N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ベビーマッサージしてきたよ☆★TOP生後3ヶ月 ≫ ベビーマッサージしてきたよ☆★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーマッサージしてきたよ☆★


朝から自分のててをじーっと見つめるヒメさんニ

P1010676_convert_20081217172607.jpg


今日は、出産したとき同じ病室だったママ友さんから教えてもらってギリギリ申し込みが間に合ったwwベビーマッサージの講習があったよ~うわめづかい

初めてでワクワク・・・朝10時からってのがちょっと準備大変だったけど、ギリ間に合った

もう1人同じ病院で出産して入院が一緒だったママもマッサージに参加
ユキたちも含めて全部で親子11組がいたよ
一番大きい子で6ヵ月半だったかな一番小さくて2ヶ月半の子が参加してたよ!

最初はママさんたちの軽いマッサージを2人1組になってやって、ベビちゃんのマッサージがスタート顔

P1010686_convert_20081217172632.jpg
裸んぼうにして、ママの手にベビマ用のオイルを少しつけて

オムツも取ってやるんだけど、先生が気持ちよくなるとおしっこしちゃったりする子がいるからとのこと

足からマッサージし始めてしばらくすると・・・

びっくり びっくり


おしっこしてるし!!!笑

少しおしっこしたあとにしばらくしてもう一回おしっこでちゃいましたよk
気持ちよかったのかな
2回めのおしっこの時は足にかけられました・・・www

P1010687_sh01_convert_20081217172656.jpg
背中もスルスルスル~っとマッサージ

うつぶせにしたとき、今までで一番首持ち上げたのでビビッたすぐいつものように戻っちゃったけど、こういうのがきっかけで首据わったりするのかなxxx

足(右)→足(左)→左腕→右腕→お腹→顔→背中の順でマッサージしたよ

背中マッサージしてるときに一番暖かい部分を見つけて、背中のマッサージが終わった後に仰向けにして暖かかったとこと同じ部分を触ると、同じように暖かくなるらしい
ヒメは肩甲骨の辺りが一番暖かくて、仰向けにして胸元触ったら同じくポカポカしてたまいっちんぐ

P1010688_convert_20081217172720.jpg
終わった後に服着せると泣き出す子が結構いるみたいなんだけど、(気持ちよかったのに着せられるから)ヒメは全然ぐずることもなく、着替え終わったあとも他のママがおっぱいあげたり抱っこしたりあやしてる中、1人で指しゃぶりしてそのまま寝たよ~苦笑い親孝行娘ですわ、ホントふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ユキのほうが最後のほうおっぱい張っちゃったよ汗

P1010690_convert_20081217172744.jpg
最後に一緒に行ったママ友さんとベビと写真をパチリはーとLOVE

snap_n248mlife_2008123175731.jpg


とってもたのしかったなぁ
来月あるピヨピヨ教室にも誘ってみたよ

先週のすくすく教室でできたママ友さんたちも行くからまたママ友の輪が広がればいいなぁ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE




Comment

い~なぁ~[i:63898]
編集
ベビーマッサージ
最近、友達が資格まで取ったらしく気になってたの~
私も機会があったら参加してみたぃわ~

それにしてもユキちゃん、アクティブだね~

ホント、ママ友の輪広がったらもっと×②楽しくなるね
入院中に私も友達作れば良かったな~
なんとなくアウトローに過ごしてしまった<失敗

オーボールいぃっすょ
うちの子は初めて手に持てた玩具がオーボールで今も毎日はむはむしてるょ
初めて手に持ってるの見た時は感動したな~
2008年12月17日(Wed) 18:40
Re: ベビーマッサージしてきたよ☆★
編集
>IKUさん
ヒメ最初寝始めてどうしようかと思ったけど(寝たらできないから)、だっこしたら起きてくれてなんとかマッサージできたよ~><;;
マッサージの説明書かれた紙もらったからコピーして今度会った時あげるね~^^♪
色々出かけるの楽しいけど、タクシー代もかさみます~><ww車もう一台ほしいなぁ・・・
オーボール届くの楽しみだよー!!
2008年12月17日(Wed) 19:03
いいなぁ~♪
編集
私もコピー欲っすぃ~(*'∇'人'∇'*)
私も気になってたんだぁ☆
ぜひぜひ伝授して~( ´艸`)

ママ友、広げたいよね♪
みんなで集まりたい♪
2008年12月17日(Wed) 22:48
Re: ベビーマッサージしてきたよ☆★
編集
かわゆすかわゆすーー!!
はつはまだ手見ないけど
それすごく楽しみなのーーー。

うちのお母さんも私が手をじーっと見てたのを
すごい覚えてるらしいんだー。

成長を感じるよねー!
2008年12月17日(Wed) 23:33
Re: いいなぁ~♪
編集
>なちこさん
もちろんコピってあげますよぉ~^^/
ベビマよかったですよ☆
ヒメ1人でもらしまくりでしたww

来月のピヨピヨ教室に今日のママ友誘ったので来ると思うなぁ^0^
そしたら3ヶ月ベビが6人も揃う・・・絶対写真撮らなきゃ!!(´∀`)楽しみ♪
2008年12月17日(Wed) 23:42
Re: Re: ベビーマッサージしてきたよ☆★
編集
>あいさん
他のママさんのブログとかでも手を見つめる写真が載ってるのみてうちはまだかなぁと思っていた矢先、今日ヒメが見つめてるのをみてすかさずシャッターですよww
どんどん成長していくんですよねぇ~嬉しいことです^^

はつちゃんも早く手を見てくれるといいですねー!!
2008年12月17日(Wed) 23:50
Re: ベビーマッサージしてきたよ☆★
編集
すごいアクティブですね!!
ママ友さんもいっぱいでうらやましい(>_<)
うちはまだほとんど外出してないので
ママ友さんって言える人がいなくて淋しいです(T_T)
産院で知り合った方とは病院で会ったりしたら
話はするんですけどね。
市の教室も12、1月は休みだしorz
私もユキさんを見習ってがんばります♪
2008年12月19日(Fri) 18:14
Re: Re: ベビーマッサージしてきたよ☆★
編集
>ゆきんこさん
いやいや今月はたまたま外出が重なっただけで・・・基本的には引きこもりですよ~ww
せっかく同じ月齢の子達が集まる場所だし、同じ話題で盛り上がれるから積極的に話しかけちゃいます^^
どちらかというと自分から話しかけちゃうタイプかも・・・ww
どんどん話して共通の話題で仲良くなれるといいですね^^/
2008年12月19日(Fri) 20:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

