N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 入院生活にあってよかったものTOP入院生活 ≫ 入院生活にあってよかったもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入院生活にあってよかったもの

あと3日で1ヶ月。早い早いε=ε=┏( ・_・)┛
出産した感覚ももはや薄れつつ(痛みは忘れないけど)、ヒメとの生活に没頭してます。
入院生活では円座やらいろいろ用意するものがあるけど、あってよかったものをちょっとあげてみたいと思いまーす(^∀^)ノ

【用意してよかったもの】
・PETボトルにつけるストロー…これはみんな用意してるよね。ほんと役にたったよ~!
・うちわ…ユキはもともと暑がりだけど、病室は赤ちゃんの室温に設定してるから暑い(^_^;)とくに慣れない育児で奮闘するから余計汗かくよ!自分で温度調節もできないし、赤ちゃんがいるから窓も開けれないのでうちわは必須でした。
・授乳クッション…病院で用意してあったり、退院してから自宅で使うイメージだけど、あるとかなり便利!姉がもってけって言ったのもあるけど、あるとベッドの上ですぐおっぱいあげれるし、慣れない授乳がとても楽だよ。あと、ユキのいた病院においていた授乳クッションが薄っぺらくて使いにくかったのもあるかな(-.-;)
・箱ティッシュ…病院では用意されてないので、必要ですよー。意外と使うので。ユキは入院中に一箱使いました( ̄∀ ̄)
あとは、お産パッドはトイレに行く度に交換するのでこの他に夜用ナプキンは必要だったな。タオルも何かと使うので多めに持ってくといいかも!ユキは病院で洗濯しなかったから旦那に着替えを持ってきてもらってたよ。テレビや音楽は携帯で十分でした。というかテレビは入院中見なかったよ~(-o-;)音楽は寝るとき気分転換用に聴いたくらい。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

