N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近冷えてきたね

028_convert_20090821214355.jpg

030_convert_20090821214527.jpg

お盆過ぎてから本当に朝晩冷えてきたねー

最近寝相が悪いヒメたんは腹巻きがかかせませんx

風邪引かないでほしいな…。

写真は姪っ子甥っ子のお下がりのおもちゃたちニコ
アンパンマンの知育ボックスはいろんな音楽が鳴るからヒメたんご機嫌になりますjumee☆faceA221b
さりげなく奥に滑り台も見えてます♪

手押し車、ちょっとずつ歩くのが上手になってきたよ!!っていってもまだ膝が曲がらなくてぎこちない歩き方で笑ってしまうけど!!笑
駄目だね親が笑っちゃ…

って思いつつおもしろいのでわらっちゃうんだな~jumee☆faceA61

ってか私、腰痛が復活してしまいまして
昨日は歩くのもままならないほど痛くてとこちゃんベルト久々復活
今日はなんとか痛いものの大丈夫でしたけど

なんでだろう・・・どっか知らない間にひねったのかな~
産後の腰痛と似た感じだから骨盤歪んだかな参ったな~

そうそう、選挙行ったかなー?
ユキたちは今日夕方行ってきたよ!
今選挙開票やってるけど、すごいね!!民主党!
歴史的逆転らしいよー
本当に今後の育児環境が良くなってくれればいいんだけどねー

社会人になってから政治経済のニュースとかよく見るようになってきたから、今から高校の政治の授業受けたらだいぶわかる気がする。笑
あの時代はただテストのために覚えるだけでちんぷんかんぷんだったからねー

話がぶっ飛んでしまったけど、最近冷えてきたので(←話戻ってる)ヒメにちゃんちゃんこでも買ってあげようかな~
9月の6~9日まで岩手に行ってくるから、風邪だけ(とくにインフル!)引かないように気をつけなきゃ

ブログを見てくれてるみなさんも気をつけて!!!!!!ね~


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

外で焼き肉♪

先週の火曜日にママ友みんなで焼き肉したんだ~

その時の写真をアップしまーすたくさんあるよ

003_convert_20090828230948.jpg
まずは、テーブルの上に乗っかって天下を取ったRちゃん


011_convert_20090828231133.jpg
これはナイスショットでしょ~
みんなカメラ目線でめんこいね
またしてもはるちゃんSちゃん親子は用事のため欠席で
またいつかリベンジしたいね~

015_convert_20090828231316.jpg
バックにママを入れてみましたha-ri...ママたち一生懸命焼きの作業中ですha-ri...パンダ
ちなみに今回の焼き肉はママたちだけで開催したんだー!
パパはみんなお仕事だよー
この焼き肉はマキちゃんが手配してくれたんだけど、予約すれば1500円で準備、炭、お肉(サガリやホルモンやジンギスカンなど)、皿&箸、後片付けまですべてやってくれるかなり良心的なサービスがついたとこだったんだよね
かなり良かったよ



019_convert_20090828231702.jpg
なちこママのりんごちゃんコップでいたずら中


016_convert_20090828231558.jpg
じゃじゃーん結構立派に焼き肉してるでしょ??笑
この写真はほとんど魚介類だけど…牡蠣にイカ(ココちゃんが味付けてきてくれた♪)、エビにホタテうまーーーーーー!!!!!


023_convert_20090828232015.jpg
お次はママたち
左からココちゃん、マキちゃん、ルミちゃんちゅー
みんなおしゃれでかわいいのね~


024_convert_20090828232104.jpg
左からなちこちゃん、ユキ、イクちゃんベー
なんか自分変な内股だし…orz笑


026_convert_20090828232227.jpg
イクちゃんがシャボン玉持ってきてくれたんだー!
おチビちゃんたちは興味…まぁまぁ持ってくれたかな?笑

032_convert_20090828232600.jpg
ヒメ、初のしゃぼんだまを見てる


042_convert_20090828232953.jpg
Rちゃん&ヒメha-ri...らぶw
なんかあれを見て!!って言ってるみたい


047_convert_20090828233321.jpg
Yちゃんが持ってるのはmaroクンのマグマグ
みんな気に入って吸いついてたよ


054_convert_20090828233516.jpg
イクちゃんが持ってきたテニポン(←懐かしい。笑)とバドミントンをやったんだけど、
あまりにおもしろすぎて(バドがじゃなくて張り切り具合に!)笑いすぎてシャトル全然打てずで
・・・はい、元バド部なのにいいわけしました
掛け声とかしりとりとかしながらやったけど、全然続かなくて(笑いすぎて)おもしろかったです

045_convert_20090828233129.jpg
ヒメたん

064_convert_20090828233920.jpg
セプテンバーズ唯一のボーイズお二人


059_convert_20090828233631.jpg
お昼寝もしちゃいました


069_convert_20090828234049.jpg
最後にママと(&Yちゃんも

あっという間に終わっちゃったけど、後片付けはやってくれるからゴミだけまとめて終了!
ママトークもはずみつつしっかりみんなおチビたちのこと見てて怪我もなく無事に焼き肉終わったよ

楽しかったね!!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

サプライズ


木曜日にママ友なちこちゃん宅でサプライズお別れ会をしました

ママ友いくちゃんがこの度旦那さんの辞令で札幌へ転勤が決まったんだ

しかも引っ越しまで2週間足らずという時間もない中、この話を聞いた日の夜からセプテンバーズのサプライズ企画は着々と進行していったのでした

002_convert_20090828234244.jpg
パンダのかぶり物拝借してかぶせてみたよ

012_convert_20090828234545.jpg
なちこちゃんちのベビーサークル便利なのよ~

027_convert_20090828235042.jpg
いくちゃんと

016_convert_20090828234705.jpg
とりあえずひと眠り

017_convert_20090828234745.jpg
maroクンリンゴ食べるのすごい上手で驚いちゃったー!!
ヒメも早くこんな上手に食べられるようになるのかな~でもまだ先かな。。笑

018_convert_20090828234837.jpg
Yちゃんは、いくちゃんがこのサプライズを予想もしてなかったので途中で一度用足しにYちゃん預けて帰宅したんだけど(Yちゃんはねんねしてた)起きてママがいないことに気づいて大号泣
でも、テレビつけたらケロッと泣きやみましたよかったぁ~!笑

034_convert_20090828235947.jpg

035_convert_20090829000026.jpg
maroクン果物が沢山あって目がキラリン
ママにも今日だけよとお許しをもらってリンゴやらぶどうやらパクリしてました
やっぱり男の子のほうが食いしん坊なのかな?笑

054_convert_20090829000432.jpg
にゃんにゃんポーズで
よーく見ると…あれーココちゃんのポーズが!!!笑笑笑

046_convert_20090829000304.jpg
はるちゃんとこのSちゃんは今突発性湿疹中で残念ながら欠席はるちゃんはパパにちょっとだけ預けていくちゃんのために駆けつけてくれたよ

058_convert_20090829000618.jpg
最後に…ひとり飾り付けを取ろうと頑張ってるヒメ

楽しい楽しい時間でした
準備にお昼から集まり郁ちゃん見送ったのが夜の8時半くらいだから、みんなでこんなに長い時間いれたのも初めてだし、あっという間に終わっちゃってなんだかちょっと寂しい気もするけど・・・

こりゃ一歳のバースデーが楽しみだね

郁ちゃん、離れてても心はいつも一緒だよ(死語。笑)
でもほんと、いい時間でした

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE



いびつな

20090827001253
今日の夜ごはん

いびつなお好み焼き(笑)(豚肉とイカ入り)
とサラダ


ヒメは、
鮭とほうれん草のレバーペースト和え
きなこバナナ
とろろ昆布ごはん

でした(^-∀-`)

写真は取り忘れた~
ユキがお好み焼き用意してる間に旦那があげてくれたので( ̄∀ ̄)

今日はユキのお母さんが1人できたよ☆
ヒメをみててくれたからとても助かったよー!!
銀行や買い物、コインランドリーにも行けたし(^O^)

買い物もこの新型インフルエンザのことを考えてちょっと多めに購入してきた!(b^ー°)(あまり外出しなくていいようにね)

って言っても旦那食べるから以外とすぐなくなりそうだけど(笑)

コインランドリーはららに粗相された毛布を洗ってきた(`ε´)
フカフカになったや~ん

15時ころ満足して帰っていったよー
17時から仕事の会議があったらしい…ギリギリまでいたよ(笑)


旦那は明日健康診断です!結果はいかに!?
(バリウム嫌がってます)

ぷぷぷ

20090826003623
セクシー歯磨きショット(笑)

風呂上がりの一枚です(=´∀`=)

ついに帯広市内の某保育園から新型インフルエンザの集団感染が出てしまったね(◎-◎;)

怖いよー!!

9月にヒメが一歳になったらインフルエンザと麻疹風疹とポリオの予防接種をしなきゃなんだけど、どれからすればいいか迷ってます…

特にインフルと麻疹風疹。
どちらも重要だけどインフルの方が先にした方がいいかな(-_-;)

うーん…

毎日インフルエンザ情報チェック欠かせません(>_<)

お遊びに夢中

藤丸の子育てサロンで遊んでた時の続き

ボールプールの後は各自おもちゃに熱中です

062_convert_20090821220342.jpg
ここのおもちゃはほんとにきれいだよね~!しかもいつも空いてるし


063_convert_20090821220427.jpg
Yちゃんとヒメは壁にくっついてるマグネットに夢中になって食べてた(汗

064_convert_20090821220833.jpg
そのあとヒメはフライパンのおもちゃをずっと持って遊んでた将来は料理人かしら?

次の日も用事があって近くまで来たのでまた来て遊んだんだけど、その時もフライパンで遊んでたのー!好きなのかな?
ただ、持ちやすいからなのかな?笑

いや~ついに新型インフルエンザ道内にもきちゃったね・・・
しかも今日の朝帯広でも集団感染したと聞いて、流行の怖さを改めて感じてしまったよー
だから、ついこの前までデパートとかのキッズ広場で遊べたけどしばらく行けないね
でもひとまず落ち着くまで人ごみやデパート関係には行かないほうがいいからね!

しかもヒメはまだ小さいし予防接種もまだだし・・・
親がまずしっかり予防しないとね!!

昨日マスクス買ってストックしたから、うがいと手洗いと無駄な外出は控えるようにしよう

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

いや~久々。

015_convert_20090821214437.jpg

夏ですね~

夏はやっぱり冷やし中華ですな!

まぁ・・・今日食べたのじゃないけど・・・笑

いつ作ったやつだっけな~

ちなみにもともと旦那は食わず嫌いでしたでも前以前作ったらうまい!と食べるようになりましたあったら食べるけど、好んでは食べないそう。ユキが作ったら食べるようになった

今日はユキの両親がお得意の泊りで来てるので(パコ→屋台コースです。笑)夕飯お父さんが作っていってくれたので助かりました

写真撮り忘れたけど、BIGハンバーグ(人参グラッセ、ほうれん草とシメジのソテー付き)だったよめっちゃおいしかった

お父さんと同じ味はやっぱりならないよねー。旦那に言われたもん~
「やっぱり父さんには敵わないね」

・・・うん、ユキもそう思います

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

ボールプール再チャレンジ!

お祭りの後、すぐ近くの藤丸行って子育てサロンで遊ばせたよ~!

ボールプールに再チャレンジですdo

044_convert_20090821215323.jpg
まずはみんなで浸かってます


047_convert_20090821215528.jpg
ちょっと不安そうな顔してるヒメ

052_convert_20090821215654.jpg
慣れてきたのか指しゃぶり開始

そして・・・事件は起こるのです


まずは第一被害者、maroたん
054_convert_20090821215814.jpg
埋まっていきます絵文字名を入力してください

第二被害者、りんごたん絵文字名を入力してください
058_convert_20090821215933.jpg

そして・・・

第三被害者、ヒメ。笑

059_convert_20090821220034.jpg


ヒメ、沈没絵文字名を入力してください
061_convert_20090821220121.jpg


っていうコント風にお送りいたしました

ちなみにYちゃんも埋まりました徐々に埋まっていくんだよね~!
でもヒメ今回は泣かなかったよ慣れてきたのかな

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お祭り

ヒメの風邪が治ったあとにちょうど帯広平原祭りが開催されてたので行ってきたよ!

最終日だったし、前日は全国第二位の勝毎花火大会があったのでかなり混みこみでしたx

でもやっと味わえたよ…お祭り気分ha-ri...

個人的にフレンチドックが好きなんだけど、ジャンボバージョンが売ってたから買ってみたよ絵文字名を入力してください

033_convert_20090821214831.jpg

ふつうはこの半分くらいだよねー!笑
郁ちゃんとなちこちゃん親子と一緒に行って、三人とも同じの買って食べたけど、最初は笑いながら食べてたけど次第に黙々と食べてたよね

で、ヒメにイチゴのヨーヨー買ってあげたよ

036_convert_20090821215420.jpg

平原祭り初めてきたけど、出店もいっぱいあったし雰囲気味わえて満足したー

阿波踊りをやってました写真は本場高知県の人たちが踊ってますー
阿波踊り初めて見たのでなんだか見入っちゃったよ

042_convert_20090821215209.jpg

ヒメも見てくれてるかな!?と思ってヒメ見たらグースカ居眠りこいてました

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

思いつきでレッツ釧路

20090819113723
20090819113720
今日から旦那2連休!

激務の6連勤を終えたのでゆっくり家でする予定でした。


が。


今思いつきで釧路へお出かけしとります(=´∀`=)

地味に初釧路であります!

イオン行ってくるよ~☆
それにしても天気が悪いよ~


写真の旦那の頭…
昨日刈ってました(@^▽^@)ノ 0ミリに(笑)

いつも自分でバリカンでやってるんだけど、昨日はいつも以上に気合いが入りすぎたのか二箇所ちょっとだけ血が出てたよ(笑)

昔の風呂で水浴び


タイトル通り、我が家のお風呂は年季が入っております
昔ながらのタイルの床に、ステンレスの深めの浴槽…。

ヒメは浴槽に映る自分の顔でいつも遊んでます

さて、一昨日は日中とっても暑くて風呂場で水浴びしたよ
プールもらったんだけど用意するのも時間かかるし、その前に家の前今除草剤まいてるから危険

なのでお風呂で遊んだよー!!
ヒメも暑くて汗びっしょりで起きたから、気持ち良さそうにご機嫌で水浴びしてたよ蛇口から出てくるお湯に興味深々だったり

093_convert_20090815230746.jpg
バシャバシャしてるの図顔にかかってもへっちゃらさぁ


103_convert_20090815230923.jpg
風呂の中でもタッチしてた危ないし
ユキも足だけ入ってサポートです。笑


107_convert_20090815231201.jpg
さっぱりした後、夕方にユキがちょっと所用があったので近くのコンビニとサツドラまでグルッとお散歩チューリップ

この二日後の今日…めっちゃ寒いんですけど。。どんな天気だ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

おNEW☆

002_convert_20090815212414.jpg

今まで使っていたテレビがあまりにも小さかったのでついに買い換えました!
地デジにx

いや~見やすいこと見やすいこと
そして多機能なこと
32型なのに昔のテレビと比べると大きく感じるねー!

なんていったって映像がきれいすぎてびっくりする泣
ヒメも大きなテレビに興味深々…いや、ヒメはただつかまり立ちするのにちょうどよい場所なのです

005_convert_20090815212538.jpg

パソコンも買い換えました♪TOSHIBAのダイナブック使いやすいよ~
ちなみに前使ってたデスクトップさ、買取してもらおうとおもって査定出したら、予想では最低価格でも5000円くらいになるといいねと旦那と話していたんだけど!!!(そんな古くないし操作も問題ないので)

200円!!ポカーン(°□°)

なんでやねん!なんでやねん!
と思ったらさ。。。

CD-ROM入れるところが故障してるらしく(まぁ、確かにここ最近読み取れなかったんだけど。なんとなく…いや確実に壊れてるなとは思ってたんだけど)細かな個人情報をクリアにするCDをインストールすることすらできない状態だったそうで、200円という悲しい買取りになりましたとさ

ま、いっか

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE




早めのお盆は旦那実家で

11、12日で旦那が休みだったので早めのお盆帰りということで旦那の実家に帰りました

昼過ぎに着いた時には気温もMAXで暑い!!
なのでヒメ、今年初の水浴びをしたよ

プールは用意するのに時間かかるから、樽で

048_convert_20090815224548.jpg

ひとり用です
そして、付き人もいます
051_convert_20090815224743.jpg

ヒメには至れり尽くせりです
052_convert_20090815224941.jpg

初めての水浴びはちょっと不安だったかな
桶を食べようとしてるし
049_convert_20090815225146.jpg

058_convert_20090815225406.jpg
こんなときでも指しゃぶりははずせないようです

まだまだあるよ♪続きはしたから読んでね

はしゃぐおヒメ&呆れるらら

最近は行動範囲が広がってきたヒメは、日中は居間と寝室になってる部屋を行き来して遊んでるよー!

一人でもあそぶけど、やっぱユキが一緒になると超ハイテンションになりますha-ri...

009_convert_20090815212816.jpg

写真はタッチの練習の時と一緒なんだけどさ、この日もはしゃいではしゃいでキャーキャー言いながら高速ハイハイ&おもちゃ投げる投げる。笑

014_convert_20090815213050.jpg

そして、寝かせるとき用に使うCDラジカセを倒して叩き、しまいには開け方を覚えたので勝手に開けてCDを食べてますう….sヒィー

016_convert_20090815213146.jpg

011_convert_20090815212924.jpg
今日マットに粗相して旦那にがっつり怒られてましたjumee☆faceA48

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

たっちの練習!

いやはや、ブログ久々更新ですう….s

先週は旦那の実家に帰って早めのお墓参りしたり、みんなで焼き肉したり…ヒメの風邪もすっかり完治し楽しい夏を満喫(?)しておりましたushishi

ヒメも12日で無事に11カ月を迎えてあと1カ月でもう1歳!!になるんだなとしみじみ感じると共に自分ももう出産してから1年経つんだと、時の早さを感じております。。。

なにこのしみじみした感じ。笑

ということで、(まとまりないけど)最近のヒメはつかまり立ちじゃなく、いろんな場所でフンフンっとタッチの練習に勤しんでいますha-ri...

035_convert_20090815214025.jpg 030_convert_20090815213922.jpg

このおしりのプリッと感がたまりませんo

036_convert_20090815214103.jpg

そして毎日何度も何度も練習してるので、だいぶたっちも早くなってきたよx

021_convert_20090815213553.jpg

で、このまましゃがむこともできるようになったよVサイン
ちょこんとしゃがんでる姿はまたかわいいんだわ~絵文字名を入力してください

025_convert_20090815213731.jpg

そして、昨日は旦那のお姉さんから沢山もらってきたおもちゃの一つ、アンパンマンのブーブーでゆっくり歩くこともできたよ本当にあっという間の成長だなと感じたよー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ギリギリ10ヶ月健診

20090811124607
今日めちゃめちゃ暑いねー!
熱中症に気をつけないと~

午前中10ヶ月健診に行ってきたよ(^O^)
超ギリギリセーフ!!!

なんてったって明日で11ヶ月だからさっ(笑)

結局行く予定だった病院は入院やら夏風邪やらで二回もキャンセルしちゃって行けず、今日予約なしでできる小児科に行ってきたよ(^_^)v

身長 69.2cm
体重 7400g
頭囲 44cm

結論…おチビですヾ(゜∀゜ )笑

先生にも小さいね~って言われたよー
でも、平均値内ではあるし、発育も問題ないので単なるおチビってことです(@^▽^@)ノ

まだママとかまんまとか言わないけど喃語はかなり発言してるよ~
先生も言葉は個人差があるから問題ないよとのこと!

カウプ指数は15.5でやせの部類だそうな(;´Д`A
ヒメね、少食なんだよね。多分周りのお友達よりも食べないと思うなぁ
でもぐずったり夜泣きしたりとマイナスなことはないのでこれがヒメの食べる量なんだとユキは思ってます!

ユキの妹も中学入るまで一番おチビだったから小ささはユキの家系に似たのかしら(笑)

さ~て今日明日は旦那が連休なので旦那の実家に帰ります(^O^)
夕方からみんなで焼き肉だぁ~!
今乳口炎中だゃぁ~(ToT)笑

海へGO!その2

海辺で遊んだ後は広尾市内を探索…というよりお昼ご飯を食べる場所探し!

先日結婚式挙げた企画者のchaiさんからまんぷく十勝をもらったのに、持ってくるの忘れてセイコマの人に聞いた場所に行ってみたら休みで絵文字名を入力してください

で、たまたまその店の前にあった定食屋さんに(ちょいと高そうな…)入ってご飯食べたよ

あ、道外の人はセイコマって言ってもわからないよねセイコマは、セイコーマートって言って北海道にしかないコンビニです

059_convert_20090809005731.jpg
お店の中で鼻水ダラダラなヒメたん…

061_convert_20090809005854.jpg
ママに鼻水拭き取られ嫌がるヒメたんこの後、鼻吸い器で吸われ店内でギャン泣きでした

066_convert_20090809010154.jpg
焼き魚&お刺身定食 1300円なり!焼き魚がししゃもだったぁ~
(一匹食べちゃった) さすが広尾です。笑 めちゃめちゃおいしかった!!

旦那のも写真撮ろうと思ったらすでに食べてて撮れず旦那はエビてんぷら定食だったよ

065_convert_20090809010056.jpg
「あたちにもマンマちょうだい」
ヒメのごはん忘れて急きょお味噌汁とご飯でネコまんまにしてあげました

帰りは中札内の道の駅寄って、茹でたてトウキビと十勝野フロマージュのジェラート食べて帰ってきたよここのジェラートやっぱおいしいね!!
美味でございます~(by大奥)

076_convert_20090809010625.jpg
おいしいのに、ちょびっとだけあげたらヒメのこの顔…う….s

072_convert_20090809010501.jpg
高い高ーい絵文字名を入力してください
服まくれすぎてるよー!笑 でもいい画だね

069_convert_20090809010420.jpg
パパのトイレ待ち。笑 しっかりと指チュッチュしてます

帰宅後はヒメも疲れたのか一人で気づいたら寝ててビックリしたよーでもお風呂あるから起しちゃったけどね

本当に気分転換になった一日でした!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ヒメのごはん

20090809211315
今日のヒメのごはんでーす(^_^)v

☆5倍がゆ+ふりかけ(ベビー用)
☆豚肉のバナナ和え
☆人参と豆腐のレバーペースト和え


しかも!!完食した(@^▽^@)ノ

うれピー♪

あ、ピーつながりで…
のりぴーショックだよね~(◎-◎;)


話戻るけど、
さっき旦那がポッキンアイス食べててヒメにもちょっとくわえさせてた!
のですかさず怒りました。(軽くね。笑)

なんでって…

口移しは虫歯菌が赤ちゃんに移るからね(>_<)

幼児の虫歯の原因はお菓子の食べ過ぎとかじゃなく、親の口移しが原因と言われているそうな…
その確率は90%以上だとか(-"-;)助産師さんや小児科の先生にも言われたし…
ユキのお母さんにも言われたし(;´Д`A


なので極力口移しはしないようにしてる。自分虫歯多いから…(σ-"-)σ

他のママたちはどうしてるんだろうo(^-^)o

お散歩

20090809192805
昨日夕方四時半頃プラッとお散歩行ってきたよ(=´∀`=)

20分くらいしか歩いてないのに…

今日太ももの裏が筋肉痛なんですけど…

究極の運動不足だ!!笑

海へGO!

ちらっと前に記事で話したけど、木曜日に広尾の海に行ってきましたha-ri...

本当はまだ外出できないと思ってたんだけど、だいぶ良くなってきてたしユキの気分転換にもなると思ったのか旦那の提案で急きょ海へレッツラゴーしてきたのさ~ushishi

大体一時間ちょいで行けたよ

020_convert_20090809004736.jpg
行きはほとんど寝ててくれたよー

ついて、海辺に降りられるところを探していたらフンベの滝を見つけたのでパチリ

023_convert_20090809005023.jpg

なんとか海に着いて15分くらい日光浴を楽しみましたha-ri...パンダ

037_convert_20090809005121.jpg


040_convert_20090809005227.jpg
チュー

041_convert_20090809005310.jpg
高い高ーい♪波も高い高ーい

047_convert_20090809005407.jpg
ちょうどカモメの大群が一斉に飛び始めたのー!!

なので・・・

046_convert_20090809010917.jpg
見にくいけど、後ろに大群がいます

049_convert_20090809005550.jpg
パパとツーショットha-ri...らぶw

海は潮風がとっても気持ちよかったよ!
広尾だから寒いかなと思ったけどちょうどよいくらい、むしろ暑かった

妊娠して以来行ってなかった海。
とーっても気分転換になったし、ストレス解消になったかも!

そのせいかどうかはわかんないけど、イライラしなくなったよ、螯rヲW、J、O

その2に続くー!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

浮気!!!

20090808103424
ふふん、タイトルにビックリしたぁ~!?笑

浮気したのはオ・ム・ツ(*´艸`*)
ユキは浮気しませんよ(笑)

ヒメが生まれてからずーーっとメリーズだったんだけど、昨日オムツ買いに行ったら、値段も安く枚数も入ってたから買ってみた~(^O^

しかも絵はいないいないばぁっ!だし(=´∀`=)♪

今ヒメお薬飲んでてピーピーちゃんだからオムツも結構こまめに替えるんだよね(>_<)だから枚数必要!昨日8回くらいプリプリ出したし…(-_-;)

発疹はほぼ消えたよ!よかった~(^O^)一時はどこまで出るのか不安だったんだけどね。

一昨日は旦那が休みでヒメも外出できないからと思ってたんだけど、元気もあるし天気も最高だったから旦那の提案で広尾の海に行ってきたよ!

写真は後ほどアップしまーす(@^▽^@)ノ

お昼寝

20090805160551
20090805160549
20090805160546
今日晴れだったね~
雨降るとか…降る気配ゼロなんですけど(`ε´)

布団干したりやラグカバー洗いたかったのに~!

はぁ~あ

ってことでお昼寝です。
午前中の昼寝は30分で起きちゃったから今度はもう少し長く寝て欲しいなぁ…

ららが吠えたらアウトかも(-"-;)

やっと。。

やっとPCから更新!!

前使ってたデスクトップさ、壊れちゃって・・・x
旦那のお義父さんも買い替えると言ったので一緒に買い替えちゃいましたjumee☆faceA221b

ノートは軽くていいね!!山ピー出てるやつにしたよz
前のは光にしたのに接続時間かかるし重くてフリーズしたりもしてたのに(って言っても買ったの4年前なのに。。。)これで接続早くなったのかな~と思ってたんだけど、

このダイナブックすんごいわ!!ha-ri...パンダ早い早い!!
まさに、サクサクって感じでかなり調子良いです

そして、ついに我が家も地デジに切り替えました
今までのテレビが小さすぎたんだね…笑 だって16型だもん(小さっ!!)だって、テレビデオだもん。笑

いや~これまた映りがきれいだし、画面大きいし(32型でもかなり大きいね)、番組表出てくるし、各局のデータが見れるし素晴らしいね
こんなテレビがあったんだね・・・
ブルーレイ内臓テレビにしたから録画も簡単だし!!ムフフです

一気に我が家の電化製品がバージョンアップしました
あとは、掃除機と洗濯機かな・・・笑 まず先に掃除機を買わねば排気臭が危険です

ヒメを寝かせるのにまたイライラしてしまって、旦那がそんなユキを見かねて寝かしつけ交代してくれました。ありがたい気持ちがあった反面、どうしてこんなことにイライラしてしまうんだろうと情けなく、ヒメに対してとても悲しい気持ちになってしまった↓
きっとこのイライラもヒメに伝わってるんだからもっと余裕持って接しないとだめなのはわかってるのに・・・なんだかな~気持ちに余裕が持てなくなってる。

母親として駄目だ駄目だと追い込んでしまう。旦那も変にユキに気を使ってしまっていて逆に申し訳なくなってしまう。さらにそれに凹む絵文字名を入力してください
本当にどうしたらいいかわかんなくて旦那がヒメ寝かしてくれてるとき泣けてきた。
やばいやばいやばい。。しっかりママ!!

ここ数日のヒメの発疹の変化をちょっと載せてみようと思うけど、見たくない方は開かないでね(携帯から見てる人は自動的に見ることになるけど。笑)
一応、ヒメの記録として載せるのでね
ま、もし見ても今後のおちびちゃんのなにかあった時の参考になればいいかな~

夜泣き到来

夏風邪の発疹が昨日の夜ピークに激しかった…

あれはね…

正直気持ち悪いくらい出たよ(ToT)手足がひどくてね!

土曜日診察受けたけどその時はひどくなかったし、様子見てたけどあまりにもひどいからもう一度病院に行くって旦那と話したけど、今日の朝みたら少しだけ赤みが引いてたのでまた様子見てみることにした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
離乳食も食べが悪くてどうしょうと思ってたんだけど、のどごしのいいものの方がいいんじゃ!?と今頃気づいた自分に凹んだ~

案の定、ペースト状やとろみつけたクリームスープにしてみたらペロリと完食(^^;)
ごめんねヒメ…


そして一昨日くらいから夜泣きが始まったのか風邪で調子悪いのかぐずりMAXで夜中に起きる…

母ちゃん辛いよ~
おっぱいしか逃げ道がないので授乳回数が増えたよ~
卒乳がどんどん遠のくよ~

なので、今日寝坊しましたヾ(゜∀゜ )

ヒメ…発疹発生中・ぐずり・夜泣き・鼻水MAX・咳き込み・動き回る

ユキ…ボーっとする・ダルい・眠い・けどやらなきゃいけないことあるのに頭が働かずどうしたらいいかわかんなくて部屋散らかり放題・何をしても気分が晴れません

やられてますね(笑)

でもねーヒメのお世話と必要最低限の家事だけでいまは手いっぱいです。泣

ブログも本当ならPCで更新したいけど(PC新調したの♪)日中にPC開く時間ナッシングで(ToT)
今も添い乳しながら更新だもんね。

なかなか思うように進まないね~それが育児だけど。

すぐイライラピリピリしちゃうのに気をつかってくれる旦那に感謝してる。なのにここ最近はご飯も手抜きでごめんね…

なんとかモチベーション高めなきゃと思ってマニキュア塗ってみた!ラメピンク!(笑)

どの服装にも合いません(笑)

夏風邪の発疹

20090802183051
突発の発疹が大体消えてきた2日後、今度は夜中に咳込むようになっちゃったヒメ。

昨日は深い眠りにつくまで痰がからんだ咳き込みが激しくてかわいそうだった(-_-;)
しかも一昨日お熱もまた出たので10ヶ月健診はキャンセル…

次の日発疹がなかなか消えないなと思っていたら、なんかみるみるうちに発疹が増えてく!


また全身に発疹が(◎-◎;)

なんで!?なんで!?

と思って小児科に行きました。
したら、血液検査も異常なしで、アレルギーや蕁麻疹でもなさそうだと

つまり風邪による発疹でしょうとのこと。

風邪で発疹なんて出るのかいと思ったけど、色々調べたら夏風邪は発疹が出ることがあるそうです(T_T)
まさに!めちゃくちゃ出てます。(写真の手のようなのが全身に)

でもかゆみはないので、ほんと突発性発疹みたい。
今日ユキの親来たんだけど、お母さんが言うにはウイルス性の風邪じゃないかってさ~(;ω;`)
ちなみにはしかの発疹はもっとひどいみたい!(ひぇ~)

鼻水、咳もあるのでまたしばらくは引きこもりになりそうです(T_T)

熱はないし機嫌もまぁまぁなのでご心配なく!
