N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 和食ごはんと産後の体重変化♪TOP生後1ヶ月 ≫ 和食ごはんと産後の体重変化♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和食ごはんと産後の体重変化♪

おっぱいのために、母乳のために、今じゃごはんの基本は和食です

朝や昼は育児や家事に追われるし、ユキ1人だから結構適当におにぎりとか焼き芋とかシリアルで済ませちゃうことがほどんどだけど、夕食は旦那も一緒に食べるのでちゃんと作ってるよー
これは昨日の夕食~
P1010191_convert_20081108095111.jpg

ほっけ
エビカツ1/2(冷凍)
きんぴらごぼう
白飯
味噌汁
揚げ物は惣菜だと古い油(何度も使った油)で揚げてることが多くておっぱいの詰まる原因になってしまうので揚げ物を食べたい時は家で作りますユキは店の物だったけどからあげでおっぱいうっ帯して辛かったので今はだいぶおっぱいの状態も安定してきたので少しずつ揚げ物も食べちゃってるよ旦那は和食だけだと物足りなさそうな顔してます苦笑い

白米ももりもり食べてます~妊娠中は炭水化物控えてた分、今現在爆発しておりますww

夕食以外はエネルギー源の炭水化物ばっかりwwおっぱいに貯蔵されてます

でも体重は少しずつだけど落ちてきてるよ~母乳様さまでやんす
おかげで、妊娠前の体重にもう戻りましたとはいえ、妊娠発覚したのが正月明けだったもんだから体重増えた後だったんだよね~
ビールやらごはんやらグビグビモリモリ食べてたもん、そりゃあ正月明けのダイエットを決意した後の妊娠発覚は嬉しいけど若干切なかったよあ、ダイエット中止だみたいな笑

だから、あと4kgは落としたいとこです

おっぱいあげてたらすぐに体重落ちると思ってたけど、なかなかガクンとは落ちないもんだね
でも体重の減りが滞ってきたときに、骨盤の矯正に通い始めて、姿勢に気をつけるようになって、ストレッチや骨盤矯正用の運動を毎日10分くらいだけどし始めたら普段どおり食べてても少しずつ体重が落ちてきたよ
気のせいかなーとか思いつつ、これは自分が頑張って毎日続けてるからだと思い込んで励ましてます

これからも毎日続けて産後ダイエット頑張るぞー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment

編集
もう体重戻ったんですねー!
すご~~い。
私は全然戻りませんー><
みんなが母乳をあげてたら自然に減るよ!と言ってくれてたのに甘えてたのがいけないです~~。
これから私も気をつけていこうと思います~☆
2008年11月08日(Sat) 16:55
編集
>あいさん
戻ったといっても、正月太りした体重に戻ったので、これからもう少し落ちて欲しいと願ってるところです;;
母乳で痩せれると聞いていたのでこれをかなり信用してましたwwでも、赤ちゃんも成長したらその分母乳も飲む量が増えるから、体重も減ってくるのかも…!?なんて期待してます^^w
2008年11月08日(Sat) 23:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

