N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんわんと素朴な疑問TOP生後2ヶ月 ≫ わんわんと素朴な疑問


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんわんと素朴な疑問

P1010505_sh01_convert_20081207204704.jpg

一応興味はあるみたい

P1010507_convert_20081207204727.jpg

おっと、ライバル心か?

P1010510_convert_20081207204748.jpg

良かったねぇハート8

P1010513_convert_20081207204813.jpg

「はい、すんませんかわいいのでついついシャッターが・・・」


話変わるけど素朴な疑問・・・指しゃぶりっておっぱいあげた後もするよね??指しゃぶってるからといって必ずしもお腹がすいてるわけじゃないのかな??
いつも勘違いしておっぱいあげるとプイってされるんだけどorz
お腹すいてないってことなのか、おっぱいがまずいってことなのか・・・
なんかうまく最近需要と供給が合わずに困ってしまう

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Comment

Re
編集
こんにちわー♪
生後2週間たってずっしり重たくなってきましたー
今まではオッパイあげるとコテンって寝てくれたんだけど
ここ何日間は夜7時位から11時位までグズって寝てくれないのー。
11時くらいからは2,3時間まとめてねてくれるからいいんだけど、
寝るまでの時間のグズグズが理由わからず・・・
オッパイあげてもあんま飲まなかったり、イヤーって顔されたり・・・(>_<)
ベビが起きててもいつ泣くかな気になってつきっきりー。
大変なのに母は痩せず・・・(笑)
2008年12月10日(Wed) 11:10
Re: わんわんと素朴な疑問
編集
二番目の写真の顔たまんないーー!!
かわいいー!!
しかもそのコメントがいい感じー^^

うちの子はまだ全然指しゃぶりしないのー。
お役にたてずー><
2008年12月10日(Wed) 14:01
Re: わんわんと素朴な疑問
編集
>スパイダーさん
なかなか寝てくれないときって困りますよね><まだ1ヵ月経ってないならママも睡眠不足になりがちだと思います。
意外とげっぷが出したかったり、抱っこしてほしかったり理由も色々あるもの、1ヵ月経つと泣き方で何を求めてるのか大体分かるようになってきますよ!!頑張ってくださいね☆体重は産後2ヶ月くらいから痩せやすくなってくる・・・って話を聞いたことがあります(本当かどうかは微妙ですけど・・・)でも、ユキは最近になって少しずつ体重が落ちてきましたよ!
2008年12月10日(Wed) 20:30
Re: わんわんと素朴な疑問
編集
>あいさん
まだワンちゃんの人形にも興味があるだけ。つかんだり、それをみて笑ったりはもう少し先かな・・・^^
うちの子は左で指しゃぶり・・・寝付く前や暇さえあればしゃぶってます・・・ママはお腹がすいたタイミングを見分けるのが難しいです><
2008年12月10日(Wed) 20:32
Re: わんわんと素朴な疑問
編集
あたしのベビーも、おっぱいあげた後すぐに自分のお手手をおしゃぶりしてます・・・。おっぱい足りないのかしら???って思っちゃうけど、そうじゃないみたいです。またおっぱいあげようとしても、いらないっていう態度するし。たしかに、おっぱいなのか、ただのおしゃぶりなのか判断が難しいですぅ。
2008年12月11日(Thu) 14:25
Re: わんわんと素朴な疑問
編集
>アキコさん
判断に困っちゃいますよね^^;だからもうぐずったときにおっぱいあげるようにしてます・・・。でも、気づけばいつまでもしゃぶってたりするんですよねぇ><
2008年12月12日(Fri) 23:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

