N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おっぱいの悪夢再びTOP授乳トラブル ≫ おっぱいの悪夢再び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっぱいの悪夢再び

昨日の夕方から左乳の上部がしこりになってきた。
最初はヒメが三時間ほど寝てたから、あーおっぱい張ってきたかなぁくらいに思ってたら…悪夢の始まりとは(T_T)


飲ませど飲ませどしこりが取れない。チクチク刺すような痛みが出てきて。

まさか~詰まった!?一瞬ヒヤッとする。
食事は気をつけてたつもりだけど、よくよく考えると、一昨日旦那が来たとき夕食に鳥せいの唐揚げと炭火焼き食べた!と思い出す。しかも今日の朝はリンゴチップス食べた…

一気に自分に腹が立つ。おっぱいはどんどんしこりが大きくなるし痛いし。最悪の展開でテンションがた落ち。やっとおっぱいの出も順調で育児も軌道に乗ってきたのに、おっぱいにしこりができて乳腺炎疑惑が出ただけで一気に自信が無くなる。ついでに入院中のボンボンに張ってつらい思いしたことがフラッシュバック(-"-;)

もう油ものいらない。甘いものもいらないって心の底から思った。それほど痛いんだよね。
姉ちゃんに電話して詰まった部分の古い乳の出し方を聞いて母さんに出してもらう。
痛い!!死ぬ!!無理!!痛い!!
ほんと泣きそうだった。しかもあまり改善されず痛みの余韻だけ残ったし。結局今日母乳外来かかることにしたよ(>_<)まだ熱出てないし赤くなってないから乳腺炎にはなってないので、古い乳が溜まったうっ帯だと思う。
なんせつらい。搾乳もきちんとできないとよけい詰まらすだけと言われ。ヒメに吸わすも寝ぼけ眼なヒメは遊び飲みでなかなか真剣に飲んでくれず。
それでも何度も吸わせて夜中までにはなんぼか楽になりましたp(´⌒`q)
ほんと辛いのでほかのママさんも気をつけてね。

Comment

編集
こんばんわ♪
すくすく成長してるみたいでブログみてて楽しいです♪
入院中にあってよかったものもすごく参考になりましたi-185
よかったもの全部もっていくつもりで~すi-236
まだ入院準備してないしそろそろ始めなくっちゃ(汗)

でもおっぱい、そんな辛いことにもなるんだ。
まったく想像がつかないー(><)
初めてのことだらけで大変だと思うけど
ベビちゃんのためにも頑張ってねi-175
あたしも来月には「痛いーーーっ」って叫んでるのかな?
1日の食事だけで影響しちゃうなんてほんと大変だぁi-230
2008年10月10日(Fri) 18:46
編集
〉スパイダーさん
持ち物で、あってよかったもの、時計もあった方がいいですよ!書き忘れたけど…。
おっぱいはやっぱ大事なので食事には気を使わないとダメだなと反省しました(T_T)
もうすぐ会えると思ったら楽しみですね!
ユキは偶然にも38週の健診日に生まれたので担当のH先生に処置をしてもらうことができましたo(^-^)o
2008年10月11日(Sat) 19:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

