N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.1TOP出産 ≫ 出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.1

今日で出産してから早いもんで2週間経ちました 。本当、赤ちゃんとの生活は1日1日があっという間にすぎちゃう”(ノ><)ノ

我が家のベビちゃんはここでは『ヒメ』と呼びたいと思います♪

さてさて、ユキの出産レポを書きたいと思います(^w^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【前々日してたこと】
・夕食に家で焼き肉(ジンクスだと思って!)
・スクワット
・床拭き

【前日してたこと】
・近くの動物園へ行って歩きまくった
・夕方旦那と買い物がてら散歩
・スクワット
・床拭き
・腰ゆらゆら運動(寝る前)

【出産当日】
9/12 AM4:15
寝てたら下腹部をグリグリグリッ!!っとされたような違和感を感じ、目が覚める。ジワッとちょっと水っぽいものが出たような気がしてトイレへ。パンツがちょっと茶色い水のようなのがついてたので、おしるしかと思い、夜用ナプキンを当てて布団へ戻る。

……「!?」めっちゃ水みたいなの出てくる!破水だ!と気づき、旦那を起こす。羊水がどんどん出てきて一気にパニック状態。今まで急に破水や陣痛が起きた時のために、用意するものや連絡先のメモも壁に貼って用意してたのに、いざいきなり破水したら焦って冷静にもなれず(-.-;)とりあえず病院に電話し、入院バッグをもって病院へ。お互いの両親へ連絡。ユキは羊水が流れ出て止まらないのでバスタオルをおしりに巻いて車に乗り込む。

AM5:10
病院到着。体重測定。陣痛室へ。内診。

前期破水の子宮口3cm開大。羊水がほとんど出たので体重も約1kg減ってた。不規則な陣痛があるがまだ余裕がある。NSTを着ける。前期破水のため感染予防の点滴をする。点滴の針が太くて若干ビビる(・_・;)

AM6:20
お義母さん到着。バトンタッチし旦那は仕事へ向かう。ちょっと心細く感じる。まだまだ痛みは軽く生理痛程度、お義母さんと談笑する余裕あり。
AM8:00
少しずつ痛みは増していく。だけど鼻から息を出すようにすれば耐えられる痛み。長くは続かないが羊水が出ちゃってる分腰が重たい。

AM8:15 朝食
痛みの合間を見て詰め込む。先が長いかもしれないし体力つけとかないとと思い完食!

AM8:30
お義母さんが売店へ行く。と同時に1人になった不安さなのか急にお腹に激痛が走り慌ててナースコール。これがきっかけで本格的な陣痛が始まる(*_*)

Comment

編集
ユキさんとなんとなく出産が似てるので
忘れかけてた記憶がなんだかよみがえりましたょ。

私は朝方おしるし&陣痛が来て、破水はしなかったんですが、
陣痛から6時間くらいで出産しました。

旦那さんがそばにいてくれたユキさんはうらやましいですよ。私はまだまだ時間がかかるって言う診断だったから、
旦那も午前中だけ仕事にいってしまったので、結局間に合わず一人で出産になってしまったんですよ。

あっリンクさせてくださいね。


2008年09月26日(Fri) 12:50
編集
出産レポ真剣に読んでしまいました!やっぱり出産は大変なんだ~って、ドキドキしちゃいました(゜Д゜)あたしもあとちょっとで予定日。無事に産めるか不安いっぱいだけど、呼吸とか気をつけてガンバります!!

育児大変なのかな?これからもちょくちょくお邪魔させていただくので、いろんなこと教えてくださーい☆
2008年09月26日(Fri) 14:22
編集
〉ミカコさん
出産体験も似てたんですね。でもミカコさんは1人で成し遂げてとてもすごいですねo(^-^)oユキは1人だったら不安でだめだったと思う;;
ベビちゃんは1日1日で顔つきが変わっていきますよね~。おっぱいが最近浅吸いするクセができてきちゃって毎回苦労してます…。
ユキもミカコさんのブログリンクさせてくださいねぇ☆

〉アキコさん
呼吸はほんと大切です!間欠期は気づいたら終わって次の波がくるけど、頑張って!乗り越えられます!
うれしい報告がもう少しで聞けるかなぁ☆
2008年09月26日(Fri) 21:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

