N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ユキのじいちゃん。TOPひとりごと ≫ ユキのじいちゃん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユキのじいちゃん。

最近じいちゃんが夢に出てきた。

ヒメから見るとひいじいちゃん。

じいちゃんは、昨年の夏が始まる前に亡くなった。

ユキが就職してじいちゃんに会いに行ったとき、嬉しかったみたいで、たまにしか飲まないビール3本も飲んじゃってたww

結婚する前の年、入院したじいちゃんの見舞いに旦那と行ったけど、まだ結婚してないからと旦那はじいちゃんに会わずゆきだけ見舞いに行ったら「どうして一緒に来なかったんだ」と言われた。
「今度また来るときに会わすね」とその時は帰ったけど。

それから結婚して挨拶に行ったんだけど、その時は自宅で酸素吸入してて、すでに長くないって言われてた。
言葉もまともに話せなくなっちゃったけど、ユキと旦那を見てニコニコしてて。

昔炭鉱にいたときの話を聞いて。

ユキの旦那を見て「いい人見つけて良かったな」とゆっくり言ってくれた。

「幸せになりなさい」とも。

「じいちゃん、坊主すきだぞ」とも言ってたww

その一週間後に入院しちゃって・・・一ヵ月後に天国へ。

ちゃんと挨拶ができて本当に良かったと旦那と話してた。

そのじいちゃんがユキの夢の中でヒメとご対面してたの

じいちゃんはヒメを膝の上に乗せて、ニコニコ話しかけてた。

じいちゃんすごく幸せそうだった。

きっと、今生きていたら同じことしてるんだろうなと思ったんだ

じいちゃんは子供が好きで、小さいときユキたちがじいちゃんちに行くと必ず腕やら足やら食べられてたww
趣味が写真だったから写真もいっぱい撮ってて。

会わせてあげたかったな。

叶わない夢だけど。

まだばあちゃん(ヒメから見たらひいばあちゃん)にも会わせてあげられてないな
ばあちゃんは今も元気で、ヒメの写真を送ったら写真立てに入れて毎日「おはよー」って話しかけてるって言ってた

ありがと、じいちゃんばあちゃん


ランキング参加してますっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチッとしていただけると励みになります

Comment

Re: ユキのじいちゃん。
編集
すてきなおじいちゃんだったんですね、
記事読んで泣いちゃったよ~!ユキさんはいいお孫さんだったんですね
おじいちゃん、ヒメちゃんに会いにきたんだね
わたしもお墓参りに行って赤ちゃんを見せてあげなきゃ・・・
2008年11月21日(Fri) 16:19
Re: ユキのじいちゃん。
編集
>おい茶の嫁さん
ユキもまだお墓参りできてないので、来年でもお墓の前でじいちゃんに見せてあげられたらと思ってます><
天国に行く直前にじいちゃんの見舞いに行って、酸素だけ繋がれたじいちゃんを見た時はなんともいえず悲しかったです。
娘を産んだこと、天国で見てくれてると嬉しいな^^
2008年11月21日(Fri) 19:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

