N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆100日おめでとぉー!!TOP生後3ヶ月 ≫ 祝☆100日おめでとぉー!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆100日おめでとぉー!!

ついについにヒメが100日を迎えました

あっという間に100日・・・無事に迎えられてほんと、嬉しいよ祝

朝起きて部屋掃除して、着替えてお吸い物作って

朝イチで汁物作ると味覚が・・・わからなくなる笑2

お昼頃お義母さんとお義父さんと姪っ子が来て、準備したよー


長いので続きは下から~


最初は尾頭付きの魚は高いから切り身でやる予定だったんだけどww、それじゃあちょっと・・・ってなって尾頭付きの魚を買ってきてくれた

値札を見ると・・・ウップありがたやぁ~

うける話、最初魚そのまま焼こうとしたらグリルに入らなかった笑2
だからお義母さんと半身にして上だけ見えればいいよねって・・・裁き方も超適当ww

P1010788_convert_20081221181705.jpg

ベビー用食器も買ってくれましたまいっちんぐ(最初は姪っ子が使ってたのを持ってくると言っていたので油断してなんも用意してなかった焦る3

献立は
赤飯(出来合い)
あさりの吸い物(はまぐりは高いので却下)
金目鯛(だったはずw)
春巻き&エビフライ&みかん&トマト(惣菜)
それにボーロをつけて

うん、簡単ですjumee☆ufun1a
いーのいーの、真似させるだけだからね

ではでははじめましょぉ~LOVE

P1010789_convert_20081221181738.jpg
まずはばぁばからね↑隣は姪っ子ちゃん

P1010800_convert_20081221181819.jpg
つぎはじぃじとおりこうさん

P1010803_convert_20081221181847.jpg
そんでママと
邪魔が入りますららしつこかったぁ~k

それでもなんとか
P1010805_convert_20081221181916.jpg

パパは仕事でいなかったので、帰ってきてからまた用意してやったよ
P1010812_convert_20081221205833.jpg
よく見ると、赤飯じゃなくてガリあげてた笑
最後にみかんの汁ちょびっとなめさせたら、激まずな顔をしたよ柑橘系はだめだねjumee☆faceA127

そんなこんなでなんとか無事に楽しく100日お食い初め終わりましたぁ

それにしても、ユキ、ビデオもデジカメも抱えて撮ってたから、あとから見てみたらビデオの画像ひどかったなぁorz(デジカメに集中しすぎてw)


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートおめでとうの代わりに拍手もポチッとLOVE







Comment

編集
こんばんは
100日おめでとうございます☆
みんなに見守られて
そして
ららちゃんも興味津々で楽しそうなお食い初め♪

うちももうすぐだー
お正月に迎えるので
お雑煮を食べさせるふりしようかなと思ってます♪
でも やっぱお赤飯重要かなー
2008年12月21日(Sun) 22:19
Re: タイトルなし
編集
>みかんさん
ありがとうございます~^^
ららは食い意地張りすぎでかなりせまってきてました><危ないやつです。

正月にお食い初めはなんだかすごく盛り上がりそう^^
一生に一度のことだからしっかり記録しないとですね^0^
たのしみですね~☆
2008年12月21日(Sun) 23:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

