N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初!7時間寝^o^zzzTOP生後1ヶ月 ≫ 初!7時間寝^o^zzz


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初!7時間寝^o^zzz

昨日、夕方からぐずぐずしてたので、21時半頃沐浴して着替えてそのまま添い乳して寝かせたのね大体寝たのが22時ちょい手前くらい。

その後ユキはなんだかんだしてるうちに0時になって、寝るときにオムツを替えたんだけど、そのときに起きるかな~なんて思ってたら全然起きずにヒメはぐっすり

起きないや~と、まぁ、1時か2時くらいに起きるかなと思ってユキもそのまま就寝

ヒメがぐずぐずしてきたから、あ、そろそろおっぱいの時間かなと思って時計を見たら…

5時。

・・・5時・!?

ヒメ、めっちゃねてるじゃん!!!7時間も寝てるし!!!しかもまだぐっすりと寝てる

お腹すいてないの?生きてる!?とまで思ったくらいビックリ
とりあえずオムツは濡れてかたら替えたら、ようやく起床でもまだ眠そう

でもやっぱ長時間寝てたからお腹すいてるみたいで、その後早朝からギャン泣きしましたガッツリおっぱいも飲んでました…そのあとすぐまた3時間寝たけどねww

最近まとめて寝るようになってきたなとは思ってたけど、こんなにも長時間寝たのは初めて成長したんだなと感じましたそして、ユキもこんな5時間も寝たのは久しぶりでもそんな寝た気がしないのは疲れかな??

日中起きてる時間が長くなって、夜は比較的ぐっすりと寝てくれるのでいいリズムが付きはじめてホッとしているところであります
P1010034_convert_20081027225112.jpg
おっぱいのんでご機嫌さん
P1010037_sh01_convert_20081027225140.jpg
乳児湿疹も大分きれいに治ったよ眉が少し脂漏性湿疹があるけどね。

P1010039_sh01_convert_20081027225203.jpg
手がぶれてるけど、ここ2,3日であやすとご機嫌なときはたまにいい笑顔をするようになったよ~ハート

そして、今日はこの後沐浴卒業してパパと湯船にちゃっぷんこデビューしましたママはカメラマンと化しました笑

日々の成長がとても愛おしい毎日ですうわめづかいハート

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


Comment

編集
7時間!!!
すごい
たしかに 生きてる??って心配してしまうかも

うちは一回5時間寝てくれたけど
あたしも 生きてる?と心配しました
それ一回きりで
規則正しく3時間で起きてきます
長くて3時間半です

2008年10月28日(Tue) 16:38
編集
>みかんさん
赤ちゃんは短時間睡眠って聞いてるから、長時間寝る感覚がないですよね;;だから余計びっくり。でもこれからどんどん寝る時間も長くなって、起きてる時間も長くなってくるんですよね~^^
2008年10月28日(Tue) 21:08
編集
初めまして~スパイダーさんとこからきました~!可愛い~♡こんな可愛い時期がうちの子たちにもあったなあ~と懐かしんでいました^ー^うちの子たちもよく寝ましたよ~おむつべちゃべちゃでも寝てました、、、ゆっくり大きくなって欲しいですね~☆
2008年10月28日(Tue) 21:47
編集
>ミッキーさん
そうそう、オムツびっちょリでもぐっすり寝てるんですよねwwそれがまたかわいい^^
夜にちゃんと寝てくれる習慣がついてくれる事を期待してるんですが…今のところは夜は良く寝てくれるので助かってます^^
2008年10月28日(Tue) 22:48
編集
うちはだいたい三時間ごとで起きてしまいます~。
二時間くらいしか寝ないときも><
長くなってくるとお母さんも楽になりそうですね!
うちの子もなってくれるといいなぁ~。

それにしてもにこっとした顔、かわいいーー!!
本当赤ちゃんのいろんな表情って癒されますよね☆
2008年10月29日(Wed) 00:00
編集
>あいさん
笑ってくれると、とっても嬉しいですよね^^最初は生理的な笑いだったけど最近はあやすと笑ってくれるようになってきてかなり、もえ~ですww親ばかですww
授乳、うちも大体3~4時間間隔ですよ☆
2008年10月30日(Thu) 15:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

