N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ちゃん訪問があったよ♪TOP生後1ヶ月 ≫ 赤ちゃん訪問があったよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ちゃん訪問があったよ♪

今日は赤ちゃん訪問がありました

何言われるのかとドキドキしてたけど、なーんもすっごく優しい助産師さんでした

予防接種の説明を受けて、体重測定して、聞きたいことを聞いてヒメの近況を話して終わったよー一時間もかかんなかった

ユキが聞いたのは二つ

1つは、夜、寝るとき大人の布団と一緒だけど、赤ちゃん用の固綿敷布団を敷いて寝たほうがいいのか
・・・特に問題ないそうむしろ、赤ちゃんはお腹にいるときに背中を丸めていたから、固い布団だと赤ちゃんの背骨がまっすぐに伸ばされて良くないみたいそのいい例がスリングだよね~丸まって抱っこされるから赤ちゃんも安心するし良く眠るよね

2つ目は、予防接種してないから外出はまだ控えたほうがいいのか
・・・今はママの母乳からの免疫しかないので、極力控えたほうがいいとのこと。やっぱりでもどうしても出かけなきゃいけないときもあるだろうから、そういう時は短時間で終わらせるようにとのこと神経質になりすぎるのも良くないから、赤ちゃんの体調や状況を見て判断していいよって言われたよ

ヒメの体重は4800g1ヵ月健診のとき4116gだったから、大体700gくらい増えて、1日にして36gずつ増えてるみたいで順調だったよ♪

さあ、次は4ヶ月健診と予防接種だぁ~ってまだ先だけどねぇ~

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

