N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 10ヶ月健診2回目*37w5dTOP妊娠10ヵ月 ≫ 10ヶ月健診2回目*37w5d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10ヶ月健診2回目*37w5d

昨日は10ヶ月健診2回目でした

旦那もしばらく一緒に行けてなくて、最後に一回は一緒に行きたいって言ってたら、久々に休みが取れたので、一緒に病院へもう正産期に入っているので、お義母さんも一緒に行ってくれることに
本当は午前中に予約入れたかったけど混んでて14時からしか予約できなかった

一時くらいに病院ついて病院のレストランでお昼食べてから健診に行ったよ~

結果は…

体重 -0.2kg(先週より)
     妊娠前より+8.4kg
血圧 126/80
浮腫 -
尿糖 -
尿蛋白 
前回の血液検査の結果 貧血orz

蛋白+な上に貧血は前回よりも数値が下がってたらしく、鉄剤を処方されてしまいました…
あー凹む

何が悪かったかな??体重管理ばかりに気をとられて栄養不足だったかなおちこみおいおい、元栄養士しっかりしなよぉ~

蛋白はなんでだ??外食しすぎが祟ったかな汗でも、疲れとか、尿採取するまえのご飯の影響もあったかなここ2、3日寝不足気味で疲れてたし・・・疲れも蛋白出るって言うし・・・
急に異常が見つかった途端焦りだす自分。情けない

とりあえず一週間しっかり鉄剤飲んで治さないと

エコーは相変わらず腰が痛いので看護師さんにクッション当ててもらいながらやったけど、仰向けは辛いわお腹をプローブでグリグリされるのも痛いし辛くて気持ち悪くなりでもベビちゃんは元気だったよ

内診はイタイイタイっていろんなママさんが書いてるの見てるから痛いんだと思って超ドキドキでも以外とすぐ終わってホッとしたぁ~苦笑い
少しは下がってるかなと思ったけど、ぜーんぜん下がってなかった子宮口もまったく開いてなく少し凹むorz
ベビちゃんは成長してていつ生まれてもいいけど、この状態だと来週も健診に来ることになりそうだねって言われちゃいました
でも先日前駆陣痛的なものがあったことを伝えると、場合によっては子宮口開いてなくても陣痛始まったりして、サクッと生まれることもあるかもしれないねとのこと・・・ドキドキするなぁ

理想では旦那の3連休がある15~18日の間辺りで産まれて欲しいんだけどな焦る3

ベビちゃんは一週間でなんと300gも大きくなり、推定体重が2900gまでになってました一週間でこんなにもでかくなるもんなの??笑2あくまで推定体重だしね、毎回の計測で若干体重前後することもあるみたいだし、あまり気にはしてないけどでもこのまま予定日まで行くと確実に3000越え確定だね
P1000667_convert_20080906124149.jpg
緑の矢印は手だよ~グーしてるおかげで今回はお顔が見えなかったピンクの矢印は見事に女の子のシンボルが写っておりました今更ですが間違いなく女の子ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

また一週間後の健診まで頑張らないと!!

と思いつつ、今のうちに焼肉(ジンクスにのっとって)食べて外食禁止令を出そうと思い、夕食は焼肉屋さんへ行っちゃいました
今日から減塩食スタートですあと散歩も頑張ってしないと
ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
初めまして~妊婦ではないのですが、同じ十勝かなあ~と思いコメントしてみました~H先生で2人産んでいます~今検診混んでいるのですね~病棟も込み合ってるようなので今の妊婦さんは大変ですね~私も2人目の時、自覚症状はなかったのですがひどい貧血で鉄剤飲んでいました。でも、出血とかも多くなく、無事にお産出来ましたよ~2900あれば樂勝ですね~あんまり大きすぎても産むの大変なんでね~出産頑張ってください~K病院のスタッフはいい人多い&知的な感じがします。忙しいと思いますが、わからないことは気軽に聞くと親切に教えてくれますよ~ファイトです!
2008年09月07日(Sun) 00:06
編集
>ミッキーさん
初めまして^^同じ十勝ですかぁ☆H先生だったんですね♪なんだか今年は妊婦さん多いんですかね?それともH先生の日が混んでいるのかな?
鉄剤飲んでいても問題なくご出産されているんですね^^なんだか安心しました…。頑張って出産に挑みたいと思います☆
2008年09月07日(Sun) 15:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

