N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晩GOHAN

昨日の晩御飯

おでん

014_convert_20091127000835.jpg

久々のおでんはおいしかったぁ
今おでんの練り物がまとめて入ったお徳用が売ってるんだもんね
それを二つ買ったんだけど、あれ便利だわー!!
今まではそれぞれバラで買わなきゃいけなくて意外と値が張るおでんだったけど、これならまたできるわ

ヒメもおでん食べちゃうぞ~♪
本人、ニンジンがお気に入りの様子でいっぱい食べてたよ
ヒメは人参、がんもどき、はんぺんを食べたよ
果物はりんご
019_convert_20091127001048.jpg


これは今日(昨日)の晩御飯

ほっけ
天ぷら(かぼちゃ・玉ねぎ・舞茸・なす・しそ)
味噌汁
ごはん

肉モノなくても天ぷらならボリューム出るからお腹も満たされるよね

そう、節約料理なのです

037_convert_20091127001651.jpg

ヒメは
おかかごはんおにぎり
おでんの人参(残り)
味噌汁(もやし&豆腐)
かぼちゃ天
バナナ

040_convert_20091127001820.jpg

食事中に果物出しちゃうとそっちにしか目がいかなくなるからいつも果物はご飯をある程度食べ終わって遊びだしてきたら出すようにしてるよ

ヒメね~右手前奥歯上と下一本ずつ生えてきたよ
だから前より咀嚼力が付いてきたように感じる

いっぱいたべて大きくなぁれー!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ブーツゲットン♪

つ・・・ついに!!

ブーツゲットしましたぁぁぁ

探しに探して一苦労したわ
最終的にはオークションで見つけたよ

ミキハウスの12センチ
元値の半額以下で落札できた(多分ね。笑)

今日届いたんだけどやっぱかわいかったわ!!
サイズも大きすぎず小さすぎずでベスト

ヒメに履かせてみたら喜んでぐるぐると歩きまわってたよ
初めてのソール硬めの靴なので歩き方が若干ペンギンみたいだったけど、すぐ慣れるしょ



中古にしてはかなりの美品で大満足~


031_convert_20091127001436.jpg
マジックテープで着脱するタイプを探してたのでラッキー

045_convert_20091127001543.jpg
本人履きながら絵本読み中
ちなみに絵本逆向きね。笑

防水スプレーしなきゃな~!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

アッポォー


猪木じゃありません。笑


アップルです

そう、旦那の大大大大嫌いなりんご

を、日曜日にユキの両親が持ってきてくれて♪(ちゃんと旦那がリンゴ嫌いなことは知ってるよ

ユキはリンゴ大好きでも旦那と居る時は食べられないのでしばらく食べてなかったんだけど~

毎年お母さんの姉妹から送ってきてくれるんだけど、これがまためちゃくちゃおいしいんだよね
ってことで旦那が見ると鳥肌が立つだろう写真を載せます

004_convert_20091124235557.jpg

005_convert_20091124235649.jpg

011_convert_20091124235835.jpg

もちろん皮剥いたら夢中でほおばってました

もちろん旦那が出勤中限定ですが

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

超久々ご飯写真と最近のヒメごはん

かなり久々のごはん写真。

いつも撮ろうと思ってもついついヒメのご飯優先になるから撮り忘れる

これは何日か前の夕食(撮ったのに忘れてた~)




コロッケ
味噌汁
ごはん

コロッケはこの前旦那の両親来た時にジャガイモ沢山もらったから作ってみたよ
やぱ手作りコロッケはまいうーだね!!(←自画自賛になってるね。笑)

ちなみにおいもと玉ねぎとひき肉だったのでヒメも食べれると思いヒメサイズも作って同じ夕食メニューでしたよ

004_convert_20091124235023.jpg

わかる??

きゅうりのとこに乗ってるのがヒメサイズコロッケ(笑)

かわいいでしょ?

何気に揚げ物初でした!!

もう最近じゃ取り分けが主だけど、本当にアレルゲンのモノや大人向けの食べ物以外はあげてるかも
ユキはどちらかというと気にするタイプだから最初はあれはまだダメとか、これはまだ早いからとか思ってたけど、制限すればするほど食べられるものも少ないし、メニューのバリエーションは増えないしで逆にストレスになってきてー
だから野菜のストックとかのフリージングもやめたし(パンとか主食類はするけど)…
「離乳食」ってくくりをやめました
なんでもござれで炊きたてご飯から冷ご飯、前の日の残りとかもあげますよもちろんユキも同じもの食べてます

最初は野菜も味付け前に取り出したりしてたけど最近じゃ味付けしたものをサッとあらって薄味にしちゃってます~余りにも濃い時は先に取り出すけどさっ!!

↓とある日のお昼ご飯(残り野菜でチャーハン&スープ)
001_convert_20091124234317.jpg

ヒメバージョン
003_convert_20091124234819.jpg

今時期はご飯あげるのも一苦労(ぐちゃぐちゃになるし、食べムラあるし、汁物こぼすし…)だからせめてご飯準備はストレス感じたくないという自分勝手な理由で毎日ごはんを作っております

ほんとね、ごはんタイムはママにとって大変な工程なのですよ。
何度も汁物こぼされたときゃ~ママの頭からツノが出てますよ…
そう、そして下でまだかまだかと目をギンギンに光らせて催促する一匹の犬もいるわけでございますよ・・・

でも食べ終わってちゃんと「ごっちゃん」(ごちそうさま)できた時にそれまでのイライラが吹っ飛ぶわけです

こんな感じで最近のご飯を食べております

チャンチャン♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

鼻水マン

あーあ・・・

ヒメ風邪引いちゃいました


昨日の夜中から鼻水が出てきた
案の定今日は朝から鼻水ダラダラです~
おまけにくしゃみ付き

鼻拭かれるのものすごい嫌がるヒメ
もちろん鼻吸い器なんて断固拒否だよ(股に挟んで吸っちゃうけど。笑)

熱でないといいけどな。。。
おなかも緩いのか、さっき大量のクンも出たよ…ひさびさに大量見て離乳食食べる前の
クンを思い出したよ


今日はパパお休みなのですがヒメが鼻水マンのためどこにも行かずに家でのんびりしまーす

006_convert_20091120104619.jpg
「かあいいでちょ?」


026_convert_20091120104822.jpg
「あたち鼻水マンなの」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

久々のママ友ランチ

この前久々にママ友とランチしてきたよ!

行ってきたのは鶏の伊藤。
予約していったからひろーい部屋でのびのび遊んだり食べたり…

ここのメニュー鶏料理はなんでもあるから便利だー!!
麺類ご飯類、洋食メニューから和食メニューまでいっぱいあるよ

ユキはヒメと食べるためライスグラタンで
牛乳ベースでお子様向けの味付けだったからヒメもバクバク食べてました♪
おいしかったー

maroたんのうどんを奪うヒメ…グラタン食べたじゃないかー!!
と、上下にフンフン動くmaroたん…ぶれちゃったや~
003_convert_20091119001120.jpg

気づいたら隣の部屋もママたちの集まりで、ヒメはその隣の部屋の男の子をマジマジと見つめてました。笑
011_convert_20091119001359.jpg


さ~ママたち沢山話してすっきりしたから帰るよ~
015_convert_20091119001506.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

湯上り一杯

湯上りの一杯はおいすぃ~と言わんばかりにグビグビ飲んでおります

ヒメお風呂だーい好きだからお風呂に先にユキが入ると、

もう入りたくて入りたくてうずうず…

パパと入るんだけど、最近のヒメのブームはシャンプーやボディーソープのボトルを湯船に投げ入れます…

おいおい…

そしてヒメ用の手桶でお湯をすくって遊ぶんだよー

今日はパパは仕事の人の送別会で久々の飲み会で夜いなかったのでママと入りました~

そうそう、ヒメは頭からお湯をザブーンとかけても泣きません
バシャバシャかけても大丈夫!

いつもシャワー使わないので(昔ながらの手桶派です。我が家は)慣れたんだろうね。笑

話変わって、最近寒いよね~
相変わらず我が家は隙間風のある家なので朝晩は冷えます…

灯油代の請求書がコワイヨー

インフルエンザも引き続き気をつけないとね!
帯広もまだまだ流行ってるし…
12月は大事な大事な親友の結婚式があるので絶対風邪引かないようにしなきゃ!!




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

!!!!!!

20091113185809
20091113185806
母さん、事件ですっ!!




一生懸命ヨーグルト食べてます(;´Д`A

雑技団!?

ヒメ夕食後の運動…

ふと振り返るとヒメがとんでもない所によじ登ってましたjumee☆faceA66

「どこ登ってるのー!!!」

007_convert_20091112232555.jpg
「まぁまぁみててよ」


006_convert_20091112232719.jpg
「今すごいことするからね」


009_convert_20091112232931.jpg
「ママーすごいでしょー!?」

「うん・・・危ないよヒメ…アップロードファイル


015_convert_20091112233025.jpg
「こんなのだってできちゃうんだからぁー」


016_convert_20091112233118.jpg
「見て見てー」

余りにきれいに足が伸びてたので別アングル。笑
ヒメたん得意げにやってますー汗



014_convert_20091112233228.jpg
「ちゃんと足から降りられるんだよ」



ちゃんと手添えてたのでご安心を。。。
自分でクーラーボックス倒して登ってたからビックリしちゃったよ!
最近はコロコロやクイックルワイパー閉まってある場所をちゃーんと覚えてて出して遊んでるんだよねjumee☆faceA48

パパがペットボトルラッパ飲みしてるのをみて真似してたり…笑
なんでも真似たり、見つけたりするようになってきたよ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

真冬に向けてジャンプスーツ☆



昨日やっと買ってきたよー!

ヒメのジャンプスーツ!
サイズ80だからまだちょっとでかいんだけど、来年も着れるかなと思ってさ~ワンサイズ大きいのにしたよ△゙このシリーズ作っていくよー
試着させたら結構でかくて、歩くとき着ぐるみのようになります…笑

でも、まぁいいかーと旦那と話して決定!!
色々と安いので探してあちこち回ったんだけど、なかなかいいのが無くて最後にいったイトーヨーカ堂で発見うるうる

耳付きでめんこちゃんでしたわ
値段も安い部類に入る感じだったし、柄もパパ好みだったし!

レトロチックなバンビちゃんです

021_convert_20091112234744.jpg

ダウン素材なので暖かいと思うんだけど…
足と腕の袖がすぼまってないので風が入りそうだから、今ここにゴムを入れようか悩み中…

あとは靴だけだー!!
帽子と手袋はゲットンしたよ♪西松屋で

ヒメまだ今のサイズ11.5なんだよね…おチビさん。笑
でも12cmで探し中~!いいの見つかるといいなー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お散歩楽しい♪

先週の土曜日はとっても天気が良くて暖かかったねー!!

午前中に旦那の両親がヒメに会いに来たよ
歩くのが上手になってきたヒメは外で歩くととっても機嫌が良くて楽しそうにヨチヨチ歩くよ

でも、旦那の両親に会うのが久しぶりで若干不安げな顔をしつつグルッと近くをお散歩

ユキは行かなかったんだけどね

ららも連れてけとうるさかったー

046_convert_20091110101620.jpg
なんかいい画になってるね

047_convert_20091110101731.jpg
歩くときによいしょtっよいしょっと言いながら歩くんだよね

048_convert_20091110101935.jpg

歩くのが上達してきたので、しっかりした靴を買ってあげようといま色々物色中でーす
今はいてるのが西松屋で買ったやつだけど、底が布なので(←なのに外で使用。笑)ね

靴選びって重要って言うしねー
なかなか良さそうなのあるけど高いよね…小さい靴だからなのかな・・・
ママの履いてる靴より高いよ…笑

手頃な物があればいいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お掃除上手

20091109100205
20091109100203
20091109100200
…ではなさそうです(笑)

くっついて取れなくて顔が引きつってる(^-∀-`)
わぁ!かわいいっ!
天使の羽…


ではありません。コロコロの紙です(笑)

夢見た姿

20091105003440
「早くヒメが歩けるようになったら、一緒に手を繋いで歩きたい」


と、うずうずしてたパパ。


夢が叶ったね(´TωT`)


ユキも後ろから見ててなんだかほんわかしたよ(*^o^*)


ここ何日かで一気に歩くのが早くなってきたよ♪

歩かせて~!

20091104131527
20091104131525
20091104131522
只今眼科に来てます。

ヒメは歩きたがってダダこねるのでパパが付き添って院内をお散歩(o^∀^o)

危険漂う院内ですが…


それにしても前髪切ったらパパの小さい頃にそっっっくりになったよー
o(`▽´)o

一番下の写真は抱っこするとイヤイヤして暴れるヒメ…
段々と我も強くなってきたよ(`∇´ゞ

前髪を…

20091104091828
切ってみたo(`▽´)o

したら、こんなんなりました~(笑)


せっちゃんかって(笑)


あ、ほたるの墓に出てくるセツコのことねヾ(゜∀゜ )


初めての散髪でした…

が、まだ全体的に髪が少ないので理想的にはクレラップに出てくる女の子(わかる?笑)なんだけど、姉ちゃんにはこけしって言われたあぁぁぁぁ

我が家のこけしちゃんは朝から元気でーす( ̄∀ ̄)
