N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の夜は手抜きでうまい♪TOP料理 ≫ 昨日の夜は手抜きでうまい♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の夜は手抜きでうまい♪

昨日はユキの両親がユキの顔を見に来てくれました残念ながら旦那は仕事だったけど

昼食を「いっぴん」で豚丼食べて(帯広では有名な豚丼屋さんだよユキは豚丼ではここのが一番好きかもうわめづかい)、買い物へ

今週分の食材をいろいろ買ってもらっちゃいましたハート感謝です

お父さんは旦那に夕食を作っていくと言って、別に食材を買い込んでましたユキのお父さんは料理が大好き

P1000668_convert_20080908181859.jpg
父作一品目・・・オクラとなめこのめんつゆ和え
  和えるだけだから簡単腟究長いもにあえても良し、納豆に入れるのも良しな万能和え物さんですユキは豆腐に付け合せました

P1000671_convert_20080908181924.jpg
父作二品目・・・イカと葱の酢味噌和え
  チャチャッと作ってました腟究

P1000673_convert_20080908181951.jpg
父作三品目・・・いわしの煮付け(蒲焼風味)
  いわしが安く売ってたのでこれもパパッと作ってました腟究

ちなみに奥にあるひじきの煮物は前日鉄分不足を注意されたのでユキが作っていたやつ…うふ

はりきっていくらのしょうゆ漬けも作ってくれたよ↑これからの時期おいしいよね
お父さんが作るいくらのしょうゆ漬け大大大スキなんだよねぇ(写真はまた別でアップしまーす

ただ、妊婦なゆえ沢山食べられないという悲しい現実が…orz少しづつ頂きたいと思います
ありがとう、お父さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなに作ってくれたので、昨日の夕食は楽チンでした
先日は旦那のお義母さんが赤飯、漬物、煮豆持ってきてくれておいしく頂いたよ特に赤飯久しぶりに食べたから超おいしくて旦那の分も食べちゃいましたやっぱり赤飯は甘納豆だよねキラキラ

今日は旦那が休みだったので、3食家で頂きました写真撮ってないけど


いくらごはん(父作)
ひじきの煮物
ウインナー
酢味噌和え(昨日の残り笑2
漬物(義母作)
豆乳(無調整)


オクラとなめこ入りざるそば(昨日の残りの和え物+そば・・・手抜きです)


ニンニク入りチキンカレー
野菜サラダ
牛乳
食後に、メロンと梨食べたよ

夕食は、旦那は普通に上のメニューだけど、ユキはカレーは小さい小皿にもって、ご飯のかわりにお豆腐、ひじきの煮物、野菜サラダで食べました脱・童顔カレーっておいしいけど塩分高いからね

夕食早めに食べたから、ちょっと休んで、スクワットやらやりたいと思いまーす
ランキング参加中ですっ矢印
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ 
ポチッとしてくれると嬉しいです









Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

