N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の食欲

20090928110632
おヒメ…寝ました(ρ.-)ZZzz

することがないのでブログ更新で~す

最近めっきり太ったヒメ。なんだかやっと赤ちゃんらしい体型になったと思うな(^_^)
ちょっと細かったから(笑)

お腹空いてても空いてなくてもお腹が出てるもんo(`▽´)o

腕も足もほっぺもムッチリしてきた♪

昨日のお昼は義父となごやか亭に行ってきたんだけど、納豆巻き一皿食べたよ!(海苔は喉つまりそうで怖いからママだけど)
あと茶碗蒸しにあら汁の具も(^O^)

たまごアレルギー出なかったのでたまごも一歳過ぎから与えてます☆

食事の幅が増えて楽になってきた!
最近は出掛けることが多くて大人の取り分けてあげることが多かったので咀嚼力も自然とついてきた~!(b^ー°)

眼科&hib

20090928102251
今日は朝から病院へ。

ヒメのものもらいひどくなってきちゃって、目薬してるのに一向に良くならず…

むしろ前より大きくなってきて、誰が見てもわかるように(T_T)

知らないおばさんとかに話しかけられても必ず「あら、目どうしたの~」って言われるし(^_^;)

どっちみち手早く治すには切開しかないんだけど、乳幼児の切開は全身麻酔。

抵抗がありありです(;´Д`A

でも早く治してあげたいし、でもでも全身麻酔はちょっと…とかなり複雑で。

なのでまだ目薬余ってるけど今日は総合病院を受診してます。

まーまだまだ待ちそうだ(-"-;)

隣が小児科だったのでついでにhibの説明も受けてきまーす

今日予約しても2~3ヶ月待ちだって…

任意接種なのに希望者多いもんね~
義務付けすればいいのに(*_*)

あ~あと2時間は待ちそうだ(-"-;)

一升瓶がお相手♪

20090926233821
20090926233818
20090926233816
昨日の夜はたじまに行ってきたよ(^O^)

ヒメはたじまママからごはんもらってBFで済ませましたー。

お父さんお母さんはたじまに一升瓶入れてて(お取り置きみたいな)、昨日もそれを飲んでたよ~。

今の2人の好みは「黒龍」ってやつ(^_^)
クイクイ飲んじゃってましたわ~特に父。笑
孫がいるとお酒がうまいそうな(^-∀-`)この日も上機嫌でしたー!

で、その黒龍の瓶で遊ぶおヒメさま(^^)
ぶれてます…
なんで夜に撮る写メはぶれるんだろー(-"-;)

ちなみに父と母もヒメの写メ撮りやってどっちがうまいか競ってたけど、どっちもへたくそでした(笑)←酔ってたから余計に( ̄∀ ̄)

寝起きがよろしい

20090926232027
20090926232024
20090926232022
20090926232020
この写真たち、

今日の朝ユキが寝ぼけて撮ったやつ(笑)

ヒメは先に目が覚めてユキにいたずらしたり1人遊びしてたよ(@^▽^@)ノ

朝は弱いママです(;´Д`A

寝ぼけて撮ったにしてはちゃんと撮れてた♪
して、ヒメもバッチリカメラ目線だしね(笑)

自分はひどい有り様ですが…( ~っ~)/
髪の毛もわやですなぁ~。。

今日は旦那の実家にお泊まり☆
久々にいとこと遊べたヒメは大興奮!
いとこもヒメとららに会えて大興奮!笑

そのため寝かしつけちょっと時間かかったよ(-"-;)今は爆睡してるけどね!
夜興奮させすぎると夜泣きにつながるので怖いです(;´Д`A
至って本人は楽しそうだからいいんだけどね☆

この一週間でまた成長したのでママもうれしいけど、じぃちゃんばあちゃんはもっと喜んでくれてるよー(o^∀^o)

自宅戻ったらまた色々写真upするね~♪

新聞紙

20090924181043
新聞はいいおもちゃです(^-∀-`)

ブレるくらい大はしゃぎ(笑)


ららも乗っかって新聞読めませ~ん(-_-)

知床到着o(`▽´)o

20090921174019
20090921174017
20090921174015
16時半頃旅館に到着しました(^O^)

ユキが泊まるとこは、

「羅臼の宿 まるみ」

部屋は新館とってもキレイ!(≧∇≦)
和洋室だし、岩盤浴ついてるしお子様に優しい宿みたいでベビ用品ほぼ全て貸し出してくれます!

二世帯家族で経営してる宿なのでとってもアットホームです。


これから食事です~!
ここの夕食、1人一杯カニがついてくるんだってー(≧∇≦)しかも99%冷凍物は使用してないんだって!

楽しみ(*´艸`*)


知床に来た際は是非☆

写真の海は部屋から見える海で、先に見える島が北方領土の国後島です。
次は旦那と一緒に来たいなぁ…(;ω;`)

世界遺産へ

20090921144917
20090921144914
ただいま世界遺産に登録されている知床へ向かってるとこであります!

出発したのは朝の10時半、今は別海町…到着予定は夕方五時(-o-;)

別海町は人の数より牛が多いそうです(`∇´ゞ

ゆきの両親と妹と。

旦那は仕事のためいけれず(T_T)ゴメンネ!

今妹が運転してるんだけど、よそ見した妹に向かって母が一言

「ヒメが運転してるんだから真面目に運転して!」

いやいや、ヒメが乗ってるからの間違い(笑)
ヒメたん運転できまて~んヾ(゜∀゜ )笑

ということで、知床の世界遺産と北方領土を見てきたいと思います☆

まだまだ道のりは長い…
写真は途中お昼休憩した阿寒で。

女の子らしく

20090919103207
20090919103204
前髪が伸びてきたからパッチン留めでとめてみた(o^∀^o)


女の子らしくなった?!

でこっぱちだからおでこ広いけど(笑)

今借りてきたペネロペ鑑賞中です(^O^)
ヒメペネロペも好きなんだよね♪

岩手へGO~最終話~

帰る日は、朝5時半起床
ヒメもすんなり起きてくれて、逆にママが起きれなかったよ・・・トホホ
朝はめっきり弱いママですぅ

143_convert_20090915215516.jpg
ママたちが準備してる間はひいじいちゃんがヒメを見ててくれたよ
で出発前にヒメにバナナをあげようとしたらじいちゃんが「どれ、じいちゃんがあげてやる」というので交代
ばあちゃんもヒメを抱っこしてくれて夫婦仲良くヒメにバナナあげてくれました
ちなみに、この写真出発3分前くらいの図です
ギリッギリまであげてくれたの愛しいひ孫だもんね

でも、もう行かないと船に乗り遅れちゃうので別れを惜しみつつバイバイ
朝も早かったのでまたヒメは車の中でお休みタイムでした

145_convert_20090915215625.jpg
朝8時の船で帰路へ
時期が混む時期でもなく、しかも平日だったので船内はガラ空き状態…なのにヒメがいるため一等取って最初は後悔してたけど、結構冷房がきつかったので個室のほうがゆったりできて良かったよ
で、貸し切り状態の二等室で思い切り遊ぶ親子の図


150_convert_20090915215720.jpg
日中は甲板にも出てヒメに海を見せてあげました
いつも思うけど、甲板から海眺めるとなんで吸いこまれそうになるんだろうねー
怖いよ~ヒメ落とさないでよーと忠告しまくりでした


151_convert_20090915215808.jpg
内心びくびくしてます


157_convert_20090915220019.jpg
いいアングルだけど、支えは必須です


159_convert_20090915220124.jpg
昼寝もして、ご飯も食べて、おやつも食べて、あっという間に7時間経過!
苫小牧に着いたら今度は苫小牧のひいばあちゃんにも会ってきたよ
久々に会ってばあちゃんも喜んでたよ~
ばあちゃんが作ったひよこ人形であそぶおヒメ


161_convert_20090915220228.jpg
お次は木魚で遊んでます
音が面白いみたいでずーっとポクポク叩いてたよ

この後バイバイして、夕食を食べてから日ハムの試合をラジオで聞きながら帰りました

あっという間の2泊3日だったよ
とっても充実してたし、旦那も初岩手だったけどかなり気に入ってくれたみたいで嬉しかったな~
また、逢いに行きたいな

長くなったけど見てくれてありがとー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

岩手へGO~5~

長いですがまだお付き合いください

浜から帰ってきた後は、ひいじいちゃんとヒメの合同バースデーをお祝いしました
ひいじいちゃんは9月9日、ヒメは12日で近かったのでね
124_convert_20090915214815.jpg
ホットケーキで作ったヒメのケーキ…写真では微妙に見えるよね
クリームはまだ使えないのでベビーダノン(イチゴ味)で代用したよー
間にバナナ挟んで、周りにブドウで飾ったけど、ちょっと物足りなかったかしら


126_convert_20090915214925.jpg
でも、本人は喜んでかぶりついてました
ケーキが思いのほかでかかったので、夜ごはんはケーキオンリーでしたがたまにはいいしょってことでね


130_convert_20090915215036.jpg
ものすごいいきおいでかぶりついて食べておりましたよ
このあと、クリームだらけの手で顔こすったもんだから顔がクリームだらけになってました

132_convert_20090915215155.jpg
ひいばあちゃんとお母さんが日中作った一升餅を背負ったよ
最初は半分だけ背負ったんだけど、こちらはなんとかクリア

しかし・・・
一升を背負わせてみると・・・




136_convert_20090915215253.jpg
起き上がれなくてひっくり返るのでぐずりだしましたー
つかまり立ちさせても目を離すとひっくり返って頭ぶつけて泣いてた~

いい記念になったね
ばあちゃんもひ孫に作ったおもちを背負ってもらって嬉しそうでした


139_convert_20090915215346.jpg
お餅を降ろした後はご機嫌に早変わり
ひいじいちゃんにラッパ吹いて一緒に遊んで楽しんでました

***************************

一日目、夕食時にお母さんの妹二人と旦那さん(ゆきのおじちゃん、おばちゃん)といとこがヒメが来てるということでわざわざ遠くから来てくれたよ
二人とも岩手県内だけどばあちゃんちまで一時間以上かかるから
ヒメに会えてとても喜んでたよ♪
いとこは今年21歳になっててびっくり!!ユキが前会った時は確かまだ小学生だった気がするんだけど…笑 福祉の専門学校の就活中なんだってさ~
就活って響きが懐かしいね

そして、ヒメもかなり大興奮してたのでその日の夜は夜泣き
二日目も夜泣き
ま、寝始めの一時間後くらいだけだったので良かったけど、泣き始めの時に限ってユキ風呂に入ったばかりで(どちらとも。笑)
お母さんんに抱っこされて大泣きしながらユキが上がるのを待ってたわユキが抱っこするまで誰が抱っこしてもNG!!
一日目はユキヒメが寝た後ビールをコップ一杯飲んでてさしかも飲んでから丁度一時間くらいに泣きだしておっぱいあげようか迷ったけど、まぁいいかとおもってあげました
まずかったのか余り飲まなかったけどね
二日目は旦那が寝かせようとしたものの、NGママじゃないとイヤと拒否され、パパ凹む

寝かしつけはママじゃないとダメみたい!時期的なものだろうね

そうそう!
二日目の夜、夕食食べ終わって団らんしてたときに、ヒメがテーブルの下やイスの下をくぐってあそんでたんだけど、炊飯器のしゃもじと水が入ったボウルが床に置いてあってさ
それに気づいたヒメがそこの近づいて行ったとき!!!
ひいばあちゃんがソファからヒメに向かって俊敏な速さで阻止したの!!!!!
あれは80歳の動きではなかった!!!!!
みんな一同大爆笑ひいばあちゃん必死でヒメを止めようとした行動だったんだけど、余りの動きの速さにびっくりしたわ!!!
普段腰曲がってるんだけど、あの動きの時は腰が元に戻ってたよ
スリッパ片方脱げてたし

以上、岩手での出来事でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

岩手へGO~4~

二日目はまだまだ続きますのよ

水族館を午前中から満喫した御一行は腹ごしらえに北海道にはない回転ずしのかっぱ寿司へ

098_convert_20090915213331.jpg
ここの回転ずしって○金伝説でロバートがネタ全部食べるやつやってたお寿司屋さんなんだよね
本州にしかないから行ってみたよー!!本当に全ネタ100円だったよ

ネタは全部デジタル注文(ていうのか?)式だったよー。ちょっと首が疲れる角度でした
で、頼んだネタはかっぱ号みたいな汽車に乗せて席まで流れてくるの!!
お子様には楽しいアイディアですわ

099_convert_20090915213430.jpg
ついついいろんなネタを頼んだら、こんなにいっぱい来てしまったよ


101_convert_20090915213540.jpg
ヒメも納豆巻きをパクリ!!がしかしこの後、大変なことになりました
ヒメの周りに何も置けないので(手出されるので)、余計旦那のほうにお皿が溜まっていく…笑

102_convert_20090915213734.jpg
ばあちゃんちに戻った後は、ヒメをお昼寝させてユキたちは浜へ
急いで行ったから、後から自分の格好見てやばいと思った

107_convert_20090915213919.jpg
旦那もじいちゃんからゴーグル借りて泳いでたよ


112_convert_20090915214103.jpg
波も荒くなってきたので引き上げて、また岩場を登り始めた旦那…
ユキは防波堤に座って旦那を監視
このポーズ、岩場にのぼって満足してるようにみえますが・・・実は





113_convert_20090915214204.jpg
こんな場所にいるのです裏は波が荒げてますどんな行動するかわからないので目が離せなくてヒヤヒヤしたましたよわたしは



岩手へGO~3~

どんどんアップしちゃうよー!!

岩手二日目
今日は朝からその場のノリで水族館へ行ってきたよ!

と、その前にまずばあちゃんとひと遊び
078_convert_20090914233325.jpg

水族館はお父さんと旦那とヒメと行ってきたよ
084_convert_20090914233737.jpg
水族館っていえるほどでかい水族館ではないけど(むしろかなり小さい。笑)、まだ魚にそんなに興味もったりしないから丁度よい大きさでした


091_convert_20090914233953.jpg
唯一楽しかったのが(ユキたちが)ドクターフィッシュがいたこと!!テレビでしか見たことなかったからやれて満足
初めてやってみたけどかわいかったー角質とってもらいました
楽しかったよ~!
で、ヒメもやってみた


092_convert_20090914234045.jpg
おヒメたん、足ばちゃばちゃするもんだから魚が寄ってきません
無意味でした


082_convert_20090914233553.jpg
水族館の前で記念撮影
ちょっと旅行っぽい


095_convert_20090914234233.jpg
お父さんにも撮ってもらったよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

岩手へGO~2~

浜から帰ったら、ヒメがとある行動に・・・

044_convert_20090914231855.jpg
トウキビにかぶりついてましたう….sヒィー


045_convert_20090914232017.jpg
このテーブルは冬になると薪ストーブに変わります

049_convert_20090914232122.jpg
じいちゃんとにかくヒメといるのが嬉しいみたい


054_convert_20090914232356.jpg
お家の中を探検中


059_convert_20090914232507.jpg
そしてまたじいちゃんとたわむれて


065_convert_20090914232700.jpg
夜ごはんもしっかり食べます
ばあちゃんがちょっとあげてくれた


067_convert_20090914232812.jpg
男性陣はお酒飲んでまったり宴会です


071_convert_20090914233121.jpg
そしてヒメを抱っこして満面の笑みのじいちゃん
よく見るとじいちゃんの力こぶすごいねー!ムキムキだわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

岩手へGO~1~

先週行った岩手の写真、いっぱいあるのでどんどんアップしちゃいますー

まずは一日目

002_convert_20090914230700.jpg
これから初フェリーのヒメたんと
ヒメよりユキのほうが久々のフェリーに緊張してて、出航して即効船酔い
船揺れるの嫌いなんだよね…(そんなこと言ってたら船乗れないけどさ)
旦那やお母さんにいちいち「船沈んだりしない?」ってしつこいくらい聞いてたからきっとうざいと思われたと思う
そんなこんなで21:15出発してから約7時間後の翌朝4:00に青森県八戸に到着!

007_convert_20090914230848.jpg
で、まぁなんとか無事に着いて、ひいじいちゃんばあちゃんとご対面し、さっそく朝ごはんを食べました!
旦那たちは前にあっぷしたようなウニとアワビを朝から食べてましたわ…


010_convert_20090914231001.jpg
ご飯食べた後、一休みしてたときに旦那のマッサージをしてたんだけど、お父さんがいいやり方があるんだよと急に旦那をマッサージし始めました
やっぱ力があるからかなり効いてた様子
旦那、唸ってました。笑

052_convert_20090914232230.jpg
ばあちゃんちはかなり家が古く、築100年以上だそうでだから、床や壁や梁なんかは長年の月日でツヤツヤなのです(↑フラッシュで木の戸が光ってる
かなり年季のある家で、昔1人でトイレに行けなかったよ…
若干今でも夜中トイレ行くの怖いよ…
和室はジャンプすると床が抜けそうだよ…

でも、このばあちゃんちすごく好きなんだな~

まだまだございますよ矢印×2

排膿散及湯(@_@)

20090917160050
20090917160048
20090917160045
午前中おっぱい外来行ってきました~


やっぱり乳腺炎だった(ToT)

患部も赤く炎症になってますた(;∇;)/~~

キウレイコン湿布して、抗生物質処方され~のまたしても薬を飲む日々です…

さすがに夜中は39℃久々体験して体がダルかったよ。頭も痛くなったのも久々すぎて吐き気がしたよ(ノ△T)

最近調子良かったから薬飲まないで過ごす日も出てきてたのになぁ…

そして、おっぱい先生にすすめられたのが排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)っていう漢方。

乳腺炎になりやすい人に効くみたい!
帯広市内ではひとつの薬局でしか取り扱ってないみたいで帰りに買ってきたよ(^_^)v
なかなかいい値段したから飲み続けるのは無理だけど、とりあえず無くなるまで飲んでみるよー

はぁ~早く良くなればいいなぁ。

写真は薬できるまで時間があって、病院内に長居したくなかったから車の中で待つおヒメ☆

歩いた!

20090916215426
お風呂に入る前に家族団らんしてたら、

ヒメが立ち上がったので見てたら壁に向かって2歩歩いたの!!(@^▽^@)ノ

たまたま見ることができたし、なにより歩いたってことに感極まり涙でちゃった(ToT)

やったねヒメ!

話は変わり、
岩手の記事や友達と遊んだ記事をアップしたいんだけどあれよあれよと言う間にブログ放置気味になってた(-.-;)

で、今日写真とかもアップしようと思ったけど、わたくし熱が出てしまい…

あ、インフルエンザではないですよ~

多分というか間違いなく乳腺炎だと思われます。
実家にいるときから乳口炎でさ、今日その詰まりをちょっとちょしたのが悪事を招いた様子です(T_T)
しこりは張りはないけど基底部が熱を持って痛い!明日おっぱい外来予約取れたら行ってきます…
はぁ…熱出たのなんて3年ぶりくらいだからダルいし頭痛いし具合悪いし最悪ですよ(-"-;)

なので寝ます。
治ったらまた撮り貯めた写真たち載せまーす☆

ありがとう

20090912133052
ヒメ

一年前の今日、この時間にあなたは産まれてきてくれたね


すくすく元気に育ち、いっぱいいろんなこと吸収して知恵がついたね


ママのもとに生まれてきてくれてありがとう

パパのもとに生まれてきてくれてありがとう

小さなパワーはいつもパパとママの元気の源です

愛してるよー!!笑


かけがえのない娘へ心を込めて…

ぷはぁ~っ!

20090911201945
20090911201942
岩手に行っている間にいくつも芸を習得したヒメ(*´艸`*)


周りの大人たちをメロメロにしております(笑)


昨日の夜はたじまにご飯を食べに行ってきたよ!

岩手に行ってる間にパチパチと飲み物飲んだ後に「ぷはぁ~っ」と、外向きに抱っこしたときにあんよプラプラ~って言うとプラプラすることを覚えたヒメは、たじまでもいい営業してました(^O^)笑

人見知りもせずずっとニコニコ他のお客さんにもしててかわいがられてたよ☆

たじまママにまたキティちゃんグッズもらっちゃった(*^o^*)
キャスター付物入れとおもちゃ♪

ヒメのおもちゃ入れにしよ~っとo(^-^)o

海男

20090908174351
20090908174349
20090908174347
20090908174345
20090908174342
ばあちゃんちは上が山で下ると浜があるんだけど、旦那を浜に連れて行ったら大興奮してました(笑)

きれいな砂浜じゃなくて、岸壁にゴツゴツした岩の山、正に危険性の高い浜なのですが旦那はこういう場所が大好きで(^_^;)

少年のように喜んではしゃいでた(笑)
昨日は二回も浜に行って、それでも満足せずずっと1人でもう一回行って来ようかなとつぶやいてたわ( ̄○ ̄;)

今日は朝から雨だったけど昼から晴れてきて、テンションが上がった旦那はじいちゃんから水中ゴーグル借りて海に入った(笑)


旦那、大満足してたわ!
BGMは井上陽水の少年時代が流れてましたよ。(ユキの頭の中で)

旦那1人で浜に行かせてもし帰ってこなかったら(デンジャラスなお方なので)大変なのでユキも付き添います( ̄∀ ̄)


また写真でもアップするけど~

携帯で撮った写真
上から

意気込む旦那
やる気満々の旦那
ほっかむりの旦那
ユキの陰♪
水死体に見える旦那(笑)↑獲物狙ってるだけ

旦那旦那うるさいね(笑)ヒメはスヤスヤお昼寝してました☆

朝から…

20090908142313
20090908142310
20090908142308
昨日朝4時半に青森県八戸に着いて、ばあちゃんちに着いたのが6時くらい。

それから早速朝ご飯を食べたよ(^_^)v

旦那、朝からアワビと生うにの洗礼に衝撃を受けながら「うめー!!」を連発しつつ、茶碗3杯食べてました(笑)

その一つが写真の。

うにとアワビ乗っけ丼

ご飯の下にもうにがいるらしい(笑)

ヒメもひいじいちゃんばあちゃんと会って人見知りもせずニコニコしてたよ!

ひいじいちゃんばあちゃんも喜んでるよ(*^o^*)

とっても嬉しそう!

ちなみにユキもうに食べたけど、やっぱりあまり好きじゃない~(-.-;)

出発!

20090906172522
今日から9日までユキたち家族とユキの両親とで岩手に行ってきまーす!

ヒメ初フェリーです☆


なんだかママの方がドキドキする(-.-;)

船揺れるかな…
てか帰りのフェリーの方が不安…

台風12号がちょうど青森辺りにあるんだけど(」゜□゜)」ひえー


とりあえずいってきます(^_^)v
夜21:15苫小牧発です~

素敵な食べ方…

今日のお昼ご飯

トマトライス(ケチャップ風味)
角切りかぼちゃのヨーグルト和え
豆腐とささみのハンバーグ

順調にパクパク食べてくれて(きっとごはんがおいしかったんだろう)手づかみしたがったのでかぼちゃをあげてみたら以下のようなことになりました。

今、椅子は洗濯中です

20090902135442

1.写真なんか撮ってないで早くちょうだいよ~


20090902135440

2.結構食べたよ!だから手づかみして食べていいでしょ~!!!


20090902135438

3.スプーンも使って食べれるんだもん!!!


20090902135436

4.両手使って持つのかな~?


20090902135433

5.あ、どうちてママかたづけちゃうの~!もっともっともっとぉぉ~!!
 (頭にかぼちゃがついてるし!)


えーと。。。
大惨事です。笑

汚い絵ですみませ~ん

ぐっちゃぐちゃにしながらテーブルバンバン叩いて、まさにえらいこっちゃ~って感じでした
でも完食したのでOKとしよう

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

いたずらと秋晴れ

もうすっかり朝は冷えるようになってきたねー!
ヒメも寝るときいままで腹巻きだけだったけど、スリーパーが必要になってきて買おうか悩んでたら、旦那の両親が誕生日プレゼントにくれました
それはまた後でアップします

今日も朝は冷え込んで寒い一日かなと思ってたら、だんだん天気が良くなってきたー!!!
急いで洗濯洗濯!!笑
雲ひとつないきれーな青空
でも風や空気の匂いはすっかり秋を感じさせられます

秋晴れって大好き~暑くもなく寒くもなくちょうどいいよね。
って洗濯もの干しながらしみじみ感じたり。

そうしながら、今物置状態の和室をせっせと掃除していたらなんだかヒメがやたらと静かで…

ヒメのほうを見ると。。。



ばっちりいたずら中でした

あーあーあーあー
お尻拭きがぁぁぁぁ

シュッシュッシュッシュと気持ちいいくらいテンポよく出してましたわーーー

039_convert_20090902114213.jpg
「え?なんのこと?」

ずっと綿花だったけど、買いにいったとこに売ってなくて今はお尻拭きを使用中なの。使い終わったらまた綿花に戻す予定♪

ヒメは今お昼寝中
最近は午前中1回、夕方1回昼寝するよん
でも夕方寝ないときは夜の8時くらいから軟体動物みたいにグデグデになります。笑

さてとー
また洗濯干して、ヒメが起きたらまた掃除します(ヒメが寝てると掃除機使えないのでね)

ららも日光浴しながら寝続けてます

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

家族で公園へ

こないだ旦那が休みの時、緑が丘公園へ行ってきたよha-ri...
午後から天気が一気に悪くなると天気予報でやってたから午前中に行ってきたよ!


051_convert_20090828225423.jpg
子供が好きそうな乗り物やアスレチック系が大好きな旦那です笑


056_convert_20090828225713.jpg
ママとカモと暑くてカモさんも日陰に避難してました。笑

067_convert_20090828230331.jpg
パパと青空とパパの頭が照り返します


057_convert_20090828230006.jpg
ヒメたんとカモさん

雨降るかもと思って早めに退散したのはいいけど、結局雨降ったのは夕方だったよー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
