N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑すぎるー!



昨日の帯広全国三位の猛暑でしたがな~

35度とか…溶けてしまうわ

ヒメも1日汗びっしょりで3~4回は着替えたね
普段なら寒いくらいの我が家も昨日は灼熱地獄でした

今日も30度みたいだからこれからプールでも出そうかな…
ココちゃんお誘いごめんねまた近々

今日はヒメに会いにユキの両親が来まーす

さてと暑くて何もしたくなくなる前にやることやってしまおう

あ、写真は最近シャボン玉できるようになりました

ただ、容器持たすと(飲んだりはしないよ)こぼれてすぐ液がなくなる…笑

お義母さんにこの前シャボン玉いっぱい買ってもらって良かった

「貸して」って言葉を覚えたので、何でもすぐかしてーと訴えうばっていくよ

今日も暑いー!




今日も朝から水遊びしてます

天気いいね~
朝から快晴

洗濯物いっぱいしてお日様に乾かしてもらってます

外で干すとフワフワになるよね
もうマイマイガ飛んでないし

ママは日陰でチラシ見ながらヒメを見てまーす

今日から旦那は激務が始まりました

今日から3日間は朝4時半から勤務です

頑張れ~

さぁて、今してる洗濯終わったら買い物行ってくるかな

ピクニック

先週ママ友ココちゃん・はるちゃん・マキちゃん親子と一緒にピクニックへ行ってきたよ

行先は芽室公園…そう、パパと行った翌日また来ちゃいました

ここは芝生がきれいで良かったよ~

子供たちもとっても嬉しそうに楽しそうにはしゃいでたよ

CADDM02X.jpg

まずは腹ごしらえ~
014_convert_20100617001911.jpg
ヒメは周りのご飯が気になってママが作ったご飯食べてくれなかった…ちぇっ

その後ははるちゃんが持ってきてたボールで遊んだよ

一つしかないから奪い合いです
はるちゃんちのなのに、はるちゃんとこのお嬢ちゃんはママから離れず…残りの3人で奪い合いですよ
CAHRRR1Z.jpg


CAQPGRD1.jpg
ボールを取られたmaroチャンはママに涙の訴え笑…かわいい
女のボールの取り合いは冷戦でしたよ。笑


CAG7IYV8.jpg
この公園のブランコは幼児も乗れるタイプなのでヒメ初1人乗り
ちょっと怖がってたかな

隣のりったんは「ぶーらんぶーらん」って言いながら乗ってたぁ~かわいいね


こうやって最近は子供たち同士真似しあったり一緒に絡んで遊ぶことが増えてきて見てて楽しいです


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

公園で水遊び~

先週だったかな?
家族で芽室公園へ行ってきたよー

ほんとはちょっと足だけ入るつもりが、まぁいっか!ってなって急遽水遊びになりました

着替え持ってきてて良かったぁ

この日は暑くて汗かくから持ち歩いてたから良かったけど、今度から車に水遊び一式そろえていつどんな時でも水遊びできるようにしとこうと思いました。笑

005_convert_20100617001125.jpg


007_convert_20100617001236.jpg
ちょっとおっかなびっくり


011_convert_20100617001359.jpg
最後の方は水バチャバチャして楽しそうに遊んでたよ

夕方近かったから寒くなると風邪引くと思い、もうおしまーいって水から出したらまだ遊びたいってダダこねてました…

そうとう楽しかったみたい!!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

ご飯でーす

最近PCあまり開いてないのでやっとこ久々料理を~



002_convert_20100617000814.jpg
・焼き鮭
・コロコロハンバーグ(以前作っておいたタネで)
・ミックスベジタブル
・味噌汁
・ごはん

ハンバーグの味付けはケチャップ+ソースで決まりだね!
和風も好きだけど…


004_convert_20100617000911.jpg
旦那が休みの日の昼ごはん
・アスパラとベーコンのパスタ
・スープ

にんにくが決め手だね!!がっつりきかすとおいすぃ~
アスパラおいし~ね
いっぱい食べたいーけどヒメはアスパラ食べてくれません…涙



015_convert_20100617002101.jpg
最近ハマってるサラダ

いつもユキ父が作ってくれるんだけど、簡単だから最近かなりリピして作ってる!笑
野菜モリモリ食べれるよー!!

レタス・きゅうり・ハム・新玉ねぎ(辛み取ってね)・トマト(皮を向くと味が染みやすい♪)を切ってボウルに入れて、胡麻ドレッシングとポン酢を適量入れて(胡麻ドレ多めの方がおいしいかな)レタスがちょっとしんなりするまで揉む揉む!

ハイ終わり~
簡単おいしいモリモリ食べられるからほんと、かなり頻繁に食卓に上がってます


038_convert_20100617002448.jpg
昨日のご飯
・豚バラのオイスターマヨ炒め(ご飯進むんだよ~)
・鮭のハラス
・とんかつ(出来合い)
・きゅうりのマリネ風

でしたー!
最近ワンプレートにしちゃうんだよね…楽チンだから
きゅうりのマリネ風は手抜き
半切りにしたきゅうりを細切りして、リ○ンのハーブ&レモンドレッシングにサラダ油(オリーブ油だと尚良し)少々とコショウ振ってモミモミ~

おいしいよ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

ついに!!初対面!!

先日土曜日…

ついについに!!

セプテンバーズ初企画!!笑

パパたちも一緒に3家族で集まりました~

参加できたのが3組だけだったけど、とっても楽しい時間を過ごせたよ

最初は緊張しつつ(ママたちも!笑)乾杯して~

お酒が入ったところでどんどん会話も進み~のお酒も進み~(特にユキ夫婦←爆)

最後の方は結構盛り上がってたと思います

セプテンバーズパパは、なちこちゃん&いくちゃんとこがパパ同じ年(パパの中では一番上)で、次にココちゃん&ユキのとこが同じ年、で、はるちゃんパパ、マキちゃんパパとなっております~

でも、パパはパパ!
同じパパになって1年9か月同士!!

上も下もありませんな

せっかく家族で集まってるのに敬語とか堅苦しいのいやだし、こうやって出会えたのも子供たちがいたからなのでここではみんなでワイワイするために敬語禁止!!笑

また近々第二弾やる予定でーす
今のところ焼き肉予定
ワクワクー

そしてキャンプやいずれはみんなで温泉1泊したいよね~なんて話してました

家族ぐるみの付き合いができるなんて素敵すぎる

この出会いを大切にしたいです

あ、もちろん札幌にいるいくチャン家族、北見にいるルミちゃん家族も大イベントは参加だよ?

004_convert_20100614145739.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

水浴び

014_convert_20100614150119.jpg

日曜日、とーっても暑かったのでお昼から水浴びしたよ
新しい水着も買ったから水着着て帽子かぶって♪

ただ、プールがまだ旦那の実家にあるからあらゆる代用品でプール代わり

ららもうだってましたー

そしてパラソルないから普通の傘…

来年は揃えようっと

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

富良野マルシェ

先週?だったっけな~富良野へ帰った時にひっさびさに親友と会うことができたので親友が我が家に泊ったよ

少しの間親に子供たち預けて居酒屋にも行けて学生時代の頃のように(笑)沢山トークしてきたよ!

翌日車を取りに某居酒屋までお散歩がてら歩いていくことに

子供たち連れててくてくてくてく歩いて…一時間半…汗だく

すごい天気も良くて子供たちもごきげん!…と思いきや親友の娘は途中から抱っこマン笑
かなり辛そうでした

うちの実家から街中のツルハまで歩いたから結構な距離だよね…
ほんと疲れた


047_convert_20100614143950.jpg
途中の高校横の歩道で疲れたのか(?)2人して座り込む図。笑
最お花とか咲いてるのを見て「きれ~」って教えてたら、写真横の花壇のマリーゴールドをひとつひとつ指さして「あんれ~」「あんれ~」と言ってたよ
ですが、ずっと続く花壇のお花ひとつひとつに話しかけてたので途中で強制終了。笑

向かう途中に最近オープンした富良野マルシェに寄ってソフトタイム!!
アイスでも食べないとこの日は溶けてしまうわ~

052_convert_20100614144133.jpg
富良野産ニンジンと牛乳のMIXソフト(300円?だったかな)
クセがなくておいしかったよ~


063_convert_20100614144337.jpg

ここで休憩してまた15分ほど歩いて車を取って帰宅
子供たち車に乗って2分後…爆睡。笑

それから約2時間仲良くお昼寝(かなり爆睡してた)
で、その間にもう一人の親友が来て子供たちが起きるまでトークして~
今その子はマタニティさんだから、2人してお腹なでなでしてあやかりタイム

その後昼食食べてまた富良野マルシェ!

080_convert_20100614145327.jpg

お昼御飯食べた後だったからみんなで1本のなまら棒。笑
味は…塩ラーメンに近い感じ?お米も入ってたなぁ~
結構しょっぱかった
子供たちにもちょっとあげてね

で広場で遊ばせながら、みんなで写真も撮って
095_convert_20100614145547.jpg

久々に会えたし親友2人とも元気だったし楽しかったよ!
また都合が合えば遊ぼうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

午前中は


初めて市でやってる親子遊びに参加してきたよ

9:30~10:55までで、一歳半検診の時に保健師さんから声かけられたんだ~

だから集まってる子はみんな9月生まれ

だけど知ってるママさん1組しかおらず
全部で20組くらいいたかなぁ

でも楽しかったよ

最初の40分くらいは自由遊びで保健福祉センター内で色んな遊具で遊び~

その後は中庭でシャボン玉

大きな網でスイ~スイ~っとおっきなシャボン玉

ヒメよりママが楽しんでました笑
ヒメは自分でうまくできないからあまり面白くなさそうだった

でも室内ではキャーキャー走り回りアンパンマンのすべり台やおままごと等々自由に遊んでたわ
親子遊びは全10回で最後まで通うと写真入りの思い出カード()みたいなのをもらえるみたい
二歳までの親子遊びだからできるだけ休まず来てくださいって言われた
すでに最初の二回行ってないんだけどなぁ(笑)

で今はお昼寝中

1時間経過~

水遊び




現在水遊びに没頭してるおヒメ

かなり夢中


朝ヒメとゴミだし行って、(ヒメ用に紙ごみの軽い10Lの持たすの)そのままずっと遊んでる

でもそろそろ一回休憩させようとしたらグズって大泣き

なので得意のもん(ドラえもん)で引きつけて家の中に入れることに成功しました笑


水遊びたのしいもんね涼めるしね

でも休み休みやらなきゃね

暑い!






今日は朝からめっちゃ晴天

9時過ぎから持ってきた三輪車でお散歩

暑い暑い
日焼け止め塗ったけどヒメ腕焼けてた

近くの空き地でちょっと遊び~お茶買いに近くの商店に行き~

その足で近くの(って行っても1Kくらい離れてる)小学校の運動会を見てきたよ

ヒメはずっと三輪車乗ってたから、ママが疲れたね笑

昨日は昨日で散歩1時間半みっちり歩いたから疲れたけど久々に親友と会えて楽しかった~


昨日の日記はmixiで書いたからいいや笑

どぉも元気です





どぉも元気です、ららです

イタズラはしてませんよ?見てるだけです、見てるだけ…

なのにママに怒られます。

あ、顔舐めたの見られてたらしいです。
ちぇっ。


そんな感じの声が聞こえてきそうなららの顔なのでした笑


さーてと!
今日はこれから富良野に帰ります

ママとヒメとららだけ親友が帰ってくるというので久々に会ってきます~

パパはお留守番ごめんなさい
今月からパパは忙しくなるから、帯広戻ったらおいしいご飯たくさん作らなきゃ~


もっくんひろば






昨日は元職場の同期familyがアスパラ持って遊びに来てくれたよ

毎年アスパラくれるんだ~

幾寅にいたときはアスパラ買わなくても山ほどあったのに~

今は買うことをためらってしまう
で、友達がいつもくれる笑

ありがと

でお昼食べに鶏の伊藤行って~

今日から開始(夏季限定)の天むすセット頼んだら予想外の大盛具合で残した
だって唐揚げ山盛り(多分軽く10コはあったね)に天むすもでかっ

でか天むす
山盛り唐揚げ(甘酢ソースおいしかった)
サラダ
漬け物(これもでかい)うどん

これだけでもすごい量
ミニうどんかと思ってたら普通のどんぶりだったしかもこういう時に限ってヒメ食べてくれない…

おいしかったけどお手上げ
きっと授乳中ならいけたな~
もったいないから残った唐揚げは旦那にお土産
その後緑ヶ丘公園内の自動会館のもっくんひろばに行ったよ

初もっくんひろば

木のおもちゃいーっぱい
しかも時間が13時だったから貸切だったよ
みんな昼寝やランチで帰っちゃったのかな

プレイルームが乳幼児用と幼児用で2カ所あって、最近動きたがりやなチビ2人はチョロッとだけおもちゃで遊んだ後幼児用コーナーへ

すべり台にはしゃぎ満面の笑みな2人

ひのきのような木の匂いたっぷりのプール!
夏はひんやり涼めそう…な気がした(笑)

木でできたメリーゴーランド←ヒメ一番喜んでた
友達旦那はメリーゴーランド回し役やら滑り台滑らせ役やおチビ2人の遊び役に徹してました

木のプール、大人が歩くと足裏ツボ刺激されまくりで激痛ですた

でも健康法にはいいかもって友達と歩いてたけど余りの痛さにギブ
内臓弱ってるなと実感

大いにはしゃいだチビ2人は帰りの車でトロ~ン

で、バイバイしたよ

一昨日から鼻水垂れてたヒメ昨日は一段とひどい
またママの風邪移ったか

3日に富良野帰るから今日耳鼻科行ってくる予定~
熱出ないといいな
元気はあるのでご心配なく


