N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝3ヶ月とすくすく教室♪TOP生後3ヶ月 ≫ 祝3ヶ月とすくすく教室♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝3ヶ月とすくすく教室♪

今日でヒメは3ヶ月ハッピー

ほーんと早かったなぁ

何も問題なく、すくすくと成長していく姿を毎日見れて、一緒にいられてママはとっても幸せどぇすまいっちんぐ

ヒメの3ヶ月の成長っぷりをいくつかあげてみました

・ユキが遠くにいても目で追ってくるようになった
・よだれが増えてよだれマンと化す
・うんちの匂いがつい最近まで酸っぱい感じの匂いだったが、レベルアップして臭くなった(酸っぱくない)
・ウンチの回数は1日3~4回(でもその日によってまちまち)
・「あっくぅ~」「んっぐ~ぅ」「ふっぐぅ~」など言葉の種類が増えた。ついでに目を合わせて話すといっぱい話す
・首がだいぶしっかりしてきた。据わるまであと少しって感じ!
・かまってくれないとぐずりだすけど、話しかけてあげるとたちまちご機嫌
・日中はほとんど起きてて、夕方くらいから寝せるまで大抵ぐずってる(調子いいときもある)
・メリーやおもちゃに興味が出てきて、プレイジムのおもちゃでは1人遊びするようになった
・テレビをみるようになった(本当はあまり良くないんだろうけど)
・自分の機嫌をちゃんと伝えるようになってきた
・指しゃぶりがすごい!
・指しゃぶりしながら1人で寝てくれる(助かる)
・今は乾燥してしまうせいでの湿疹がちょっと出てる・・・
・頭に脂漏性湿疹がある・・・



って最後のほう趣旨がずれてきてるけど。。。

でもこんな感じで成長してますはーと

そんで、丁度今日市でやってるすくすく教室があったので参加してきた

参加者は第一子で9月生まれの親子だからみんな大体3ヶ月の子ばかり!
思った以上に沢山いて、20組くらいはいたかなぁ

みんな初めての育児で同じ年のベビちゃん達だらけだから親近感があってとっても楽しかった久しぶりに会話したなぁ~ってかんじww

ヒメは特にそんなぐずることもなく、途中1人で指しゃぶりして寝てたよ

ママ友もできて大満足LOVE
早速明日ママ友さんたちと待ち合わせてぴよぴよ教室(児童館みたいな感じのとこ)に行って来るんだぁうわめづかい
楽しみ

P1010546_convert_20081212235605.jpg
おもちゃつかんでるとこ

P1010553_convert_20081212235738.jpg
しっかりにぎってる、螯rヲW、J、O

P1010550_convert_20081212235642.jpg
手で揺らして遊んでる最中祝

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

