N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子宮口開け~!!TOP妊娠10ヵ月 ≫ 子宮口開け~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子宮口開け~!!

今日から38wに突入しました

先日の健診でお腹が下がってるとも言われず、子宮口も開いていないとのこと。

だけど、ベビちゃんはもう2900gいつ生まれてもおかしくないので、いっそのこと沢山動こうと思います

といいつつ、昨日からだけどいつもの散歩をもっと長く、早歩きに変えて一時間半みっちりとウォーキング

いい汗かいたぁ~でも目的は汗かいてシェイプアップするだけじゃなく、子宮口を熟化させるため

今日は午後から雨予報だったので、午前中に一時間みっちりウォーキングしてきたよ

午後からユキの両親が来るっていうのもあったんだけどね腟究
ちょっとの張りや痛みはもう気にしない!!一生懸命歩きます笑2

でも、いろいろネット見てると、まだまだ産まれないって言われた人が次の日出産したとか、陣痛来たとか…ほんとお産の始まりは何があるかわからないみたいだね汗
そういうことがあるとユキもドキドキするなぁ

もうこの時期は時間があればおっぱいマッサージいっぱいするといいみたい張りが出てくるけど、この張りが子宮口を熟化させてくれるんだって↑

なので、おっぱいマッサージもウォーキングもスクワットもいつも以上に頑張ろう

でもいっぱい歩いて汗かいたら、超眠たくなるんだよねぇ~。
前駆陣痛もあれから出てないし(トイレには起きるけどちゃんと寝れるようになってきた汗)、今日も爆睡かな・・・

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
ユキちゃんへ

すごいがんばってる~!
1時間も歩くってすごいよぉぉi-184
あたし20分でハーハー言うもん(笑)
ネットしてると1時間あっという間だけど歩くと長そう~i-183
でもでも、わが子を抱く日がいよいよもうすぐだねi-237
産まれたよーって報告楽しみに待ってますi-175
赤ちゃん見に行っちゃいたい気分i-278
2008年09月08日(Mon) 10:53
編集
子宮口開く体操もいいですよ^^
四つんばいになって、腰を左右にクネクネフリフリ~は有効らしいです。
2008年09月08日(Mon) 18:04
編集
>スパイダーさん
一時間は結構ハードだけど、頑張ってます!!住んでる所から大体2条分歩くと一時間経っちゃいますよ~☆そのせいか、今日はふくらはぎがパンパンです;;
早くベビちゃんとご対面するために頑張りまーす^^
2008年09月08日(Mon) 18:06
編集
>あちゃさん
腰フリフリ運動もいいみたいですね!!姉ちゃんに教えてもらいました^^その体操も取り入れてやっていますよ☆お風呂上りにやると腰が楽になるような気になってますww
もっといっぱいやるぞ~!!
2008年09月08日(Mon) 19:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

