N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 添い乳の疑問TOP生後1ヶ月 ≫ 添い乳の疑問


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

添い乳の疑問

最近、ヒメを寝させるときによく添い乳して寝させます
だけど、最近添い乳しないと長く寝ないようになってきたような…

添い乳だと、そのまま寝てくれてげっぷ出さなくていいし(げっぷ出すとせっかく寝てても起きちゃうときあるよね~)自分もそのまま寝れるしいいことづくめなんだけど…

添い乳しないとちゃんと寝てくれなくなっちゃうんじゃないかと少し心配してる普通に授乳してて、寝てくれてもすぐ起きちゃったり。

添い乳ってくせになるのかな?抱っこは癖になるとかよく言うけど、賛否両論だよね~今の時期は抱っこ癖なんて言わないでどんどん抱っこしてあげていいっていう人もいるし。ユキはどっちかというと今はスキンシップのため、親子の絆を深めるために(いや、単に娘がかわいいからww)抱っこ大賛成なんだけど(さすがにグズグズの時は様子見てだめだったら抱っこするようにメリハリはつけてるけど

あ、話し飛んだけど、添い乳は楽だから自分にとってはものすごく助かる授乳方法なんだけど

他のママさんたちはどうしてるのかな~。夜は添い乳するママ多いと思うけど、日中はどうなんだろう?ユキは自分も休みたい時はヒメに長く寝てもらいたいから添い乳して長くねんねしてもらったりするんだけど、最近は日中もほとんど添い乳するようになってきちゃった

日中はしないほうがいいのかな~悩みどころ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

