N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沖縄…




…のお土産

妹が彼と沖縄旅行へ行ったのでお土産もらいました

紅芋タルトとスナックパイン

スナックパインは妹にお願いしたんだけどね(笑)

一度食べてみたくて~

紅芋タルトは早速食べたけどおいしかったなぁ

スナックパインはあと2、3日後にいただこうかしら美味しいって聞くから楽しみだなぁ~



2歳の成長



2歳になってもう10日あまり、毎日がとても早く感じるなぁ…

ていうのも9月はなにかと予定が入ってたからね

つい先日親友から出産報告があり嬉しかったなぁまた身近にママが1人増えてこれからが楽しみです

そうそう、我が家のヒメも2歳になってから日々ワガママと自己主張、言葉の数が急速にすすんでます
ママは2人目を妊娠してからどうも気分の浮き沈みが激しく、ヒメにイライラすることが多々あって毎日ダメなママだなと反省してます。

そんな時は旦那がヒメと遊んだり出掛けてくれたりするので助かってるよ

ヒメは赤ちゃんとは言うけどまだお腹にいるとはわからないみたいもっとお腹大きくなって胎動もボッコボコ(笑)になったらわかるかな

体重はずっとかわらず9.8kgで身長もギリギリ80センチいってないくらいだと思うでも元気だしパワフルさは加速中なので心配はしてないよ

言葉はね~、二語文ならず三語文も出てくるようになって、受け答えもできるようになってきたよ

今日は朝血圧測ってたら、「ママ~ヒメも~ヒメも」だってびっくりした(笑)

あと、いきなり朝ご飯食べてたらあっかんべ~してきた…さては姪っ子に教わったのかな笑

「○○してもいい?」って聞くといやな時はやだ、いいときはいーよと言ってくれる。これだけでもやりとりはうまくできるからかなり楽になったよ
でも逆にいきなりパパママ以外の人が抱っこしたりがNGになって、じいちゃんばあちゃんとのお風呂もダメになっちゃった

そんな今更ですかみたいな

トイトレは帯広にいた時は冬めっちゃトイレ寒くて無理だったけど、今は暖かいので10月から根気よく頑張りたいと思います
焦らずやろ

それにしても朝晩限らず日中もすっかり寒くなったね暖房つけないと寒すぎるわ

自分は安定期に入ったので、これからの準備のためあちこち出掛けることも増えてくるからお腹がつかえる前に済ませなきゃ~


祝2歳(*^o^*)







ヒメちゃん、二年前の今日13:25誕生したんだよね
あれからもう二年。
ほんと早いものです

最近はいやいやばかりでママによく怒られてるけど、これからもすくすく大きくな~れ

今日午前中は駅裏のお祭りへうさぎ抱っこしてきたよ

それから新プリの感謝祭へフリマメインだったからとりあえず出店で腹ごしらえヒメも焼きそば、パエリア、かき氷パクパク

沢山歩いて日に当たって、沢山食べて帰りの車でねんね家着いてもそのまま昼寝ママも一緒に寝てその間に出産時刻を過ぎました(爆)

起きてからママはケーキに付けるデコを作成
完璧な不器用ママなりに頑張ったドラえもん(笑)
じぃじが買ってきたケーキをちょいといじってドラえもんくっつけました

それなりに絵になったと自画自賛
ヒメも喜んでくれて嬉しかったよ
ハッピーバースデー歌ってる時ヒメ超嬉しそうで、歌いながら思わず泣きそうになったママでした

ご飯はハートの型で形だけ(笑)ついでにとびっこ&いくら&生エビデビューしました大丈夫だったよ

パパに似てエビ好きなんです(笑)あ、海苔も

ドラえもんの人形は先日セプテンバーズの家族会で札幌にいるいっくからもらったのパステルカラーのドラえもんがめちゃめちゃかわいいんだ

ばぁばからもママパパからもプレゼントもらってキャーキャー遊んで満足したヒメはもうぐっすり夢の中…
アンパンマン抱いて寝てる(笑)かわゆ

明日からは旦那の実家に連泊予定でーす


パン作り





今日は朝からパン作り
パパは仕事で毎日作ってたけど、帯広の家にはオーブンがなかったのでパン作れなかったんだよね~

だからヒメも初体験
ママもめちゃめちゃ久しぶり(笑)

生地作って~
一時発酵して~
分割して丸めて~
また少し寝かせ~
成形して~
蒸気で二時発酵して~
焼成~

ヒメもパパとコネコネ
途中で飽きてたけど

仕事だと話さず黙々とパン作るから早いんだけど、家族でにぎやかに作ってるから発酵進みすぎるハプもありつつ…

ミルクパン
ウインナーロール
コッペパン
ハムチーズロール
アンパンマンパン

作ったよ

我が家のオーブンだと下火がなくて(上火と下火で焼くのだ)今回の出来はイマイチだったみたいだけど、焼きたてのパンはおいしかった~


市役所へ




お久しぶりです

9月入ってからは何かと予定が入ってたり、自分も疲れやすくてすぐへばってたり、気分の浮き沈みが激しかったり…色々ありましてなかなか更新できなかったー

昨日は用足しに市役所とスーパーへ。

ららの登録をすっかり忘れてた(笑)

気軽に登録しにいったつもりが3000円もかかった
その他必要な書類の手続きやらやってる間パパとヒメは市役所前の噴水で遊んでたよ

市役所横には市民文化会館があって、そこに蒸気機関車があるんだけど、「トーマチュトーマチュ」(トーマス)って言ってたよ

その後明日の準備に使うものを買い出しして~

そう、明日はヒメ2歳のバースデーさ

その帰りにたまたま旦那の親の車を発見
ヒメに会えたので両親も喜んでました~
お昼までご馳走になりました


探してた青のデコペンあって良かった~

誕生日はご飯作り頑張りまーす
果たして不器用な私がうまく作れるのか…(笑)


