N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 便が緑・・・そしてぐずりんぼうTOP生後3ヶ月 ≫ 便が緑・・・そしてぐずりんぼう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

便が緑・・・そしてぐずりんぼう

写真には出せないけど、昨日の夜ヒメが緑色のウンチをした

アメーバみたいな

よく、お腹の中で酸化すると緑になる。。らしい?

間違った情報で覚えてるのかな・・・???

とりあえず、出した後はまぁいつものようにぐずってはいたけどお風呂は気持ちよく入ったし、寝つきも早く、いつものように寝てくれたから問題ないとみております

いきなりこういうのってちょっと焦る

ってか絶対今のウンチの状態で下痢なのか判断するのって難しいと思う

昨日は朝から出かけてたので夕方からぐずりだし(いつもだけど)、20時半とかピークにギャン泣きしてたよお風呂に入れる前に抱っこして泣き止ませてなんとか落ち着いて入ってもらえたけど

今日もいつもよりぐずりが多いなぁ~昼前から眠たくてぐずってたけど、寝かせてもすぐ起きて泣く・・・ハイローチェアゆらしても、止まったら泣く

最終手段、添い乳して寝かせたよ(最近面倒くさくて+自分も寝たくて昼間も添い乳ばかり癖になってしまったっぽい

でも今日は添い乳も自分が嫌な位置におっぱいがくると泣いてたなぁ;;

これも表現の成長?
それとも体調が悪いのか??
判断が困るし~どうしようー

・・・あきらめてトイレに行って戻ったら普通にご機嫌になってた・・なんだったんだorz

そのあとぶりっとたっぷりウンチ2連続!!普通のいつものうんちでホッとする臭いもくさいわぁ~ww

でもまだ眠そうで遊ばせても余りおもしろくなさそうそして、今またぐずってきたのでこの辺で

今日一日はぐずりdayです

P1010566_convert_20081212235856.jpg
「あたいはいたって元気です」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

Re: 便が緑・・・そしてぐずりんぼう
編集
いや~下↓↓のララちゃん最高です!!
割り込みしてるやつ!!可愛すぎ~~

あと緑便ですが、私の子も母乳でも2ヶ月くらいから多々見られました。
ミルクを追加したら、そうなってしまうのは仕方ないらしいですが。
でも母乳でも1日便秘なって次の日にでたら、緑便でした。
やっぱりお腹に長くいると、そうなるらしいです。
でも特に問題ないし、うちの子はすくすく成長中ですよぉ~
健診時に聞いても、普通にご機嫌だったりするなら、問題ないといってました。
2008年12月14日(Sun) 23:28
Re: Re: 便が緑・・・そしてぐずりんぼう
編集
>ミカコさん
ららはおバカですわぁ^^;これからも笑ってやってくださいww

緑便問題なくて良かったです~><
いろんな変化をちゃんと気づいてあげられるので毎日のウンチチェックは欠かせないですね!臭いけど・・・ww
ミカコさんのコメント見てホッとしました~ありがとうございます^^
2008年12月15日(Mon) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

