N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悲劇の朝の散歩*38w3dTOP妊娠10ヵ月 ≫ 悲劇の朝の散歩*38w3d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲劇の朝の散歩*38w3d

今日は旦那が休み昨日の夜は旦那が先に寝ちゃったので朝は早起きして(というか旦那が朝早く起きた)布団の中でおしゃべり

6時50分頃、天気も良いので涼しいときに散歩に行こうってことになって、準備してららの散歩へGO

でも、朝旦那と話をしている最中から、不規則だけど張りがきてて大体10~12分間隔で。いつもは夜中から朝方にかけてだったから、もしかしてこのまま陣痛につながるのかと思ってドキドキしてた

でも、少し落ち着いたからゆっくり散歩すれば大丈夫かって旦那と話して散歩に行くことに歩けばもしかしたら陣痛促せるかなとも思ったのでね。

それが間違いだったのかな汗

散歩し始めて15分くらいたったころ、生理痛二日目並みの痛みが襲ってきて段々と痛みは強くなってくる
最初は大丈夫大丈夫とかいって歩いてたけど、そのうち歩くのもやっとなくらいの痛みorz一歩出すのにも痛くて少ししか歩けない!!!まさにペンギン歩き

こんな痛みは初めて!!!歩きすぎて付け根が痛くなるのとは明らかに違う、下腹部痛…いたいいたいいたい

ついに陣痛きたか!? でもまだ家が遠いよ~なんて考えながらしゃがみこんだりしつつ
旦那もアタフタ

なんとか家の近くまで来たものの、これ以上歩くのがきつくてついには車で迎えに来てもらいました

痛みの間隔なんてわからないほど、ずっと痛くて。病院行くか?っていわれたけど、ちゃんと間隔測ってみないと前駆陣痛だと帰されるのがわかってたので、家に帰って様子を見ることに焦る3
結局、家に着いたら段々と痛みは落ち着いてきたんだよねでも張りが頻繁に起こる

今日は1日張りの間隔が不規則だけど10~30分に一度はある。そして確実に昨日とは違う恥骨の違和感があって苦笑いこれが恥骨痛かと思いました

歩くたびに骨盤にズシズシと来る鈍痛と圧迫感が、ベビちゃん下がってるのかなと思いましただけど、見た目には下がった感じしないんだよね…。本当に下がってるのかな??
あーまたお腹が張ってきたふぅーふぅー

夜中も前駆陣痛ありそうだなぁこれは…。

でも、スクワットと床拭きはしたよ

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
歩くと、なんとも言えない恥骨の痛みが出る事がありますよ^_^;
私はすでにベビがかなり下がってるので最高に痛いです。
でも、ユキさんこれが陣痛へつながるといいですね~。

って、ユキさん地方、地震は大丈夫でしたか??
2008年09月11日(Thu) 10:58
編集
>あちゃさん
恥骨痛が激しいときって散歩してますか??痛いと歩く気が失せてしまいませんか^^;でも歩かないとダメですよね…。日に日にお腹が重苦しくなって、歩くのがかなりきついですxox
地震はビックリしましたけど、大丈夫でしたよ!!揺れがスローで気持ち悪かったですけどww旦那も今日は休みだったので安心しましたv^^v
2008年09月11日(Thu) 16:20
編集
恥骨痛って、一歩踏み出すだけでも、かなり勇気がいる位の痛みですよね・・・
そういうときは、あまり無理し無い方がいいみたいですよ~。
散歩よりも、階段の上り下りや雑巾がけ等の方が効果があるそうです^^

旦那さんいて良かったですね^^結構大きな揺れだったので、心配してましたよ~。よかったよかった♪
2008年09月11日(Thu) 18:15
編集
>あちゃさん
そうなんですかぁ^^;てっきりそれでも動かなきゃいけないのかと思ってました;;
床拭きももっと頑張らないとですね!!
明日の健診で少しはお腹下がってるといいなぁ…v-394
2008年09月11日(Thu) 22:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

