N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断乳その後…

100128_0936~01.jpg

さてさて断乳してから今日で一週間経ちました。
ヒメはというと、無事すんなり卒乳でき今のところ夜中に起き出したり、夜泣きすることなくぐっすり寝てくれてる(^_^)v
しかも食事の量が増えた☆

うんPもしっかり便秘なく出てるから、確実に太ってきてる気がする…(笑)


お腹とかポンポコリンだよ(;´Д`A

断乳4日目の朝、着替えてたらヒメが「パイパイ」って言いながら服めくっておっぱいじーっと見てきたので、まだ忘れてはいないんだなと思ってすぐ気を散らした(-.-;)
しかもその後ちょっとだけグズグズしたから、しばらくはパイパイ見せるのはお預けです!(止めてる間はまだ見せてないよ~)

今日も一回パイパイ~って言いながら見てきたけど特になにもなくそれだけで終わった…。
ママとしては、これで卒乳がパァになるんじゃないかとハラハラドキドキするんだよね(◎-◎;)笑

夜の寝かしつけめ楽になったよ~!

その代わり…ではないけど日に日にいたずら度が増してます(*_*)

話変わるけど、一昨日辺りから風邪引いてる私ですー。鼻風邪だからもう治りかけだけど、ヒメにも移ったみたいで今日の朝からヒメたんも鼻水が…(;ω;`)

土日なので市販のシロップ買ってきた~。早く良くなってもらわなきゃ~(>_<)
2月の始めに家族で温泉旅行に行くのにぃ~

意地でも治さなきゃ!!笑元気は余るほどあるので大丈夫でしょう(^O^)

更年期障害の意外な原因

そうそう、おっぱい外来行って絞ってる最中助産師さんと話してたんだけど、

よく更年期障害でほてりやめまい、動悸等々の症状が出ると聞いたことがあるけど、

ホルモンバランスの乱れからくるということは知ってた。

今は産後のホルモンバランスがとても乱れすぎていると若年性の更年期障害も増えてきているんだってね。

まぁ、出産を体験した全ての女性がなるわけではないけどね!

やっぱり授乳を続けていると様々なホルモンバランスの乱れはあるよね~

ユキも抜け毛や(一度治まったのに最近また抜けるようになっていたり…)めまいもあったし、基礎体温が安定しない等々不調も多くて。

基本的に元気ですけど。笑

で、母乳による更年期障害もあるんだってさ!

つまり、出産してから約20~30年経った女性が更年期障害を発症して、めまい、動悸等症状があったとする。

原因が授乳していたときの母乳が体内に残っていたせいでホルモンバランスが乱れてしまったといわけ。

なので、産後20~30年経ってから体内に残っていた古~い母乳をしっかり取り除いてあげると不調が改善されたという例があったそうです。(年季の入った母乳を取り除いたため)

現にこの助産師さんは、娘が出産して母乳外来についてきた母親が自分のおっぱいも診てもらい、古い母乳を出し切ってもらっているのを見たことがあるそうです。

よく、二人目のために卒乳・断乳後はしっかり処理(絞り切ってもらう)のが大事というよね!
じゃないと次の子出産後、おっぱいトラブルに見舞われやすくなるみたいだよ…おぉ怖い

ユキは単純に産後そんなに月日が経っていても母乳って出るんだ…と驚いてしまったけど。
でも、授乳が終わったらしっかりとケアをしておかないと後々トラブルに遭いやすくなってしまうんだね。
また一つ学びました!

あと、この助産師さんから、断乳ではなく卒乳だよと言われ、なんだか嬉しくなりました。
断乳はいきなり何らかの理由でバッサリやめてしまうことを言うんだって!
ユキの場合は回数も減っていたし、すぐにヒメも理解してバイバイしてくれたし、断乳の理由にはならないみたい。
もともと自然卒乳希望だっただけに、そう言ってくれて良かったです

信頼できる助産師さんの存在は大切だね!
メンタル面も聞いてくれて、理解してくれて…。それだけでなんだかほっとできます。

二人目もここで産みたいです。爆
きっと無理かなー
だってまだ予定ないもん。笑

はぁー役目を果たしたママのパイパイはすっかりしょぼぼーんとなってます

長々読んでくれてありがとう

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

断乳3日目

断乳2日目にして、ヒメが予想外にすんなり寝てくれたのでこれは先が楽かもしれないと思いました☆

3日目は母乳外来の日でした!

授乳ストップしてから3日目…思っていたよりも張らなかったかも

受診時間は15時からだったので11時くらいからちょっと痛みが増してきてお昼御飯も満足に食べられなかったけど(旦那休みだったので外食してた)、もうすぐこの痛みから解放されると思ったら待ち遠しかった。笑

やっぱねー、授乳回数減らしておいて良かったとつくづく思った!
もともと溜まり乳タイプだった自分では考えられないほど張りも少なかったしね

よく3日間もってくれました
搾乳もしなくて済んだもんね!

先生と色々お話して、絞られてる最中は…めっちゃ激痛ね。笑
久々の激痛に苦笑いでした…
溜まった乳はやっぱり冷たくてまず~いんだろうなって感じ!

両方で100ccは絞ってもらって、ごりっとしたしこりも取ってもらって肩も乳も楽チンになったよ
次は1週間後に予約しました。

もう何食べても好きなもの飲んでもOK出ましたよー
嬉しい!待ってました!この瞬間!!笑
でもまだ気分は授乳中ってのが抜けきれてないので、薬や何を食べるのも授乳前提で考えてしまう…すっかり癖になってます
でもでも!もう関係ないもんね!

次の子(まだだけど。笑)授かるまでの間、楽しみたいと思います…

えぇ、もちろんアレですよアレ

043_convert_20100127234236.jpg
これこれ!笑

写真アップする前に記事だけアップしてたー

久々のビールにカクテルおいしゅうございました
家族で居酒屋!おっぱい卒業したら来るって決めてたんだぁ

たらふく飲めて、し・あ・わ・せ
旦那もいっぱい飲んでた~ユキより酔ってたもん。でもたまにはいいよね!
約2年我慢したもん~
最近はちょこちょこ飲んでたけどさ

ヒメも帰ってきてお風呂入ってお茶飲み、布団で絵本読み、消灯したらこれまた10分ほどですーっと寝てくれました嬉しい限りです!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

断乳2日目

さて、断乳2日目が昨日だったわけですが。

初日が予想通りギャン泣きで、夫婦揃って寝不足と言っていたわけですが…

2日目は予想外でした。

日中はパイをもらえないからか指しゃぶりが多かったような気もするけど、特に「パイパイ」という言葉は発さず

ママも意識してヒメの目線にパイが来ないようにイスに座ったり、うつ伏せになったり!

夜はパパと一緒にお風呂に入り、湯上りのお茶をゴクゴク。

初日と同じように絵本を3冊読んでいる途中からすでに眠たそうな雰囲気

全部読み終わる前にヒメから勝手に絵本を閉じてきて読むのをやめて、電気消灯

さぁ、今日も戦うぞ!と思っていたら!!!

ヒメはぐずることなくママの方を向いて寝る体勢に
これにはびっくりしました!

それから約15分後、ヒメは熟睡へ

本当にびっくりした!まさか2日目で乳離れするとは…笑

旦那もこれにはびっくりしてた!

予定では1週間覚悟でいたんだけど、拍子抜け

しかも、寝返りが多かったものの、起きたりぐずったりすることなく朝までぐっすり寝てたの!!!

いや~親孝行娘ですわ!笑

でも、ほんと授乳回数減らしておいて良かったなと思いました。

昨日はギャン泣きの最中、本当にこれで良かったのかなと迷ったり、ヒメはパイパイ探してるんだなとかこれであげたらきっとヒメは落ち着いて寝てくれるんだろうなとかグルグル頭の中駆け巡ってた。
でも、こらえて、ずっとヨシヨシして…

この日のために、やめる一週間前から授乳時はヒメの顔をじーっと見つめてました。
幸せそうなヒメの笑った顔。かわいっ。笑
たまにおいしぃって言ってくれた時は本当にうれしくてね。
まだまだあげたくなったよ

さびしい気持ちも沢山あるけど、ヒメもたった二日で卒業してくれてママは嬉しい限りです!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

断乳1日目


昨日は断乳1日目でした!

簡潔に言うと、今日は旦那もユキも寝不足です。笑

お風呂はパパが入れて、寝かしつけはママ。

よくパイを忘れるまでパパが寝かしつけしたほうがいいとも言うけど、我が家の場合パパは仕事柄早く寝てしまったり、かなり疲れて帰ってくるのでそれなら最初からママが寝かしつけたほうがいいやと思い初日からママが寝かしつけ。

寝る前に喉が乾かないようにいつもより多めにお茶を飲ませて。

いつもは一冊の本しか読まないけど、奮発して3冊も読んで。笑

電気を消すー…ゴニョゴニョとパイもらえないとわかるとぐずりだした~!!

でも、ぐっとこらえて「よしよし」とぐずっては起きるヒメを寝かしてはトントンをひたすら繰り返す…

30分くらいしたら諦めて寝てくれました
思っていたよりあっさりと寝てくれたので、こんなもんかと思ってた。

今日は旦那も出勤がいつもより遅かったので調子に乗って二人でyoutube見ながらちょっと夜更かししたのが仇となったね。笑

夜中の3時あたりからぐずり合戦です

ギャン泣き→寝付く→パイもらえなくてギャン泣き→寝付くの繰り返し。覚悟はしてたけど久々の夜泣きに夜更かししたことを二人で後悔しました

もちろんマグに用意してたお茶はいらないと全拒否!最後にはぶん投げてましたよ

こんな感じで1日目が終わりました。

でも、寝起きは良かったよ

たった1日だけど、心なしか今日はよく食べた気がする!
たった1日だけど、心なしか今日は成長したように見えた!←気のせいだけど…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

断乳をする前に…

今日から断乳なわけですが、断乳をするにあたって事前に二つのことをしていました。


言い聞かせと授乳回数を減らすこと

授乳回数は二週間前から寝る前の1回にしました。それまでは午前中1回、午後1回、寝る前1回、夜中1~2回あげてました!

夜中はあげたりあげなかったり。日中もあげたりあげなかったり…。

寝る前は必ず!!笑

それを、1日1回寝る前だけに減らしました!最初の二日くらいは自分も胸が張ったりしたけど、搾乳することなく減数できたよ~ミッキー

ヒメも最初の3~4日は夜になるとパイパイって言いながら服めくってきたりしたけど、1週間も経てばよっぽどのことがない限り欲しがらなくなりました!

むしろ授乳回数1回にしたら安心して眠れるようで、夜中に起きなくなった!笑
それまで、夜中にぐずぐずして起きたり、寝付きが悪くてパイあげても一度起きて遊んで寝て結局22時に寝たりとか不規則にもなってて、どうしたらいいもんかと悩んでたら、それが一気に解決しましたVサイン

あと、言い聞かせ!

「あと○日後にパイパイバイバイだよ~」
「もうえらい子ちゃんだからパイパイバイバイしても大丈夫だね」
「いーっぱい飲んで大きくなったね☆」
「あと○日でパイパイはアンパンマンにあげようね」

とか、とにかくバイバイだよっていうことを、寝る前の授乳時に何度も何度も言いましたpandaman

言い聞かせはとある断乳のサイトを見てやり始めたんだけど、効果あるみたいだよ!
子供は聞いてないようで聞いているんだって!

しかももうヒメは1歳4カ月。最近はいろいろママの言うことやパパの言うことは理解してきてるのでやらないよりはやった方がいいかも!と思って実行ha-ri...

そしたら!!!!

昨日最後の授乳時に「今日でパイパイはおしまい。今日でバイバイだよ」と何度も言いながら飲んだ最後のパイ。

まぁ、もともと最近はちょっとだけ飲んですぐプイっと1人寝に入ってたんだけどさ…笑
案外あっけなく終了しました!笑

で、夜中のこと。
もし、夜中に喉が渇いて起きたとき用にマグマグにお茶を入れて置いておいたの!

したら、夜中にムクッとちょっとぐずぐずしながら起きたヒメ

あ~パイ欲しがるかなと思ったその時!

ヒメが自分でマグを持ってママの顔をガンガンと。笑

そう!ママにマグを開けろと要求してきたの!嘘じゃないよ!!!
で、開けてあげるとゴクゴクと勢いよく飲んですぐまたコテっと寝たの
パイを欲しがるどころか見向きもせず。

それが2回あったの。今までこんなことしたことないのさ!びっくりしちゃったけど、ちゃんとヒメの中でわかってくれたのかなと嬉しかったです。

だって今までマグ用意してもあげることがないか、パイくれないとグズグズが一時間ほど続いたりしたことも。

これって、絶対「パイパイはもうおしまい」って理解してくれたってことなのかな?それともまぐれ?笑

今日はどうなるかわかんないけどね…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

今日から断乳!

今日から断乳します(^_^)v

理由は色々あって、止める時期とかも色々考えて今日からすることにしました!

ダラダラしてるといつまでもあげてしまいそうだから、前もって24日からやめると周りに言って、後戻りできないように自分で仕向けました(笑)

ユキは溜まり乳タイプだったので自然に離れるのを待ちたかったけど、最近はもっぱら差し乳になってたし、トラブルも出なくなってて。漢方や消炎剤も飲まなくても快適な授乳ができてたんだけど、年末に引いた風邪から体調が悪い日が続いたり、ホルモンバランスがまた崩れてきてしまい抜け毛やめまいとか出てきたので授乳をやめれば良くなるんじゃないかと思ったのです(-_-;)

まぁ2月初めに病院でちょっとした検査があり、卒乳前提で受ける検査なのでそれまでに止めたいというのもあるんだけど。他にも色々と理由はあってね~

どちらにしても今回止めて、お互い一歩成長できるといいな。

昨日最後の授乳…泣けてきた(T_T)
今までいっぱい飲んでくれてありがとうと。
走馬灯のように授乳シーンを思い出してジ~ンと(´TωT`)

さて、今日の夜から格闘するかな…(笑)

トマムリゾート2


お昼を食べた後は、室内プール!!
初めて行ってきたけど、めちゃくちゃ楽しかったよーーー

スパリゾート ヴィズ

034_convert_20100121225608.jpg
天井も高くて広々~!!
平日だったから人も全然いなくてのんびり半日もいたよ

082_convert_20100121225735.jpg
南国の海みたいな感じで、30分に一度ちゃんと波が来るんだよー(10分間)
そして、1時間か2時間ごとに大荒れバージョンの波もあるの!!

最初は化粧してたから顔濡らさないようにしてたけど、余りの楽しさに…というか旦那に思いっきり波に顔からダイブさせられてもういいやと思い、我を忘れて楽しみました
25歳にして、姪っ子と子供のようにはしゃいでましたよ!笑
波、楽しすぎるー


040_convert_20100121225846.jpg
メインプールの横にはキッズ専用プールも設置されていて、そこはボールプールになってます
ヒメは乳幼児用の足つき浮き輪を借りて(これ、おぼれないからとっても便利だった!)ボールでお遊び


047_convert_20100121230034.jpg
姪っ子も初めてVIZに来たんだけど、とーっても大喜びして遊んでたよ!!
ここらへんからヒメの様子が…笑


057_convert_20100121230208.jpg
キッズプールで遊んだ後、メインプールに波タイムが来たので移動
ヒメも波に揺られてプカプカ…
あれ…?
ヒメ、ウトウト…笑



060_convert_20100121230308.jpg
ヒメ、プールで寝るの図
なかなか見られないと思いますよ、そこのあなた

そう、ちょうどお昼寝の時間だったのですね~。
眠さに耐えきれず、心地よい揺れと暖かさで眠りに付いてしまったのでした



061_convert_20100121230456.jpg
姪っ子は係員のお兄さんに遊んでもらいました
子供対象にこのでっかい浮き輪で遊んでくれるみたい!
子供たちちゃんと順番待ちしてやってもらってたよ姪っ子はとっても楽しかったみたいで、2回もやってもらってた


070_convert_20100121230634.jpg
そのころ、ヒメたんはパパにジャグジーに連れて行ってもらい、更に心地よい眠りについていたのでした…爆睡です。このあと、一時間くらい寝てました!


085_convert_20100121230849.jpg
土日は混むみたいだけど、平日はかなりゆったりのんびりできると思うよ!

メインプールの横にはプールの温泉バージョン(スパ)がついてて、ジェットバスがいろいろ(寝ながらとか腰用とか)あったり、メインプール各横には二つずつジャグジーが付いてて、アロマバスになってたよ
ラベンダーやローズマリーとか♪

ちゃんと浴場も別にあるので(露天付き)プールで遊んだ後は温泉に使ってさらに疲れを癒せますよ

機会があったらみなさんも行ってみてー!!
とっても楽しいよ
プール利用は(温泉付で)2500円です♪子供小学生以下無料だったはず


次の日はしゃぎすぎて筋肉痛になりました…笑

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

トマムリゾート1

今週の月火で旦那の実家に帰りました☆

今回は長く泊まれたので、旦那の両親と姪っ子と一緒に南富良野町から約30分くらいのとこにあるアルファリゾートトマムへ行ってきましたー!!

そうそう、星野リゾートと言われる北海道の中でも結構有名な場所です

ヒメの初そりデビューと、みんなでプールへ!!

スキー場としても有名なとこなのにスキーはせず、ちょっとだけそり滑りを楽しみました

…ヒメは初めてだったので、楽しむどころかほとんど笑いもしなかったけど…笑
まぁ、よしとしよう

005_convert_20100121225316.jpg
「あたちどこへ連れて行かれるのかちら…」


007_convert_20100120161402.jpg
「ココはどこなのよ…むすっ」


010_convert_20100120161511.jpg
キッズコース(幼児対象)は右がスキーの練習場で、移動レーン挟んで左はそり滑り用になってたよ


022_convert_20100121225117.jpg
とってもゆる~いコースだったから小さい子には優しいよ
ヒメ…ずっと無表情だったよ


027_convert_20100121225506.jpg
妹分をとってもかわいがってくれます
姪っ子は3歳からスキーやってるの!ベテランですね…
というか、旦那一家はスキーがお上手な家族で!もちろん旦那もスキーはかなりの腕前だそうな(人に教えられるくらいだったはず。笑)

私はというと…姪っ子よりへたくそ確実ですね
なので、ヒメのスキーはパパに託します

何回かそり滑りを楽しんだ後は、隣接してるスパリゾートヴィズに行ってきたよー!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

強烈な餃子

20100114185718
今日帰ってくるときにお父さんからある冷凍餃子をもらいました!

音更町にある手造り餃子で有名(?)な「ぎょうざの宝永」の餃子!


めっっっっちゃにんにくたーーっぷり入ってる餃子なんですo(`▽´)o笑

それを夜ご飯に焼いて食べたよ☆


にんにくと野菜の旨味がたっぷりで餃子なのにほんのり甘くて最初は不思議な味(というかにんにくが強烈すぎる。笑)だったんだけど、段々クセになってきて止まらない!

おかげさまで今私たちは強烈ににんにく臭いです(笑)

2日は出かけられない!旦那は明日仕事…ご愁傷様です(*´艸`*)

地方発送もしてるみたいだよ~☆

聞き間違い

20100114131335
20100114131332
急遽昨日富良野へ帰って一泊することになり、昨日はユキの実家で遅い正月をやりました(^_^)v

今はもう帰ってる最中(ToT)やっぱり一泊はあっと言う間だね~。

じぃちゃんはまた午前中仕事休んでました(^-∀-`)笑

今回は正直に孫がいるからと事務の方に言ったそうな。笑ってたそうです(笑)

ばあちゃんは仕事のため朝の7時半には出勤していきました~(;ω;`)
昨日の夜も休みだったのに丁度夕食時から会議で2時間いなかっし…大変だね(´TωT`)

で話はもどり、帰り道セブンイレブン寄った時に、旦那においしいおやつ買ってきてって言ったら、おもしろいおやつと聞き間違いして変なの買ってきた…笑

ヒメは今爆睡中~☆

newハウス

ららのNEWハウス

ダンボールハウス卒業です!!

メガドンでお正月セールで買ったよ

本当はドーム型の買ったつもりだったんだけど、家帰ってから開けてみたら普通のだった…

ごめんよらら、寒いけど毛布も新しいのにしたからしばらくこれで耐えておくれ

020_convert_20100110135139.jpg
「え?いいわよ」

寅年だけど、牛柄です

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

ニアミス!!笑


ちょっとおもしろいことがあったので…

さきほどのことでした…。

ユキがやかんにお湯沸かしてて、その間にヒメの寝かしつけしてたんだけど、

旦那にお湯沸いたから火を止めてもらい、ついでに旦那はいつものようにそこにあったお茶パックをやかんの中へ…。

旦那がお茶パック入れてることを知らずに、ヒメが寝た後ユキもお茶パックを一つやかんの中へ投入!!

で。

で、ですよ。

暖かいお茶が飲みたかったからコップにやかんの出来立てのお茶をついだ時に発覚したのです。

ユ「ん?…んん?」

ぷわ~んと出汁の匂い…。笑

やかんの中を見てみると、パックが二つ入ってることに気がつく

やかんの中からは出汁の匂いと、お茶の匂いが混ざった変なにおい…笑

そうですそうです、旦那が優しさで入れてくれたのは、 お茶パック出汁パックだったのですね~苦笑い

見た目はそっくりだからね~!!笑

いや~おもしろかったよ、笑いました

え?

今お茶作り直してます

出汁が2L出来上がりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

デリシャス




032_convert_20100110141214.jpg

シチューあむあむおいちいよ

ママったら夜もシチュー出してきたのよ

ママとパパはカレー食べてたのよ

ママ、手抜きしまちたね

あたちももっとおいちいのたべたいのよ

おいちいごはんもっとつくってね、ママ

ママ「はーーーい

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  

寒いね~

寒い日が続きますね~

我が家は隙間風ぴゅーぴゅーですよ!

ヒメは風邪も治り、先日やっとこヒブワクチンも接種できました♪

打った場所が翌日ボンボンに腫れあがっててびっくりしたけどね
今はもう落ち着いてきたから良かった~

ここ数日自分の体調が思わしくないんだけど、まぁ元気ですよ
年末風邪引いてからなんだか調子悪いなぁ…新年早々やな感じ

旦那も年末の激務の疲れが取りきれていなくて毎日クッタクタで帰ってきます
今週はまた二連休があるから、どこも出かけないでゆっくり休んでもらえるといいかな

来週はユキの実家に帰る予定です!じじばば楽しみにしてることでしょう

ヒメは最近わがまま放題で参ります…そういう時期に入ってきたのですかね
先日のヒブの時も暴れまくりで大変だった!なちこちゃん&りんごちゃん親子が一緒で本当に助かりました
なちこちゃんいなかったら毎回大荷物持って追いかけるのとかほんと大変だったありがとう!!

離せば戻ってこないし、追いかければ遊んでると思ってキャッキャ騒ぐし、抱っこすれば降ろせとギャーギャー

このすごさ…翌日パパも出かけ先で体験し、手を焼いてました
かなりイライラしてたと思う。

でも、こういう時期だもんねー!!
いろんなものに興味が出てきたという印だね

危ないことはちゃんとわからせて、ある程度は痛い思いして自分でわかってほしいなと思います



016_convert_20100110135001.jpg

お風呂入る前に遊ぶおヒメさん

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

激混み!!

20100107113236
先ほどから午前中に眼科の受付するため病院に来てるんだけど…


ありえない激混みです(◎-◎;)

そうだよねそうだよね、まだ年明け病院始まってから3日しか経ってないもん…混むよね(ノ△T)

眼科受付できたけど、10時までに受付した人で既に90分待ち。

私受付したの10時50分…どひゃー(σ-"-)σ

hibワクチンは15:30からだし、まぁちょうどいい時間まで待ちそうです(;∇;)/~~

ママ友のなちこちゃんが同じく診察&hibで12時からずっと病院にいるから病院内の食堂でママランチしまーす(^O^)笑

なちこちゃんにもりんごちゃんにも会うの久々だなぁ!!(*´艸`*)

写真は既に待ちくたびれてるヒメと急に自分の右手首に出てきた蕁麻疹(-"-;
気持ち悪い~。
知らずに掻いたらぶわっと広がって余計きもくなった…Σ(Д;p)p

年末に風邪引いてから抵抗力弱ってるのかなぁ。

仲良く真剣に見る

そう・・・

新年早々二人が並んで真剣に見てるものは…



019_convert_20100106231742.jpg



















020_convert_20100106231945.jpg


ヒメが見てるのはわかるけど、ららも見てた。笑


うけるーはり・

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
クリック参加してますポチッとお願いしますjumee☆thanks3コメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

明けました。おめでとう!!

明けましておめでとうございます!!

いや~もう明けてからすでに一週間も経っちゃいましたねx

早いですね…

新年は、旦那は仕事のため全くお正月気分がないまま迎えましたハアー

おせちも食べず、お雑煮も授乳があるから乳詰まるの怖くてもちなんて食べれないし、元旦だけ掃除も洗濯もしないでヒメとゴロゴロ過ごしましたushishi

元旦早々お料理する気になれずだったので(だらしない嫁ですな)、夕食は元旦からやっていた近所の洋食屋さんに行って食べてきたよ!!ユキは二回目、旦那は初めて行ったけどボリュームあっておいしかったし、旦那も満足してくれたので良かった良かったVサイン

二日目は一応正月ということで、ちらし寿司と茶碗蒸しと澄まし汁と生姜焼き(←正月料理じゃないし。笑)を作りました↑
茶碗蒸しは電子レンジで作ったけど、とってもうまくいったよ!
ただちょっと味が薄かったけど…
ただしいたけ入れなかったから味気ないって言われたけど…栗いっぱい入れたから良しとしよう。笑

4日はやっと旦那の激務が終わって二連休(←それでも正月休みは二日間…絵文字名を入力してください)だったので旦那の実家に帰省したよ!

久々に帰って、ヒメの従兄弟も大喜び!!二人(甥と姪)ともとっても大きくなってて、ヒメの面倒もいっぱい見てくれて嬉しかった~ha-ri...

ただ、最初久々すぎて場に慣れなくてしばらーくギャン泣きしてたけど…
そして、ららも一緒にギャンギャン騒いでうるさかった…
誰が抱っこしても(ママ以外)ダメで、結局おっぱい飲んだら落ち着きを取り戻しましたjumee☆faceA48
そんなんじゃ卒乳が程遠いぞーヒメー!!

030_convert_20100106232154.jpg

033_convert_20100106232231.jpg

姪っ子は今小学1年生なんだけど、1年生には見えないくらいすらっと長身なんだよーha-ri...パンダ
5.6年生に見えるよ!ヒメの面倒を見たくて見たくて…笑 かわいいねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お風呂もヒメと一緒に入ったよ~



036_convert_20100106232342.jpg

甥っ子もとーっても大きくなってて、字が書けるようになっててビックリ!!
ユキたちの似顔絵と名前の入った画をもらったよ

3人一緒にキャーキャー遊んでヒメもとっても楽しそうだった
やっぱ・・・兄弟っていいね!!

047_convert_20100106232611.jpg

翌日ヒメにみかんをあげるの図目

049_convert_20100106233705.jpg

次の日は天気悪かったから午前中の内に帯広に戻ってきたよー。
今年は十勝大雪で大変だよね~参っちゃう除雪もっとしっかりやってくれないかな~

やっと正月気分を味わえてのんびりできたかな・・・旦那はまだ疲れが取りきれていない様子でかわいそうだけど

来週か再来週はユキの実家へ帰省する予定でーす
明日はやーっと待った待ったのヒメたんのhibワクチン接種の日です

午後からだから午前中に眼科行ってヒメの目診てもらってこよーっとx

では、今年も皆様にとって良い年でありますように!!
このブログもよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE
