N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

画伯5



次はね~赤ちゃん!だって


ぱっと見全部一緒だけど、本人はちゃんと考えて書いてるんだね

目と鼻、髪書くようになったのはかなりの進歩だー

ドラえもんはちゃんとヒゲ書くようになったよ

画伯4



パパだって~

画伯3



これはママだって~

画伯2




ららだって~


画伯



朝からお絵かき~


これは誰かな~

クリスマスモード



先週末は久々のセプテンバーズ家族会に行ってきました

その模様は後日


なちこ家へ一泊し、みんなで温泉行ったあと帯広で色々と買い物をして旦那の実家へ

夕飯は清水にある国道沿いの「ゆめあとむ」ってご飯やさんで

このご飯やさん実は意外と穴場で、いっぱい食べるパパとかにはいいかも

すぐ近くに寶龍があるからみんなそっちに行くけど、こっちの方が定食やうどんが充実してて行く回数多いかも
味もおいしいよ

ママにはちょっと量多いかも(笑)

小上がり、キッズチェアー、あったかい玄米茶も常備されてるよ

外観とは違って中はちょっとこじゃれた感じだよ

宣伝しまくりだね(笑)

昨日はパパがサバの煮付け定食、ママがコロッケ定食食べました

今日は午前中自宅に帰りお昼食べてヒメ昼寝している間に昨日購入したクリスマスツリーを飾ったよ


どんな反応するかな~ビデオに納めなきゃ

わかる!?



これわかるかな

ヒメに今朝ドラえもん書いてって言ったら、

それらしきモノを書いたの

新聞紙に書いたからわかりづらいけど


ちゃんと目を2つ、ドラえもんのくちを書いて、最後は輪郭も(ただの丸だけどw)


今まで顔っぽい絵なんて書いたことなかったからママ感激笑




親バカですみません



7ヵ月検診



今日はママの妊婦検診~

7ヶ月のベビちゃんは順調に育ってました

ただ、今回のエコーで初の逆子
まぁ、まだ週数あるしまだまだこれから直りますからってことでした

だから最近膀胱あたりよく蹴られるわけだ

推定体重は820gだったよ
ママは体重がちょっと(ではない…)増えて注意されました

そりゃ2キロ増えれば言われるわ笑

明日から気を引き締めて管理せねば!2人目ともなると自己管理やぱ甘くなるなぁ~と思った。
あ、私だけか?笑

上手い具合にベビの体重を引けばまだセーフかなとか思っていたが甘くなかったわ笑

だって新米おいしいんだもん…(夕食時は食べないけど)
だって甘いものがおいしいんだもん…

とにかく後期は増えやすいから気をつけなきゃ


お世話したい




先日親友のベビちゃんを見に行ってきたよ

相変わらずのイケメン君でした
もうすぐで2ヶ月、今は完母目指す混合育児頑張ってました


もう1人の親友親子と一緒に行ったんだけど、ヒメもベビちゃんが気になってしゃーない様子

抱っこする~
こっちおいでよ~

とか一丁前にお姉ちゃんしてたわ(笑)

でも1人ではしゃぎまくってたけど

妹産まれたらお世話好きなお姉ちゃんになるかしら
そんなヒメ、今日嬉しいことが

午前中ヒメとテレビ見てたら急に「ちっこでるの~」とママに教えてくれたの

思わず「え!ちっこでるの」と聞き返してしまった

そして急いでトイレ連れて行ったらちゃんと出た~
その後はダメだったけどでもママにでる前に教えてくれたのが初めてだったからすごく嬉しかった

本格的にやってるわけじゃないけど朝起床時と気が向いた時wは連れて行くと8割位の率でしてくれる~
そろそろ来年に向けて本腰入れなきゃな…


忙しくなったらトイトレどころじゃなくなるしな


オンステージ



今日の朝は、赤ちゃんの時から使ってるいないいないばぁのマイク?持って歌い出しましたよ~

よく見ると…

あ!ちゃんと箱をお立ち台にしてる笑


トトロのパズルの空き箱をしっかり台にして歌ってました


その後場所移動してまた歌ってたけど、ちゃんと空き箱もずらしてたわ(笑)


わたしも昔ばあちゃんちのコタツに上がってマイク持って歌ってる写真があるんだけど、



同じだなと笑ってしまったよ笑




午前中はママの歯科検診&ヒメのフッ素塗布行ってきたよ

富良野は乳幼児医療者証見せれば無料みたい
(帯広はフッ素塗布カード提示だったよね)

虫歯の有無も診てもらったけど大丈夫でした~
(ママも)

歯磨き指導中もフッ素塗布中もちゃんと口あけて、暴れることなく良い子でしたえらいっ

歯磨き後のうがいは受け皿(っていうのかなw)が小さくてはみ出して飛び散ったけどね笑

そしてなぜか歯医者に身長測定器があったので計測
80.5センチ………やっぱりおチビちゃん

前回確か引っ越し前に測って80センチだったから、0.5ミリしか伸びてない


まぁいぃんだ
成長期はまだまだこれからさ~


猫鍋ならぬ…ww



今日は夜ご飯炭やのホルモン~

おいしかった


して使わなかった方の鍋に気づいたら入って遊んでたヒメ笑


気に入ったらしくしばらく入ってたよ


歯磨きもこの中に座って(笑)


歯磨きね、寝かせて磨かせたら最近ギャン泣きだったんだけど、おかあさんといっしょの「歯磨きじょうずかな」を洗面台の前で見せながらやるようにしたら拒否しなくなったよー

もともと歌ってやってはいたけど、このやり方の方がしっかり磨かせてくれる

フレーズは「仕上げはおか~あさ~ん、ママー!」からね笑

これ重要

しばらくはこの方法で乗り切れる…と思う


ばいきんまん




パパが書いたばいきんまん……




それを見たヒメ…………








泣いた(笑)



パパショーーック笑

変な天気




今から食材買いに買い物へ

今日の天気、晴れなのか曇りなのかよくわからず

風めっちゃ強いけど温かいような…

でも夜から雪なんだって

マフラー帽子したけど熱くて取ってしまった

今日は少しお腹が張るので買い物終わったら家でゆっくりしまーす

ヒメ片目ものもらい2つできてるから一重だ(笑)
目薬1つで治るかなぁ

これは…



朝じいじとみかん食べてた…いや、食べる前の一遊び(笑)


花かっぱ(笑)


一瞬だけ喜んでたみたいうけるね


昼にはばぁばの妹(私の叔母)から静岡みかんが一箱届いたよ~

旦那は昔箱買いしたみかんを一気に半分くらい食べて母さんにがっつり怒られたんだって笑

そんなに食べたら手足黄色になるよね

そんなヒメも今日は朝昼晩食べたわ!
みかん大好きみたいです

ディズニーday




昨日今日とWOWOWでディズニー特集やってたね

いっぱい録画できたー
ブルーレイに落として保存しておこ

午前中は昨日入ったボルトをヒメが飽きるまで見て(笑)その間に前髪カット
午後は昼寝から起きたらちょうど不思議の国のアリスが入ったのでおやつ食べながら鑑賞

アリスはいろんなキャラクターが次々と出てくるのでヒメもしばらく集中して見てたよ

他にも空飛ぶカールじいさんやシンデレラ、ムーラン、ピーターパン、ティンカーベルとか色々

個人的にはダンボやピノキオ、リトルマーメイド、アラジンが好きだけど
白雪姫なんて何年見てないんだろ(笑)


ヒメの前髪短めにしてみました笑
おやつはぽたぽた焼きこれヒメ大好きなんだよね沢山はあげないけど

ママもぽたぽた焼き大好き

見えるかな!?




協会病院着いたら虹が

思わず撮っちゃった

ヒメにもあれが虹だよ~って教えてあげたけど、見えてるのか見えてないのかポカーンとしてた(笑)

眼科めっちゃ混んでる~
じいちゃんばあちゃんばかりだし迷惑かけれないからとりあえず、飲み物とおやつだな

いつまでもつか…

病院まわり



今日は朝から小児科~

昨日便検査の結果が電話で来て、詳しくは先生から話があるみたい

簡単に言うと、菌がついていたみたい
だから熱が長引いたのかな
どちらにしてももうすっかり元気なので、小児科で待ってる私らは若干不安です(笑)


小児科のあとは眼科です
ヒメ昨日また右目に2カ所ものもらいができたっぽくて

前も治療長くかかったから早めに受診してきます





回復(^_^)v





胃腸炎ほぼ回復しました~

嘔吐も最初だけ、その後熱が4日続いて心配したけど、突発の時みたく熱は高いが元気はあったんだよね!
だけどやっぱり怖そうにしてたな
アンヒバも2~3回使ったよ~

血液検査も便検査も異常なくお腹の薬と抗生剤で様子見

下痢してなかったけど、土曜日病院から帰ってきてから下痢が始まった~

それも今日はだいぶ落ち着いたかも!まだ便緩いけどね

熱が下がって身体が軽くなったのかいつもの倍動く!叫ぶ!はしゃぐ笑

熱出てるときって優しくするからすっかりワガママさんになったようです
ま、熱下がったからもういつも通り怒ってますが

まだ少し便がゆるいからあと1日2日様子見まーす

ママとパパ、じいちゃんらに移らなくて良かった~
