N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家~パパ~

今週は旦那の実家へ行ってきたよ
二泊してきました~

やっぱり最初は慣れずメソメソ泣いてたけど、すぐいとこ達と遊びだしたよ
034_convert_20100224140646.jpg


ヒメはお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んで楽しそうでした~
041_convert_20100224140758.jpg


翌日ちょっとだけ外遊びをしたんだけど、つなぎ忘れてきたので甥っ子のを借りたんだけど…
057_convert_20100224141121.jpg
下半身ボテッとなってて作ってあそぼのゴロリみたい。笑


寒かったかな?
060_convert_20100224141232.jpg


じぃじにソリ引っ張ってもらって家の前をグルグル
051_convert_20100224141003.jpg


子供用ダンプを持ってきてくれたけど、手袋がでかすぎて持てないので立ちつくすヒメ
062_convert_20100224141336.jpg


そのあとは家の中でのんびり遊んでたよ~
贅沢に1人でマッサージチェアに座るヒメ
076_convert_20100224141753.jpg


姪っ子が来て一緒にテレビ観賞
078_convert_20100224141847.jpg


久々に旦那と甥っ子姪っ子とかるた勝負したんだけど、本気でやったのにボロ負けしたよ~トホホ

オリンピック期間なのでみんなで観戦してました~
お義母さんも2日間ヒメをお風呂に入れられて満足してました
ゆっくりできた二日間だったよ♪


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お気に入り枕


昨日の記事で、田じまの写真でちょこっとだけ写ってるんだけど…。笑

田じまのママは大のキティラーで(笑)この日はヒメをキティ部屋に招待したら、真っ先に抱きかかえたのがキティちゃんのbigクッションだったらしい(;´Д`A

またしても頂いちゃいました!ありがとー(^O^)

で、ヒメはこのクッションが気に入ってて「ねんね」って言ったらこのクッションに顔うずめてフガフガしてるよ(人´∀`*)

なちこちゃんとこのりんご氏もやってたよね!笑

今日もこれでお昼寝~(-.-)zzZ
でも5分後には転がってたよ。笑

実家~ママ~

先週ユキの実家に帰りました☆

夕食はお決まりの田じまで!
相変わらずおいしいですな~
久々みんなでワイワイ楽しかったよ

ばぁばとお絵かき
010_convert_20100224135913.jpg


田じまのママとマスターと団らん
021_convert_20100224140316.jpg


翌朝、まずは一杯(フォロミね)
023_convert_20100224140535.jpg

一泊だけだったので慌ただしかったけど、楽しかったよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

寒がり

前ユキ実家に帰った時の一コマ。笑


033_convert_20100120161002.jpg

実家の犬は今年の7月で14歳になるんだけど、それまで元気でいてくれるかな…

もうかなり弱ってるけど、

食欲あり、
リードを目の前にすると(写真)一目散に飛んできてジャンプする
いびきかいて寝てる

以外と元気あるみたい!笑

でも散歩行くと100m歩くとスローモーションのように遅くなるし、後ろ脚がもたつく(たまに歩けず座りこんじゃう)など、老化現象は進んでる様子

写真でもわかるように目の下に潰瘍(だと思うけど)できてて血が出てる。

でも今治療したところでこの先長くないことはわかってるので、きっとランチ(名前)も嫌がるだろうし、治療はせずにこのまま過ごすことにしてるんだ

今まで自由に暮らして、ストレスフリーだったから、もちろん怪我したって、蜂にさされたって自然治癒。笑
本当に何もしてなくても治ってたからすごいよね

昨年一度歩けなくなったときに病院に担ぎ込んで、薬飲ませてたけど気づいたら薬飲まなくても歩けるまでに治ってた(多少危ないけどね)
その時行った病院でも、年の割に元気だと。

まぁ大の病院嫌いなランチなので予防接種以外連れて行かないのもあるんだけどね
もちろん予防接種の時も院内には入りません。笑 外で接種です
一回嫌がりすぎて逃亡したからね

そんなランチも今年の7月4日で14歳
私の誕生日と同じ7月4日生まれ

まだまだ元気でいてほしいです

ららがランチに付きまとうとかなり調子に乗ってチョロマツになるんだよねー
ばあちゃんと子供だよ、ほんと


見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

明日は~


今週は毎日予定があって出かけてました~(;´Д`A

なかなかハードな一週間だったよ!

たまには動け~ってね(^-∀-`)

富良野の実家帰ったり、ヒメのヤマハ音楽体験教室行ったり♪

充実してましたぁ(人´∀`*)

新しくママ友ができたり、ヒメの成長が垣間見えたり~と嬉しいことも。
ヒメは最近ますますよく喋るようになってきた!でもまだママって言ってくれない~(ToT)
単語より自分語が好きなようです…

というより、「パパ」って言うんだよね…(σ-"-)σ
あと、「らら」も言う…
ママの方が毎日一緒にいますけど~!?笑

言葉の発達についてはまだ焦ったりしてないし、ユキ自身も遅かったと親に言われてるので別に気にしてないよ~( ̄∀ ̄)
いずれポンっと話すっしょ(^∀^)ノ

あとは特に何もしてない時(集中してない時)に話かけると相づちのように「うん」と返事してくれて、まるで会話が成り立っているかのよう(≧∇≦)

嬉しいです(*´艸`*)

ママにチュも投げキッスも完璧!

ただまだららに手荒なのでそこを直さねば(;´Д`A

明日は旦那の実家へ帰ってオリンピック観戦かな(o^∀^o)

料理たち

たまに写真撮るものの載せるの忘れるから結構前のがちらほらあるんだな~。笑

だからもう気まぐれに載せることにします!

その1「2種類パスタたち」
・明太子マヨパスタ(激辛だった)
・エビとほうれん草のぺペロンチーノ風


エビのパスタのほうがおいしかった

その2「和食たち」
・肉じゃが
・にしんの番屋漬(ブログのお勧めにも載せてるやつ☆)
・ひじきの煮物(大豆煮豆がおいしー)
・とろろ
・なすと豆腐の味噌汁
・ごはん
019_convert_20100216000133.jpg
やっぱり番屋漬最高です
ごはん進みます
みなさんほんと食べてみてほしい!!

その3「大学芋」
012_convert_20100216000318.jpg
ユキ両親が来た時に、買い物でめっちゃでかくておいしそうなさつまいもを発見!
親も持ち帰ると言って買ったのに、結局忘れて帰っていたので大学芋作ったよー
ですが素人ですので、見た目とは違って砂糖がかたまってしまったーオーマイガー
でもおいしかった

その4「父が作る料理たち」
・煮込みハンバーグ
・鶏胸肉のくわ焼(甘辛で美味でしたよ~)
・大根&きゅうりのナムル(箸が止まらない。笑)
・しじみの味噌汁
・ごはん
003_convert_20100216000415.jpg
おなじみ父の晩御飯。
毎回来るたびに作ってもらっちゃって感謝です
写真撮り忘れたけど、先週は・鶏ごぼう団子汁・エビと牡蠣とにんにくのオリーブ醤油炒め(勝手に命名)・トマトサラダ・もやしの生姜醤油和えにユキがおにぎり作りました(自分これだけ。笑)
エビの炒め物はなんというか、オリエンタル的なものでにんにくとオリーブオイルと塩コショウと醤油だけだから簡単だった!しかもめっちゃおいしかった~
作り方だけ教えてもらって、旦那帰ってくる直前に作ったんだけど、ユキが作ったと言ったらビックリしてた。笑
それだけ簡単に真似できます
書いてるだけでお腹すいてきた

その5「庶民の味方カレーライス」
・貧乏カレー(肉少なかったので…)
・グリーンサラダ
・豆腐とふのりの味噌汁

013_convert_20100216000610.jpg
008_convert_20100216000510.jpg
人参ゴロゴロ
たまに無性に食べたくなるカレー旦那は毎日でもいいと言ってたけど、毎日はあきるだろう
芋は溶けてなくなりました。笑 人参メインになってしまった
ヒメのために作った味噌汁なので、合わないけどさっでもふのり大好き~おいしいよね
ヒメはシチューだよフォロミたっぷり入ってます

さてと明日(もう今日か)は富良野へ帰りまーす!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

あらら~

100209_1344~02.jpg

日にちが経つのは早いね~

もう前の更新から5日も経ってた!

今は藤丸の地下にいます。
デパ地下ではありません。駐車場です…(;´Д`A
今週金曜日にママ友なちこちゃんとなちこちゃんのお友達親子と一緒にヤマハの音楽体験教室に行ってくるんだ~(人´∀`*)
で、そのなちこちゃんのお友達親子と初対面するため藤丸キッズコーナー(っていっても、ここのは支援センター並みに広いの!)で遊ぶんだけど…

ヒメ、到着直前にお昼寝タイム突入…(-_-;)
大体いつもこの時間に寝るからなんとなくわかってたけど…(;´Д`A

今爆睡してるー(笑)
なちこちゃんごめ~ん!
最低でも30分くらいは寝かせておかないと夜壊れ出すからね(◎-◎;)

はぁ~あ
駐車場で30分もすることないや。笑

写真は髪結んで気になってるヒメ氏。

おっかなびっくりソリ滑り

結構前だけど、家族で近くの公園にソリ滑りに行ってきました~!

012_convert_20100209222405.jpg
最初ちょっとららにソリ引っ張ってもらったよ!
・・・んなわけないっ!!笑
止まってましたよ…進みやしませんよ


013_convert_20100209222532.jpg
歩いて2分の公園には小山があってね
まずは登ります
登る姿勢はうつ伏せでね


014_convert_20100209222648.jpg


015_convert_20100209222815.jpg
うつ伏せのまま動かないので(笑)パパに起こしてもらいます


020_convert_20100209223135.jpg
とりあえず記念撮影
ちゃんとららもカメラ目線だし


022_convert_20100209223338.jpg
そしてママも滑ります
ららも一緒に乗ってます
途中で落ちて引いちゃった…けどピンピン元気ですよ
そりが滑るたびに追いかけてららも結構な運動量でした


025_convert_20100209223758.jpg
なんとも哀れな目でママを見ている


040_convert_20100209224538.jpg
よしっヒメも滑るぞ!!


041_convert_20100209224745.jpg
ちょっと写真が小さいからわかりずらいけど、この瞬間のヒメの顔めっちゃ引きつってるのね


030_convert_20100209224037.jpg
滑り終わった後は、お決まり姿勢で上まで登ってきます
この間ヒメは完全停止してるの!笑
笑ってしまったわ


032_convert_20100209224223.jpg


こうやっていろいろな遊びできるようになってきて嬉しいな~
今年の夏は色々楽しそうだな


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

いざ阿寒へ☆3

翌日もお酒飲んだ割に早起きしたので、交代で朝風呂へ!
朝のお風呂気持ち良かった~

やっぱ露天風呂が恋しかったけど、でも天井窓付いてるからそこまで窮屈な感じも無かったしね
朝は熱めで目を覚ましました!かけ流しは最高ですね~
旦那もここの風呂は最高だ~と言ってたよ

190_convert_20100206225632.jpg
「朝飯じゃ~

朝ごはんもバイキング~
いろいろあって朝から満腹…旦那は朝からはち切れそうなくらい食べてたよ
写真はやっぱり撮ってる時間あまりなかったけど…
194_convert_20100208002323.jpg
阿寒なので、阿寒まりもゼリー食べてます。笑 ちゃんと青リンゴ味でした


食後は部屋で一遊び
やっぱりここが好きみたいです
212_convert_20100206225940.jpg
ジーンズ履くとちょっと背伸びして見えるよね

222_convert_20100206230212.jpg
追いかけっこ~


無事チェックアウトを済ませた帰り道…事件は起きました
阿寒を出て足寄まで帰ってた時、一本の電話が…

ユキ「ハイ」

花ゆう香「あ、もしもし○○様でしょうか?」

ユキ「ハイ」
花「○○様…金庫にお忘れ物がございました」

ユキ「………‥(ユキ、空気が抜ける)」

はい、重大な忘れ物をしてしまい、足寄から阿寒へ引き返す羽目に…
往復2時間のロスです…す、すみませぬ旦那さん
しばらく顔みれませんですた

旦那「お前なら絶対何かやらかすと思ったんだ

ひぇぇぇ大当たりですた
怒るというより呆れて笑ってましたけど

というわけで(簡単に済ませてますが。笑)、予定より大幅に遅れて帯広へご帰宅~

親戚のおじさんが出展してる画が展示されている帯広市民ギャラリーに立ち寄って行きました~
みなさんとっても上手で!!ビックリ!!

才能ってすごいね…

おじさんの画と
238_convert_20100206230647.jpg

本当は館内撮影はダメだけど、スタッフの方が身内の方であればいいですよとOKが出たので撮ってもらいました

とってもハードな一泊だったけど、とっても楽しかったよ
次はいつ行けるかまったく未定なので(きっとしばらく行けなさそう)良い記念になりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

いざ阿寒へ☆2

ホテル内を散策した後は、お風呂へ~☆
ヒメは旦那が入れてくれたのでゆっくり入れたよ!

ここのお風呂は内風呂二つのサウナ一つしかないんだけど、源泉100%のかけ流しなので不潔感もなくとっても気持ちかったよ~

でも、やっぱりお風呂に不満のあるお客さんが多いらしいので系列の鶴賀のお風呂にいつでも入りに行ける(無料で)シャトルバスが随時出てるんだって!だからみんな鶴賀に入りに行くから花ゆう香のお風呂は貸し切りに近いくらい空いてた。笑

一泊の泊りで計4回お風呂に入っちゃった~
夕食前・夕食後・寝る前・朝…はぁ~満足満足!

夕食はバイキングだったんだけど、写真撮れず…
ヒメにごはん用意して食べさせて自分も食べなきゃいけないし、おかず取りに行ったり、そうこうしてる間に隣のテーブルに座ってた2歳の男の子に威嚇されたヒメは突然大泣きしだして(眠かったせいもありギャン泣き)、抱っこ…

そして寝ました
なので全然ゆっくり食べる暇もなく、旦那と部屋食にすればよかったねとちょっと後悔

しかもヒメ全然食べてなくてさ~困ってしまって。ダメもとでスタッフの人に部屋におかずを持っていっていいか聞いたら、断られ…

でも!
厨房の方にお願いしてくれて、わざわざ子供用のランチプレートにヒメが食べられそうなものをチョイスして(事前に部屋に電話が来て何が食べられるのか聞いてくれた)部屋まで持ってきてくれました

この心配りがすごい嬉しかった!
しかも夕食後部屋に戻ってからすぐ対応してくれて、部屋に戻ってから15分後くらいに持ってきてくれたよ
ありがたいです小さい子っていつ寝ちゃうかもわからないし、こういう素早い対応ってかなり感謝だよね

090_convert_20100206224028.jpg

この30分後くらいにこれまた元気に起きたヒメは、やっぱりお腹が空いてきたみたいで、プレート出したらバクバク食べてました!きっとごはん無かったら泣いてたと思う…ダメもとでも言ってみるもんですね
こういうやむを得ない理由の場合は対応してくれるけど、普段はもちろんダメですからね~

099_convert_20100206224433.jpg

この一生懸命食べてる姿…やっぱり部屋食にすればよかった。笑
落ち着いて食べてくれるのでね

で、ちょうど食べ終えた頃が20時!
そうです、阿寒湖の花火大会の時間です

部屋が湖側で眺めナイスビューな位置だったので、とーっても綺麗に見えたよ
そして、ユキは産後初花火で、ヒメは産まれて初めての花火でした

パパと花火を見るヒメ
112_convert_20100206224558.jpg

ママと花火を見るヒメ(後ろ姿なのでたいして変わらないけど。笑)
143_convert_20100206224758.jpg

じーっと食い入るように見つめてたヒメたん。途中指も指しながら不思議そうに見てたよ

個人的に大好きな花火がこれ~。錦冠と書いてニシキカムロって言うんだって!
ここでは小さかったけど、よく最後に連発で上がるよね!降り注いでくるようでとっても素敵だよね~
147_convert_20100206224911.jpg

300発だからそんなんでもないのかなと思ったけど、結構大きく見えたし満足です

この後夫婦で乾杯して久々晩酌を楽しみました
ヒメはというと、目が覚めたらしくしばらく遊び結局寝たのは22時半をまわってました…。
今日は大目に見ようということで
したっけヒメ寝かしつけてたら旦那も寝てた!あいや~
長旅疲れたよね…御苦労さま!


なのでその後二時間一人酒しました
温泉来て一人酒…
予想外

まぁ、二時間後旦那起きたけどね!でお風呂交代で入りに行ってグースカピーでしたぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

いざ阿寒へ☆1

いや~どうも。

阿寒から帰ってきた次の日から熱が出ましてプラス腹痛もあって最悪な日常になりました…。

昨日はユキ両親に助けにきてもらってかなり助かりました☆ありがとう

でも、熱は一日で下がったから昨日は腹痛だけだったんだけど、調子が悪いと何もする気になれないよね~

この時期は風邪引いたりする人も増える時期だし、みなさま体調管理気をつけてね~

ちなみにヒメも阿寒から帰って来てから鼻水マンですシロップ全身全霊で拒否されます

今日はだいぶ楽になったので阿寒の記事をアップしたいと思います~写真中心ですよ

行きの車の中~嬉しくて旦那とツーショットとか撮っちゃったりして
011_convert_20100206222016.jpg

ヒメは寝てました!長距離移動の時って大抵最初寝て、あとから起きてぐずりだすから、そんなときはアンパンマンのおもちゃとかが頼りです
014_convert_20100206222202.jpg

首固定する子供用の枕(車用のあるよね?)買おうかな~ちなみにこの写真では帽子とオムツで代用中。笑

実はチェックインが早すぎて部屋に入れるかわからず、ダメもとでお願いしたら入れてもらえた~良かった!
だって、阿寒寒すぎ…お土産屋さんに行く勇気は湧きませんでした

これは部屋から見た阿寒湖だよー!ご覧の通り凍ってます
イベント会場と、スノーモービルとスケートができるようになってたよ
038_convert_20100206222451.jpg 041_convert_20100206222630.jpg
部屋も広くて、ヒメにとって危ないものも下に置いてなかったし、窓際の角だけ座布団でカバーすればあとは問題なかったよ!

ちゃんとね~子供用の歯ブラシが置いてあった最近はサービスがいいのかしらね。笑

ヒメたんはここが気に入ったようで、ずっとココで遊んでたよ!ヒメも普段と違うとこなのか嬉しそうに大はしゃぎ走り回ってました
044_convert_20100206222812.jpg

046_convert_20100206223001.jpg

056_convert_20100206223314.jpg

家族写真を撮って実はカメラ目線はユキだけ…見事にみんなバラバラ…笑

一度くつろいだ後はホテル内の散策へ!
外見はちょっと年季の入ってるように見えるけど、中はなかなかおしゃれだったよ~
074_convert_20100206223642.jpg

ヒメはフロントから二階へ続く階段を一生懸命登り出したので後ろから見守ります。笑

066_convert_20100206223448.jpg
西洋チックな雰囲気のフロント

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

温泉(^O^)

100204_1011~02.jpg
100204_1011~01.jpg
昨日から家族で阿寒の花ゆう香に一泊してきたよ!!

家族で旅行は初めて(人´∀`*)

とーっても楽しくてあっという間に今日だよ~

写真もいっぱい撮ったからそれはまた後でアップします☆

ヒメたんと行くとやっぱりドタバタだったけど、やっぱ家族での旅行はいいね!!

今はチェックアウトして帰路についてるよ~
ヒメたんは朝早かったから今またぐっすりだよ(笑)

それにしても今日はめっちゃ快晴!
阿寒だけだったりして…でもやっぱ道東は晴れが多いね(^O^)

そんな阿寒は今-19度です…鼻毛が凍るよー(笑)寒すぎる!!

これから帯広駅内にある市民ギャラリーに行ってきまーす☆

芸術家である旦那の親戚の方の画が今日から展示されるので見てくるんだ~(*´艸`*)

本当は旦那の親も一緒に行く予定だったけど都合合わず一緒に行けなくて残念(;ω;`)

次は一緒に行きたいなぁ~!

買い物

100201_1144~03.jpg
100201_1145~01.jpg
今日(もう昨日か~)家電屋に買い出しに行ってきたよ~

加湿器のフィルターと間接照明の電球買いに(^O^)
ヒメもお手伝い☆

フィルター入った箱持ってあっち行き~ピタッ。こっち行き~ピタッ。

そう、床の色が違うブロックの場所に来ると止まってたの(*´艸`*)笑

ケンケンパッみたいなo(`▽´)o←懐かしい~!
あと、電気屋ってよく動いてるパネルとかあるじゃん!それをじぃ~っと見つめてた。笑

フィルターの箱をレジのお姉さんに渡して(届いてなかったけど。笑)、ママがドライヤーのコーナーを見ればヒメは展示してあるコテやらアイロンを不思議そうに手に持って遊んでたよ( ̄∀ ̄)
その後スーパーで買い物して帰ろうと思ってたら、突然同級生から電話が~

ヒメに会いたいと二組のカップルがヒメに会っていきました☆
なんだか阿寒の温泉へ行く途中に寄ってくれたみたい(^O^)


でも、アポなしは困ると言っといた。笑
だって大抵すっぴんだからね(σ-"-)σ

今日は運良く軽く化粧してて良かったわ~!笑
