N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜を見に

お久しぶりー

最近ヒメを寝かせて自分もそのまま夢の中へ行ってしまうことが多くてブログ更新できずにいました。。

っていいわけですかね

ようやくヒメの風邪も治って、毎日元気に過ごしてまーす!

今日はセプテンバーズ久々みんな揃いました!

この出来事はまた後日にでも…

久々ママトーク楽しかったな!!

で、タイトル通り。

先々週くらいに帯広の緑が丘公園の桜を見に行ってきましたー

天気も良くって、ヒメのおnew三輪車も届いたことだし2日連ちゃんで見に行ってきたよ~

周りは花見の焼き肉やってる人たちがいっぱいいて、それはまぁ良い匂いでしたわ

045_convert_20100528190726.jpg
キャラクターのものとすっごい迷ったけど、シンプルタイプにしましたぁ~!
ネットで一番安く買えるとこ探して、更に楽天ポイント使ってゲットしました

052_convert_20100528190948.jpg
しっかりしてるし、音も静かだし、安全ベルトついてるし、前輪操作しやすいし、物入れられるカゴが大きいのついてて(開け閉めできる)全て良し!

強いて言うならキャラものと違って音楽鳴ったり遊び道具がないのか物足りないかなぁって思うとこなんだけどね

まぁ良しとしよう

035_convert_20100528190558.jpg
これは一日目に桜見に行った時~
翌日に三輪車が届いたので次の日は三輪車でレッツゴーでした

069_convert_20100528191118.jpg
ママ友はるちゃんが公園の隣にある美術館の裏通りの桜並木がきれいだよって言ってたのを思い出して公園内を散策がてら歩いてきたよ

桜並木のまん中あたりに丁度よい高さの岩があったので桜をバックにパチリ
桜がなんかいい感じに入っててヒメもカメラの方向いててなかなか良く撮れたのでA4サイズで現像しました

部屋に飾ります

075_convert_20100528191322.jpg
公園内のエサ置き場(って言うの?)にエゾリスがいたー!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

晴天


今日はとってもいい晴れです。

風もとっても気持ちがいいな。


ありんこ観察





いや~やっと春らしい天気になってきたね


ヒメもまだ薬飲んでるけどひなたぼっこ

ありんこ観察中です

そんで、ららも日光浴
気持ちのよい天気で今日は洗濯物も外に干したー


風邪菌

先々週からママが風邪を引きました。

先週末ヒメが移り3日間高熱が続きました(よりによって週末…)

そして昨日、旦那が喉の痛みを訴え耳鼻咽喉科へかかりました。

ひぇ~恐るべし風邪菌…。

初めて一家全員風邪っ引きです

ヒメは熱下がったものの鼻水がすごくてとっても辛そうです。

そして、今までなかったくらいの夜泣き。

そしてそして、今までにないくらいの抱っこマンです
パパが抱っこしようとするものならギャン泣き拒否(パパかわいそう)

とある病院で薬もらったけど、効いてるのかイマイチわからなかったので結局いつもかかってる耳鼻科で昨日薬またもらってきて、飲ませてるんだけど…これがまたとっても眠くなるみたいで

今もぐっすり寝てます

起きてる時はもう元気そのものなので心配ないでーす
食欲もまずまずあるしね。

この風邪引いてる間、母の日がありましたね!
ヒメは母の日に「ママ」と呼んでくれました。一番のプレゼントです

まぁ、まだ完璧じゃないけど嬉しいものは嬉しいんですわ!笑

そしてこちらも完ぺきではないけど、ママが言った言葉を繰り返して言えるようになってきました

いきなりのことだったからパパとビックリしつつも、喜んでまーす

たとえば
ママ「ここ(指さしていうとき)」 ヒメ「ここ」
ママ「リス」  ヒメ「りぃす」
とか…

例え少なっ!笑

いいのいいの!

あとは、今まで犬指しても応えられなかったけど、「ワンワン」って言えるようになったり。

小さな成長が何よりうれしい今日この頃です

早くみんな風邪治れ~!!

↓これは昨日の鍋焼きうどん。大根・人参・わかめに海老入りかきあげ・卵。

風邪の時は鍋焼きがおいしいですなぁ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

てるてる坊主…?

027_convert_20100508224320.jpg

三日前くらいに前髪切った時の図。笑

てるてる坊主みたい…

ドラえもんに集中してます!

最近ドラえもんも好きなんだよね~


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

あんかけ焼そば

今日夕飯であんかけ焼きそばを作ったよ!

1人暮らしの時は目分量で適当に作ってたから、しばらーく(というか結婚してから)作ってなかったんだけど、前紹介した料理ブログにちゃんとしたレシピが載ってたので、作ってみたのさ

というのも、野菜を沢山摂取できるだろうと目論んでのことですけど

私もヒメも風邪引いちゃってね…

ヒメは100%私のが移ったんだけどね…

027_convert_20100508224113.jpg

白菜なかったから、チンゲン菜・人参・豚バラ肉・新玉ねぎ・しいたけで作ったよー

キクラゲなかったのが悔しい!笑
あと、うずらね…笑
滅多に買うことないけど!

でね!でね!
お味は…旦那から大好評!!!!

いつもうまいうまい言って食べてくれるんだけど、今日は一段階上をいってました

ユキはあんかけ焼きそばにお酢かけて食べる派なんだけど(以前なちこちゃんに言ったら絶句してたけどw)
お酢かけてもおいしく食べれたよ♪

簡単にできるし、みんな!↓↓↓のレシピで作ってみてーーーー失敗しない!!笑

Cpicon フライパンで簡単~五目かた焼きそば☆ by みきドンママ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

GWは



皆様世の中はGWですね~
どんなGWを過ごしてますか?(人´∀`*)

我が家はGWは旦那が仕事なので全くGW気分ないでーす。

しかもGWの始め(4/29あたり)から見事に風邪を引き、昨日の夜からなんだか本格的に…(-_-;)

熱はないからただの鼻風邪なんだけど、やっぱ鼻風邪でも辛いー!
喉と鼻…アウトです。

天気めっちゃいいのにー(σ-"-)σ

ヒメは元気なんで、あとでお散歩行ってこようかな♪…と思ったら風めっちゃ強い!

旦那が仕事でこのGWは何も予定なかったけど、4/30は元職場の同期(っていっても同じ年)が2人+チビッコ1人が遊びに来てくれたよ~(@^▽^@)ノ
1人は今内地にいるから会うのは4年振りくらいでした★

で、昨日は高校からのお友達が彼と一緒に遊びにきてくれたよ~(=´∀`=)
今は札幌に住んでるから滅多に会えなかったんだけど、久々に会えて楽しかったよ~♪

十勝川温泉入りに行って、豚丼食べてきた!
もちろん旦那にも特盛りのお土産勝ったよ(笑)

GWだったから日帰り温泉入浴時間制限されてて、天気が良かったから(帯広24℃だった!)待ち時間で広場でシャボン玉したり、追いかけっこしたり遊んでくれました☆
さすが現役保育士!
フットワーク軽い軽い(笑)
友達の彼もヒメとたくさん遊んでくれたよ~☆

…ユキはずっと座って見てたよ(=´∀`=)笑


どうもありがと!!


今日は家に引きこもります(´TωT`)ゴホン

明日はユキ両親がヒメに会いに来るよ~

明後日は朝一で病院行って終わり次第旦那実家に一泊予定だよ~o(^-^)o

連休明けの病院…午前中で帰って来れるかな(-_-;)

写真は広場で遊んでくれてる友達と未来の旦那様(笑)

おすすめご飯ブログ

最近よくみてしまうブログがあってね~


藤原家の毎日家ごはん
クリック

写真の写りとかとっても綺麗だし、節約料理満載だし作り方載ってるし、かなりおすすめのブログだよ

みなさんも見てみてー!!

ちなみは我が家はこのブログに載ってた肉団子を今日の夕飯にしたいと思います

このブログのママさんは一度テレビで紹介されたみたいだよ

見てると、「ほうほう、なるほど!こりゃうまそうだ!!」

ってなってしまうのです



確信犯




今日は天気もまぁまぁ良く、風呂掃除に没頭してたら…


勝手にクレヨンあけて書いてました(´TωT`)


こんにゃろー(σ-"-)σ


壁じゃなくて良かった。笑
