N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

画伯






いま病院です。

ヒメじゃなく私の。

待ち時間でお絵かきターイム

その前はご飯食べて、パズル遊び

お医者さんごっこ(笑)


今のところまだ静かな方かな~(^-∀-`)


早く終わらないかな~

今日は旦那会議で釧路まで行ってるよー(;´Д`A
大変だなぁ…



お茶飲みという名の顔芸


とある日…
ママ友と遊んでた日のこと…

ヒメが動物モチーフのコップでお茶を飲むのが楽しかったの図

撮影はココちゃん
(よくとらえてたわ~と感心したから写真アップしてみた笑)

217_convert_20100424131730.jpg
「ごくごくごくっ」

220_convert_20100424131636.jpg
「おっとっとっとっ!こぼれまっせ」

221_convert_20100424131826.jpg
「ご飯は残しますが最近太りましたあたちです」

222_convert_20100424131946.jpg
「かぁ~それにしてもお茶うみゃ~ですな」

223_convert_20100424132128.jpg
「おっととっと!口から出ちゃうわ~」

思いっきりたこチュウですけどー!!笑

かわいっ(←親ばか)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

アンパンマンショップ

先週実家に帰ってたので、ユキたちを迎えに来たパパと翌日アンパンマンショップへGO

しかーし!

休みでした

だから外だけで写真撮ってきたよ


035_convert_20100424130752.jpg
「ジャムおじさんみーっけ

039_convert_20100424131039.jpg
得意のニコポーズ(食い込み気味。笑)

050_convert_20100424131401.jpg
パパに肩車してもらって

046_convert_20100424131216.jpg
家族で

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

いろんな料理

最近パソコンいじる時間がなく、久々PCからの更新です!

最近からだいぶ前の料理まで、写真撮ったやつのみだけど…


008_convert_20100404101655.jpg
ジャンボ餃子
生地から作ったんだよ
基本的な大きさの餃子は一番下に写ってるやつです

よくばり夫婦


007_convert_20100404101506.jpg
ヒメは皮を沢山食べて、中身はべぇ~してた


001_convert_20100413171532.jpg
ビックリドンキー風
豆腐ハンバーグだよ
ヒメも食べやすいように人参もすりおろして入ってます

007_convert_20100413171644.jpg
ヒメはケチャップライスでね


003_convert_20100424130112.jpg
いつぞやのヒメのごはん
クリームスパゲティ
もやしの卵とじ

いつものごとく、口の中に残る野菜は食べてくれません
最近特にイヤイヤが激しく、全然食べないときもある…。
(あ、元気だけどね!)
最近の一番の悩みだよー


005_convert_20100424130216.jpg
お好み焼き
大根サラダ

お好み焼きうまくいって、おいしくて4枚くらい食べてしまったー…

あ、昨日の夕食は温かいかき揚げそばでした
ポスでかき揚げ買って~の手抜き料理
たまに食べるとおいしいのね!

それにしても最近野菜高すぎて買えないよー
キャベツ400円とか見たことないよ…我が家からキャベツ消えそう


4月からママ友なちこちゃんとハーコちゃんとダイエット宣言したのに、全く進んでません
こりゃまずいぞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

今噂の…




今噂の

石垣島ねペンギン食堂の『石垣島ラー油』

予約しても半年~一年待ちなんだとかΣ(Д;p)p

それが実家にありました♪

お父さんが知り合いに頼んだのが約半年前…

やっと手に入りました(o^∀^o)

美味しいわ~(人´∀`*)

イス(^O^)




今日実家帰ってきたんだけど、生協に寄って買い物してた時に欲しいと思ってた子ども用のイスが格安で売られてたので即買い(@^▽^@)ノ

富良野生協意外と使えるね(^-∀-`)笑


ただ、座り心地は良いものの、座るときと立つ時に『プヮァ~』とおならみたいに鳴ります。笑

想定外でしたヾ(゜∀゜ )

でもちょっとレトロミニーちゃんだしかわいいので許すっ!笑

ヒメも早速イスに座って夜ご飯食べました♪

1歳半検診

今日は午後から1歳半検診を受けに市の保健福祉センターへ

ママ友はるちゃんと受付時間一番最後に行こうってなって、受付時間ギリギリの時間帯で行ったら思いのほか空いててラッキーでした

4ヶ月検診の時はギュウギュウで息苦しいくらい混んでたから気合入れていったのに拍子抜け

ヒメはいろんなものに興味がわいてあっちこっち行きたそうだけど、先に身体測定から

身長 77.1㎝
体重 9200g
胸囲 44.5㎝
頭囲 45.6㎝

でした!

頭囲もっと大きいかと思ったけど、そんな大きくなってなかったみたい

身長体重をグラフにしてみたけど、前よりも平均値のまん中に近づいてたので、とてもバランス良い体格ですねと言われてホッとしたよ

最近風邪引き中なので鼻水吸われるときや、歯磨きするのに仰向けにするのでめっちゃ嫌がるんだけど、身長測る時も仰向けにされたヒメは半べそかきながらママの方を見てました…

小児科の先生からも問題なし、歯科検診の先生からも虫歯なし!と言われて一安心

一番虫歯が気にかかってたからさ…

ただ、歯磨きの仕方で子供は上唇帯と前歯の間隔が狭まってるので、横磨きすると上唇帯に傷が付き子供が嫌がると言われました

ヒメもちょっと傷がついてるから、前歯は立て磨きするようにと言われました
ごめんねヒメ~
気をつけます!!

そして、指しゃぶりについては(ヒメひどいので)無理にやめさせなくても良いってさ。
乳歯が指しゃぶりのせいで少しずれてしまったことも言ったら、永久歯には影響しないからいずれ本人がもっと色々なものに興味がわけば自然と取れることもあるし、もし今後兄弟ができればお姉ちゃんとしての自覚が出てきてやめることもあるんだそうな。

永久歯が生えても指しゃぶりしてると問題ありですがって言われたよ。

なんとかやめさせたいと思ってたけど、今は何も問題はないんだってー

本当かな…(信じてないわけではない。笑)

まぁ…様子みまぁす

最後の保健師さんとの相談が一番疲れた(←正直。笑)
実際に保健師さんの前で積木積み上げたり、絵本を見て指さしたりできるかチェックされるんだもん

積木はなんなくクリア
絵本はね~…まだこれからかなって感じでした

ワンワンはどーれ?って言われても、毎日実物と過ごしてるからね
余計ヒメの中でこんがらがるみたい

でも、問題なしだったよ
保健師さんと話してる最中もヒメは物怖じも人見知りもせずいろんな人に積木あげたり、他の子と絵本読んだりしてました

保健師さんも「積極的な子だねー」と言ってたわ

とりあえずこんな感じで検診終わりましたー

帰りにスーパー寄って買い物して家着いたらなんだかどっと疲れが…
夜ごはんは…お好み焼きにしようっと




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

お泊まり会

ママ友マキちゃんの結婚式の2日後、集まれるメンバーで幕別の華の湯に行ってきたよ

さすがに式の翌日は、体力が持たないので一日開けてから集まったよ

久しぶりの大浴場~
露天風呂も入れて満足!!

休憩場にはキッズスペースもあって、子供たちも沢山遊んでたよ
滑り台が人気でした



ヒメたんはお眠り中でした…いい写真だったのに残念

その後、式の主役マキちゃんがなちこちゃんちに来れると連絡が入ったのでスーパーで夜の食事やらお酒とか買ってなちこちゃんちへ

お泊まり会会場はなちこちゃんちでした

みんなで結婚式のビデオ見たりサプライズムービー見返したり、途中なぜかママたちの写真撮りに熱が入り、小学生以来の組み体操とかしてめっちゃ盛りあがったね

子供たち集合写真撮りたかったけど、まとまらないのでサークルの中で…

024_convert_20100403230751.jpg

ところがそのうち下の3人が出せコノヤローと大泣き…

029_convert_20100403230949.jpg

まぁ、そんなこともあり(どんなこと?笑)楽しい夜は過ぎて行きましたとさ

またお泊まり会したいなぁ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

草加煎餅



日曜日にユキ母が来たときにもらった岩手の草加煎餅が今日のおやつ。

堅いかと思ったらここの煎餅は硬くなくヒメもおいしそうにもぐもぐ食べてるよ(^O^)

ただね~(笑)

次の日のうんPはゴマのおかげで真っ黒になるけど(笑)

カルシウムたっぷりだし、余分なもの入ってないからこれからも活躍しそうだな~(^_^)v

さて、今日は今から富良野に帰ります。

来週も帰るんだけど、今回は急遽。

実家の老犬に会いにね。
詳しくはまた後日お話するよ~!


☆happy wedding☆



うわーうわーせっかく半分以上書いたのに消えた…‥‥凹む

なのでまた最初から書きます

先月の終わりにセプテンバーズのママ友リノmamaちゃんの結婚式に参加してきました

とっても素敵な式で参加できて良かった

そして、久々にセプテンバーズ全員集合することができてこれもまた嬉しい

パーティ気分で気分も上がり、準備に気合が入ったよね

子供たちもオシャレしてかわいいのなんの

そしてそして、新郎新婦からの計らいで子供たちが多かった式だったので子供たち用の食事が別で用意されていたり(ブッフェ式になってた)、おやつの詰め合わせがあったり、アンパンマンのバルーンも用意されていたりと嬉しいサービスもいっぱいでした

ありがとうとっても助かりました

そしてそしてそして、私たちからのサプライズムービーも大成功に終わり、リノmamaちゃんと旦那様の驚いた顔と喜んだ顔と涙する顔をしっかりと見れて満足でした

この顔をみるためにひそかに準備を進めていたので、とっても嬉しいーーーー

サプライズ最高です

ムービーの後は、子供たちからの花束贈呈もしたよ
サムシングブルーをイメージして青いバラをチョイス(珍しいでしょ
メッセージカードを添えて一輪ずつラッピングして1人1人花嫁さんに渡しました

071_convert_20100403225732.jpg

帯広の式場って初めてだったけど、とってもおしゃれだったよ~

花嫁花婿さんもとても綺麗でかっこよくて素敵でした

057_convert_20100403230046.jpg

娘のリノたんもずーっといいこでママもビックリしてました(後日談。笑)

はぁ~結婚式って何回行っても良いものだね

帰りは旦那に迎えに来てもらいました
飲んだのでね


左から
ユキ・ココちゃん・なちこちゃん・ルミちゃん・IKUちゃん・そしておチビ-ズ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

4月だぁ~





最近は予定が立て込んでてブログ打つ時間がなかなか取れず…


久しぶりにセプテンバーズ全員揃えたし、そして大事なママ友の結婚式にみんな参加できたり、

結婚式のサプライズ準備も楽しくできて大成功だったし(人´∀`*)

温泉も入りに行ったりお泊まり会できたり…と充実した毎日を送ってました!

が、ヒメを風邪引かせてしまいました(´TωT`)
熱はないので鼻風邪ですが。

ごめんね(;ω;`)
でも本人もとても楽しくオチビたちと遊んでたし、よしとしよう!

あ、良くないか(ノ△T)
しばらくは家で大人しくしてます~(-.-;)

今日は朝から耳鼻科へ。
滝のように鼻水が出るのでね(T_T)

治ったらまた沢山遊んだり散歩行ったり春を満喫しよーっと(*^o^*)

やっと新品のクックを買えたのでヒメも嬉しそうだよ♪
