1040993_convert_20090603221326.jpg

汗をかきながら昼寝をする
P1040981_convert_20090603221151.jpg

うむ・・・これはびっくりww
元の位置はリラックマのタオルが頭の位置です
180度回転してユキの寝る場所を占領して寝ております
旦那も寝ております・・・ユキの寝場所がありません2人に取られましたww
P1050114_convert_20090612233048.jpg


おまけにららも
普段は授乳クッションにすっぽり収まって寝てるよ~なのにこの日は寝相悪ww
P1050110_convert_20090612233125.jpg


ちなみに自分は出産してから寝相がかなり良くなりましたヒメを潰さないようにと寝てても意識してるんだね~母性本能ってすごいっ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ひさびさごはん

久々にごはんをアップ

今日の夕食

P1050126_convert_20090612233620.jpg
塩さば焼き
きんぴらごぼう(大根入り)
鶏モモと茄子と葱の味噌炒め
味噌汁
ごはん

ちなみに昨日の夕食は

しそハンバーグ(もやしとほうれん草添えて)
炊き込みご飯
味噌汁

でしたー写真はないけど

パン粉切れてたから食パンすって生パン粉にしたらめっちゃふっくらでおいしくできたヨン

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

祝☆9ヶ月

今日でヒメたん9ヶ月になりました絵文字名を入力してください

早いもんです、ほんとうに

成長もものすごいスピードで成長してますww

とにかく離乳食をよく食べるようになったこと!(他の人はもっと食べるのかも)
ハイハイマスターしてから行動範囲が広がって後追い開始!!
上前歯3本目が生えてきた~!
つかまり立ちしたがってママやパパに抱きついてくる(いや~めんこいことめんこいこと
ららにちょっかいかけまくりww
おもちゃを投げるようになった
座りながらリズムを踏んでる
指しゃぶりは変わらずすごいです
アップと怒っても笑われる(まだわかんないよね・・・)

と、まぁこんな感じで成長しました

今は鼻水治まったと思ったら咳が・・・
しかも寝てるときにゲホゲホするからかわいそう

今日病院行ってきたよーとりあえずまた薬飲んで悪くならないことを祈ろう
お風呂も一応パスして清拭して寝かせました

薬飲むと便緩くなるから気をつけなきゃ

では今日のヒメたんを

P1050116_convert_20090612233237.jpg
「なんですの?」

ママのかばんで遊び中

P1050118_convert_20090612233343.jpg

最近写真落書きする時間なくてしてないな~

P1050120_convert_20090612233431.jpg
「はっ!見つかった!」


P1050122_convert_20090612233515.jpg

いや~この笑顔・・・イチコロですushishiすき
この座り方もたまらないですo

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

こんな時間だ

20090612014843
20090612014840
結婚式の準備をしていたらこんな時間だよー…

やっとこさ寝ます(ρ.-)ZZzz

今日(もう昨日だね)はぴよぴよ広場おやすみしました~
ヒメ朝から咳が出始めてしまって(;´Д`A
ちょっと痰がからんだような。

日中も寝ても咳き込んで起きる感じで…
1日様子見たけど微妙だから明日(もう今日か)病院行ってきまーす(T_T)
週末入っちゃうし、今月は出かける日も多いのでヒメに負担になっちゃうねorz

免疫つけておくれ~!

ちなみに鼻水は止まったよ!

赤ちゃんの咳ってかわいそうで(ρ_;)代わってあげたいよー…

写真は大人しく寝てるように見えますが、こうなる前は180度回転して隣のゆきの枕に足乗っけて寝てたよヾ(゜∀゜ )

あーっと腹巻き装着しまして( ̄∀ ̄)危ない危ない


過去最高の寝相の悪さで旦那を一瞬起こしました(笑)

ま、旦那も比例にならないくらい寝相悪いけどね('A`)


今も見事な寝っぷりですよ(@^▽^@)ノ


さぁー寝よ!

つかまり立ち

20090609002831
ほらほらほら~(@^▽^@)ノ

つかまり立ちしてるよー

めんこちゃん(*´艸`*)

しかもめっちゃつま先立ちしてるんだよ(笑)

頑張ってる!

このあと力尽きちゃったけどね(^^;)

待ってて!

P1050036_convert_20090603222619.jpg
「今あたちが出ちてあげるからまっててね!!」


P1050038_convert_20090603222759.jpg
「ママ~開かないよー」         「早く出しておくれ」



はぁ~雨続きで元気が出ない・・・
家の中もジメジメ・・・それでなくても古い家なのに余計ジメッと感が漂ってます
洗濯もできなくて溜まってるし・・・早く晴れておくれーーー!!!!
雨でも洗濯できると思いでしょうが、我が家湿度60%超えてます。。げげっ
そんな中洗濯なんてしたらとんでもないことになってしまうー!!!

晴れの日を待ってます晴れておくれ~~~

ヒメちゃんはまだ鼻水が出てるから薬飲んでるよ
ユキは喉が治り、今は鼻水になってます。辛いです。。

今月はしなきゃいけないことが沢山あって大変だ
育児と並行してやるとなかなかできませんが。

夜中にヒメが起きるようになってきたので若干疲労も出てきました

そんなヒメはつかまり立ちを一生懸命練習してるよ!
携帯で撮ったからあとでのせるね

では、寝たいと思います・・・眠い眠い
鼻の調子が悪いから頭もボーっとするし・・・

P1050017_convert_20090603221953.jpg
ヒメを抱っこして寝せると、隙間を狙って自分もとよじ登ってくるららでした
ヒメが起きてると、ららを追い回して笑って楽しんでるヒメです

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3コメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

こんにちわ

P1050020_convert_20090603222058.jpg

「こんにちわ、あたちこれからお出かけしゅるの

最近離乳食をよく食べるので、ちょっとむっちりしてきたよ

今日はハイハイして台所にちょこっと進入してきました
バリケード強化せねば

ららを追いかけてはわしづかみしてます
甘えん坊になってきました後追いが始まってきたよー

ヒメに向かって、抱っこはー?おいでー!と言うと手を出してくれるようになったよ
これ、かなり嬉しいね!!!

暇があれば指しゃぶりしてます
これは仕方ないとわかっていても気になるとこです

P1050022_convert_20090603222144.jpg

あーいい笑顔

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

久しぶりにららネタで

P1050032_convert_20090603222312.jpg

さて、ららはどこにいるでしょうかー

正解は!














P1050034_convert_20090603222404.jpg
「ここだワン

P1050035_convert_20090603222436.jpg
「気持ちいいワ~ン

自分からタオルケットの中にもぐりこんで鼻だけ出して寝てました

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

ハイハイと夜泣きと風邪

20090605143806
タイトルそのまんまです(笑)

ハイハイするようになりました!成功率80%!
急いで移動するときはずりばい、ゆっくり移動するときはハイハイしてます(^-∀-`)
かわいいんだけど、危険が増えました…気をつけなきゃ!

夜泣きは一昨日のこと。初めて夜泣き?体験(笑)
まあ、それまで夜はグッスリな子なのでしたが。
ハイハイ始まって離乳食も食べるようになってくる頃の女の子は今の時期夜中起きたり泣いたりするみたいです。(おばあちゃん助産師談)

夜中最近起きるかも。
一昨日は泣いたし('A`)
その日、旦那が先に気づいたから良かったけど、起きてずりばいして布団から脱走してた!

ひゃ~(◎-◎;)
こんなことも増えてくるんだね、これから…

添い乳が最近効かないのでちゃんとだっこして授乳してるよー

そして、ヒメもユキも風邪っぴき中。。
ヒメは鼻水ダラッダラ
ユキは喉がイガイガ

のどぬーるスプレーって授乳中ダメなんだね(*_*)使ってしまってたよ。
もう使いましぇん!


体の調子が悪いと家事も進まないね…
はい、言い訳だよね(;´Д`A

写真は元気なヒメと自分(笑)
あ、ヒメは元気あるからね~☆でも週末入るから耳鼻科行こうか悩み中~(-o-;)

あげる?あげない?

あやつにハイハインあげてたときの一コマha-ri...

P1050007_convert_20090603221747.jpg
「ららにあげる~」              「ほんとー!?」

P1040999_convert_20090603221506.jpg
「やっぱあーげないっ」             「えー!!」

P1050004_convert_20090603221638.jpg 
「おいちぃな♪」               「くれよくれよー」

P1040998_convert_20090603221424.jpg
「ほらほらぁ~おいちいよぉ!」     「たべちゃうぞ」

P1050010_convert_20090603221850.jpg
「やっぱりあたちが食べる」       「ケチケチケチ~」

内容作ってるように見えますが、本当にこんな感じでららにあげようとしたりして、何度かほんとに食べられちゃってたよ
ヒメがおやつの時間は半径20cm以内にららが待機してますww

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

離乳食81~87日目 モグモグ期

---------------------------

離乳食81日目  5/25

1回目 12:00

用意した量 7倍粥 小さじ6    
        ブロッコリーとささみのだし煮 小さじ6         
       
食した量7倍粥 完食    
      ブロッコリーとささみのだし煮 完食     
       
2回目 18:00

用意した量ほうれん草入りミルクパン粥  小さじ7    
       トマトバナナ 小さじ5  
             
食した量ほうれん草入りミルクパン粥  完食    
       トマトバナナ 完食  

初2回食とも完食!!
実は、23日からいっしょに食べることにしてるんです。
今まではヒメはヒメで別であげてたんだけど、なかなか完食にならない日が続くので、あげかたを変えてみたよ。夕食も旦那の時間に合わせると遅くなっちゃうと思って今まで先にあげてたけど、一緒にあげるようにしたら完食するように!!
やっぱ食べてる姿を見せると良く食べてくれるのかしら♪

---------------------------

離乳食82日目  5/26

1回目 12:00

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
        ほうれん草と青のりのトロトロ 小さじ3         
       
食した量きなこ粥 2/3    
        ほうれん草と青のりのトロトロ 完食
       
2回目 18:00

用意した量ほうれん草入りパン粥  小さじ7    
       バナナ 小さじ4  
             
食した量ほうれん草入りパン粥  完食    
       バナナ 完食  

ちょっと離乳食のストックがなくなってきたので質素になってしまった
でも完食!!


離乳食76~80日目 モグモグ期

気づけば離乳食記録が溜まってたー!!
では、更新kuma

離乳食76日目  5/18

1回目 10:30

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
      newささみだし煮 小さじ2
        イチゴヨーグルト 小さじ5         
       
食した量きなこ粥 残り2口    
     ささみだし煮 完食
     イチゴヨーグルト 完食      

ささみだし煮…茹でて冷凍してたささみをおろして、だし汁といっしょにチン。とろみ付け。

2回目 18:30

用意した量青のり粥  小さじ6    
       なす・大根・豆腐のトマト煮 小さじ8  
             
食した量青のり粥  2/3    
       なす・大根・豆腐のトマト煮 2/3  
  
初ささみ!
シンプルにだしでトライ!とろみで食べやすかったみたい!
2回目は全部まとめてトマト風味にしちゃったー。でも食いつきよかったよ!
  
---------------------------

離乳食77日目  5/19

1回目 18:40

用意した量 ブロッコリー入りパン粥 小さじ7    
        ささみだし煮 小さじ3
        バナナヨーグルト 小さじ6         
       
食した量ブロッコリー入りパン粥 2/3    
        ささみだし煮 2/3
        バナナヨーグルト 完食

午前中はあげられなかった。忙しかったのかな・・・忘れたぁぁぁぁう….s

---------------------------
       
離乳食78日目  5/20

1回目 10:30

用意した量 青のり粥 小さじ6    
        豆腐のトマト煮 小さじ4
        人参・大根のだし煮 小さじ6         
       
食した量青のり粥 2/3    
        豆腐のトマト煮 完食
        人参・大根のだし煮 2/3     


2回目 17:45

用意した量人参粥  小さじ6    
       ほうれん草とささみのだし煮 小さじ8
       バナナヨーグルト 小さじ5  
             
食した量人参粥  完食    
       ほうれん草とささみのだし煮 完食
       バナナヨーグルト 完食

ヒメ、トマト好きみたい!トマト風味だと良く食べる気がする。
2回目は久々完食ー!!嬉しいねぇ
  
---------------------------

5/21・22は諸事情によりおやすみ。

---------------------------


