N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 布オムツTOP生後0ヶ月 ≫ 布オムツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布オムツ

産後実家戻ってきてから布オムツに切り替えた。
もともと入院中は病院でも布オムツだったんだけど、実家に帰る前に旦那の実家泊まったり、何かと移動が多くて紙オムツ使ってた。

ひとつ思ったこと…

もったいない!ゴミも溜まるたまる!!

ちょっと汚れただけでも替えないとかぶれの原因になるから替えるけど…まだ生後間もない上に完母だからおしっこやうんちの回数も多い。
あっという間に買った紙オムツが減ってった。
布オムツで育てる予定だったから実家帰ってきたらすぐ布オムツにしたよー(^_^;)
ほんとこれなら紙オムツ代バカにならないわぁ( ̄○ ̄;)

その分布だと気兼ねなく何枚でも汚してかまわないっていう気持ちでオムツ替えができて、気分もいい(^_^)

オムツ替えの頻度は高いけどイヤじゃないし。

布オムツ万歳です\(^ー^)/

ちなみにおしり拭きもシートじゃなくて、おしり拭き用コットンを水に浸して使ってるよー。これも経済的☆ シートはいろんな成分入ってるから刺激になってオムツかぶれの原因にもなっちゃうしね(>_<)

Comment

編集
布おむつ、本当ゴミの山になっちゃいますよねー
今、夜だけ紙ですが、あっという間にゴミだらけ・・・

私も、今のおしりふきがなくなったら、綿花等を使おうとおもってます^^
2008年10月08日(Wed) 13:43
編集
〉あちゃさん
ほんと、ボンビーな我が家には布オムツは助かります。でも意外とライナー代がかかるかなと思ったけど(^_^;)
2008年10月10日(Fri) 11:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

