N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと外出のつもりが・・・TOP生後1ヶ月 ≫ ちょっと外出のつもりが・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと外出のつもりが・・・


お祝いでもらった千秋デザインのおくるみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

昨日は旦那が休みだったので、お祝い返しの品物を買いにデパートへ。

ぱぱっと買い物してすぐに帰る予定だったけど、ユキがお返しする人のリストを忘れたり、ヒメのオムツ替えや授乳などで思いのほか時間がかかった

まだ一ヶ月なのでそんなに長時間外に出しちゃだめかなと思って急いで行動してたけど、それが余計に自分を焦らせてしまい、超汗だくでしたorz

初めての外出で学んだことが

・ベビちゃんの着替えを持って行動するべし 
 →持ってきてたけど、車に置いてきちゃってた
・デパートの授乳室やオムツ替え台がついているトイレを確認しておくべし
 →前来た時に確認してたけど、場所を忘れていた
おしゃれしたい気持ちは山々だけど、すぐ授乳できる服を着ていくべし
 →久しぶりの外出だったからおしゃれしたのいいけど、授乳ケープの中での授乳するときに服をまくりあげなきゃいけなくて、面倒くさいし、ヒメを抱っこしなきゃいけないしで汗だく!!!かなり参った

早い話、首が据わってない赤ちゃんをまだ外出させるのは早いってこと抱っこ紐もなかったので、旦那がずっと抱っこしてたけど…。

あと、授乳ケープは使い慣れてないと使うのが面倒くさい上に、ケープの中が暑くてヒメが顔真っ赤になってた・・・単にユキが使い方へたくそなだけなんだけどさ・・・

一番面倒くさかったのは、お返しの送り状を書くとき。結構な枚数あったから書くのにも疲れた
ってなわけで、結構時間がかかってしまってユキも旦那も疲れてへとへと苦笑い

初めての外出はてんてこまいでしたしばらくは外出お預け

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment

編集
授乳ケープで同じ経験しましたよ。
かなり汗だくになりました。笑
私も使い慣れてなくて、苦労しました。
2008年10月24日(Fri) 23:53
編集
>ミカコさん
授乳ケープって思っているほど使い勝手が悪くてビックリしました…。なんせヒメがかわいそうでした;;授乳室ついているデパートに行くしかないですねww
2008年10月25日(Sat) 13:15
編集
はじめまして!
同じ9月生まれのお母さんのブログを探してて
ここにたどり着きました!

授乳できる服って必要だなーって
私もすごく思いました。
まだ私も一ヶ月なんですが病院に行く機会が多くて
思いのほか、外で授乳する回数が多いんですよねー。
最近は授乳のできる服ばかり探してしまってます^^
もっと上手になれば普通の服で大丈夫なんですかね~。

赤ちゃんの誕生日も近いので
またぜひ遊びに越させて下さい~☆
2008年10月26日(Sun) 16:59
編集
>あいさん
同じ九月生まれなんですね~☆親近感沸きます^^
授乳服、あると楽ですよね!今回の外出の時は久しぶりだからと普通の服を着て行ってしまって…それが裏目に出ちゃいました;;クロスオープンタイプの授乳服が一番楽だと思います^^今日通販で家の中で着る用の授乳服何枚が買い足しましたよ~!ユキも今度あいさんのブログに遊びに行きますね☆
2008年10月26日(Sun) 22:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

