N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ららとヒメTOPM.ダックス らら ≫ ららとヒメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ららとヒメ

20080930104845
20080930104842
心配していたこと。

それは、ららとヒメの生活。
お客やインターホンが鳴るとうるさく吠えるらら(-"-;)その声でヒメが起きちゃうんじゃないかという心配があったんだけど…。

心配無用だったみたい。
ららが吠えようがららがユキにどなられて怒られようが起きないヒメさん。強者でしたww
それを妹に話したら、妊娠中からお腹の中でららの吠える声やユキがららを怒る声を聞いてたから慣れてるんでない?って言われた。

おぉっ!!(・o・)ナルホド!

お腹の中で聴覚は発達してよく聞こえるって言うしね。納得( ̄∀ ̄)

最初ヒメとご対面したときは気になって気になって仕方ない様子&ユキを取られたというヤキモチがあって体調をくずしたりしたけど(元々体の弱い犬だから;;)、今では大分慣れて、ヒメが遠くで泣くと一目散に駆けつけて見守ってくれるようになってきたよ。

危ないからと最初から犬とベビちゃんを隔離するようにしていると犬のヤキモチがいつまでも続くみたい。なんも気にせず、最低限のことに注意(糞便の始末など)すれば全く問題ないよ(^_^)v

ららには毎回ヒメを舐めたらダメって言い聞かせてるので、近くまで来ても見てるだけですo(^-^)o

Comment

編集
うちはこの前ワンちゃんにビビッてました。
やっぱりお腹の中にいた時に聞いてる声と音って覚えてるんでしょーねッ。
それに赤ちゃんって深い眠りの時はどんな音も遮断する能力があるってききましたょ。
まだまだ解明されてない事がたくさんらしいです。
赤ちゃんってすごいi-189
2008年09月30日(Tue) 16:29
編集
〉ミカコさん
赤ちゃんてそんなすごい能力があるんだぁ~!すごいなぁo(`▽´)o
ほんと赤ちゃんて不思議だらけでおもしろい☆たまにわかんなくて困ることもあるけど;;
2008年09月30日(Tue) 21:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

