N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良しママ友と一歳記念一泊旅行!

さーて!
ついにやってきました、待ちに待ったセプテンバーズの一歳記念旅行

前の日まで体調管理に気を使ってこの日を迎えました

場所は十勝川温泉と隣町だけど、ママたちには近場で十分

004_convert_20091030145526.jpg
はい、これ一泊分の荷物でーす
一泊とはいえ、もしかしたら使うかもしれないかもと思うとどんどん荷物が増える増える。笑


009_convert_20091030145613.jpg
部屋で記念撮影
部屋はホテルで一番大きい部屋を選んだよ!30畳くらいあるかなりひろーい部屋
子供たちも伸び伸びと遊んでたよ!


013_convert_20091030145737.jpg
お菓子タイムでてんやわんやです
床がお菓子だらけで大変な事態になってました


021_convert_20091030145951.jpg
ヒメも真剣に遊んでおります


024_convert_20091030145901.jpg
テレビに群がるお子様軍団


050_convert_20091030150533.jpg
夕食の時間になり、宴会場に行くと、セプテンバーズの名前が!!

中に入るとさらにびっくり!!


037_convert_20091030150258.jpg
横断幕のサービス!!すごーい


040_convert_20091030150429.jpg
夕食はお祝いということでシャンパンで乾杯
二口ほどいただきましたよん

さて食べようかという時にヒメがぐずりだし…お昼寝してなかったから眠かったみたいでぐずぐず寝かせた後ご飯食べたよ

担当してくれたスタッフの方は元保育士してたらしく子供たちのことかわいがって面倒みてくれたりと優しいかたでした


046_convert_20091030150457.jpg
バースデーケーキ

その後、プレゼント交換したよ!
053_convert_20091030150658.jpg
一列に並べて、子供たちに好きなものを選ばせる…

予定でしたが。。

052_convert_20091030150818.jpg
ご覧の通り

なので円になってバースデーソング歌いながら交換したよ
部屋に戻った後一休みして(って一休みできたんだかって感じくらいバタバタだったけどね。笑)お風呂へ
モール温泉最高!!ヒメ共々ツルツルになりました

061_convert_20091030151246.jpg

お風呂上がりはそれぞれ寝かしつけスタート!!しかーし!
そんな簡単に寝るはずもなく6組もいるので1人泣けばつられて起きる…ってことが何度かありつつ下の↓夜更かし組以外はねんねしてました

ヒメは一度夕食時に寝ちゃったので寝かしつけるも寝てくれなくて眠くなるのを待って、それでも寝なくてさすがに23時近くになってきちゃって無理やり寝かしつけました
ギャン泣き後に就寝したよ・・・久々に手を焼いたよ

その後はママたちの時間♪
みんなで久々のお酒を嗜みつつママトークで盛り上がり、オールする予定だったけど眠さの限界が近づきユキは2時半ころ寝ちゃいましたー
沢山話せてストレス発散!!

065_convert_20091030153121.jpg
朝の一コマを食べるmaroたん…そしてそれを奪うかのように食べるヒメ…ソーリー
maroたんママにシャンプーハットのいたずらをされております

080_convert_20091030153639.jpg
チェックアウトの時に撮ってもらったよ♪

その後はインフルエンザの影響で施設に行くのが怖かったので我が家へー
我が家が狭く見える…笑(もともと狭い家だけどさ

082_convert_20091030153751.jpg



095_convert_20091030154010.jpg
プレゼント交換で当たったプレゼント
お風呂に浮かばせて遊ぶおもちゃだったよかわい~さっそくお風呂で活躍してまーす

温泉から帰ってきた次の日はゆっくり家でやすみましたとさ

ママ友って素晴らしいね
ほんと、仲良くなれて嬉しいし、こうやって仲の良い友達と出会えたことに自分は恵まれているなと思ったよ。
同じことママ友とも話したけど、ママ友の抽象的な印象って陰口叩かれたり、自分の子供を悪く言われたりってイメージだったわけ!
だけどそんなことは全くなくて。
むしろなんでも話せる親友のようなママ友たちに出会えて本当に良かった!
と心から思うな
みんなタイプはばらばらだけど、色々と刺激をもらって教えられることも多々あるし勉強になるし、ちゃんとみんなの子供たちのことも見てくれてる。
これからも一生のお付き合い…よろしくねー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ヒメたんの水着☆

先日旦那の両親が来たときに、プールの話で盛り上がりみんなで泳ぎに行こう!!ってなって

ヒメはまだ水着持ってなかったのでさっそくネットで探しまくったよー

ヒメまだ小さいからサイズもなかなか無くって…
でもなんとかインポート物のショップで発見!!

かわい~の見つけちゃってさっそく購入

046_convert_20091020191257.jpg

。。。。。

あ、失礼しました絵文字名を入力してください

服の上から着ちゃいました

水着のサイズはピッタリ!あまりのかわいさに(←親ばか。笑)いてもたってもいられなくなり、その日休みだった旦那の気持ちよさそうなお昼寝を無理やり起こし近くのプールへ

プールデビューを果たしたんだけど、残念なことにちょっとヒメには水温が冷たかったかなだからちょっとだけ入れて、あとは入らずに周りで遊んでました
借りた一番小さいサイズの浮き輪もアームもヒメには大きすぎて。笑
監視員さんにも「小さいですね~」と言われ。笑

とことんおチビさんなヒメたんでした

ユキも久々泳げて気持ちよかったー!!ってたった100mだけなんだけど
次の日筋肉痛…どんだけ筋肉が鈍っているのでしょう…
考えるだけで恐ろしいよ…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

タコパ☆

だいぶ前のことですが…笑
PCから今日はブログ更新できそうなのでばばーっと載せていきます

これはココちゃん宅でたこ焼きパーティーしたときのー♪




010_convert_20091020184950.jpg
一歳からのかっぱえびせんにお子様たち夢中で食らいついております


013_convert_20091020185158.jpg

大人はたこ焼き、子供たちはほうれん草入りのホットケーキを作ったよ
もちろんホットケーキもたこ焼き器で焼いたよ意外と早く焼けるし、チーズ入れたりしておいしかったよ


017_convert_20091020185237.jpg

またやろ~ね


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ひとりで飲めたよ♪

20091030091602
20091030091600
しばらくブログ放置でごめんなさい~

火曜日から一泊でセプテンバーズで十勝川温泉にバースデー記念プチ旅行してきたの~(@^▽^@)ノ
またあとで写真はアップしまーす(*>ω<*)

だから昨日は1日家でゆっくり休みました…笑

今日は旦那休みなので家族水入らずo(^-^)o

でー!
昨日ヒメ1人でお椀持って飲めるようになったよ!(≧∇≦)

ズズズーっと音立てて味噌汁飲み干してとても嬉しそう!
計2杯も飲んだよ…お腹パンパンでした( ̄∀ ̄)
今日さっきも牛乳をお椀に入れてあげたらちゃぁ~んと両手添えて飲んでたよ(*'▽'*)

か…かわいすぎる…

でもなんか成長したなぁ~としみじみさせられる光景なのでした(人´∀`*)

覚えた言葉は…

20091025085526
20091025085523
ここ何日か天気が良くてとっても気持ちがいい~(@^▽^@)ノ


歩くのもだいぶ上達したヒメが覚えた言葉があります!

「よいちょ(しょ)」

…おばさん(笑)

なかなかまだ意味を理解して言葉を発することがなくて、まだママやパパとも言わないけど、唯一言うのが「よいしょ」…笑

ちゃ~んと歩くときに言うよ(o^∀^o)

たぶんユキが一緒に歩く時に言うからだろうね♪

またそれがかわいいんですよ(人´∀`*)←親バカ

昨日ユキ両親が久々にヒメに会いに来て歩けるヒメに目尻が下がりっぱなしだったわ~(`∇´ゞ

話は変わり
最近アンパンマンが好きになってきてくれて嬉しいよ(^∀^)ノ
パパがパン屋なだけに好きになって欲しくて半ば強制的にアンパンマンを見せ始めたんだけど、見慣れてきたのか今はアンパンマンが入ると踊るよo(`▽´)o笑


写真はさっき寝ながらららとじゃれてたヒメたん☆

オー米(マイ)ガー

20091023010930
20091023010928
20091023010926
今日(昨日か)の晩御飯

納豆チャーハン
カレーコロッケ
すり身汁

ヒメも納豆チャーハン☆大人の味付け前に取り出したものをあげたよ(^O^)
卵・小松菜・長ネギ・玉ねぎ・ピーマン・納豆♪
具沢山且つバランス良く!ちょっとごま油入れてー

ヒメもパクパク食べてた(^O^)

…が。

まぁ~飽きたらご覧の通りですよ(笑)

ご飯粒って一番タチ悪い!笑
後片付け一番しずらい(-_-;)

ちなみに朝は
五目ご飯とブロッコリーのチーズ和えときなこヨーグルト

昼はすりおろした人参一本入りホットケーキと巨峰
巨峰ヒメ一人で10粒くらい食べた(笑)相当おいしかったらしく汁まで真剣に飲み干したよ( ̄∀ ̄)

朝はぐっちゃぐちゃにされました~
でもヨーグルト自分でスプーンですくって食べてたよ♪(半分は漏れてたけど。)

最近スプーン、フォークの使い方が上達してきたよ(^∀^)ノっていってもやっぱりまだまだ練習は必要だけどね!練習らしい練習もさせてないけど…自然と覚えていけばいいんだわ!笑

マイペースでo(`▽´)o

いたずら

20091023005420
昨日西松屋でお買い物した時、かわいいアンパンマン帽子があったからかぶせてみた(*´艸`*)

写真のヒメは靴コーナーでいたずら中(σ-"-)σ

初めてカート使わずに歩かせながら買い物してみたら、転ぶ転ぶ(笑)

消毒持ってきてて良かったよ(・o・)ノ

でも本人はとーっても嬉しそうにうきゃーうきゃーいいながら歩き回ってたよ(^O^)

もっとテクテク歩けるようになったらじーちゃんばーちゃんもお出かけしたがるなきっとεε=(*b´∇)b♪笑

…インフル流行落ち着いてからだけど(笑)

この日もサッと買い物して帰ってきたよー
早くのんびりお買い物やお出かけしたいなぁ~(>_<)

お外で♪

20091023004533
昨日天気がいい時間帯に家の前で遊んだよ(^O^)

石ころいじって楽しんでたわ~( ̄∀ ̄)

歩く練習もしたよ!
結構歩くの上手になってきたよ♪

石ころをママに「あぃっ」っていいながら渡してくれたよ(*´∇`)

石ころ食べようとしてたよ(◎-◎;)寸止めだよ…

newハウス

久々ららネタです
最近めっきり寒くなって、我が家のららは寒がりで毎日ストーブを陣取っております

なんせ古い我が家なので冬は隙間風が…
ヒメが産まれる前は一緒に布団で寝てて、ヒメが寝返り打つまでも一緒に布団で寝てたんだけど、ヒメが動くようになるとららにちょっかい出すのでららはゲージの中で寝かすようにしました。
っていってもうかれこれ半年以上経つんだけど。笑

で、寒くなってきたのでゲージを移動させるかってなったんだけど狭い我が家に移動させる場所がない!ってことで手作り防寒ハウスを贈呈しましたとさ

したら意外にも本人気に入ったみたいで

毎日夕飯食べてちょっとストーブ前でくつろいだ後はそそくさとこの手作りハウスの中に消えていくららなのです(←寝るってこと笑)


035_convert_20091020185806.jpg
費用0円!!防寒ダンボールハウス!中にはもう使わなくなった旦那のダウンジャケットが布団代わりなのでモコモコあったか☆

もともとららはユキや旦那の匂いがついた服やジャンバーの上で寝るのが好きで、布団代わりになるものを探してるときにダウンを思いついたら大正解!!
喜んでダンボールハウスの中で寝てくれますしかもいびきとかかいてるし。笑

で、この前はこんなことになってました・・・笑











033_convert_20091020190944.jpg
旦那と爆笑したし笑 出てるの!!


037_convert_20091020191122.jpg
爆睡しすぎたららの頭が出てきちゃっててうける!!しかもダウンがいい感じに覆われてる…
寝ながら笑いをもっていくららです

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

動物園へ行くの巻

これまた前のことなんだけど、天気が良かった日に家族で動物園に行きましたha-ri...

前にもママ友とかと来たことあるけど、まだ動物にあまり興味を持ってなくてねエルモ

もう一歳になってだいぶいろんな物に興味が出てきたので今回は色々興味を持って見てくれたよニコ


最初はフラミンゴさん
よーく見たら二本足で立ってるのもいた!笑

053_convert_20091020191941.jpg
北海道に唯一いるゾウさんと


058_convert_20091020192112.jpg
白クマのピリカだよー、あれ?性別のことでニュースになってたクマだったっけ?笑
ご飯中でした


070_convert_20091020192329.jpg
人に慣れすぎてて全く動じないヤギさんと


080_convert_20091020192605.jpg
ふれあい広場を出た後にちょっとあんよの練習ha-ri...パンダ


083_convert_20091020192802.jpg
頑張って坂をパパの補助で登りましたいい運動だ
ママも疲れたよ(体力ない)


094_convert_20091020195130.jpg
動物前半見終わった後は観覧車に乗ったよ乗るの久々すぎて小さい観覧車なのにちょっと興奮したし絵文字名を入力してください


098_convert_20091020195228.jpg
もちろんヒメは初観覧車だよ!!興味深々にお外を覗いてました


110_convert_20091020195633.jpg
これ撮ってるとき観覧車傾いてたよ…
ヒメめっちゃ笑ってるし


115_convert_20091020200128.jpg
観覧車の後はメリーゴーランド乗ったよ
ダンボにヒメ乗せたらちゃんと立たずに乗ってくれたよ!!ユキが押さえてたのもあるけど
以外と早く回るのでパパは写真撮るの大変だったみたいで、終わった後にチェックしたら散々だった(・∀・)

この日の夕方、日中あまりお昼寝らしいお昼寝できなかったから夕方寝たんだけど、そのまま朝まで寝るかなーと思ってたら急にギャン泣き!!
あやせどあやせど泣きやまない!!
パパにタッチしてもNG初めてってくらいの大泣きで久々に参ったよ…
その後パパがヒメを起こしてビデオ見せたら機嫌直ったんだけど、しばらく私は遠目からヒメを見てました…orz
若干嫌われたんじゃないかと思ってびびってしまったという情けないママですた
毎晩夜泣きと戦ってるママたちをすごいなと思ってしまった

いつかヒメも本格的な夜泣き始まったらDOUSIYOー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

旦那実家

またしてもPCからの久々更新!!
アップするのがだいぶ遅くなりましたが…もう3週間くらい前の記事ですう….s
知床行って実家帰ってた帰りに旦那の実家でも一泊して帯広に帰宅しました♪

甥っ子くんは元気モリモリ、今テレビでやってる○○ライダー系(名前忘れちゃった)の付録をママに作ってもらいテンションが上がってます
248_convert_20091004233955.jpg

で、つけたまま黒ひげ危機一髪をヒメとやる…なんかおもしろい姿です
子供っておもしろいなーと思ってしまった
251_convert_20091004234143.jpg
この黒ひげ危機一発ユキと旦那が甥っ子のバースデープレゼントに姪っ子と二人で遊べるものをとあげたものなんだけど昔の危機一髪と違って、ブルブルと震えたり剣を刺すといろんな音がなったりして二倍も三倍も楽しめるものだったー!!
甥っ子も姪っ子もとっても喜んでくれてよかったよー


272_convert_20091004234439.jpg
次の日はとっても天気が良かったので、帰る前に姪っ子とららの散歩を兼ねてヒメも抱っこして散歩


263_convert_20091004234547.jpg
ヒメも気持ちよさそうにしてたよー


268_convert_20091004234752.jpg
ママと


275_convert_20091004234900.jpg
帰りはお義父さんに送ってもらいました♪お義母さんは仕事のため一緒に来られず名残惜しみながら仕事へなので、帰りにお義母さんの仕事場であるおそば屋さんに寄って顔を見せてから帰ったよ

お昼もごちそうになって、ヒメも納豆巻きをパクパク食べてたよ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

痛かったね(ρ_;)

20091014161653
20091014161651
今日は昼からヒメの眼科に行ってきたよ~

右目下の裏側にものもらいがあるんだけどずっと治らなくて約半年(-.-;)
これ以上ひどくなったら取るのに全身麻酔が必要とか言われて、麻酔科のある病院に変えたら予想外にも腫れてた部分は膿を出せば治るよと言われて(゜∀゜;ノ)ノ

まぁある意味病院変えて良かったわ!

で、今日は前回もらった薬の効果を見せに。もしかしたらその時処置するかもと言ってたんだよね。

一週間前くらいに一度膿が出たからちょっと良くなったもののまだ少し残ってるみたいで、先生と話して処置してもらうことにしたの。

目下の裏の膿部分に針を差してしぼると言う…(ToT)

見るに耐え難い処置をして頂きました(T_T)
ってママは見てないんだけどね。

泣き叫ぶ声は眼科に響き渡っておりました(汗)
ママも肩と手に力が入ったよね。大人だって痛いしイヤだもん(-_-;)

ヒメ頑張ったね~!!
終わった後は赤い涙がポロポロと流れてかわいそうだったよ…いっぱいヨシヨシしてあげたよ!

しっかりしぼり出してもらったから、あとはまた軟膏と目薬で経過を見ます!

明日は午前中に季節性インフルエンザのワクチンを、午後は初めての歯医者に連れて行きます(>_<)

すぐそこまで来てるアレ

20091012094951
アレとは…

新型インフルエンザ(・_・;)

昨日ついに旦那の仕事場でバイトくんが新型インフルエンザにかかってしまったらしく…

旦那は店長だからみんなと接触してるから心配だわ(-o-;)

もらってないといいけど…

帯広もピークに激増中で危険です。注意報が出たみたい(;´Д`A
どこも出かけられないわ!

ママ友と遊ぶ時はみんなの家をローテーションして遊んでます(^O^)
支援センターは多分事が落ち着くまで行かないでしょう(ノ△T)


旦那がもしなったら地元帰ろうと思ってるけど、地元も今ピークに激増中らしい(-"-;)

怖いよ~!

栄養取らないと!

朝も早よから(-"-;)

20091010142846
20091010142844
20091010142842
20091010142839
昨日旦那休みで、朝6時半に起こされてさ…

いや、本当はユキが先に起きるのが理想(よく言うわ)なんだけど、そこはユキ母の寝坊すけの血が通ってるものでなかなか起きられず|( ̄3 ̄)|

して旦那は休みの日に限っていっつも早起き…というか早すぎる起きで(;´Д`A

旦「ちょっと起きて手伝ってくれ」

ユ「え、なにをさ」

旦「冷蔵庫ずらしたんだ」

ユ「はぁ!?今じゃなきゃダメなの!?」

と、朝も早よから起きて居間に出たら、

え~流しの家具たちが居間にあるんだけど…笑
冷蔵庫が移動されてる…汗

そう。
旦那は朝5時から流しの家具の移動をしてたのでありますヾ(゜∀゜ )

物音一つ気づかないで寝てたよわたしゃ。

旦那は思い立ったらすぐやらないと気が済まなくて、最近ユキが冷蔵庫ずらしたいと話してたのを思い出したみたいで。
まさかこんな朝からやってるとは思わなんだー(笑)

おかげでだいぶ家の中が広く見えるようになったかな。いやまだゴチャゴチャしすぎてるわぁ(;´Д`A

その後午前中から用足しにお出かけして夕方からゆっくりしたよ(^_^)v

ヒメたんちょんまげできるようになったよ♪

アンパンマンショップ

知床から帰ってきた次の日、とても天気がよく、お母さんも連休最後の休みだったのでアンパンマンショップへ行ってきたよ

富良野の麓郷という町はずれにアンパンマンショップがあるのです麓郷はあの北の国から~遺言の撮影のセットもあるんだよ

146_convert_20091004231219.jpg


147_convert_20091004231346.jpg
めっちゃ天気いいよー
連休中ということもあって人も沢山!!
ショップの前にはアンパンマンキャラクターの石像が沢山あるんだよ~ha-ri...
150_convert_20091004231556.jpg

10時半頃着いたら何やら入口で行列が…とりあえず並んでると、「11時よりアンパンマンが来ますー!」とアナウンスが

撮れましたよ…jumee☆faceA221b

153_convert_20091004231807.jpg

店内の一階はキャラクターショップ、二階はギャラリーになってます
159_convert_20091004232045.jpg

ギャラリーは撮影OKなんだよー

164_convert_20091004232503.jpg

アンパンマンの歌詞って本当にいい歌詞ばかりだよね!
キャラクターの歌詞は面白いけど…笑
161_convert_20091004232231.jpg

赤ちゃんの詩もありました
162_convert_20091004232345.jpg

ショップで沢山お買いもの(ばぁちゃんが…
185_convert_20091004233015.jpg

その中でもこの積木がヒメの中でお気に入りの様子でした
186_convert_20091004233123.jpg

積み上げたり、棒にさしたり、真ん中に入れたり、投げたり…笑
穴にさすのはまだ難しいけど、まん中に入れるのはすぐに覚えて、入れてはできたよーとばかりにママやじいちゃんの顔色を伺ってました
188_convert_20091004233234.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

in 知床 ~おわり~

旅館を後にした御一行はまず、知床展望塔へ向かいました

103_convert_20091004224740.jpg


105_convert_20091004225225.jpg
海にうっすら浮かぶのが国後島です


108_convert_20091004225336.jpg
お父さんはヒメが車で寝てるのでお留守番(交代して)。3人で撮ったんだけど、遠いし国後島入ってないし
要はへたくそってことですね

そのあとは羅臼の道の駅へ
シルバーウィークだけあってめっちゃ混んでたよ~
109_convert_20091004225504.jpg 110_convert_20091004225619.jpg
市場みたいでしたータラバと花咲ガニを試食させてくれたよ♪

お土産をゲットンした御一行は知床峠を渡り・・・
117_convert_20091004225840.jpg
頂上で記念撮影ただでさえ北海道の中で寒いとこなのに峠の上はさらに寒い!!
ヒメ、完全防備です
ここ他にも観光客がいっぱいいたけど、そのうちの半分はみんな車に入ってた…みんな寒かったんだね。笑

さらに進み、知床の道の駅へ!!道中は有名なゴジラ岩や眼鏡岩とかも見えたよ

127_convert_20091004230037.jpg
お土産屋さんで熊の手を発見


128_convert_20091004230236.jpg
ヒメ動じずまじまじとジィーっと見てたよ

その後は世界遺産に登録されてる八景の一つ、オシンコシンの滝へ
133_convert_20091004230519.jpg
人がいっぱいいたよーすごいきれいというか、滝が舞い上げる霧というか…マイナスイオンがたっぷりありました


139_convert_20091004230809.jpg
う~ん、水の流れって癒されますね~
ヒメも興味深々で見てたよ!

しばらく見た後、帰路につきました
オシンコシンの滝を過ぎた小さな川で人だかりがなんだろ~と思って通り過ぎたんだけど、お父さん曰く、鮭の溯上〈そじょう〉(←字これであってるのかな)じゃないかなと。
今が時期的にピークみたいでさ!結局通り過ぎちゃったから見なかったんだけど、次の日の道新にでかでかと溯上中の鮭の写真が載ってました・・・見ておけばよかった

帰りは富良野までなので8時間車の中で過ごしました
途中帯広の自宅で休憩&ヒメごはんパパにも会ってから富良野へ。

長かったーーーー
けど、楽しかったよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

in 知床 ~3~

いやはや更新が遅くなってすみません
なかなかPCからのブログ更新はできなくて

*****************************

では、続きを…

夕食食べてる時からどこからか犬の泣き声が聞こえてて、気になってたら、こんなとこにいたっ
077_convert_20090930232741.jpg
フロントの中めちゃんこかわいかったよ~
旅館の中の本棚に犬も泊れる宿って本が沢山あったからきっと犬も宿泊OKだとおもうな~!(旅館で犬飼ってるならきっとOKだよね



その後部屋に戻ると長旅の運転で疲れたお父さんはすぐに爆睡…
しかもベッドの頭と反対向きになって、頭が落ちてた。笑

081_convert_20090930232855.jpg
じっちゃんの髪の毛をちょして遊ぶヒメ
この後、そのまま寝続け(寝始めたの20時くらいだよw)途中テレビが見づらいとのことでベッドを移動させられたもののお母さんにいびきがうるさいと文句を言われて和室の布団に移動。笑
しかし、和室の布団はユキ、ヒメ、お母さんが寝る予定なのでまたしてもベッドに強制移動させられる父笑
なのに、一度も起きずに朝まで寝続けてたし…小学生か!って絵文字名を入力してください

084_convert_20090930232948.jpg
朝6時に起床して、窓の外を見てたら・・・あれ?なんかおかしいような・・・











086_convert_20090930233050.jpg
はっ!!!こんなとこに昨日のワンちゃんが
毎朝の定位置のように朝日を浴びておりました


087_convert_20090930233227.jpg
朝風呂入ってー(ヒメは入ってないよ~)、準備して朝食へ
バイキングでそば粉の入った蒸しパンを自分で食べようと思って持っていったら、違うの取りに行ってる間にお父さんがヒメにちょっとあげちゃってて焦りました
問題なかったけどさ言わなかった自分も悪いし・・・
そばはまだ食べられないもんね~アレルゲン強いし

部屋に戻る前に入口の前にある熊のはく製でワンショット

093_convert_20091004223842.jpg
「どうも、金太郎改め、金太子です」
え?金太子って…きんたこって呼ぶのかな。きんたこ・・・笑タコ


094_convert_20091004224128.jpg
ままと


099_convert_20091004224338.jpg
1人でタッチしながら停止中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

自由な寝方

20091003123129
昨日寒くて1日ストーブ焚いてたのに、今日は打って変わって晴天( ̄∀ ̄)

風も気持ちいい…っていうか暑いよ(-"-;)

だからヒメも肌着一枚だもん。なのに昼寝してるから汗かいてるし…

ららもヒメも良い子に(←ここポイント。笑)ねんねしてる時が一番家事がはかどりますわ~εε=(*b´∇)b♪

万能!

20091003093759
これ使えます~(^O^)

旦那が健康のためにと仕事帰りに買ってきたんだけど、なんとまぁいろいろ使えるのでいいわ~(@^▽^@)ノ

添加物入ってるかと思いきや名前のまんまの黒ごまと大豆だけ!

だからヒメのご飯にもよく使ってるよo(`▽´)o
今日はユキは牛乳に、ヒメは人参とサツマイモに和えて食べさせました~♪

どっちもからだにいいしね!

おはぎにもって書いてある…食べたいなぁ(ρ_;)

もち米が早く食べたいなぁ~(笑)
卒乳するまでの辛抱か(;ω;`)

in 知床 ~2~

昨日ユキ夕方から謎の発熱だったため、更新できませんでしたー

では、続き!

夕食は食堂で食べたよー
シルバーウィークだけあってかなり混みあってました。従業員(みんな家族だけど)もワタワタと忙しく働いてました!

先にバイキング形式になってたおかず類やあら汁を取って食べてたら、従業員さんが一言。
「あとからどんどん来ますから、あまり食べないほうがいいですよ!」

・・・え?笑

しばらくしたらどんどんきたよー!!笑

044_convert_20090930231757.jpg
↑てんこ盛りの刺身盛り合わせ
 くじら…初めて食べたよ~私の口には合わなかった…ごめんなさい。。。
 ホタテめっちゃ肉厚でおいしかったよー

052_convert_20090930231902.jpg
↑毛ガニとたらば


059_convert_20090930232210.jpg
↑たらば刺し

たらばの刺身は初めて食べたー!
私は個人的には茹でカニのほうが好きです…

055_convert_20090930232016.jpg
↑カニをバックにヒメたん


057_convert_20090930232130.jpg
↑ママとばぁばと


069_convert_20090930232516.jpg
↑ここの旅館は何回も言うけど家族で経営せいてるので小学一年生と3歳のお子さんがいて、食堂におもちゃも置かれていたよー
ヒメ食べ飽きたのでじぃじに見てもらいながら旅館の子供と遊んでました


075_convert_20090930232634.jpg
↑カニに興味深々のヒメ旅館の子にカニのオスメスを教えてもらいました


062_convert_20090930232357.jpg
↑家族は食べるのに夢中です

続く・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

お昼ご飯

20091001132729
今日のお昼はオムライス~

ヒメもオムライス~

ヒメはサツマイモと人参とチーズ入り(^_^)

ユキは昨日の巣ごもり卵の残った具材で適当に(^^)

卵はわたくし包めないので乗っけるだけ(笑)


あ~今日も天気いいね!
秋晴れ最高(≧∇≦)


あとで散歩がてら歩いて買い物してこよ~♪

in 知床 ~1~

先週行ってきた知床の写真たちをアップしたいと思います~

また、沢山あるのでちゃっちゃと載せてきますww

行きは帯広から乗ったけど(親は富良野から)、それでも片道6時間…

ながっ!!!

お母さんがヒメが飽きないように事前にジブリとアンパンマンのCDを買って用意してました

だから道中はジブリやアンパンマンがひたすら流れ続け、頭の中はジブリでいっぱい・・・トトロ

005_convert_20090930224926.jpg
↑北海道らしい?どこまでもまっすぐな道
 でも、ユキたちにとっては果てしなく続くまっすぐな道は退屈で…笑
 この後自分は爆睡してたよ


021_convert_20090930225035.jpg
↑やっとついたー
 チェックインの時のひとコマヒメもお疲れさん


023_convert_20090930225142.jpg
↑出迎えてくれたロビーすぐの食道入り口付近に沢山のカニが!!


027_convert_20090930225713.jpg
↑部屋はこんなに広くてのびのびできました
 妹は部屋に置いてある双眼鏡で国後島をみてるよー


034_convert_20090930230036.jpg
↑部屋からはこんなにきれいに見ることができましたー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi
