N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 30w5dの健診とバースプラン☆TOP妊娠8ヶ月 ≫ 30w5dの健診とバースプラン☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

30w5dの健診とバースプラン☆

昨日は8ヵ月2回目の健診。

ベビちゃんは1320g→1591gになってました脱・童顔

体重は2週間前より+0.6kg。なんとかセーフ苦笑い

尿糖・蛋白・むくみいずれも「-」で一安心ほっ…

ただ、前回血液検査した結果で、軽い貧血があるよって言われちゃったぁ

薬飲むほどじゃなかったから、食事で治してねってさ最近少しバランス悪かったからなぁ・・・

食生活見直さなきゃ!!

ってことで、帰りに旦那が働くパン屋がある食料品店に寄って、ひじき・おからを買ってみた上

旦那に報告しようかなと思って店覗いてみたけど、奥にいて話しかけられなかったぁorz

頑張ってる姿を見て家に帰宅。尿糖出ないように気をつけてたから、帰ってきたらいきなり無性に甘い物が食べたくなってチョコをパクリ。。。カキ氷をパクリ。。。プチ煎餅パクリ。。。

おいおい太るよ奥さんorz

止める人がいなかったので、量を加減して食べましたとさ

そうそう、ベビちゃんはエコーのとき仰向けになってたみたいでお顔がよく見えました♪

P1000361_convert_20080719122950.jpgこれは8ヵ月健診1回目のとき顔がこっちむいててはっきりわかる!

P1000364_convert_20080719123035.jpgこっちが昨日。ちょっとわかりずらいけど…微妙に変わってない笑2

なんだかお地蔵さんみたい汗

かわいいからOKだぃうわめづかい両方とも向きは同じだよ~

だんだんお腹大きくなってきてエコーの聴診器みたいなやつ?スコープみたいなやつでグリグリされると

ちょっと苦しいしかも寝台がまっ平らだから起き上がるときかなり腰が痛いんだよねぇ…汗

健診の前に病棟助産師さんとのバースプラン面談があったよ

体重管理のこととか入院のこととかおっぱいマッサージのこととか話した。立会い希望だけど、旦那は仕事でもしかしたら立ち会えない可能性もあるだからその時は母親に立ち会ってもらいたいことも希望したよ脱・童顔

立会いの人数を制限する病院もあるみたいだけど、ユキが出産する病院は基本的に何人でも立会いできるらしい笑

でも、いすぎても集中できないだろうしね・・・だから旦那か母親にってことで希望したんだ

なのに誰も間に合わなくて一人だったらどうしよ…とか考えちゃったりorz

そのときになってみないと分からないね、こればっかりは。前向きに考えよっ



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

