N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ららの体調不良><TOPM.ダックス らら ≫ ららの体調不良><

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ららの体調不良><

昨日、朝からららの様子がおかしいことに旦那が気づく

ご飯を用意しても匂いかいですぐに食べることもない・・・いつもなら催促するくらいご飯には目がないのに
鼻もいつもより湿ってて。

体も震えてる。

幸い旦那が休みの日だったので、朝イチでかかりつけの病院へ

ららが昨日みたいに体調を崩すのは4回目くらい風邪じゃないんだよね
多分不整脈が出たんだと思う。




ららは本当体が弱い

いまのところ
・肝臓(避妊手術のときに内臓壁と肝臓の癒着が発見、そのとき剥がれてしまったので大量出血。生死の境をさまよう・・・輸血、入院、安静の生活の末肝臓の数値に異常がありつつも大分よくなる)
・不整脈
・心臓
・皮膚炎(肝臓が悪いので皮膚炎も発症してしまったー汗
・色素沈着

が全部悪くかなり重症です

だから散歩も行けないし、思い切り走らせてあげることもできない。
病気がわかる前は毎日のように散歩に行って、時には公園行って思いっきり走って遊んでたのに。

いまはどれもしてあげられない。
いまじゃ使うことがない散歩用のリードが悲しすぎる。。

でも、家の中では毎日元気に遊んでるよ。チャイムなんてなったらかなりうるさいし
唯一できるのは家の前に作った柵の中で日光浴程度。

ごはんもつい最近まで肝臓病用の専用ドッグフードだったし(やっと普通食に戻れた)

肝臓の癒着が発見されたときも、先生もいままで沢山の犬診てきたけど始めての例と言われ、蓄大の先生にも同じこと言われ・・・おそらく先天性の内臓奇形だと。
いきなり倒れこみ、病院にいっても原因がわからないと何度も言われ、てんかん持ちかもしれないとか色々言われたけど、結局わからないまま汗

そんで、昨日も結局原因はわからない。。。いつものことだけど
先生もやっぱり精密検査受けさせるしかないとのこと。
前にも1度言われたけど、ためらってて
でも、もう何度もこんな状況があるので、旦那とも相談して来週蓄大で精密検査を受けさせることにした

費用は・・・まぁそれなりにかかるらしいけど、やっぱりお金じゃないしね
犬の保険は、病気発覚後にそんなんあるって知って、結局入れなかったorz
所詮犬にそんなお金かける必要なんてないって思われるかもだけど、やっぱり大事な家族だし。
今はヒメ中心の生活だけど、いなきゃ困る。
昨日もららが朝病院に行って1日病院で様子みることになって、家にいなかった。

なんか寂しい家の中・・・
旦那休みだったから出かけるかなと思ったけど、ららがそんな状況なので1日家でまったりすごす
しゃべるわけじゃないけど、いないと静か。。

ららはどこの動物病院の先生にも先は長くないって言われてるし、いきなりお空にいっちゃうこともあり得るくらい体にいつ異変がおきるかわからないけど、きちんと検査してそれなりの対応していこうと思う。

夕方帰ってきてから寝るまで、やっぱり調子よくないのか静かだったけど、今日は朝からいつもどおり元気に戻りましたよ
来週の月曜は精密検査dayなり


これは前に撮ったやつ~



見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

