N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しつこいしこりTOP授乳トラブル ≫ しつこいしこり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつこいしこり

先週左のおっぱいが詰まったので、出張助産師さんに来てもらってマッサージを受けた。
ゴッドハンドでしたね。ゴリゴリのしこりがプニプニに\(☆o☆)/
原因が気を抜いて食べてしまった唐揚げと判明してから食事にかなり気をつけていた。
なのに、昨日またしても左乳の同じ部分がしこりに…。また同じ痛みが襲ってきて。ってかなんで?食事は気をつけてたはずなのに…とまたしてもイライラ(-_-#)

吸わせるしかないと思い授乳を頻繁にさせる。前回は数時間後になんぼか良くなったから様子をみることに。

疲れかなぁ?(確かに超眠かった)たらふくヒメにおっぱいのませた後、ゲップ出しとねんねをお母さんに頼んで自分も二時間ほど寝たよー。
したらおっぱいが少し良くなった!それから何回か授乳させたらしこりはすぅーっと消えました(;∇;)/~~

疲れや肩こりは血液の循環悪くするので詰まりやすくなるみたい。あと、ヒメが遊び飲みするため、きちんと飲んでくれない乳が溜まっちゃったのね。原因判明。

正直だね、おっぱいは。

Comment

編集
ユキちゃんこんにちわ♪

うわー大変だなぁーi-201
ちょっとの食事や疲れでしこりとかできちゃうんだv-12
まだまだ全然想像つかない世界だけどママって大変ーi-229
完全母乳だとミルクじゃない分ものすごく楽なんだろうってイメージがあったんだけどそうでもないのねっ
来月から色々ありそうだなぁあたしi-203
ユキちゃんファイトi-184
2008年10月15日(Wed) 10:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

