N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.2TOP出産 ≫ 出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産レポ☆安産への道!(b^ー°)NO.2

AM9:30頃
痛みが強いので内診を受ける。が、4cmと病院着いたときから1cmしか開いてない…。先が遠くなり、泣きそうになる。というかだんだんこの先耐えられるか不安でいっぱいで涙が出てきた。まだ序盤にしてかなり弱気なわたし。旦那がいればと思うと余計涙が出たので、お義母さんにお願いして旦那に電話してもらう。(お義母さんが頼りなかった訳じゃないですよ)でも、旦那が電話に出たときにタイミング悪く陣痛が…(-"-;)会話なんてできるわけもなく、受話器越しに聞こえてくる旦那の「頑張れよ!大丈夫か!?」声で痛いながらも余計泣けてきた。でもしゃべる余裕がなかったので、「いたぁーい!!」しか伝えられず(・_・;)この叫びで旦那は仕事がますます手に付かなくなったらしい。。。

AM10:00頃
更に痛みが増してくる。お義母さんに痛みが来る度に腰をさすってもらう。

そのとき、誰か来たと思ったら、旦那が駆けつけてくれた(ノ><)ノ
仕事を無理やり代わってもらったみたい。いてもたってもいられなかったと…。まさか来ると思ってなかったから嬉しくてまた泣いてしまった。
しばらくすると、陣痛が更に増してきた。必ず間欠期が来ることは知ってたけど呼吸するのに精一杯で休まってる感じは全くしない。とにかく自分がちゃんと呼吸しないと赤ちゃんが苦しむということが頭にあったので、ひたすら呼吸に集中してた。手がしびれた。

AM11:00頃
なにやらおしりに重苦しさを感じてくる。これがイキみ感ってやつか!と思いながら、痛みとイキみ感に耐える。これが辛い…。痛みで旦那やお義母さんにおしりを押さえてと伝えられなかったので身振り手振りでお尻を押すようにお願いする。だんだん耐えられなくなってきたので内診をお願いすると、7cm開大!旦那がきて1時間ほどで3cmも開きが進んだ(>_<)

精神的に安心したせいだと思う。早くで夕方頃の出産かなぁと言われていたが、助産師さんもこの進み具合だと昼頃産まれるかもと言われ、ちょっとやる気が出る。でも痛みは辛い(+_+)痛いものは痛い!!陣痛来る度にシャウトしてた;;
旦那は助産師におしりの押さえ方を教えてもらってた。おすそから赤ちゃんの頭が触れるようになったら教えてくださいと言われてた。(確か)
昼頃と言われたので痛みが来る度に内診を訴えていた。イキみ逃しのコツがつかめずついいきんでしまいそうになる。しっ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

